天然石とマクラメアクセサリーのお店 nica |

波乗り週末

本日、多々戸でのSurfingを満喫し、今夜はここで車中泊。
先ほど闇水炊きを終わらせ寝床の準備。
今日は旦那さんと一緒なのでいつもの淋しさもありません。
とは言っても昨日殆ど寝てない上8時間近く割れてくれない波と格闘してしまったので、今日は爆睡です(^ ^)
ではでは眠りに墜ちまーす(_ _).。o○



現在JPSAの試合中。明日は白浜見に行ってみようかな〜?

ブログランキング・にほんブログ村へ

Category : Surfing
Posted by nao on  | 1 comments  0 trackback

ちょっとお遊び

このタティングレースなるもの、いつもやってるヘンプ編みの「タッチング編み」と一緒。
そんな意味では私にとっては低いハードル
…と思いきや、理解はできるけど時間掛かる〜!!こりゃ仕事にはしたくないなあ(ーー;)
とか何とか言いいながら出来上がったのがこれ↓ハマるかも…笑
何でもやってみるもんだ〜



かなりおろそかになってしまっていましたヤフオク、今日新たなものを出しました。
ヘンプもの2点、アンクレットとブレスレット。どうぞ覗きにいってやってください(^-^)
ヤフオク検索ワード「12dmade」です。




ブログランキング・にほんブログ村へ

Category : 未分類
Posted by nao on  | 0 comments  0 trackback

明日は海♪

おニューの日焼け止めです(*^^*)
ネット評判よくて使うのが楽しみ〜



そして、本日のお月様。
夏至で満月やったら8時頃でもサーフィンできるんとちゃうんかな…?
ナイトサーフィンやあ〜〜

そういや北欧の夏なんて白夜やし、姉の住んでおる南仏プロバンス(の近所)でも10時でまだ明るかった。
ということはバスク地方のサーフポイントは一日18時間くらいサーフィン可能ってこと!?
ビアリッツ、行くなら今でしょっ、じゃなくて夏でしょ。


明日波残ってるかなあ〜?
あーー興奮して寝れない…。
ブログランキング・にほんブログ村へ

Category : Surfing
Posted by nao on  | 0 comments  0 trackback

誕生日でーーーす

誕生日に仕事で旦那さんが帰ってこないので、ふてくされて千葉にいってきました(笑)
太東ビーチの月曜日、火曜日の仲間達に祝ってもらいとりあえずなんとなく誕生日モードの昨日おととい。

そんな中、わざわざこれを渡しに(!?)駆け付けてくれた女子会メンバーのはる、なんと東京から来て6時間の滞在時間を経てまた東京に帰って行きました…。あんたのパワーはすごいよf^_^;)ありがとう。楽しかった!


そして、いつも私の宿泊先(ん?車中泊ですが、なにか?)を気遣ってくれるまっちゃん忍ちゃん、昨日は夕飯ご馳走様でした!ありがとお〜


そんなこんなで強風にあおられながら本日自宅に帰ると…

なんと!誕生日プレゼント〜〜
旦那さんから☆★なんとHurley♪かっこいーー
よおーーし、きょうからこれを背負ってどこまでも歩いていくぜっ!
富士山の麓にきてから若干の標高の高さと坂道の多さから走ることから遠ざかり、最近はもっぱら買い物を歩きで行くのが日課。
めっちゃ役に立ちそう♡嬉しい〜



そして波に恵まれなかった今回の千葉。
一番手前小さいけどみえますか?犬のサーフィン。何かの撮影。話では「まさはるくん」のTV撮影だそう。
やっぱ犬も病みつきになるのかな?



いつも見にきてくださってありがとう
やる気スイッチ押して貰えたら嬉しいです^_^↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

Category : 未分類
Posted by nao on  | 2 comments  0 trackback

6月Work Shopの紹介

ちょいと営業。

《6月WorkShopのお知らせ》
ドロップ型の天然石、フローライトを使ったブレスレットです。
紐はヘンプで夏向きのアクセサリー☆少し長めに編めばアンクレットにもなるデザインです



水色の紐は他の色にも変更できます。






興味のある方は詳細をメールにてご連絡しますのでコメントくださいね^ ^

ブログランキング・にほんブログ村へ

Category : マクラメ製作
Posted by nao on  | 3 comments  0 trackback

新しいデザイン

実はもうそろそろ秋物のデザインを考えなければなりませんが、作るものはまだ夏真っ只中。
冬はほんっっとに何も思いつきませんが、暑くなってくるとどんどんアイデアが出てきます。
常夏ならいいのに…m(_ _)m

こちらの作品は約4mmの淡水パールを先端にぶら下げたピアスで、一番長いとこで約6.8cmあります。
ご希望によってイヤリングにも交換できます。

現在ヤフオクで出品中。「12dmade」で検索できます。





年中不動の人気があるパール。今年の夏にどおですか〜?

ブログランキング・にほんブログ村へ

Category : マクラメ製作
Posted by nao on  | 0 comments  0 trackback

笑顔の…

いい笑顔です!^_^
潮が引くのを待つ間、外で編み物をしていたら

笑顔で近づいてきてくれました。
今日の夕飯。なんちゃって。


台風きてますね。北上しながら西にいくのか東にいくのか、運命の分かれ目のようです。
梅雨も感じることのない中、もうこんなシーズンなんですね〜

ブログランキング・にほんブログ村へ

Category : Surfing
Posted by nao on  | 0 comments  0 trackback

久々の波乗り 多々戸。

イベントが無事に終わって、ようやく波乗り〜〜
贅沢やけど1週間以上海に入らんのはいつぶりか。
この1週間の長いこと長いこと。ふとわたし、ホントに内陸に住むことになったらどうなるんかな…?(ダンナは全国規模の転勤族(−_−;))と考えました。
波乗り始めてから4年、まだまだ波乗りのない生活は考えられへんしこれからもどんどん楽しみたい。
先のことは心配してもしょうがないけど、こうしてる今ももっと生活に海を感じたい。
どうすれば自分の思い描く生活ができるんかな?って考えることがあります。
元気に毎日生きてるだけで充分幸せなはずやのに、それが満たされてるとそれ以上を求めてしまいます。
まったく贅沢ですよね。人間って。(わたしだけか…。)

昨日の多々戸は1週間ぶりくらいに波があがったらしく、みんな「いい時にきたね〜!」って。
すんません、波情報見てました。だって遠いもん。


昼頃からはいい天気になって、いいsurfingできました♡




やる気スイッチ押してくださると嬉しいです^ - ^
ブログランキング・にほんブログ村へ

Category : Surfing
Posted by nao on  | 1 comments  0 trackback

今日は小田原に。

今日は小田原のロビンソンに。
石の仕入れです。
いいの入ったどお〜♪
時間に追われることなく作れるようになったので余計に楽しみです♡
キラキラしたのもトロンとしたのもステキな石ばかりです。




そして、3日にあげず貰っております、新鮮宅配サービス(笑)
ギャル…もとい、下の住人の無農薬畑から採れたて超新鮮お野菜をいただいております。
助かります〜そして、ほんとにオイシイです(^_^)
いつもありがとう☆★



いつも応援ありがとう(^-^)/
ブログランキング・にほんブログ村へ

Category : マクラメ製作
Posted by nao on  | 0 comments  0 trackback

無事終了〜!

二日間のハンドメイドイベント、無事に終えることができました!^ ^
講習の生徒さん、ご近所さん、去年に引き続き足を運んでくださったお客さん、ほんとに沢山の方に応援していただきました^ - ^

おかげさまで新バージョンのデザインにも自信がつき、またひとつ経験を積むことができました。
ご協力いただいたみなさん、そして日々肩凝りをほぐしてくれたダンナさん、ありがとうございました^ ^

また次回の秋のイベントでお騒がせします♡

これからしばらくは納品と講習を充実させていきます。
少し間が空いたヤフオクも明日以降出品していきますので、どうぞ覗きにきてください。

突然ですが今、TVで株取引でのお大儲けの(アベノミクス効果ですね〜)話をしています。
私にはもちろん縁遠いお話。
昨日今日と出展した後こんな特集を見てふと思う事は、地道にコツコツ、アホらしくなる事もあるかもしれませんが身の丈にあった商売をしていこうと。
生活にお金は必要やけど、儲けるってお金を沢山稼げばいいんじゃない、と思う。稼ぐ過程もちょっとは大事じゃないかな?
…ちょっと疲れて頭が回っていませんね…苦笑。
おやすみなさーーい

ブログランキング・にほんブログ村へ

Category : マクラメ製作
Posted by nao on  | 0 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。