天然石とマクラメアクセサリーのお店 nica |

練習日



気温と水温の差が大きかったのか、海面に気嵐が現れた。

今日の弓ヶ浜はNobady。満潮いっぱいで割れづらいものの、ロングならできそう!
1人であーでもないこーでもないと考えながら昼頃までsurfing。
だーれもいーひんから、失敗しまくってワイプアウトしまくって、すこーし何かを掴んだような…気がする。
今はとにかく回数を重ねて、ステップアップ。
もっといろんな海でいろんな波に乗って、色んな板に慣れて、自分のキャパシティーを広げる!

さあ、明日は講習会〜☆★
ブログランキング・にほんブログ村へ

Category : 未分類
Posted by nao on  | 0 comments  0 trackback

サーフィンもお仕事も



昨日の多々戸浜。昨日は風が強くってさすがに「寒っ」。。。波も面がよくなくって、短いめの板で入ったけど全然思うようにならなかった。最近週末サーフィンなので必然的に混雑し気味の海の中、メンタルが弱いなあ〜と実感。もちろんフリーサーフィンなんやけど、うまく回らない時ってもう悪循環になる。
切り替えようと思って目をつぶって深呼吸。surfingをもっと楽しむために技術の向上と共にもっともっとメンタルをコントロールできるように。




さて、本日のお仕事です。春物のアクセサリーをハンドメイド作品を扱っている友達へ発送します。
http://gootree.blog.fc2.com/のブログを通じて紹介してくれます。
数人の手作り作家さんのものを集めていますので、興味のある方はブログ訪問してみてくださいね!

今回は写真の他全15点を梱包済み。
またupされましたら紹介していきます

今日は花粉がブンブン飛んでます(ブンブンは飛ばないか…)ツライ
ブログランキング・にほんブログ村へ

Category : surfing & job
Posted by nao on  | 0 comments  0 trackback

フレンチフックピアス パール



シンプルにパールとラブラドライトを一粒だけ下げたピアスです。
フレンチフックはこの度始めて仕入れてみましたが、自分で使用してかなり気に入ったので次回からこのタイプを増やす予定です。

さて、春ももうそこ!と思っていましたが、ここ数日めちゃくちゃ寒いですね。ほんと空気が冷えきっていて、目をつぶればそこは北欧…んな訳あるかい!でもそんなイメージを広げたくなるくらいしんしんと冷えています。御殿場の冬もやっと本領発揮したなって感じです。
ですが、やっぱり明日も毎週のおつとめに出かけます。そう、サーフィンです。去年の冬、-6℃の外気温の中(もちろんビーチには雪)でサーフィンしてるので少々の寒さは気になりません。まあ東北や北海道の人からするとまだまだなんでしょうが、人間限界値をあげておくと気持ちに余裕?ができると実感です。
こんな季節に海に飛び込む事をうちの親は「アホちゃうか」ってゆってます。まあ、一般的にはアホですが。
でも今年からしばらくは伊豆のあたたかな気候の中のサーフィンなので、全くめげることなく楽しむつもりです。
明日は3時起きなので寝ます。おやすみなさーい

アホな私に1票を…
ブログランキング・にほんブログ村へ
ありがとうございます(^_^)a

Category : マクラメ製作
Posted by nao on  | 0 comments  0 trackback

刺繍糸ブレスレット



コットンの刺繍糸で作ったブレスレットです。
スライドさせるパーツが付いているので、長さを調整できます。

ちなみに2-3月の講習&キットはこちらのブレスレットの予定です。
もしハンドメイドに興味のある方いらっしゃいましたら、まずはお気軽にコメントなどでご連絡くださいね^_^

※ 講習は静岡県御殿場市または京都府福知山市に来ていただくのが可能な方を対象とさせて頂いてます。遠方にお住まいで興味を持って頂いた方、申し訳ございません…。キットは日本全国どこへでもお届けできます!

本日のやる気スイッチ↓pushお願いしますー(^_^*)
ブログランキング・にほんブログ村へ

Category : マクラメ製作
Posted by nao on  | 3 comments  0 trackback

今年初!車中泊in多々戸



今日は晴れたり曇ったり、でも水温が驚くほど暖かかった(って感じたよ)。
今日のサンセット。何だか不思議なもので今までも毎日夕日は沈んでいくのに、サーフィンを始めるまでこんなに深い景色ということに気づかなかった。
夜明けの心洗われる風景も、虹の大きさも、海の色が蒼だけじゃないということも、サーフィンを始めて知った。
自分の何かが少しずつ変わっていくのがわかる。物質的なものじゃなくてもっと本来必要な感性が戻ってきてるような気がする。
今夜は多々戸浜で海の音を聞きながらおやすみします。寒さと闘いながら…。大丈夫、きっと、どこでも寝れるから((笑)
一番心配なのは明日の朝までにウェットスーツが乾いてるかっちゅうことや…!
明日、波残りますようにー(*^_^*)

私のやる気スイッチにみなさまの応援クリックお願いします…
ありがとござります<br /></p>
<article class=

Category : Surfing
Posted by nao on  | 0 comments  0 trackback

パールのアクセサリー

卒業、卒園、入学、入園。これからの季節出番の増える真珠のアクセサリー。
従来のパールが連なったちゃんとしたものもいいけれど、少し軽めのオシャレパールもいいかもしれませんよ(^ ^)
左はラベンダーアメジスト、右はラブラドライトをあしらって。




ピアス、イヤリングもセットで作ってみました。左下以外の写真分かりにくいですが、先端に小さめのパールが下がってます。
ラベンダーアメジストとラブラドライトは春にピッタリの優しい色です。ラブラドライトは光に当てると遊食効果で青く輝きます!どちらも大人色だと思います。



そして本日はバレンタインデー☆今日はダンナ、ご機嫌で帰ってきました。よかったね(^_^)
結婚8年目(だっけ?)、初心に返って私も今朝渡しました。去年はサボっちゃったんよね…。やっぱ貰うと嬉しいみたい。平和な一日でした。



平和ボケですがpushお願いしま〜すε-(´∀`; )
ブログランキング・にほんブログ村へ

Category : マクラメ製作
Posted by nao on  | 2 comments  0 trackback

in 多々戸 3連休最終日



弓ヶ浜で見た日の出。うっすらと伊豆大島が見えるの、わかりますー?(^_^)
そして朝日に重なって暗いうちから漁をしている漁船も。
やっぱり早起きは何かしらいい風景を見せてくれる。

が、風の強かった今日はWaiting Timeの長いこと!危うくNo Surfで帰らなければならないところ、2時をまわってどうにか多々戸で入ることができました。
波はまとまりなくハラ〜ムネ。まだまだな私は何本かパーリングもあったけれど、殆ど人がいなかったので躊躇なくトライできた。これ、冬の特権。いい季節はどうしても他にも沢山人がいる。良くない波でもいっぱい人がいる。となると、無茶はできません。やっぱ迷惑かけることになるから。でもそれではなかなか進歩しないんだなー…。特に板が短くなればなるほど際どいポジションからのテイクオフが必要になるから、上達したければトライ&エラーができる状況は絶対必須。
なもんで、今日みたいなオンショアで良くなさそうな波は練習にはもってこい!
時間は短かったけれど結構いいトライできたぞーい!♪(v^_^)v!
んで、以下、動画をupする技量がないため連写でセットのシークエンス(笑)こうみると乗りやすそうなのにね〜










いつもありがとうございます。私のやる気スイッチ↓ここです(笑)
ブログランキング・にほんブログ村へ

Category : Surfing
Posted by nao on  | 0 comments  0 trackback

in 多々戸 3連休初日



今朝の左側(ロングエリア)の混雑はハンパなかった!今、2月なんですけど…。
けれど、海の中は前回に引き続き結構いい感じにまわっていた。
万が一ライディングをジャマしてもされても、笑顔で「ごめんねー」「大丈夫ですよー」が言える人達とサーフィンできるのは、波がいいことと同じくらいかそれ以上に素敵なことかもしれないd=(・ω-`○)♪

で、入水前の波高と風向きチェックですぐになくなるであろうはずの波も終わってみれば腹サイズをキープ!
あんまり見ない平日組もチラホラ見かけて、今日もメローな一日を過ごせました( ^ω^ )

私のやる気スイッチ↓本日もPushしていただけるとウレシイですU・x・U
ブログランキング・にほんブログ村へ

Category : Surfing
Posted by nao on  | 0 comments  0 trackback

Ron Herman 千駄ヶ谷



やっと行けた〜〜〜
ワクワクドキドキすべての空間を楽しみました♪


手前がタイラーウォーレンデザイン、奥がクリスチャンワックモデルのボード。
見た瞬間ストーク!!



海外サーファーの中で私が群を抜いて好きなタイラー、このusedだけでなくnew boardも彼のモノが数点置いてあった。

販売されているサーフボードも長い板から短い板までズラッとならんでいて、雑誌「Honey」♯01にも掲載されているレディースサーファーによるShape & Drawing Boardも何本か目についた。

カリフォルニアサーフカルチャーがそのまま出現って感じの店内。foodコーナーは自宅リビング?と思わせる造りで多分座ったら最後立てんやろーなー。
とってもセンスのある空間でした☆( ^ω^ )☆

私のやる気スイッチ→Please Push ブログランキング・にほんブログ村へ

Category : 未分類
Posted by nao on  | 0 comments  0 trackback

昨日の仕事



パールのブレスレット。これでネックレス、ピアス、ブレスレットの一通り完成!
自分でもいつも思う、不思議な色使いするよねー。昔から母親に「色彩感覚ないねえ…」と言われ続けてきたけれど、アクセサリーを作り始めてからはお客さんに「色が素敵」と言ってもらうことが多い。ありがたいσ(^_^;)と同時に少しだけ自信になる。
未来の自分が見ても「素敵」と思えるだろうか?そこが結構大事。

今日は久々に東京まで買い出しに出掛けます。街が苦手なので少し億劫です…。でも理由を付けては行かないを続けてきたのでもう材料が限界…!2日前から「行くぞ!」と気合を入れて買うもののリストアップ、行きたいお店のリサーチをしてきたので今回はちゃんと行ってきます(笑)
気力があれば、ですがRon Hermanの千駄ヶ谷店に潜入してくる予定^_^これ楽しみに行ってきまーす☆
帰ったらきっとバテバテやろなあ〜↓


私のやる気スイッチ↓onして頂けると嬉しいです( ^ω^ )
ブログランキング・にほんブログ村へ

Category : マクラメ製作
Posted by nao on  | 0 comments  0 trackback

in 弓ヶ浜



今朝の弓ヶ浜。

多々戸浜は炸裂していたようなので、今日はおあずけ。南伊豆町の弓ヶ浜で入水。

久々に出してきた3ストリンガーのロングボードにはシングルフィンをオン。(いつもは必ずスタビつけてます)
この時から何となーく今日は1日メローな気分で波乗りできる予感…^_^
入ってみてやっぱり!波も人もそれぞれがいいペースにうまく回って、いちにちニコリンサーフできたぞ〜!
いつもと違う重いログでのターンは最初手こずってしまったけれど、その分ノーズは拍子抜けするほど安定していて練習するにはもってこい。(しかし今日も殆ど未遂に終わってしまった…)
もひとつ、今まで重い板はもっと動かないと思い込んでいたけれど、いつも軽い板とか短い板とかで波のどこに板を持ってけばうまくいくかのイメージが出来ているから、そのイメージしてるとこに板を持って行ければ意外に素直に動くもんだな〜と実感できた。
苦手意識、というか単純に好きじゃないログもこうしてたまーに乗ってみると新たな発見があっていいね〜(*^o^*)
これからも臆せず色んな板、乗っていこう!

ブログランキング・にほんブログ村へ

Category : Surfing
Posted by nao on  | 0 comments  0 trackback

本日の仕事



刺繍糸、活躍しています。
冬の間はちょっと大きめのピアスです。他のアクセサリーは服に隠れて見えにくくなるから。
あと半月程は冬物を作って、2月中旬を過ぎたら春モノに変えて行く予定です。
4月までに春夏の定番デザインを考えて、6月のイベントに今年のメインピークを持っていきます。
去年もこのイベントに出展させて貰ったけれど、間際に駆け込みでお願いしたのでテーマなく終わらせてしまいました…。今年はもっと考えたブース作りをしていきたいなあって思っています。
でもまだテーマ考え中ー。

ブログランキング・にほんブログ村へ

Category : マクラメ製作
Posted by nao on  | 0 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。