天然石とマクラメアクセサリーのお店 nica |

今日は快晴☆ディスプレイ日和

頭に描いていたこと、とりあえずなんとか完成です。
なんとかなりました。



並べると商品数がさみしい感じがする…
さあ、どうなる?明日、明後日。



ブログランキング・にほんブログ村へ
曇り予報、晴れますように…^_^;

Category : マクラメ製作
Posted by nao on  | 2 comments  0 trackback

明日は晴れるかな~?

明日、雨あがるかな~?

明日はイベント会場のディスプレイです。
大荷物運ぶのでどうにか雨はこらえて欲しい…(。-_-。)

ようやく出来上がった商品も並べてみんと雰囲気がわかりません。
数が足りているか心配ですが、今更おそい(汗…)
まずは見た目大事なので、明日勝負です。
レスリングの浜口選手のお父さんも気合い入ってたことやし、私も見習って、です。はい。












委託先に置いてあるものとは違い、小物が充実です。
去年、空前のヒット(!?)を飛ばしたにらみネコの小物も準備しましたσ^_^;)

という訳でもう一度イベントのご紹介させてください。


《「手作り日和」》
(日時) 6月1日2日(土・日) 午前10時~午後4時
(場所) 富士山 樹空の森(静岡県御殿場市) 企画展示室・研修室・ロビー
(内容) サ シェイさんのパッチワークキルト展及びハンドメイド品販売
(ハンドメイド出展者)
・SCクローバー(ウェア、革小物)、
・ サンドプラスト工房(ガラス製品)
・ 手作り工房ハンド(和布小物)
・ 消しゴムはんこ963(消しゴムはんこ)
・ 工房ぶれんど(流木)
・ コットンママ(手作りエプロン、テディベア)
・ ステンドグラス工房
・reborn(ブリザードフラワー)
…そして私1/2'd made(Natural Stone Accessory)


まずは明日頑張ってきまーす♡

ブログランキング・にほんブログ村へ

Category : マクラメ製作
Posted by nao on  | 1 comments  0 trackback

イベント準備 着々。

6/1.2(土日)
富士山樹空の森にて手作りイベントが開催されます。
去年に引き続き私も参加させていただきます
昨年は初めてのイベントにもかかわらず、来場者は3000名を超え忙しくもとても楽しい時間となりました。
今年も去年きて頂いたお客様からお電話を頂戴するなど、もうすでに心はプレイベント。

ディスプレイ、今回は特に気合を入れてやります!!
いつもの「何となく〜」は卒業。空間をガラッと自分の作りたい色に作り変える…。今回はここが挑戦です(=^ェ^=)

まだ色塗り段階ですが…あと4日で出来上がるのか…?


そして、商品の梱包・値付けも少しづつ進んでいます。これはイベントのみ販売のミサンガ。夏ですから。




*手作り日和*
6/1-6/2(sat.sun)
10:00-16:00
場所:静岡県御殿場市「富士山樹空の森」建物内2階
出展者ハンドメイド作家10名
入場料などはありません
駐車場有り(無料)



大きな公園の敷地内に建っていますのでご家族みんなが楽しめる場所です^_^
お近くの方、、まだ予定の決まっていない方、是非覗きにきてみてください♡

ブログランキング・にほんブログ村へ

Category : マクラメ製作
Posted by nao on  | 1 comments  0 trackback

月一の楽しみ

前に少しの間住んでいた千葉県外房エリア、その頃知った場所や人に惹かれて今でも通うことが楽しみになっています。
今回は旦那さんとではなく自分一人なので、何と無く気楽に…((笑))何も決めずに、楽しんでいます。
しかし、イベント準備のためにこっちでもセコセコと作業(泣)

そんな中、昨日の御宿岩和田!海の中がすごいことになってましたよー
何のためかは分からないけれど、ちらほらと日本を代表するプロロングボーダーが現れ、気付けばなんと!!!カシアや、今回「HONEY」に載っているマーゴ、他には名前が出てこないけれど、「DVDで見たことある〜」ってな人たちまでが!
水中カメラで撮影してたからあんまり邪魔しないようにってのと、単純に彼らが入ってきたらやっぱ私達はのれない…ってのとでしばらく陸から眺めてましたが、やっぱりすごいスキルですね。

サプライズでいきなりこんなの見れたからその日はちょっとエキサイト☆

特にマーゴはご一行様の中、一番先に入って夕暮れの一番最後まで入っていて、しかも鬼パドルでガンガン乗りまくってました。もう一心不乱という言葉通りの波乗りスタイル。いや、ストレス溜まってんのかな…?



例の集団が入ってきて、しゃあなしあがったおっさん達の「それ以上黒くなって何になりたいんだ?」日焼けタイム。



結局私もこの時間まで!
海で夕暮れを迎えるのは本当に何ヶ月ぶり!朝日もいいけど夕日もいいです。
この年になって気づいたけど自然の中で遊ぶってすごく気持ちのいいこと。
幸せな生活です。



しばらくサボってしまいました。
見にきてくださっていた方、ごめんなさい。ブログランキング・にほんブログ村へ

Category : Surfing
Posted by nao on  | 0 comments  0 trackback

日常。…あーーー海行きたいっ!

さて、先日納品先のCafeから一時撤収してきました、棚。
カスタム終了につき撮影。そして明日持って行ってきます。
棚板の角度を付け釘を増やし、後ろに落ちないように板を立てました。
さあ商品が見やすくなったでしょうか?お客様が手に取りやすい状態(興味を持ってもらいやすいよう)にしなくては、いくらいいものを作っても仕方がないんですよね。
イベントに出すときもそうですがセルフプロデュースというか、ただ作品を作っているだけでなく仕入れからタグ付け、値段設定、梱包、宣伝、ディスプレイまで全部自分でやっていく。それが醍醐味であるのですが、大変なことでもあります。
規模が小さいうちはまだだましだましできますが、ずっと続けていくうちにブランドを大きくしていけば自分一人でできなくなるかもしれません。
まあそこまでなれる事は嬉しいことでもありますが。

だから今はその時のためのレッスンですね。
小さなことからコツコツと。ディスプレイにも手を抜かない。
そして階段を飛ばさない。一段一段踏みしめながら上がって行く。自信をもって続けるために今はじっくり誠実にやって行く。技術・知識をしっかり身につける。手仕事に限ったことではないけれど。




なんてまじめな話をしておいて、最近のうちの食卓のお野菜は近所のに友達にお世話になってるんですねー
他力本願バンザイ(^_^)
とおーーーーってもしっかりした葉!ムシャムシャ食べてるのになかなかなくならない…無くなったらまたボウル持って「ちょうだい♡」って行けば畑から取って来てくれるという画期的システム!!(笑)

しかも無農薬!それでもめっちゃきれいに作ってます。御歳若干28才ギャル出身。
写真でお見せできないのが残念ですが、今もギャルです。ギャルが3人の子供を連れて畑でクワを振ってます(笑)
写真とってupしなきゃねえ〜



ああーーー海行きたい〜。・°°・(>_<)・°°・。

明日も頑張るエネルギーにひと押しお願いします。。。^_^
ブログランキング・にほんブログ村へ


Category : 未分類
Posted by nao on  | 1 comments  0 trackback

今週も下田で波乗り♪

昨日、日曜日は1週間ぶりの波乗り♪
海の近くに住んでるわけじゃないのに、週2ペースを維持して(えっ強行??)きたけれど、さすがに来月頭にイベントを控え焦りモードのこの頃。
なわけで久しぶりに行けたからか久しぶりに波に恵まれたからか、途中まじ寝を挟み2R合計7時間の波乗り。
脳みその疲れはふっ飛びましたが体が疲れました〜…(´Д` )

で、いつもの多々戸はコンテストで規制中。
そんなわけで南下していつもの逃げポイントで楽しみました。

コンテストの多々戸には大野プロもいて私には技はよくわからないけれど、とにかくあり得ない圧倒的なスピードでサーフィンしてはりました…。これが違いなんだなというのが素人目にもわかるくらいすごかったです。
下田の知り合い曰く「とっても紳士で素敵だよ」って。おまけにサーフィンうまいんやから、ほんとにかっこいいですよね〜^ ^




んで遊んではいられない衝動から、今日の一品。
今年バージョンの天然石ネックレス。バチカン部分の編み模様が今年の特徴。
そろそろいろんな所でお披露目です。



ブログランキング・にほんブログ村へ 明日も頑張る源に!よろしくお願いしまーす^_^

Category : Surfing
Posted by nao on  | 0 comments  0 trackback

御殿場のお店に納品

いやー、よく晴れますね。
昼間、作業の合間をぬって肩こり解消のために歩いて買い物に行くことがよくあります。
冬は「これでもか!」ってくらい寒かったんですが、ようやくいい気候になりました^_^

明日は御殿場にあるCafe 気ままな時間 さんに納品です☆
今回商品は少量ですが、ディスプレイ棚のカスタムをメインに行ってこようと思います。


晴れていれば大きなガラス窓から富士山が!
最高のロケーション♪♪


納品ついでにいつも食べてしまいます…
FoodもSweetsもめちゃおいしい!


特にこれから暑くなっていく中、御殿場は夏でもほどよく涼しいのでいい避暑地です。
お近くにこられた際はぜひお立ち寄り下さい♡(私の店じゃないけど…)

お店のホームページがありますので「カフェ 気ままな時間」で検索していただくと場所、お休みの情報などが載っています。どうぞご利用ください♡(私のじゃないけど…(笑))

ブログランキング・にほんブログ村へ←いつも応援ありがとうございます^ ^
やる気出してがんばりまーす

Category : マクラメ製作
Posted by nao on  | 0 comments  0 trackback

GW最終日、波はないけどそれでもSurfing

今日の静岡は晴れてます(^^)
もう何だか親の仇というくらい…。
半分次にとっておいて欲しいくらい。
そんなわけで波がある要素がイマイチ見当たらず、いつもの多々戸浜にも波らしい波は見当たらず、とりあえず知り合いにひっついて南下・南下で行き着いたのは大浜。
実は1年以上下田に通っているのに大浜におじゃまするのは初なのです。
辛うじてロングで乗れる波が割れているくらいだったので、雰囲気は至ってメロー。知らんおっちゃんと笑顔で挨拶しながら終始和やかサーフィン(^_^)
今日一番メローでなかったことは、海水浴?をしていた外国の方達がみんな海パン&ビキニで海にはいってたこと……。しかもざっと10数名は居たぞ。驚愕です。いや、まだ私セミドライですけど!?
ちょっと間違えたら修行です。いや、間違ってます、まだそんな水温じゃないはず…。
だって入った瞬間「Oh My God!!!」って叫んでたもん(笑)



海が青すぎて、思わず飛び込んじゃったんですかねえ〜



誰とでもおしゃべりが始まってしまいそうな、いい雰囲気の駐車場。



地震、津波の注意喚起看板には日本語・英語・スペイン語(かな?)が。どおりで外国の方多いわけだ。



夏は海の家になるのかな?

ブログランキング・にほんブログ村へ←やる気スイッチ押していただけると嬉しいです☆

Category : 未分類
Posted by nao on  | 2 comments  0 trackback

千葉Trip♪♪

GWということで恒例の千葉Trip、^ ^行ってきました。
行った両日雨には泣かされましたが遊べる波はあって旦那も満足そうやったので、ヨシ。
ポイントは御宿、この両日水温が低くて(15.7℃って!)もう5月やのに手も足も凍えそう…(>人<;)
前日のウェットもまだ乾き切ってないのでのっけから身体は冷えてます。これは無駄に動いてでも寒さを紛らわすしかない!ってことで漁港から岩和田までてくてく歩いて移動。
岩和田で入ってまた寒くなってきたらてくてく歩いて漁港に戻る。
そうこうしてるうちに雨は上がって晴れ間が見えて、やあっと太陽の恩恵を受けることができました。
波さえよけりゃ!っていつも思ってるけど、やっぱ太陽要りますね〜。

肝心の波もなんだかんだ楽しげでプロも近くで入ってたので勉強?にもなったし(いや、ポケっと見てただけやな。)最後には晴れてこいのぼりも見れたし、楽しいTripになりました。



そしてこれは私の海でのお得意様の足←オシャレなおじさんロングボーダーです(笑)
毎回海で会うたびに「在庫なんかないの?」って聞いてくれます。今までの分に真ん中の一番太いのを今回プラスして満足いただけたようです^ - ^
この3本は私もしっくりきて、思わず写真を撮りました。こういう付け方してくれる人増えるといいな〜



随時ヤフオク出品してます^ ^興味のある方はよろしければ「12dmade」で検索してみてください!

さて、よく遊んだのでしっかり作るぞ〜!ブログランキング・にほんブログ村へ←やる気スイッチ押してくださると嬉しいです♡

Category : 未分類
Posted by nao on  | 0 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。