天然石とマクラメアクセサリーのお店 nica |

3月ワークショップはキーホルダー

こんにちは
冬らしい寒さの続く毎日ですね。

晴れないと仕事が止まります。
なぜって、写真が撮れないから。
出来た物をアップ出来ません。
前回の記事で「スマホで写真を撮る方法」をやりましたが、晴れていないとイマイチな写真になります。

今日は商品アップは諦めて3月のワークショップ告知をします。

🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳

《天然石マクラメキーホルダー》


ー時期ー 3/4.6(金.日)
ー時間ー 9:30~12:00(早く終わり次第終了です)
ー場所ー 御殿場市民会館
ー費用ー ¥1620(天然石代別途)

対象 初めての方から








タッチング結びによる石包みは述べ数百個を製作した経験から、確立した編み方のコツをお伝えする努力をします。
初めての方から『うまく包めない』とお悩みの方まで、ご興味をもって頂いた方はぜひ♡

★ 天然石は数種類の中からお好きな物を選んでいただきます。
※ 写真の鍵は撮影小道具です…

お問い合わせはこちらからとうぞ↓
マクラメキーホルダー

また「日時が合わないけれどやってみたいな」という方は自宅ワークショップでのレクチャーも可能ですので、コメントからコンタクトをお願いします。

🌲🌲🌲🌲🌲🌲🌲🌲🌲🌲🌲🌲🌲🌲🌲🌲🌲

ちょっと雪っぽいのがチラついてきました…
明日も曇るかなぁ?m(_ _)m?

ではまた

にほんブログ村 ハンドメイドブログ マクラメへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
にほんブログ村


マクラメランキングへ

アクセサリーランキングへ

Category : Work Shop
Posted by nao on  | 0 comments  0 trackback

マクラメワークショップ 深良小学校

☆大人数ワークショップday☆


本日は待ちに待った「深良小学校家庭教育学級WORK SHOP」でした❗️
担当の方にお声をかけて頂いたのが1年半も前…
転居転居でようやく開催することができ、まずはずっと調整を続けて下さっていた担当者さまに感謝しなければなりません。

本日講座中も手が回らないところをうまくアシストしてくださり、何から何までありがとうございました!^ - ^!



さてワークショップの内容はというと、いつも通り自分の中では終わってからの“反省点…”もあるものの、全員しっかり編み終えてくれました。
初めての作品なのでキレイにいかなかった部分もあろぅことかと思いますが、それはそれ。今日完成させたことをまず喜んで欲しいです。

完成度はやはり“やった数”です。(やっぱり根性論なのね…(−_−;))
最初はうまくいかなくても、編むコツを掴めば大丈夫。そのコツを掴める様にするのが私の役目だと思っています。
そのコツを掴むタイミングは人それぞれですので、何事も人と比較せず気長にやりたいものです。

もうちょっと何か編んでみたいな、という方はご連絡くださいね♡

ここで宣伝☆笑笑
ー自宅では1~3名と少人数制でもっと細かいところまでレクチャーできますー
《個人ワークショップの一例》
700円/1時間+材料費

ペンダント(天然石ルースを包んだシンプルペンダント)の場合
約3時間+天然石ルース代+紐や細かいパーツなど=2100+1000+100=3200





さてさて
掲載許可がおりました(笑)
キレイな図工室に眩しいくらいのひかりが差し込んで絶好のワークショップ日和♪



一番ホッとしたのは私かもしれない…
全員編み上がりの図





さて、午後からは24.25のイベントに向けて編みまーす😄

良かったらおひとつどれかポチッとくださると嬉しいです🌞


にほんブログ村 ハンドメイドブログ マクラメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
にほんブログ村


マクラメランキングへ


アクセサリーランキングへ

Category : Work Shop
Posted by nao on  | 0 comments  0 trackback

10月Vivra Vivreワークショップ予定

ステップアップワークショップ



時期 2015.10.16(金)
時間 13:30~(約3時間)
場所 静岡県田方郡函南町カフェレストラン“VivraVivre”さん店内
受講料 ¥3040(1ドリンク、材料費込み)
対象 体験ワークショップを1度以上受講された方
募集人数 最大6名さま
持ち物 ハサミ、定規、あればバインダーまたは下敷き






🌳🌲🌳🌲🌳🌲🌳🌲🌳🌲🌳🌲🌳🌲

体験ワークショップ


時期 2015.10.17
時間 14:00~(約2時間)
場所 静岡県田方郡函南町カフェレストラン“VivraVivre”さん店内
受講料 ¥2240(1ドリンク、材料費込み)
対象 経験問わずどなたでもご参加頂けます
募集人数 最大6名さま
持ち物 ハサミ、定規、あればバインダーか下敷き







(^-^)秋の夜長にマクラメ編みを始めてみませんか?




にほんブログ村 ハンドメイドブログ マクラメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
にほんブログ村

Category : Work Shop
Posted by nao on  | 0 comments  0 trackback

サファイアとラブラドブレス、ワークショップもね

本日は無事、ワークショップを開催しました!
まずはお越し下さった皆様、ありがとうございます(^O^)


今日の題材は《プランツハンガー》
アクセサリーではなくいつもと違う内容でしたので、私自身も新しい発見ばかりでした。
位置決め用にクリップを使ったりガムテープを貼る位置を変えたりするだけで、作業がぐっとスムーズになりました。

一緒に試行錯誤してくれた受講者の皆様、本当にありがとうございます☆
&頼りなくてごめんなさーい💦


明日は今日の倍人数ですので今日の発見をしっかり活用して参ります。

そして時間があまりに余ったので、急遽座談会(笑)
情報交換や世間話など、いつもとはまた違う雰囲気で最後まで楽しくできました。



………そしていつものごとく写真忘れた…。





さて!気を取り直して、本日アップするブレスレットはこちら☟

キラキラ感半端ない【ラブラドライト】


激しくシラー


そしてお次は(まだあるよん✌️)
ななななんと!【サファイア】



ひとりで盛り上がりましたが、バランスや色味がよくお気に入りなので許して下さい。

そういやサファイアって9月の誕生石ですね。
ちょうど同じ9月の誕生石ラピスラズリもふたつアップされていますので、大切なお友達への誕生日プレゼントにおひとついかがですか~?


ああ、キレイ…。


オンラインショップはこちらから☟
fc2blog_201505072119049f0.jpg




いつも応援ありがとうございます♡

にほんブログ村 ハンドメイドブログ マクラメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
にほんブログ村


Category : Work Shop
Posted by nao on  | 0 comments  0 trackback

ワークショップ☆プランツハンガー準備中


準備中~


9/9.10.11(水木金)
13時より、御殿場市民会館にてワークショップを行います!



残席ありますので、ご興味ある方はぜひご一緒に編みましょう(^-^)

お問い合わせは 0550-83-8000
御殿場市民会館HPでも詳細がみられます♪

ではまた(^O^)/

fc2blog_201505072119049f0.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ マクラメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
にほんブログ村

Category : Work Shop
Posted by nao on  | 0 comments  0 trackback
このカテゴリーに該当する記事はありません。