天然石とマクラメアクセサリーのお店 nica |

ビーズマクラメシリーズ、フリンジネックレス増産!

こんにちはこんにちは!

 最近うちのボン(息子)が寝返りを覚え、それが始まると(やりたい時とやりたくない時があるみたい)全く作業が進まなくなってきました:汗
 まだ寝てばっかりの頃は寝返りでもおしゃべりでも何か変化が欲しかったのに、今となってはそんな過去が懐かしいです。。。これ、みんな言ってるよなー。
 歩き出したらきっとカオス!予感だけでもおそろしー。
 でもお次のズリバイを心待ちにしているという矛盾(笑)

 子の話で申し訳ないのですが、我が息子はめちゃめちゃでかい子で、7ヶ月で10キロにもなりました。
 ふともも、ドーン!(太ももってゆーだけあって!)
 お腹、ドーン!(三段腹!!)
 ほっぺた、ドーン!(横から見たらムーミン!)
 存在、ドーン!
 って感じでまるで乳児に見えません。
 んなもんでなかなか動きだしません。もちろん寝返りも7ヶ月入ってから始めたばかり。
 「動き出したらやせるから」←よく言われますけど、まあなかなか体が重いのか興味がないのかあまり動かない。

 健康やしなんの不満もないのですが、こっちの手首がいつ潰れるか心配でたまらない。商売道具なのに…
 はよー動いてちょっとは痩せてくれ(月齢相応の体重になってくれー!)
 
 以上、子がでかいという話でした。



 
 さて、そんなボンにめげずマクラメ頑張ってます。(あ、頑張ってるって言っちゃった。え?頑張ってる?ほんとに?)

 今日はビーズシリーズネックレス5点まとめていってみます。
 つや消しタイプのビーズがいくつかはいったので、ビーズの部分も注目です。

 IMG_0196.jpg

【ラブラドライト】
IMG_0205.jpg
 すっごく味のある反射をします。(と私は思います)
 艶もバッチリ。

【レインボームーンストーン(ホワイトラブラドライト)】
IMG_0199.jpg

 青の部分と橙の部分があります。
 こちらもしっかりと艶が出るまで磨いてあります。

【クリソコラ】
IMG_0202.jpg

 この画像では分かりにくですが、つや消しタイプのビーズ多用しています。
 ショップの画像ではわかってもらえると思うので良かったらそちらもご確認ください♪
 (右のバナー(上のほう)からショップにとんでいけます)
 
【アメジスト】
IMG_0211.jpg

 濃い色アメジストなので、画像には黒っぽく写っておりますが、れっきとしたアメジストです。
 透かすと濃い紫がより見えます。
 艶はこれもばっちり。

【マラカイト】
IMG_0214.jpg

 魔除けの石です…
 アレとかソレとかいろんなものに取り憑かれている方におすすめします…
 なんちゃって(^◇^)
 マラカイトって個性的な色で正直紐の色、ビーズの色、迷いに迷いました。
 こんな感じで落ち着いたでしょうか?
 こちらのマラカイトも色艶よろしく、なかなかいいお顔をしてらっしゃいます。
 

 このビーズフリンジのネックレス、オーバーサイズのシャツやブラウスなんかではこのくらいあったら付けてる感があるのかも。
 単色紐と石の組み合わせよりも色んな色が入っているので合わせやすいです。
 紐にビーズを通すのが結構根気ものなのでちょっと価格に反映されてますが(ごめんなさい💧)

 良かったらショップ覗いてやってくださいな♡
 ↓↓↓

 nica shop 

 
 商品をお届けするとちょくちょく「ブログ楽しみにしてるよ〜」とお声掛けいただきます。
 本当に嬉しいです!☆!
 文才&語彙力なし子なので面白い文章がかける人を心から尊敬します。が、私はなれそうにありません。
 そんなブログで申し訳ないのですが、マクラメ情報だけは続けていこうと思いますので今後ともどうぞよろしくお願いいたします^ - ^

 おわり。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ マクラメへ
にほんブログ村

Category : マクラメ製作
Posted by nao on  | 0 comments  0 trackback

マクラメキーホルダ−5点とルース少々

 こんにちは

 台風一過「秋晴れ!」と言いたいところですが、曇ってます。。
 ここのところ旅行行ったりなんだかんだ落ち着かなくて書けていませんでした💧

 台風18号、こちら佐世保で始めての直撃かとドキドキしていましたが、かなり南に逸れて思ったより風も吹かず、構えていたのが拍子抜けするほどでした。
 皆様の地域では被害はありませんでしたか?このところの台風と前線による雨量は計り知れぬ所があるようです。
 明日は我が身。他人事ではないですねm(_ _)m



 ばたばたしていたと言いつつマクラメは継続中。多少ですがショップにアップしていますのでご紹介いたします。
 よかったらご覧くださいー☆


 すでにSOLD OUTになっているものもありますが、マクラメキーホルダー❗️
 IMG_0165.jpg

IMG_0172.jpg

 10月末の方にイベントも控えているので、キーホルダーはもう少し作っていきたいと思っています。
 

 実いま石の仕入れ真っ最中です。
 なので来た石から少しずつ「ルース販売」としてショップに掲載しています。
 まずはラブラドライトとクリソコラ。

 …と言いたいところですが、クリソコラはSOLD OUTにつき、今あるラブラドライトだけご紹介。

IMG_0194.jpg
IMG_0192.jpg
IMG_0188.jpg


 次回の仕入れ分からまたいいのがあれば掲載していきますので、よかったらTwitter(@nica5115)チェックしてみてくださいね☆

 


 突然ですが、材料って同じものをずっと見ているとモヤモヤしてきます…
 多分脳内マンネリなんだと思います。
 ビーズシリーズを始めて数ヶ月経っていますが、こちらもそんな感じになってきました。
 そんなもんで気持ちも材料も刷新しようと新しい色のビーズを仕入れましたよ( ´ ▽ ` )ノ
 
 秋色もあります。(色については感性が独特だとよく言われますが…←なのでみんなが秋色と感じるかはわからないw)
 今まさに編んでいる最中ですのでこちらも完成をお楽しみに!

 



 ではまた〜♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ マクラメへ
にほんブログ村

Category : マクラメ製作
Posted by nao on  | 0 comments  0 trackback

モチーフブレスレットとおっきな船ー!

こんにちは

今日はとっても涼しい朝でした。9月入った途端でした。

今日はこんな景色が見えるトコで書いております。きもちええ〜

IMG_0044.jpg


佐世保港。海上自衛隊と海軍基地があるので行き来する大きな船は大体がどちらかなのですが、ちょくちょく大きな客船が停泊します。
昨日はちょうどその日だったようで

IMG_0042.jpg

IMG_0043.jpg

かっこいーめの日本丸という船と中国客船の「Sky Sea Golden Era-天海新世紀-」という客船がとまっていました。
この中国客船、救難ボートがめちゃめちゃでかくてちょっと調べたら旅客定員1808人だそう!べらぼうだわw(さすが中国…)

佐世保港は佐世保5番街というショッピングモールに面しているんですが、おかげでモールも大賑わい。
昨日ここ(港に面したスタバ)はお客さんの7割が外国人という。
普段から米軍関係者が多いのですが、こんな船が来た日にゃそりゃもう多国籍!

いつもに増して日本っぽくない日でした。







にほんブログ村 ハンドメイドブログ マクラメへ
にほんブログ村

Category : マクラメ製作
Posted by nao on  | 0 comments  0 trackback

ビーズシリーズマクラメアクセサリーと夏やすみ

 こんにちはこんにちは。
 またまた久々の更新(電波があるところがひさびさ(笑))です。
 このたび初LCCを経験し、実家に帰ってきていました。
 長崎空港から神戸空港へ、ほんとにひとっ飛び。
 6ヶ月のボン(息子)はぐずりましたが、寛容な周囲の方とCAさんのお気遣いにより乗り越えることができました。

 離陸着陸は意外にも全然動じず、途中眠くなってのぐずりだったので眠くなければ全く大丈夫だったのだと思います。
 なかなかやるな!

 スカイマークさんで行きましたが、「サービスは一切ないよ」との前評判とは裏腹にちゃんと困っている人への手助けをしてくれましたよ。1時間弱のフライトなら全く問題ない、むしろこの方が私には合ってるかなと思うほど。
 途中ぐずり声が大きくなって気にしていたら、CAさんが「後ろ(デッキ?)で抱っこされますか?」って声かけてくれてCAさんの待機場所をお借りしてあやしていましたが、その間ずっと一人のCAさんが付いててくれて何やかんやおしゃべりも楽しめたので苦にならない時間でした。
 ありがとうございました。



 そんなこんなで京都で数泊、途中旦那さんの実家である埼玉へ移動し数泊、今また京都で2泊ほど休憩して明日長崎に帰ります。最初の長崎神戸以外は車があるので陸路。移動ばっかりー…。

 そんなこんなの8月の休み、親孝行はできたかな。

 週明けからいつもどおりの毎日が待っています。




 このお休み間、製作はあまりできませんでしたがいくらか掲載はしましたのでご紹介いたします。

 ビーズ系ネックレス、いくらかアップしています。

IMG_0103.jpg

《ターコイズ ビーズマクラメネックレス》
IMG_0105.jpg


《ピーターサイト ビーズマクラメネックレス》
IMG_0109.jpg

《ラリマー ビーズマクラメネックレス》
IMG_0098.jpg

ごめんなさい💦ラリマーはお客様の元に旅立ちました。。。

《プレナイトビーズマクラメキーホルダー & ターコイズビーズマクラメブレスレット》
IMG_0102.jpg
ごめんなさい💦こちらのブレスも良く知るお客様に選んでいただきました。。。

IMG_0116.jpg

 Sold out以外はショップに掲載中です。ぜひぜひ❤︎
 nice shop こちらから
 minne ギャラリー こちらから


 
 ビーズを使ったアクセサリーは結構個性が強いかなと思いますが、作ってる本人がとっても気に入っているのでシリーズ化することにしました。
 ↑言うてもショップでカテゴリー分けるくらいですが。(ここで言っておくとちゃんと実行するかなー(笑))
 もしお好きな方がいらっしゃいましたら、しばらく続くと思いますのでどうぞ楽しみに待っていてください。

 シリーズの名前は『Beads Macrame series☆ビーズマクラメシリーズ』です。

 
 ではまた〜♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ マクラメへ
にほんブログ村


Category : マクラメ製作
Posted by nao on  | 0 comments  0 trackback

豪華なオーダー品一気にご紹介!そして本日、息子保育園デビュ。

 こんにちは
 私事ですが今とても気楽にブログを書いています。
 
 じつは昼から免許更新。ということで息子を初めて保育園に預け一人ランチをしています♡
 ああー一人でランチなんて…久々だわ(^-^)
 普通に生活していれば気にも止めない事かもしれないけれど、ずっと「たまには一人になりたい…」と(いや、全く一人になっていない訳ではないのですが)思っていたのでめっちゃ嬉しい(笑)
 
 若干5ヶ月くんを保育園に預ける事には少し抵抗があったし、人見しりが始まっていたので素直に預けられてくれるか不安もあったのですが、案外あっさりでしが。
 保育士さんはプロなので安心して任せておこうと思います。
 
 保育園利用の事前登録に行った時に「お母さんがまず毎日をエンジョイできるように、どんどん利用してね。お母さんが笑顔の方が子供にとっても幸せな事だと思うよ!」と言ってくれました。
 預ける前に「私の都合でこんな小さな子を…」と少し引け目を感じていたので言葉をかけていただいて本当に嬉しかったし安心しました。
 まだ息子は5ヶ月…でもなかなか編めない日々、マクラメの仕事も気にはなっている。
 だから今日迎えにいって様子を聞いて、子供が大丈夫そうであれば月に2回ほど預かってもらうのも手だな、と思いました。(預かってもらってる間こうしてブログを書く余裕もあるし。)

 まだ0歳児を預けるなんて、と思う人もいるかもしれないし、私自身も「かわいそうなのかな」と思うことも無いこともないけれど、自分が我慢しすぎないように頑張れるところと任せるところをうまく判断していこうと思う。
 いつでも預かってもらえる環境に感謝・・・

 と言いながら今も息子が気になる(^^;;




 さて今日のマクラメは出来上がったオーダーをご紹介したいと思います。
 っても写真載せるだけです。

  
 本当にとっっっってもいい石で編まさせていただいて感謝感激。
 どうぞいい石達に癒されてくださいまし。。。

 フローライトの艶が美しい、ソーラークォーツとラピスラズリはゆらゆら揺れます。
 IMG_0068.jpg

 渦、をこんなに連発したのは初めてです。(笑)
IMG_0063.jpg

 言葉が出ないわ、オパール…
IMG_0073.jpg

 そして昨日出来上がったブローチ、カンテラ(自分用にゲットしたい!)2個使いという贅沢なブローチです。
 やっぱりカンテラだと少し乾いた感じに仕上がりますねー。
IMG_0089.jpg
 なんて色に輝くんだろう^ - ^
IMG_0090.jpg

 
 〜なかなかブログを更新できないため、新作及び製作過程はなるべくTwitterに載せるようにしています。
 良かったらこちらもご覧くださいね(アカウント→@nica5115)〜

 
 なんだか気の利いた解説ができませんがとにかく豪華な石をふんだんに使わせていただいています。
 あと2つあるのですが、最後の一つがもう最大級に贅沢なネックレスです。
 多分またテンションあがっちゃうんでまたここでご紹介しまーす☆☆☆


 というわけで今日は気楽にブログかけました。
 最後までお読みくださりありがとうございました!
 
 とにかく暑いです、皆様ご自愛くださいね❗️


にほんブログ村 ハンドメイドブログ マクラメへ
にほんブログ村

Category : マクラメ製作
Posted by nao on  | 0 comments  0 trackback
このカテゴリーに該当する記事はありません。