天然石とマクラメアクセサリーのお店 nica |

バイト三昧



クリスマスプレゼントにビーサンを頂きました✌
ビーサンってあんた、まだ冬やん!とお思いの皆様、サーファーは年中必需品なんですよ。
ここのとこ、朝イチサーフィンのためにビーチを歩いていると、一番寒いのは足!
寒いってか、痛い!

なもんで浜は大体ダッシュなんですけどね、これでダッシュしなくて済みます。

でももったいないから実はまだ箱にしまって下駄箱の中へ…。
来年の春デビュするよ。


さて、日常家でアクセサリーを作って納品しているので基本超マイペースな生活をしていますが、この度超短期バイトに出ております。
深夜勤。22:00〜06:00。寝ないのは結構慣れてるけど毎日なもんで生活が逆転中。
今頃になって目が冴えてきた(笑)
今夜はお休み。その後元日まで!

がんばるぞー

ブログランキング・にほんブログ村へ

Category : マクラメ製作
Posted by nao on  | 0 comments  0 trackback

12/22多々戸浜

最近特に良くない地形の中、何となくいい時間が分かってきたので昨日は狙って早目に家を出発。
お陰で一番乗りで入水できました!

もう12月入ってからはずっと朝の着替えが寒くて「ああーもうしばらく車ん中居よ〜」って思うんですが、やっぱり朝イチサーフィンはやめられません。
人が居ないと気を遣わへんし、海と山と堤防くらいしか目に映らへん。いい景色です。
昨日はその景色を楽しむ余裕などないくらい久々にいい波(自分比)がバンバン入ってたので見てませんが…。

まあ入ってしばらくはホントに一人きりで、まさか入っちゃいけないのか?と心配になるほど。
しかもハラ〜ムネたまにカタ?セットが立て続けに来て2分に1本の間隔でセットを掴ませてもらいました^_^(これホント!)
久々に長距離走ったかの様に息が上がって仕方なかったが…。

あーーなぜー?誰もこないーーおかしいーーと思った頃にショート側に人が浮かびはじめたので、早めのミラクルクリスマスプレゼントタイムは終わってしまいましたが、しばらく興奮がおさまらないほどいい時間でした✌

早起きはなんちゃらです。

写真は昼ごろでサイズが下がってしまった頃です。
終日お日様が出てあったかい波乗りでした☆








帰りの修善寺で見たパラグライダー。
この人もきっと普通の生活では見えない素晴らしい景色が見たくて飛んでるんやろな。



ブログランキング・にほんブログ村へ

Category : Surfing
Posted by nao on  | 0 comments  0 trackback

ご案内です

細々とやっておりますヤフオク出品。
オークション、そろそろ卒業したいんですけどね…💧
簡単で便利なんですよね^^;やめられん。









以上4点出品しています。


クリスマスプレゼントに…ヤフオク「12dmade」で検索してみてください♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

Category : マクラメ製作
Posted by nao on  | 0 comments  0 trackback

びゅーびゅーの入田浜

今日もまた暴風の中での波乗り。
覚悟はしていたものの「…もおええやろ」って位に吹き付けてくる。
時折吹くサイドの風が波待ち中のロングボーダーをひっくり返すのを見てイヤになる。
更に入田浜メインでコンテスト開催していたため右側は何だか混雑してきた。
明日明後日と千葉からの仲間が伊豆Tripに来るので私は今日から三連チャンでの波乗り。なので、ものの2時間で納得して終了。

今日も知り合いが沢山居たので海からあがってもワイワイ、新たな知り合いもできて波はイマイチでもたのしめました。

ところで水温もまた少し下がったようで、今年初めてブーツはこうか迷いました。
冬が来ますね。

明日こそ多々戸!いい波きてくれ〜






ブログランキング・にほんブログ村へ

Category : Surfing
Posted by nao on  | 0 comments  0 trackback

多々戸のち白浜

昨日は風が強かったですね。
なもんで朝いち無風のうちは多々戸で入ったもののいつもの左側はイマイチー。
みじか板でのレフト方向はサイズが上がるとまだ勇気が出ないので、無理やりレギュラー方向へ進むもテイクオフさえ難しい…。
たまたま切れた波に乗ることが出来た波もショルダー続かずすぐ終了。
最近の多々戸はなかなかいい波巡り合えません…(*_*)

3時間ほどで風が強くなってきてここは終了。
ちょっと物足りないのでウェットのまま白浜に移動、出来そうなのですぐ入水。
こちらもなかなか割れづらくワイド気味なものの昨日はこちらが正解かな。
ローカルちっくな方達が引き上げて行った後、たまーーーのセットで遊べたので満足。
多々戸で納得いかんかったので良かった。






とはいえ、朝の全然どうにもならなさそうと思う波でも上手い人は軽々テイクオフして飛ぶように乗っていく。
はああああー…。
サーフィン始めて最初の2年位は毎回はああああー…って思いながらやったけどしばらくぶりに思った。
全然まだまだやあ。でももっともっもっと上手くなれるって。

…よおし、がんばるぞ。





本日の一品もとい、二品でございます。

ブログランキング・にほんブログ村へ

Category : Surfing
Posted by nao on  | 0 comments  0 trackback

オーダーネックレス

今日、旦那さんの仕事仲間からのご依頼をようやく完成させた。
黒曜石3サイズ、初めての形状。オーダー内容はこう。「シンプルに。」あれ?もちょっと何かないんですか?

さて、どうしたものか……。悩む…。しばらく悩む。あれやこれや色々考える。だんだん複雑になってきたぞお〜。
悩んでるうちに脳みそが小爆発起こしてしばらくの間放置。さんざん放置。

んで、シンプルにとおっしゃる言葉は最低限守って完成したのがこれ。



最初っから単純にしとけば良かった。

ブログランキング・にほんブログ村へ

こんなこともあるさ。



Category : マクラメ製作
Posted by nao on  | 0 comments  0 trackback

また模様替え

放置ブログでございます。
最近寒くなったからかはたまた日が暮れるのが早くなったからか、どうも身体の調子がおかしい。
日中ひたすら眠くなったり、リンパが痛かったり絶不調真っ只中。やる気も当然おきません。(困った)
で、ある日動かなさ過ぎた反動で車のタイヤ交換、ボードのワックス塗り替え2枚、そしてリペアと一日で一気に終わらせると疲れ切ってその後2日間不可働となった。やり過ぎた…(*_*)

そんなわけでとにかく身体が変です。結論として、もっと日光浴びたい!
(絶対北欧とか住まれへんわー…)

そんな話はさておき、またまたお部屋の模様替え。
しっくり来ないとやり直し。
従って繰り返されること秋からこっち4回目…?
ダンナには「今日も違うね〜」と三度の飯の様に言われ、お客さんにまで「また変わった?」ってゆわれる始末。



次回はいつぞや。


そんなわけでとっても暇な人の様に思われそうなんですが、いちおう仕事もしてますよ。
newパターン。

凝り過ぎてて需要は低そうやからあんまりやりませんが、編めるようにはなっておかなきゃ。


ブログランキング・にほんブログ村へ

Category : マクラメ製作
Posted by nao on  | 0 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。