天然石とマクラメアクセサリーのお店 nica |

静岡県 三嶋大社


明日から3日間ハンドメイド作家が集うイベントが、ここ静岡県三島市「三嶋大社」であります。
三嶋大社というと、古くは伊豆に流された源頼朝が深く崇敬し、また源氏復興のためにここで祈願したと言われているそうです。
そんな歴史ある場所をお借りして開催される手作りイベントのいいとこは何と言っても「室内」(笑)。て、主催してくださる方が外がキライなので。確かに天候に左右されず道具も汚れない室内は私も大好きなもんで3日間ぬくぬくと頑張ってきます。しかし外気温に関しては御殿場に比べ三島は3ー4度は高い感じ。まだまだ秋です。
境内もこんな感じで秋の風情が漂っています。
11/30-12/2(金土日) 10:00-16:00三嶋大社境内にある「宝物館1F」
お時間ある方、観光がてら是非一度おこしください(^-^)

Category : マクラメ製作
Posted by nao on  | 0 comments  0 trackback

in 下田市



伊豆諸島の見える高台から。
めっちゃいい景色!そしてやっぱり海は広い♪

Category : Surfing
Posted by nao on  | 0 comments  0 trackback

木更津アウトレット



千葉Tripの帰りに渋滞待ちのために結構行くんやけど、もうイルミネーションの季節。
お魚泳いだはるしモチーフは海みたい。東京湾近いからね。しかしこの寒い中クリスマスイルミネーションに海をもってくるとは。で、よーくみたらショートボードがさしてある。ああ、ビーチでもそういう光景たまーに見る。が、芸は細かいが落ちがない。うーーーーん。何てゆうか、伝えたい事が分からない…。
青のLEDライトは個人的にすごい好きなんやけどなあー。それならこの電球全部、街路樹に巻き付けて欲しかったないちゃもんつけてごめんよ>_<

Category : 未分類
Posted by nao on  | 0 comments  0 trackback

in 千葉



短期合宿→ちょっと前から波乗り仲間のお家に居候させてもらい、波乗り修業。この寒いのに自分でも呆てしまうよ。しかしながら何事もやらんかったら上達はしない。うまくなりたい気持ちが寒いって気持ちを抑えて「海入りたい!」って思える。気づけばいつの間にかできるようになってる事がある。
家族の理解と沢山の仲間のフォローがあってこんなにも納得の行くサーフィンライフを送ることができてる。
感謝。感謝。いまは感謝しかできひんけど、今を意味のあるモノにしていくことが自分のすべきこと、と言い聞かせて。
今日も陽がおちる。また明日。いい一日が待ってるはず。

Category : Surfing
Posted by nao on  | 0 comments  0 trackback

in 伊豆白浜


ちょっと風が寒く感じた今朝、天気は快晴。波乗り日和。

昼ころの白浜レステル前、オンショアに変わり皆上がっちゃった後。昨日今日と神社前はコンテストのためレステル&中央に人が集まった。
朝いちセット胸〜たまに肩くらいでワイドな波が目立つ。面はいいけれど人が多いので思ったより乗れず。でもまだまだあったかい伊豆の水。そして夏かと思うくらい透き通ってキレイな海。



そしてお決まりのコース、「日本一たい焼き」。九州発で関西、東海と少しずつ確実に勢力を伸ばしてきている。ここ静岡東部には函南町にしかありません。絶品!カスタードたい焼き☆★食べてみて〜ヽ(o´∀`o)ノ

Category : Surfing
Posted by nao on  | 0 comments  0 trackback

本日の仕事&宣伝



全てルチルクォーツのピアスです。先日のピアスとは打って変わってシンプルなもの。自分ならこっちを選ぶ(笑)ってなもの。
そして宣伝です。
→モバイルオークション「nok Handmade」で出品しております。興味のある方、どうぞご覧ください。
また
→「fc2blog gootree」では私の商品以外にも他の手作り作家さんの商品も購入できるようになっています。
少しずつですが、人の手を借りてですが、ネットを通しての販売を続けて行きたいと思います。どうぞよろしくお願いします。。。おやすみなさい

Category : マクラメ製作
Posted by nao on  | 0 comments  0 trackback

in伊豆


今朝の朝焼け。
だんだんと赤く染まる水平線、思わず車を止めてパシャリ。
サンライズサーフもとっっっても好きだけれどこれから寒い季節はちょっと正直キツイ…(´+ω+`)だから春が来るまではこんな感じかな。
夜中に車を走らせてこんな言葉にならない風景をあとどれくらい見れるんやろう?今人生で一番幸せなんとちゃうかな〜…。

Category : Surfing
Posted by nao on  | 0 comments  0 trackback

寒いっ


日に日に雪のラインが下降してくるー…。寒い。御殿場の冬始まるって感じの一日。

ただ、晴れているので外で作業。
私のど派手なサーフボード、ノーズクラッシュをリペア中。最近パテを使うことを覚えて、樹脂とクロスの頃より上手に直せるようになった。実は元機械ものの修理屋。こういう作業はどっちかゆうたら得意もっとキレイに直せるようになって、海辺に住んでボードリペアで食ってこうか…(*_*)

Category : 未分類
Posted by nao on  | 0 comments  0 trackback

本日の仕事



久々に仕事picture。
今月末のイベントに向け、準備中。ワイヤーアートのピアスは完全ハンドメイドのため、左右がいびつな出来上がりですが、味あります!ベースの色はgoldですが、あえてsilverのreef partsを使いました。これがどう出るか!?
結果はイベント時かな〜。こういうの、受け入れられるのかな?

午後から色違いも作ります。よし、昼メシ。

Category : マクラメ製作
Posted by nao on  | 0 comments  0 trackback

人と繋がること

Category : 未分類
Posted by nao on  | 0 comments  0 trackback

in 太東


いつも謎。この石の穴は何やろう?だれか住んで居らっしゃる?なんて考えながら見学中。
昨日の午後、部原から移動してきて夕方1ラウンド、太東の濃いメンツの中、端っこの方で乗らせていただきました。ハンパないバックウォッシュといきなり浅くなる地形をのぞいてはなかなかいいサーフィンできました。
特に浅くなるラインが読めなくて、ワイプアウトしたらそこが水深膝なんてことがよくあった。そのせいなのか某プロサーファー、板真っぷたつに折れてました…。本当にうすーい板なんだね。でも人の事言ってられない。こっちは折れたら自腹なんやから!

翌朝同じ太東で入水。久しぶりの滝ザワさん、いつものメンバーしのぶちゃんにまっちゃん、ここは友達が沢山いてやっぱいいー♪なんて思ってたら近所の他のポイントがでかくなったとみて、太東にもショートが現れ始めた。こんな日はいつもの知った顔ぶれで展開されるニコリンサーフはおあずけ。事態は一変、戦々恐々とした空気の中でのサーフィンを余儀なくされる。ライディングもゲットもぶつかったらシャレにならないので、私はこういう日はさっさと上がる。セットのサイズも更に上がったとみて写真の頃には人はだいぶ減ってたよう。
前述の友達3人はしっかり昼近くまで遊んでました。おそるべし、メンタル。

Category : Surfing
Posted by nao on  | 0 comments  0 trackback

in 部原


千葉県勝浦市、サーファー間ではメジャーなエリアです。今日はその中でも知られたポイント、部原でサーフィン。
朝6時、入水。しばらくは5,6人でミドルからのハラくらいのセットで遊ばしてもらった。しかしそこは部原、すぐに人が増え、シフトしていくピーク一帯には地元の上手なショートの人たちが。私はいつもの8.8なのでアウトで待てば乗れそうだけれど、そんな気には一切なれずこの一群がただ去るのをひたすら待った。はあーーー…
妄想したりそうこうしたりしてるうちにここが地元の友達が入水。その頃にはだいぶ人が減ってきて、やっと元のピーク辺りに返り咲き乗らせてもらう事ができた。
今年の夏の始め、でっかい波が苦手な私にこの友達は「波乗る気がないならサーフィンやめちまえ」くらいの勢いで散々言ってきた。今日もまたナニ言われるかなってちょっとドキドキしてたけど「いい波乗ってんじゃん」て言ってくれた。今日はそれだけでご満悦(笑)
実は彼は私が心底「いいサーフィン!」と思える身近なサーファーであって、怖くて逃げる自分の波乗りにクギをさしてくれる唯一の人なのである。こういう存在もあって成長できているのかもしれません。改めて、サーフィンは決して楽しいだけのスポーツではないのです。越えなければならない精神的な壁が沢山あります。まだまだこわいって逃げてしまうけど、ひとつずつ越えていきます。壁がある限り、そして手助けしてくれる人がいる限り。そして波乗りを続けて行く限り。

Category : Surfing
Posted by nao on  | 0 comments  0 trackback

実家第3弾


第1弾に載せました、裏のお家。全体像はこんな感じ。見えてませんがテラス席も設けております。

で、中はこんな。立派な梁です。

壁際には飾り棚を。

それでも父、まだ飽き足らず早くも次の建築に着手していて、3棟目はスケール1/5「まる」の小屋。2棟目がでかかったもんだから、犬小屋くらいは楽勝のようで、もう完成間近。今年の冬は老犬まるもいいお家にお引越しのようです。

Category : 未分類
Posted by nao on  | 0 comments  0 trackback

父ですが。


おとんの朝飯。絶対パン食、トーストにはハチミツをたっぷり。そしてドリンクは夏でもホットのリプトン紅茶。後ろにあるのは両方はちみつ、フランスは日本ほど高くないのだそう。かわいらしい朝食。


そんな彼にお願いごとをひとつ。昼飯チャーハンで手をうった。
角度を設定して切れる電動ノコギリ。すみませんねえ…


出来上がったのはプライスカード。まずは月末に出展する時に使う予定です。
Thank you---
そうそう、前回の金魚のお名前 きんととちゃんでした。

Category : 未分類
Posted by nao on  | 0 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。