天然石とマクラメアクセサリーのお店 nica |

サンライズ

昨日の多々戸浜。
入水前はいつもなんだか焦ってしまって写真どころでは無いのですが、昨日は余りの寒さにしばらく着替えず海を眺めていました。



しかし一気に寒くなりましたわねえー…。
迷わずセミドライを着込み入水。で、大正解。
いよいよ冬やわ(; ̄ェ ̄)

朝の7時ころまではそこそこに遊べてましたがみるみるサイズが落ちて風が吹き始め、10時には断念💧
しかし昨日はホント知ってる人多くておしゃべりばっかしてたな。

イベントも終わったのでまた波乗り修行の始まりです。
本当の修行は年明けてからやけど…

なぜかはまた後日。

ブログランキング・にほんブログ村へ

Category : Surfing
Posted by nao on  | 0 comments  0 trackback

感謝の週末

先週末、富士市であったイベントに参加してきました。
この季節になるとどうしても作ったアクセサリー類が手元に残りがちなのであり難いお誘い。

成果もそこそこ、何より経験したことに意味がありました。

作ること、販売までの事務作業(値付けとか)、ディスプレイ、接客、包装などひととおりを自分で経験することで元の「作る」作業が違ってくる気がします。

売り上げに関しては中でもディスプレイ、接客の重要なこと!
何を作るか、ということと同じくらい重要。
ずっとお店に納品というスタイルなので売り切ってくださることがどれだけ有難いかがわかります。

でも商品を説明して、いろんなおしゃべりをして、最後に購入して下さった時はうれしい。

次回に活かします。期待しててくだされ。



そして珍しく他の出展者様の商品を購入。
めっちゃ惹かれました。ガマ口サイフ。
プレゼントにふたつ。自分にひとつ。

どこの産地の布なのか、どんな意味があるのか、教えてくれます。「地球屋」さん。
内ばりの布も凝りまくってます!久しぶりに本気で「欲しい!」ってものに出会いました。
重宝してくれること、間違いありません^_^



イベント明けに今度は初、カルチャー教室をさせていただくことにしていたので、片付けもそこそこに市民会館というところでワークショップをしてまいりました。
二日で12名までの定員のところ結局17名にお越しいただき、意外にてんやわんやすることなく結構楽しく終えることができました。
こちらもそもそも市民会館さんに自分を紹介してくださったかた、そして実行にあたり市民会館さんの多大なご協力があってのこと、とても感謝しています。

でもイベントの送り迎えやお昼ごはんの調達まで(!)してくれたダンナさんに一番感謝しなければ、です。

くたびれたけれどいっぱい感謝した週末でしたとさ。

ブログランキング・にほんブログ村へ

Category : マクラメ製作
Posted by nao on  | 1 comments  0 trackback

今日の海 伊豆

京都から帰り一週間ぶりの海。今日はおなじみの多々戸浜。
一週間入らへんだけでウズウズ。んなわけで波は正直いいわけでは無かったけれど、そんなこと全然おかまいなしで楽しめました。

今日の終わりの波、一日幸せでした。




帰り道、(写真ではちっちゃいけど)お月さんが出てましたよ。



振り返ると反対側の空には夕焼けが。



当たり前にある自然を感じる力を持ち続けたいな、と思います。

自然は偉大。とよく言いますが考えてみれば自分たちも自然の一部なんやと思います。私は波乗りを始めてこのことがよく分かりました。
ちょっと波がおっきくなった時の恐怖感でも、ごくまれに「なんなんだこれ!」って鳥肌が立つくらい心にしみる瞬間でも、自然を感じることができます。
何か自然に背くことをしたり自然に勝とうとしたり自然を忘れ去ってしまった時、自然が本当の力を発揮して人間全体に何かを分からせようとしてんじゃないか。と思います。


一人でも多くの人に自然に触れたライフスタイルを送って欲しいな、と思います。
きっともっとこころが自由になります。
きっともっと健康になれます。
きっともっと人に優しくなれます。
私も人に優しくならなくては。

ブログランキング・にほんブログ村へ

Category : Surfing
Posted by nao on  | 1 comments  0 trackback

フランス土産

今朝は富士山が綺麗です。

にしても、目の前の竹の枝が邪魔になってきました…。


さて、先週の話なんですが思わず写真に撮りたくなるプレゼント貰いました。

とってもいい色したマカロン。さすが、おフランス。



アスティエのマグ。
私のと旦那のと。
フランス南部ルールマランでやっている姉のお店で取り扱っているらしく、我が家にも少しずつ増えてきました。
シンプルなマグと以前もらったキャンドルがお気に入りです。超いい香り!日本では高くてとても手が出ませんが…。






そして、姉の旦那さんが選んでくれたという足型…。
さすがフランス人です、「ディスプレイに使って〜」って。って、あんた、足型って…。
おそらく石製で重たいです。
やっぱり思った、フランス人って不思議です。

でも毎食後、私の分までコーヒー入れてくれてとってもジェントルマンでした。いいな、フランス人。
フランスとかイタリアはそんな感じなのかな。
うちじゃあそうはいかない。

でも1週間一緒にいたら、「え?そんなことまで?」ってくらい姉ダンナが用事をしまくってた。
私なら落ち着かへんな…。やっぱ日本人なんやなあ。。



ブログランキング・にほんブログ村へ

Category : 未分類
Posted by nao on  | 0 comments  0 trackback

日本海

お久しぶりになってしまいました。
姉の帰国に合わせて実家に帰省していました。ネット環境がないのでまとめてupです。

今回の日本海、波乗りできたのは11/8,9のみ。
8日は晴れて久しぶりだったので波の小さいポイントへ。福井県高浜エリア。
上の駐車場からの景色が最高!



翌日、さらにウネリが入りやすくなったようで同じ場所もこんな感じ。


でも混雑しそうなので、鳥居浜の端っこ、城山へ。
入った時は人も居なく、久々にダンナさんと一緒にゆっくり波乗りしました。









少しずつ人が増えてきたので退散。

久々の日本海、満喫できました。
日本海かあ…とうとう冬がきます…。

ブログランキング・にほんブログ村へ

Category : Surfing
Posted by nao on  | 0 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。