天然石とマクラメアクセサリーのお店 nica |

ローズクォーツピアス

今日は海日和!
と思ったら、一晩で波はなくなり湖のよう。


でも夜明けのドライブは格別!

波は…

ないけど、晴れたぜー☆




さて、ピアスの写真を撮ったので載せてみます。
『ローズクォーツ』





ショップには近々載せますがまだ手がつけられず。

明後日、御殿場に戻ります。
長い京都帰省がようやく終わろうとしています。

ではまた次は御殿場で。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ マクラメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
にほんブログ村


マクラメランキングへ


アクセサリーランキングへ





Category : surfing & job
Posted by nao on  | 0 comments  0 trackback

長い一日が終わりましたー(WSのこと!)

長い一日の終わりです…

今日は一日フルコースで満喫しました(*^_^*)
朝から下田で波乗り、昼過ぎからはカフェレストランにてワークショップ、帰ってようやく一息ついています。

海はもう海水浴の人だかりで夏真っ盛り!(南風びゅうびゅう吹いてるから水は冷たいヨ⭐️)
しっかり日焼けもしちゃったよ~



そして今日のワークショップ🌻
場所はかねてからご紹介していた函南町のカフェレストラン『VivraVivre』さん!

マクラメに興味を持ってくださった始めての方から、もう何度もレクチャーさせて頂いている方、更にはカフェスタッフさんまで、ニコニコな5名さまが参加してくださいました
♪(v^_^)v

まず私のレクチャーがいつもイマイチやけど今日は輪をかけて絶不調(日焼けのせいにした)でみなさまには『???』なことが多かったと思います。
改めてごめんなさい💦

そして最後までお付き合い頂きましてありがとうございます。

体験版ということで簡単に仕上がるものでしたが、『手作業って楽しいな♪もっと本格的にやりたいなー』と感じてくださる方が増えると嬉しいな🌺

今日のポイントは
・芯紐(両脇の2本)はずっとはったまま!
以上。

後はなるべく編み始めからずっと同じ調子で編めるようにするとキレイに上がります。

なんて口で言うのは簡単ですなm(_ _)m
気長に頑張りましょ~




さてこちらのブレスレット、VivraVivreさんで今後もなるべく毎月やらさせて貰います。御殿場から離れた場所で、新たにマクラメに出会っていただく機会を出来る限り作りたいという意思です。

来月は8/11火曜日15時から!

ご都合良い方は是非お越しください!
またブログのイベントカテゴリーにて改めてお伝えします。


また同じく今日からVivraVivreさんにてマクラメアクセサリーの展示(販売)をさせて頂いています。
詳しくはこちらから

『マクラメってどんなの?』という方はこの機会にぜひ一度ご覧くださいね❗️


マクラメアクセサリーnicaショップは
fc2blog_201505072119049f0.jpg


では…
(もうあかん、眠い(沈))

にほんブログ村 ハンドメイドブログ マクラメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
にほんブログ村


Category : surfing & job
Posted by nao on  | 1 comments  0 trackback

波乗り後は函南町レストランで打ち合わせ!

少し予定が入ると、なかなかブログに手が回りません(。-_-。)


とかいって、昨日は朝から波乗ってきちゃったわけだけど…

いつもの多々戸浜、うねりが入り始めていてベストピークは上級者ばかりで近寄れず↓


少し外れるとワイドでテイクオフのみ。



そうこうしてるうちに、サイズアップ💦💦↓



膝の炎症でここ1ヶ月でサーフィンは2回、まだ痛みは完全には取れずイージーなテイクオフは大丈夫だったけれど少しでもシビアになれば膝が立たず、こんな日のサイズアップは恐ろしい( ;´Д`)

巻かれても他人に迷惑の掛からない端の方で『パドルとドルフィン練習か⁉︎』てゆう位の波乗りをして終了。
まともに乗ったの2本くらい(苦笑)

ま、すっきりしたからいっか



久々に入って気が済んだところで、昼から函南町のカフェレストランにお仕事の打ち合わせ。
『オープンカフェレストラン*vivra vivre』さん⭐️

静岡県東部フリーペーパー「micri」でマクラメアクセサリーnicaを知って下さったとのこと(おそるべしGSKの広報力‼︎)

色々やってみたいとお話を持ちかけてくださり、ひとまず
・ワークショップ(体験版)
・ワークショップ(継続版)
・ギャラリー期間展示(販売もします)
を計画しましょう、と一気に決めてきました。
ワークショップに関して、ステップアップversionをやれるのは私にとってとても楽しみな試み✨
気合が入ります✌️



そんなvivra vivreさんは…

大きな敷地に自然農法にて自家製の野菜や果物を育て、それを使い調理されたランチメニュー
食のルーツをしっかりと把握して提供してくださるのが魅力です。

またのどかな丘の上で爽やかな風を受けて佇むお店という立地もかなりステキ!
昨日は☔️で写真が撮れなかったけど、こんなっ↓


お店の中もドライハーブの香りで幸せ❤︎な空間です(*^_^*)
あ~見つけて貰えて嬉しい!
HPはこちらから↓
vivra vivre
Facebookもあるそうです。



昨晩、こちらで頂いたかぼちゃとレモンで「かぼちゃのレモン煮」を作りました!
シンプルでさっぱり、美味しかった(^-^)



早くガーデンも歩き回ってみたい~~♪


さぁ、今日は御殿場市民会館で7月ワークショップ🌺
☔️やけど、心配してた台風上陸はまぬがれたのでがんばっていきましょ!




✴︎函南町までのアクセスについて✴︎

御殿場から意外に早く行けたのでびっくり。伊豆縦貫道(無料区間)から近いので渋滞や信号なく行けました。

ほぼ熱函道路沿いなので熱海側や神奈川からもストレスなく行けちゃうという立地だと思います。
これからがシーズン⭐︎
自然に囲まれたい方やお近くの方は一度足を運ばれてみてください(*^_^*)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ マクラメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
にほんブログ村

Category : surfing & job
Posted by nao on  | 0 comments  0 trackback

サーフィンからの根強い人気のブレス

本日の夕方は各地で素晴らしき夕焼けが見られたようですね☆
買い物出掛けた時にわたしも見られましたがカメラが無かった…



今日は夜明けから半月振りのサーフィンでした♪(v^_^)v
波はというと小さめから時間と共にサイズアップして、ロングもミニもやれました。







しめて4時間、いつもの自分なら少ない方ですが今はこれで膝が限界…

ホントは大人しくしとかんと、やけどサーフィンだけは我慢できませんでした(>人<;)

来週のバレーの試合が終わったら本気で治さなければ。。。

この時期は朝4時頃から入水できるので4時間入っても8時、ゆっくり帰っても御殿場到着は昼過ぎ。

なもんでもう一仕事、今日はロングセラーのブレスを三つ。




簡単なのでリーズナブルなのもありますが、自宅ワークショップの題材としても人気があります。

石を組み合わせるのが意外に密かな楽しみ❤︎
10本ほど作って委託納品先に送ります。


エッグカットストーンが推しのオンラインショップはこちらから↓

fc2blog_201505072119049f0.jpg


スイッチ👇オンしてくださると嬉しいです❗️踊っちゃうかも🎵

にほんブログ村 ハンドメイドブログ マクラメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
にほんブログ村

Category : surfing & job
Posted by nao on  | 0 comments  0 trackback

アンバーマクラメ、千葉で波乗り車中泊☆

予告をしていたアンバー




…のオーナメントはこうなりました。



前2作カジュアル配色だったのが、大人路線にイメージチェンジ。
オンラインショップのカテゴリー『other』にてご覧頂けます。

fc2blog_201505072119049f0.jpg



で、今日は波乗りに来ています。
しかも千葉の外房。
いつもの仲間に会う為に明日まで滞在、もちろん車中泊~🚐♪

車中泊の場合日の入りが遅いこの季節はありがたい。
まだまだ外でわいわいできます。(って暮れてもやってるけど)

むかーし家族キャンプで使っていた寝袋を車中に敷き詰め、小さなライトを設置したらなんだかワクワクな基地の完成
\(^o^)/
何でか小さな自分だけの空間に心躍る。
明日まではここが私のお家です。




さて肝心の波はというと

御宿漁港







来た甲斐ある波に恵まれ、朝5時から6時間近く入ってました!
お昼頃にはキャパオーバーのサイズにまで上がったので本日はこれで終了。

サーフィンはいつも夜中に運転して行くので、上がってホッとすると眠気が…。

今日は良く寝られそうデス☆★

明日は更にサイズアップかも。。。
どこで入る~?


明日は晴れ予報
明日まで外房の海に居ます❤︎


ではまた

にほんブログ村 ハンドメイドブログ マクラメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
にほんブログ村

Category : surfing & job
Posted by nao on  | 0 comments  0 trackback
このカテゴリーに該当する記事はありません。