天然石とマクラメアクセサリーのお店 nica |

夜明け







あーたまらん。
この瞬間があるからやめられない。

この幸せに勝るものを見つけるのは難しい。と私は思う。

さあ、今日も一日やり尽くそう。

ブログランキング・にほんブログ村へ

Category : Surfing
Posted by nao on  | 1 comments  0 trackback

蝋まみれ〜!

出来たあ!
はーーくたびれたわ…(*_*)






我ながらいい感じ。

gootreeさん、うちの実家(笑)そして11月末の富士市でのイベントに持って行きます。

ちょっとずつ、ちょっとずつ、踏み固めながら前進していこうと思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ

Category : マクラメ製作
Posted by nao on  | 0 comments  0 trackback

昨日の多々戸浜

ここのところメローなサーフィンさせてもらてます。

先日の台風で地形が変わってることを祈りつつ多々戸に到着。
薄明るい中何本かのうねりのラインが見え、駐車場の車はたったの数台。
「今日いいかも!」
で、今年一番の冷え込み(!?)の中、3mmフルに着替え完了!
いつもどおりあまり考えずさっさと入水。
ファンサーフにはもってこいのメローな波にメローなメンバー。
誰が乗ってもニコニコ笑顔、誰かがいいライディングをしたら賞賛の声。
ひとしきりとってもいい多々戸を満喫しました。
今週もハッピーマインド。






一寝入りして今度は中央寄りで短め板の練習。
今度はちょっと気合を入れて…。



ウェット指数は暑がりでなければ3mmフルでちょうどいい感じ。
朝晩はシーガルの人は「寒い寒い」ゆってました。
ついにその季節がやってきてしまったー。



今朝起きて気づきました。富士山初冠雪。
昨日降ったのかおととい降ったのかはわかりませんが。

雪山の季節ですね。




ブログランキング・にほんブログ村へ

Category : Surfing
Posted by nao on  | 0 comments  0 trackback

今日の作業

久しぶりの本業upです。

今秋はコッテコテに編んだりガチャガチャ部品を使ったものが気分です。

ブレスレットの季節では無くなってきましたが…気持ちの赴くままに。

上からヘマタイト、メタルビーズ、ターコイズ、ラピスラズリ、水晶。じゃらじゃら。


横から。



中央がファイヤーアゲート(カット6mm玉)、その他メタルビーズ。ちょいコテ。



中央がグリーンクォーツ(6mm丸玉)、その他メタルビーズ。これもちょいコテ。



8ー9月色々あって迷走していた仕事関係も段々とやることが明確になってきました。
納得のいく形にしていくのがこれからの作業。


…けど、行くよ、波乗り?(笑)!


ブログランキング・にほんブログ村へ

Category : マクラメ製作
Posted by nao on  | 0 comments  0 trackback

模様替え



照明の撮影ついでに、勢いでお部屋の模様替え。
今の家は2人暮らしにしては少し大きめなので、家具をどう動かしてもどうにでもおさまります。

模様替え後、歩いて御殿場のホームセンター三軒はしごして運動と気分転換終わり!

さあ、明日もやる気を出して作らねばー。

ブログランキング・にほんブログ村へ

Category : 未分類
Posted by nao on  | 0 comments  0 trackback

キノコにさつまいも。

今日のお昼。

秋やなあ〜きのこに芋って。
えっ、でもきのこはいいけど、なんぼなんでも芋は挟まへんわなあ。

昔パン屋さんでバイトしてたもので、パンをみると何か挟みたくなる。パン屋の性。。
レタスとかトマトとかきゅうりとか高いから、今はきのこで。サツマイモはおまけです。

あとはチーズとかキャベツとかはさんどいたらだいたいうまくいく。
パンはトーストしておいてあったかいうちに食べれば何でも美味しく感じる。
……って、これも秋やからか?
やばし、食べすぎる∑(゚Д゚)

これは…食べた分動かねば!?次の波乗りいつ行こかな〜?



ブログランキング・にほんブログ村へ

Category : 未分類
Posted by nao on  | 0 comments  0 trackback

蝋遊び



キャンドル初作品~(^_^*)

楽しいけど、色付けが全然思い通りにならなーい?
難しいゆえハマりそう。

これ、実物は結構味のある物になったんですがねえ??
伝わらない感じの写真です。


ブログランキング・にほんブログ村へ

Category : マクラメ製作
Posted by nao on  | 0 comments  0 trackback

多々戸浜、気持ちの状態

台風18号で浜の砂は回収されたであろう多々戸浜。
しかし地形は依然「…。」(ロングエリア目線です。)

昼のひきの時間は↓


1番にファンサーフを求める人間としては惹かれない( ̄ェ ̄)

でもいい時間があるはず…!
と願い待ち続けること4時間。

どうにか出来る波がお目見えしてきたので夕方3時間ほど入水。



朝、夕の潮の多い時間に入ってるといつもの仲間が「今日、いいじゃん。できるね!」って。
しかも1人じゃなく何人も。

私「えっ?まあ、出来ないことはないけど…。」

波乗りの回数が多くなればなるほど、いい波も悪い波も経験の幅が増えてくる。
さらにどうしようもない波でも「海に入ってるだけで幸せ」度数も低くなってくる気がする。
いい時に短時間。
最近自分もそっち側の人になりつつあるのかなー、って感じてる。

単純な波乗りのハッピーを感じれていないのかな。

それと比べて、今日の仲間はすごい。
毎日に近いくらい入ってる地元の人達ばかりなのに、「今日、出来るね!」で入ってる。
波乗りからハッピーをしっかり受け取ってる人達。

「いいじゃん。出来るね!」のハッピーマインド。

波の良し悪しの前に、自分がHappyを受け取れる状態にあることが大事、とつくづく感じました。

ここの人達からは勉強することがたくさんあります。

ブログランキング・にほんブログ村へ




Category : Surfing
Posted by nao on  | 0 comments  0 trackback

今週は御宿で。

今回の旅は波に恵まれました。いやむしろ(サイズ的に)恵まれすぎて、ちょっと怖気付いてしまいました。。。

今週は太東は北東で風が合わず、殆ど御宿でのみSurfです。

火曜日午後には台風22号のうねりが入り始めてちょっとビビりながらの波乗り…。ああ、求めてんのはこれとちゃうんよ〜?

水曜日は台風通過のためNo Surf、いつもは行けばずっっっと入ってるのに今回は適度な運動程度でちょっぴり物足りなかったな…(~_~;)



でも木曜日の夕方、やっとクリーンでメローな波に出会うことができました!
ロングのプロがセッションしていたので鑑賞しつつ1時間だけメローサーフ。
終わり良ければすべて良し。大満足。
…と終われば良かったが、最後の最後にクラゲにやられた!
あ〜痒い!


で、もうひとつの楽しみ。大好きな風景のひとつ、岩和田から見たサンセット。
しみじみ幸せを噛みしめていると「月の砂漠」のあのメロディ…。
一気に寂しげな風景に早変わり?




ブログランキング・にほんブログ村へ


Category : Surfing
Posted by nao on  | 0 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。