天然石とマクラメアクセサリーのお店 nica |

膝セットもも

さすがGW、早朝4:30頃には駐車場に着いたのに、いつものところは満車!
波はというと、セットもも…(もあるかな?)
でも何となく楽しめる気がして即入水、随分あったかくなったので波待ち長くなっても苦じゃないです。
天気がいいからか、波がなさ過ぎて諦めてるのか、乗れなくても全然イライラしない、焦らない(笑)今日はケガもしてないのにリハビリモードのサーフィンでした(^^)



あまりにあったか過ぎて、日向ぼっこです。



正午、オンショア吹き始めています。
明日は南西うねり及び風がガッツリ吹くということで明日はお休み、明後日に期待ですね^_^

ブログランキング・にほんブログ村へ

Category : Surfing
Posted by nao on  | 0 comments  0 trackback

夏に向けて、のデザイン考案中〜

あと1ヶ月に迫ったイベント。6月なのでラインナップはもちろん夏モノ。
んで、冬の間封印していたおっきい目の天然石を使ったデザインを解禁しました。
やっぱしこんなんが一番自分らしくて得意とするところで、本当はマクラメ編みをもっと充実させたいけれどなかなかニーズと合いません。自己満足では喰ってけないので、悩めるところです…(>人<;)

とりあえず夏中はしっかりこんなんを編んでいこうと思います。
ちなみにこれはペンダントトップで、紐の部分をこれから作ります。
完成したらしばしヤフオク行きです。


ブログランキング・にほんブログ村へ 明日もせっせと作る力に、ブログ村ボタン押していただけると嬉しいです(^ω^)

Category : マクラメ製作
Posted by nao on  | 0 comments  0 trackback

久々の大満足!

今日の波乗りはホント★に久々に「楽しかった〜♪」(^ω^)
このところイマイチな気持ちで波乗りしてたけど、周りに「できない時も気分が落ちる時も、淡々と続けなよ」って言ってもらってたので、今日もいつもどおり同じように朝イチから入ったら、あれあれあれ?なんだかめちゃくちゃ乗れる。(易しい波!)
ほんとに久しぶりに自分なりに思うように出来て、今までできなかった間も続けてた分のすこーしのご褒美かなあ、と嬉しくなりました。
ただ朝イチの易しい波にはたくさん楽しませてもらったけど、人が増え波も難しくなってきた頃からいつもの自分に戻っちゃった(苦笑)こうして波と人に左右されるところがまだまだやなあーと実感しつつ、何だか前に進めた気持ちで今日は寝れそうです。
よくない時もそれなりに前を向くことが次に繋がるってことを覚えました。



もうだいぶ波は下がってしまった昼過ぎです。
でもこの海に感謝です。

やる気スイッチ→ブログランキング・にほんブログ村へ押して頂けると嬉しいです(^^)

Category : Surfing
Posted by nao on  | 0 comments  0 trackback

雑貨とネックレス、出しました

ちょっとでかいハート型カウベルです。
上の三角の部分を編んでいます。
カランコロンと低めの音がなります。お店をされている方など入り口の扉にかけておくと、お客さんがいらっしゃるのがよくわかります^_^




そして、長めのネックレス。コットンパールと淡水パール、パールパールしております。無類のパール好きの方、ぜひ。な作品です。


ヤフオクに以上2点追加しました。「12dmade」で検索してみてください♡

今日は作ったぞ〜〜〜
なもんで、明日は海いっちゃおう(笑)
ブログランキング・にほんブログ村へ←やる気スイッチ押していただけると嬉しいです。

Category : マクラメ製作
Posted by nao on  | 0 comments  0 trackback

今日の波乗り

前回と今回、なんと2番乗りで入っちゃいました
…なんですが、そんなやる気とは裏腹に現在「上手く乗れない時」にハマってる模様…(~_~;)

波乗り始めてまだ4年なので何がどう上手く行ったかすらよく分かってはいないのですが、なんだかここ1-2ヶ月自分の気持ちの中でいい感じに乗れていません。
ちょっと海から離れてみよっかなあーー…、何か変わるかな?




話は変わって先週末久しぶりに峠を越えて富士五湖へ行ってきました!
去年、京都から遠路はるばる転勤の為アパートを探しに行って以来の山梨県。籠坂峠を20分程で越えればすぐ着くのに1年間ずっと南へばかり向いてました。富士吉田はなんだかんだ面白いよーなんてゆうことも聞いていたので、しっかり観光楽しんできました^_^
こちらは山中湖から見た富士山。やっと桜が咲き始めたようです。(いまから!?)


山中湖〜河口湖そして途中面白そうなホームセンター(笑)、最後に忍野八海というコースです。
忍野八海って名前だけ聞くともっと静かで暗くて…なんや不気味な感じの場所やと(ごめんなさーい)勝手に想像してましたが、お土産もん屋さんやら露店みたいのもあって普通に明るいイメージの観光スポットでした♫
外国からの観光客がめちゃめちゃ多かったなあ
ほんでも八海、綺麗な池はびっっっっりするくらいキレイでした。

そし露店のお団子おいしかったあ♡

にほんブログ村のボタンブログランキング・にほんブログ村へ(←)押していただけると嬉しいです(o^^o)

Category : Surfing
Posted by nao on  | 0 comments  0 trackback

蝋引きコードのブレスレット

今日のお仕事です。
先日同じデザインのアンクレットをオーダー頂き作る機会がありましたので、ついで(?)に納品用に2つ作りました。



素材はコットンワックスコード、真ん中に天然石を入れて両脇にカレンシルバーのパーツを通しました。
編みが細かいので少し時間は掛かりましたが、このタイプを作るのはとっても楽しいんです(*^_^*)
編みがいあるデザインです。


それはそうとそろそろイベントの案内をしなくちゃ。

来たる6/1,2(土日)御殿場市の富士山樹空の森で「手作り日和」というイベントが催されます♪
当日はサ・シェイさんのキルト展と手作り作家10数名が出展しますので、興味のある方、どうぞお越し下さい!!
近くなったらまた案内を載せようと思っています。

さあ、あと1ヶ月半作品作りしっかりがんばりまーす^o^

このブログ村ボタンPushして頂くとやる気がわいてきまーす!ご協力お願いいたします☆彡ブログランキング・にほんブログ村へ

Category : マクラメ製作
Posted by nao on  | 0 comments  0 trackback

でっかいヒラメ

先に断っておきますが、友達の話です。

先週金曜日、千葉県勝浦市の某漁港ででっかいヒラメを釣ったそうな。
その日は明朝から浜に大量のイワシが打ち上げられていて「何かきてる〜っ!」って仕事に行くまでの30分間ではじめヒラマサ、次にヒラメをあてたらしい。
他の人も次々に釣れたらしく、全くミラクルな釣り日になったらしいです。


このヒラメさん82cmだそう、私は釣りしないのでどのくらいでかいか良くわかりませんが、ご馳走だけはしっかりいただきました
でかすぎて大味になる、とは言ってたけれど新鮮でおいしかったよ^_^

興奮したこの釣り人に連れられ釣り道具屋さんに入ったら、色んな道具があって意外に楽しめました。
自分の手仕事にも使えそうなものがあったりで、何でも勉強になりまーす。

ブログランキング・にほんブログ村へ

Category : 未分類
Posted by nao on  | 0 comments  0 trackback

太東でランチ

今週は千葉にSurf Tripにきています。
今日は風の弱いうちに太東で入水。波は小さいもののここはかつての外房生活時期、お世話になったビーチ。
仲間もとっても多くて思い入れの強い場所でもあり、Tripでは必ず訪れる場所です。

今日は近くの「Clover」さんにランチに行きました。
ここのお店の二人もとっっっっても波乗り上手な方で、いつも穏やかで、とても紳士で、本当に見習うべき波乗り人です。
太東をホームにしている方ならご存知の方も多いと思います。

さて、お店はというととってもナチュラルな雰囲気でやわらかく光が差し込み、とにかくいつまででもしゃべってられそうな空間です。

ところどころに「海」を感じます。

タイ料理のお店なんです。

平日ってのもあり、奥の方陣取ってしまいました(^^;;


もし太東ビーチの近くに来られたら一度行ってみてください!オーナーさんと店員さんの人柄に心が癒されますよ〜♪(v^_^)v

ブログランキング・にほんブログ村へ

Category : 未分類
Posted by nao on  | 0 comments  0 trackback

出品中のアクセサリーのご紹介

ざざっと写真を載っけます。
4月から本格的に出品しております。興味をもっていただけたら嬉しく思います。

以下、ヤフオク「12dmade」で検索していただくと出てきます。













今後は春〜夏バージョン、ミサンガやヘンプを使ったざっくりユニセックスなアクセサリーを出して行きたいと思います。どうぞ温かく見守っていてください^ - ^♪
…まずは作んなきゃ

ブログランキング・にほんブログ村へ

Category : マクラメ製作
Posted by nao on  | 0 comments  0 trackback

天城で観光

3月の一番末の休日のこと。
朝早くから波乗りして休憩。そして濡れたウェットスーツを再び着るほど今のところ根性はなく、この季節はたいがい1Rで終わり。
ダンナはんとたまにはプチ観光でもしようと、帰り道にある「浄蓮の滝」を見にいきました。



森林にある水場はさすがに空気がヒンヤリ、パワースポット的な感じ。
普段天然石を使ったものを作っているけれど、ここへ持ってくれば浄化されるのかも!?なんて。パワースポットとかパワーストーンとかあんまり考えた事がないけれど、それでも何だか心が洗われて少しそういう気分にさせられた。



ほいで、すぐ後ろにわさび栽培。
わさびって水が流れすぎるところもあかんらしいですね。
キレイな空気で癒しの空間でした。

ブログランキング・にほんブログ村へ

Category : 未分類
Posted by nao on  | 0 comments  0 trackback

多々戸 雨〜〜

今日は雨。まあ海入ってるから関係ないけど…。時折聞こえる飛行機の音(?)が雷に聞こえて少し気になる。
ああ、またざあーーー!って。まったくもう、今日だけで1ヶ月分は降ってるんとちゃう?
そんな中でも今日は波があったせいか、海の人数は多め。
今日は短い目の7の板。平日通常ならいつもはもちょっと真ん中寄りで入る私も今日は左より。
その左寄りの地形が「あああ…はやっ!」てな感じやから、私のスキルではぬけられず→そしてつかまり→そのままスープでインサイド→そしてパドルで沖へ。の繰り返しを4時間。たまーに「抜けられた」みたいのもあったけど、もう疲れました。きょうはおしまい。



中央は良さそうでしたよ〜^ ^
私からしたらスキル高くて激戦区に見えたけど…。
明日は晴れるかな〜?



んで、面白いのを?見つけました。

これ、貼っつけていいって。
(借りまーーす)

私、サーフィン始めてから痩せた。ふと思った。毎回どんだけ消費してんにゃろ?職業柄走ってたから、そん時と比べてどうよ?...いやいや、破格にサーフィンの方が消費してました。参考までに、ですが。

どうぞ興味のある方、お試しください。参考までに、です。

今日も覗いてくださってありがとうございます。
こやつ→ブログランキング・にほんブログ村へ押してくださると嬉しいです^ - ^

Category : Surfing
Posted by nao on  | 0 comments  0 trackback

数点出しました。

ここんとこ雨ばっかりですね(´-ω-`)
日照時間が減ると人間食欲が増すとか…、まずい…。そして、眠気も…。ああ。


んなこと言ってんとやる気ださなっっ、てなことで4月から本格的にヤフオク出品始めました。(今までもチョロチョロやってはいましたが…)
作った作品をいち早く出品してますので、ここを覗いてくだされば最新商品がみれまーす。
また、仲介のない分店舗に並ぶ時より抑えめの価格です。プレゼントにもお手頃です。めっちゃ宣伝です(笑)
興味がある方、一度覗いて見てくださいね〜〜( ^_^)/~~~
ヤフオクの検索で「12dmade」といれてください。



こんな感じの物です。

いつも覗いてくださる方、ありがとうございます!
ついでにこいつ→ブログランキング・にほんブログ村へPushしてくださると嬉しいです^ ^

Category : マクラメ製作
Posted by nao on  | 0 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。