天然石とマクラメアクセサリーのお店 nica |

ビーズマクラメシリーズ、フリンジネックレス増産!

こんにちはこんにちは!

 最近うちのボン(息子)が寝返りを覚え、それが始まると(やりたい時とやりたくない時があるみたい)全く作業が進まなくなってきました:汗
 まだ寝てばっかりの頃は寝返りでもおしゃべりでも何か変化が欲しかったのに、今となってはそんな過去が懐かしいです。。。これ、みんな言ってるよなー。
 歩き出したらきっとカオス!予感だけでもおそろしー。
 でもお次のズリバイを心待ちにしているという矛盾(笑)

 子の話で申し訳ないのですが、我が息子はめちゃめちゃでかい子で、7ヶ月で10キロにもなりました。
 ふともも、ドーン!(太ももってゆーだけあって!)
 お腹、ドーン!(三段腹!!)
 ほっぺた、ドーン!(横から見たらムーミン!)
 存在、ドーン!
 って感じでまるで乳児に見えません。
 んなもんでなかなか動きだしません。もちろん寝返りも7ヶ月入ってから始めたばかり。
 「動き出したらやせるから」←よく言われますけど、まあなかなか体が重いのか興味がないのかあまり動かない。

 健康やしなんの不満もないのですが、こっちの手首がいつ潰れるか心配でたまらない。商売道具なのに…
 はよー動いてちょっとは痩せてくれ(月齢相応の体重になってくれー!)
 
 以上、子がでかいという話でした。



 
 さて、そんなボンにめげずマクラメ頑張ってます。(あ、頑張ってるって言っちゃった。え?頑張ってる?ほんとに?)

 今日はビーズシリーズネックレス5点まとめていってみます。
 つや消しタイプのビーズがいくつかはいったので、ビーズの部分も注目です。

 IMG_0196.jpg

【ラブラドライト】
IMG_0205.jpg
 すっごく味のある反射をします。(と私は思います)
 艶もバッチリ。

【レインボームーンストーン(ホワイトラブラドライト)】
IMG_0199.jpg

 青の部分と橙の部分があります。
 こちらもしっかりと艶が出るまで磨いてあります。

【クリソコラ】
IMG_0202.jpg

 この画像では分かりにくですが、つや消しタイプのビーズ多用しています。
 ショップの画像ではわかってもらえると思うので良かったらそちらもご確認ください♪
 (右のバナー(上のほう)からショップにとんでいけます)
 
【アメジスト】
IMG_0211.jpg

 濃い色アメジストなので、画像には黒っぽく写っておりますが、れっきとしたアメジストです。
 透かすと濃い紫がより見えます。
 艶はこれもばっちり。

【マラカイト】
IMG_0214.jpg

 魔除けの石です…
 アレとかソレとかいろんなものに取り憑かれている方におすすめします…
 なんちゃって(^◇^)
 マラカイトって個性的な色で正直紐の色、ビーズの色、迷いに迷いました。
 こんな感じで落ち着いたでしょうか?
 こちらのマラカイトも色艶よろしく、なかなかいいお顔をしてらっしゃいます。
 

 このビーズフリンジのネックレス、オーバーサイズのシャツやブラウスなんかではこのくらいあったら付けてる感があるのかも。
 単色紐と石の組み合わせよりも色んな色が入っているので合わせやすいです。
 紐にビーズを通すのが結構根気ものなのでちょっと価格に反映されてますが(ごめんなさい💧)

 良かったらショップ覗いてやってくださいな♡
 ↓↓↓

 nica shop 

 
 商品をお届けするとちょくちょく「ブログ楽しみにしてるよ〜」とお声掛けいただきます。
 本当に嬉しいです!☆!
 文才&語彙力なし子なので面白い文章がかける人を心から尊敬します。が、私はなれそうにありません。
 そんなブログで申し訳ないのですが、マクラメ情報だけは続けていこうと思いますので今後ともどうぞよろしくお願いいたします^ - ^

 おわり。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ マクラメへ
にほんブログ村

Category : マクラメ製作
Posted by nao on  | 0 comments  0 trackback