天然石とマクラメアクセサリーのお店 nica |

明日12月9日よりクリスマスセールのお知らせ…の追記です

こんにちはー
今朝はキーンと空気が冷えていました。その分昼間は晴れてきもち暖かな雰囲気…
実際は寒いんですけどね~
我が家もこれまではファンヒーターとエアコンでしのいでいましたが、今日いよいよ蒔ストーブの準備をしました💦
冬が始まりますね。。。ああコワ…´д` ;



さて、今日は一昨日予告していました「Chrystmas Special Sale」への補足です。



先日は詳細を告知しておりませんでしたが、今日細部を載せました。
かなり久しぶりの感謝セールということで、何と!新作からも割引きしちゃいますよー(太っ腹なのかただのおバカなのか)
ぜひこの機会にどしどしお越しくださいね~♪
セールについてはこちらから
ご確認して頂けます。

注意点としては
→ セール期間中、割引き対象の商品はショップポイントが付与されません
→ 配送方法で代金引換えをお選び頂いた場合は土日祝の発送ができませんので月曜日以降の発送になります。

以上2点、どうぞお気をつけくださいまし。

さあ明日12/9の昼13時から、STARTです♪


ではまた☆


にほんブログ村 ハンドメイドブログ マクラメへ
にほんブログ村


Category : EVENT
Posted by nao on  | 0 comments  0 trackback

イベント10月22.23日、新作など

こんにちは
先日ブログなどで告知しています通りイベント出店のため17日よりお店を一時閉めています。
お店を覗いてくださる皆様には大変ご迷惑をおかけしていますが、暫くの間お待ち頂ければ幸いです。

さて、そのハンドメイドイベントはとうとう明日明後日に迫りました。
毎年コンスタントに出店させて頂いていて、1年で一番楽しみにしている催しです。
今年は事情があり私自身は立ち会うことができませんが、いろんな方の力を借りて作品たちは出品できることになっています。お近くの方、マクラメ大好きな方、どうぞお越しくださいね♪

☆イベント情報☆
**************************

時期:2016年10月22〜23日
時間:10時〜16時
場所:富士山 樹空の森 (HP→http://jukuu.jp
内容:主催のサシェイさんのキルト展に付随して十数人のクリエイターが「手仕事マーケット」の名のもとお店を出店します。(作り手のご紹介はこちら→http://sachet0629.exblog.jp/d2016-10-12/

__________________________

・・私の主観全開の耳より⁉︎情報・・
こちらのイベント会場、富士山の見晴らしも良く多くの木々に囲まれていてとても気持ちのいい場所です。
私ごと、たま〜にお弁当持って出かけるくらい気に入ってます。
お子様が喜ぶ大きな滑り台(大人も喜んでるのを見かけたり…)があったり、目と鼻の先には『御胎内温泉』という温泉施設があったり(露天風呂から見える富士山は絶景!)と遊ぶのにいい場所です。
イベントだけでなくお弁当もってピクニックがてらお越しくださってもいいかもしれません。

__________________________
**************************




さて話は変わって…
この間までの秋雨が嘘のように毎日晴れますね。
そんなもんでぼちぼち短距離からですが散歩を始めています。
今日の写真はそちらから。

[秋明菊と我が家]


[ザ、ススキ]


秋の代表格、写しただけで 秋。手軽だわ(笑)
そして日が暮れるのが早い…秋ってなんか淋しいね。。。




そんな今週のマクラメはご紹介だけ

[ラブラドライトネックレス]


ピンクと橙がまだらに見えるラブラドライトルースです。
ネックレスになりました。


[ルースピアス]


そして、新作のルースだけを包んだシンプルなピアス。
ラピスラズリとアンバー、これにターコイズが加わる予定です。

お店閉めてる間にまたしっかり増やしますよ〜❗️

ではお店再開のご連絡をまたここで。

明日明後日、御殿場市晴れますように…‼︎ ( ^ω^ )



にほんブログ村 ハンドメイドブログ マクラメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
にほんブログ村


マクラメランキングへ


アクセサリーランキングへ

Category : EVENT
Posted by nao on  | 0 comments  0 trackback

遅くなりましたがSpring Saleのお知らせ

前回のブログ記事、余りに題名とかけ離れていて後から読み返して自分で呆れました…。
〝ムーンストーン〟はいわゆる前回の画像のもので、たびたび掲載する〝レインボームーンストーン(ホワイトラブラドライト)〟は鉱物学上ムーンストーンという石ではないということを書くつもりでしたが途中で記憶が消えました。。。

て、「あれって何だったの?」と消化不良だった方にそういうことです、と言い訳させてくださーい。




では気持ちを切り替えて今日は

〝Spring Sale2016〟のお知らせ!

5月20日0時より29日いっぱいまで、全商品(ルース、キット除く)20%オフです🌟

詳細はショップにありますので、ぜひこの機会をご利用ください。

4月にやる予定でしたが熊本地震の募金活動と重なるため、少し遅めとなりました。

沢山の方にご覧頂けると嬉しいデス♡

セール詳細はこちらから!!





今週のワークショップも順調に進んでいます。受講者さまとお話していると自分の特徴も見えてきて面白い。
勉強になります…

明日もがんばろー


ではまた

にほんブログ村 ハンドメイドブログ マクラメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
にほんブログ村


マクラメランキングへ


アクセサリーランキングへ

Category : EVENT
Posted by nao on  | 0 comments  0 trackback

イベント報告!とアメジスト

とても4月とは思えない寒さだった土曜日のイベント、それでもブログを読んで知ったよと幾人も訪れてくださり、ありがたい気持ちとSNSのパワーをしみじみ感じました。

ポツリポツリと水滴が落ちてくるどんより空にほんっっっとに気温も低かったこの日、野外でのWSを企画してはいたもののあの寒空のもとやっていただくにも申し訳なく、途中で〝持って帰っておうちでやって下さっても…〟と少々追い返し(⁉︎)気味になってしまった方もいらっしゃいました。
あとでそう見えたと気づかされ、少し後悔しています。このブログを読んで下さっていれば…この場を借りてごめんなさい(*_*)


とはいえ手作りイベント、あらかじめキットとして用意して行ったものは人気がありました。
その肝心のキットですが説明下手の私が作ったものですから、分からない部分が多々あるかもしれません。
そこでキットのブレスレットに使う編み方についてはNET検索にて
・ねじり編み マクラメ
・焼き止め マクラメ

で色々載っていますので参考にされてください。(って丸投げ(笑))

※ 紙に印刷しても鮮明度合いに限界があるので、今後のキット販売について頭を悩ませています…m(_ _)m



そんなこんなで寒い事を除けば同じ出店者側の方たちともたくさんお話でき、とても雰囲気のいいイベントでした(^-^)
寒い中お越しくださりお声掛けくださったお客さま、いつも忘れず誘ってくださる主催の方、荷物運びに接客までなんでもこなしてくれるダンナさんにありがとうございました☆






さて、片付けなど終わらせようやく落ち着いた今日は

【アメジスト】

何になるかは私も分からない(爆)


よぉく考えて明日また続きをやろうと思います。


新作アップが滞っています💦


ではまた


にほんブログ村 ハンドメイドブログ マクラメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
にほんブログ村


マクラメランキングへ


アクセサリーランキングへ

Category : EVENT
Posted by nao on  | 1 comments  0 trackback

イベント出店4月2日(土)

いつものことなのですが、イベント前になると作業が止まります…(^^;;汗

そう、4/2(土)は2016年度初のイベント出店なのです☆
10時~14時と開催時間は長くはないものの、その分濃い一日にしようと準備中。


出店は全部で25店舗!
こんな感じ~(配置図引っ張ってきたー)

たのしごと詳細


角部屋ならぬ角店舗にて、ぬぁんと‼︎ブレスレットのワークショップを行いまーす♪

キットの準備も完了です。

マクラメにちょっと興味があるわというアナタ、カンタンブレス作りに来てくださいな♪♪♪
(※ 材料切れの場合、開催時間中でもワークショップを終了することがあるかもしれません)


そんなわけで慌ただしく今日準備したものは
【販売用カンタンブレス】


さらにさらに
【ピアス(イヤリングにも交換できます)】


そう、いつものしっかりマクラメアクセサリーはもちろんのこと、それ以外のコンテンツを充実させます♡

オンラインショップでのマクラメももちろん持って行きます。


しかも、現地購入ですと発送作業が無い為ショップの価格より5%OFFという…



とにかく私、いま気持ちがあっち向いてます(笑)

今のところ天気も曇り時々晴れとか。
まだ少し肌寒い御殿場、羽織れるものを持って遊びに来てくださいね(*^_^*)

コーヒー屋さん、食べ物屋さんも出るとか。そっちも楽しみ✌️

みなさま当日たのしごとの会場〝たくみの里〟にてお会いしましょう!
(たくみの里は樹空の森の隣にあります)

ではまた




にほんブログ村 ハンドメイドブログ マクラメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
にほんブログ村

Category : EVENT
Posted by nao on  | 0 comments  0 trackback
このカテゴリーに該当する記事はありません。