天然石とマクラメアクセサリーのお店 nica |

クリスマスと現実逃避

🎄メリークリスマス🎄


(姪っ子イリス)



こんばんは。お久しぶりになりました。
というのはわたくしごと、早めのお正月休みで宮崎にサーフトリップ中です♡

普段は御殿場に住んでいるので、この宮崎の暖かさにしばし現実逃避です…。
日中はなんと、Tシャツ1枚やった日もΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
あぁ帰りたくない。。。

レジの店員さんがみんな(ほんとにみんな!)がやたらにこやか、おまわりさんだってにこやか親切。
ここ宮崎県暖かいのは気候だけではないです。




さぁサーフはというと


なんか小さく赤い人が…?


なんで思ってたら横の車から出てきたのは

???





出たサンタ。
クリスマスですね。



波乗り人は遊び心満載な人が多いのです(単純に子供なだけなのか?)

ちなみに服が水に濡れると異常に重く、めっちゃサーフィンしにくいらしいです。
それでも笑いを取ろうとするサービス?精神。




なにせ暖かいので波乗り前にお外でランチタイム。
近くに『サンマリンスタジアム』という、プロ野球のキャンプやらで有名な球場かあるのでお弁当屋さんが多いです。
そのうち内輪的に有名な「ほっかま弁当」(ネーミングからして怪しい(笑))へ。



えっと、フタしまってません。



こっちもかなり漫画的。

中身は


リアルシンプルやわ(^_^;)チキン南蛮頼んだんやけど(笑)唐揚げ入っとる!
ちなみにこれは小。
そして唐揚げ6つ入って500円!
半分しか食べられず夕飯にまわしました…。噂通りのとにかく大盛り、体験しました。


でもね食べ物はどこも全体的に多めです。そして物価は安いです。
そして人がにこにこ笑顔です。
ビバ宮崎!


あと二日、ここで波乗り三昧させて頂きます。
マクラメ道具もほぼ持ってきてないというあかんタレさ加減。
心のエネルギーチャージ満タンで正月前に帰りまーす(^O^)/

ではまた♡




にほんブログ村 ハンドメイドブログ マクラメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
にほんブログ村


マクラメランキングへ


アクセサリーランキングへ




Category : Surfing
Posted by nao on  | 0 comments  0 trackback

宮崎滞在記(とゆうか波乗り日記)

宮崎トリップ、早くも3日目。

day1はあいにくの風向きで入水を断念、ポイントチェックだけ。

day2は宮崎市
入り口が分からず迷った木崎浜で。
見た目より遊べた~♪
メインはセット肩とかなってたけど、セットハラ~時々胸くらい。
入ったピークはおそらくメインじゃなかったんだろう。




day3、日向市
私のアテにならない目測からするとざっと200台は停める事ができそうなデカイ駐車場の小倉ケ浜。




何だかハイテク(?)なシャワーも完備。コイン式ね。



駐車場と張る海岸のデカさ。
こりゃー向こうのピークなんか無人なんやろなー…。

遠すぎてロング運べないので一番右の割れないゾーンでセット狙いのゆるゆるサーフィン。




夕方は毎日宿の目の前の子供の国ポイントで★
ここもセットももでゆる~~~いサーフィン、ごきげん満開♪(v^_^)v

水温20℃くらいあるんじゃないか?
ジャーフル、シーガルはもちろん、スプリングもちらほら。
おそるべし宮崎県。

しかも宮崎県民はみな、とってもにこやか。
スーパーの店員さんも、コンビニのにいちゃんも、宿のおかみさんも、お弁当屋さんの列に並ぶサーファーも、とにかくニコニコと対応してくれます。
形式にとらわれないコミュニケーション能力が高いなぁーと感激。
すばらしき県民性。

暖かな気候のおかげ?
見習わなくては!


日中の空いた時間で少し作業をしました。
心にエネルギーチャージされてるので、
いいものできます!



そんな宮崎、明日は朝観光予定。
南へ向かおうか、内陸を探検か、気の向く方へ。

ではまたー




にほんブログ村 ハンドメイドブログ マクラメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
にほんブログ村

Category : Surfing
Posted by nao on  | 0 comments  0 trackback

Surf Trip in Miyazaki!

ちょいと早めのGWを宣言して
いざ、宮崎へ!


出発は静岡県御殿場市


新東名からは茶畑を望んで



伊勢湾岸道、長島ICあたりでは強風に煽られながら




地元、京都南までは知った道。



神戸港ポートアイランドの入り口でちょっと迷いつつも
無事宮崎行きフェリーターミナルに到着!




しばしの別れよ、神戸港。
モザイクのイルミネーションがやけに寂しげ。

これから長旅だぞ、とダンナと無事ふたり夜景をあてに飲み始め



気づけば朝、到着まであと1時間。
あれ?やけに早かった?(寝てたからね…)



フェリーを降りればそこは宮崎市!
早速ポイント巡りに北上するのでありました。




そんなこんなで昨日から宮崎の旅が始まっております!

オンラインショップの発送中断などでご迷惑をお掛けしますが、この間しっかりエネルギーチャージしてまたいいもの作ろうと思ってま~す☆


ではまた!




にほんブログ村 ハンドメイドブログ マクラメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
にほんブログ村



Category : Surfing
Posted by nao on  | 0 comments  0 trackback

伊豆の海

※太陽の位置が低くて逆光、おまけに遠くてわかりにくい写真です。すみません。



今日いつもの浜は、

遠目、良さげに見えて…


ヘヴィなダンパーやったり



おっ、これはいけるんじゃね⁈


と思ったけど
オニ早かったり


私をはじめきっと皆様も翻弄されたであろう波。
たまーに上級者がレフトの波でかっとんではりました。

それにしてもどんどんインサイドが深くなる気がするのは私だけ?
しばらくだめかなぁ…💧の心配。

とりあえず今日は大潮。
帰りもごゆっくりなので夕方までWaiting time
車内で昼寝しまーす。

でも水温は今だブーツもいらないか⁉︎くらい。空も海も青いのでヨシとしよう。

では




最近あからさまな∑(゚Д゚)『押してね』アピールのせいか、大人な皆様がしょうがないねぇ、の1ポチをくださってます。
ありがたき1ポチです。

ってサーフィンネタじゃバナーがないけど⁉︎そこはご愛嬌で…

にほんブログ村 ハンドメイドブログ マクラメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
にほんブログ村

Category : Surfing
Posted by nao on  | 0 comments  0 trackback

下田トレッキング!

今日はサーフィンしに出掛けましたが波が全然だったので、急遽トレッキングに変更!


下田市といえばそう、ペリーの黒船が就航した港をもつ港町。

山あり


海あり


ネコあり…



(にゃんだよ~)





こんな素敵な景色も見られてご機嫌(^-^)



アップダウンの多い道で全長2.8km往復5.6kmのトレッキングコース。
若干脚にきております…


帰りの運転は譲り合いの精神、結局折半…。


下田では早いもので河津桜が咲きはじめていました。
待ちに待った春🌸



冬の始まりが早かったから、嬉しさ倍増。




さて、オンラインショップですが本日14日までValentine Gift Weekを開催中です☆
お買い上げ金額が2000円以上のお客様にnicaからシンプルネックレスをプレゼント致しております!
ぜひご利用ください(^_^)



にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ マクラメへ
にほんブログ村

Category : Surfing
Posted by nao on  | 0 comments  0 trackback
このカテゴリーに該当する記事はありません。