天然石とマクラメアクセサリーのお店 nica |

ネットを繋ぐ方法、目から鱗がバッサバッサ(自分だけ?)

ここ数日PCのネットを切らしていたので、大変お久しぶりとなりますー

さてさてついに上陸しましたこんにちは九州!
ここ二日引越し荷物の片付けに追われ、ふらふらになりながらもようやく片が付き落ち着いてきたところです。

そう、長崎は佐世保に引越しになったのは前回書いておりますが、とうとう来ちゃいました☆😃☆
すでに色々驚きとがあるのでおいおいお伝えしていければと思います。
興味がある人もない人も(551の肉まんがある時ない時ばりに)どうぞおつきあいください。



きょうは佐世保話は置いておいて、まずは今日整ったばかりのネット環境から。



実はネットを使ったお仕事をしてる割に余りこの手の話に詳しくなく、今まではケータイではいわゆるキャリア3社をぐるぐる契約していた私。
それをようやく格安SIMを使うことで格段に安く済ませられることに成功(月額約8000円だったところが月額1600円に!但し機種代は一括で最初に払い込みました)したことで、PCのネットもどうにかならないかと色々調べてみました。



結果、PCつなぐなら『wimax』なるものがとっても自分には合っていそう。

今まで光を契約すると必ず「工事費」と言ってかなりの大金を支払うことになっていた。にもかかわらず私は転勤族で早ければ2年で契約を解除しなければならなかった。とっっっっっても不経済で面倒なことに困っていたのです。

ところがこのwimaxとやらは通信エリアにさえ入っていればケーブル不要なので工事の必要がなく、しかも何台でもつなぐことができます。ダンナさんのスマホももちろん私のスマホも、我がmacのLANからではなかなか反応しないプリンタとかも…。(私はしませんが多分ゲーム機とかも)
家ネット繋いでおけばスマホは最低限のデータ通信量で良いものね。節約節約…


そんでこれで使い放題月額4200円くらい。前回の光の契約では約5000円払っていたので結構違います。
そしてちょうどキャッシュバックしていたので約30000円ほどの現金が戻って来る、これまたお得。

外出時にも持ち出せるので外でもPCのネットがバシバシ使える。アリガタイ…( ^ω^ )

いえ、ね、知ってる人はきっとずっと前から知ってたと思うのですが、恥ずかしながら私最近知りました(笑)

ちなみに前述のとおりゲームはしないしたまに画像の悪いサーフィンのライブ中継見るくらいしかないので、通信速度に不満はありません。
とりあえず今の所とっても満足の選択です。

そんなことで今日繋がったwimaxのお話でした。


あと少し、片付けが済んだら再び製作に没頭する予定…もとい、したいという希望。(とは言うものの没頭は無理かなー💦)
とりあえず片付けがんばりまーす!

たわいもない話、最後までお付き合いありがとうございました😃



にほんブログ村 ハンドメイドブログ マクラメへ
にほんブログ村



Posted by nao on  | 0 comments  0 trackback

街へお出かけ 仕入れ

いよいよ梅雨ですね。

昨日義妹の結婚式で渋谷まで行ってきましたが、ホテルの入り口でもこの紫陽花。



考えてみれば花にとっては湿度が高い方がみずみずしくいられる、最高の季節なのかも。



結婚式が終わった後、帰りのバスの時間まで大忙しで少しだけ仕入れに行きました。



小さめのポイント用石を幾つか。
また明日から編み、リスタートです。


かなり久々のトウキョウ。人の多さにはいつも疲弊してしまいますが、確かに感度の高い街ですね。
たまには出掛けないといけないのかな。。。

人の多さに酔いそうになる私に〝慣れじゃない?〟とはダンナ。
ほんまかいな?と思いつつ渋谷を後にしたのでした。



ではまた


にほんブログ村 ハンドメイドブログ マクラメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
にほんブログ村


マクラメランキングへ


アクセサリーランキングへ

Posted by nao on  | 0 comments  0 trackback

熊本地震募金の報告

今日は4月16日より行っていた熊本地震への募金活動の報告をいたします。

熊本地震発生から昨日までの約1ヶ月間、微力ながら被災地に何かしようとみなさまのご協力を頂き募金という形で貢献させていただきました。

幾人もの方々より趣旨にご賛同いただき、8192円を日本赤十字社に送金いたします。

この場をかりてご協力くださったみなさまに厚く御礼申し上げます。
ありがとうございました。

困った時はお互いさまと日本のみんなが同じ方向を向くことが大事、個人は個人なりに考えて出来ることを続けていこうと思います。
送ったものが本当に必要な人の所に届くことを願っています。

今日はご報告のみ。




ーーーーーーーーーーーーーーーーー

今週はWSが4回なのであまりアップできないかも…。と保険かけておきます(笑)


あっ、ショップ掲載の形態を〝販売中〟と〝SOLD OUT〟に分けてみました。
見やすくなったかな…?
fc2blog_201505072119049f0.jpg


ではまた



にほんブログ村 ハンドメイドブログ マクラメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
にほんブログ村


マクラメランキングへ


アクセサリーランキングへ

Posted by nao on  | 0 comments  0 trackback

日常、梅

今日は朝一でマクラメを2時間、その後ちょっと下界まで。


ー曽我の梅林ー


道沿いにもたくさん!車中からパシャリ📷


梅ってホンマに独特な枝ぶりですね。
しかもしだれ桜のような梅も開花していて、見ものでしたよー。


実は今日は本命の用事は外してしまったんですが、ダンナさんとゆっくり珈琲タイムしたり面白い雑貨見たり、楽しんだ一日でした(^-^)


なかなかマクラメ製作が進んでいない現実なのですが、「ダメな時はダメさ~」と割り切って、明日は軽目にバレーの試合です。


ではまた

にほんブログ村 ハンドメイドブログ マクラメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
にほんブログ村


マクラメランキングへ


アクセサリーランキングへ

Posted by nao on  | 0 comments  0 trackback

風、風、風ー!そして今週は…

春一番もここまで吹くと恐怖ですねと、今日のお客さまとのやりとり。

御殿場では風速27.5m/秒という、もはや台風時と変わらない早朝。
そんな中、今日から訓練のうちのダンナは出勤しました。
尋常じゃない風の中なので心配になって2階から車が出るのを見下ろしていたけれど、そのまま『コテン』とこけちまうんじゃないかと思うほど横っ面を吹かれていました。
とりあえず連絡がないので無事に職場まで着いたのでしょう。
ご苦労様ですm(_ _)m



さて、わたくしごと今週火曜より母上が遠路はるばる遊びに来ます。
生まれてこのかた1度しか富士山を見たことがないおかん。
火曜からは天気に恵まれそうなので、富士山も見られそう。娘としてはほっとひと安心。
今までは自分が楽しんで生きることだけを考えていたけれど、まだまだ元気と思っていた両親ももう70歳近く。介護とまではいかないけれど、少し気に掛けていく事が多くなってきそう。

とにかく楽しんで親孝行しま~す♪





風が吹いても親孝行中でもショップはOpen⭐︎
これね~↓↓↓
fc2blog_201505072119049f0.jpg



週の初めに、おひとつお願いできれば嬉しいです…(笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ マクラメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
にほんブログ村

マクラメランキングへ


アクセサリーランキングへ

Posted by nao on  | 0 comments  0 trackback
このカテゴリーに該当する記事はありません。