天然石とマクラメアクセサリーのお店 nica |

強風の高浜エリア

無茶を承知で鳥居浜に。

案の定の強風。
ぷっくりカモメの背にはありゃりゃな鳥居浜。





城山側は面は大丈夫です。が、テロンテロン。ロングでやっとこの波でした。



あーー風で耳が痛い!
ということでここらで退散☆

やっぱこっちのが水冷たい~
明日は風よくなりそうですねー


さて、宣伝。
ヤフオクでup中商品、「12dmade」で出てきます。良かったら覗きにきてやってください(^ω^)




ブログランキング・にほんブログ村へ

Category : Surfing
Posted by nao on  | 0 comments  0 trackback

今日の八丁浜ー

今日は珍しく八丁浜にお邪魔しとります。
風はほぼ無し、右側で入ったはる人15人程。
波は、、、ハラくらいかな?
テイクオフしたらなくなる感じです。

私は今日も人混みを避けて真ん中らへんで。めっさんこ流れるんでポジションキープに疲れた、、💧
でも最後に4-5本いいの乗れたんで満足。
そしてリアルタイム画像☆
写真でみるといい感じ!?でも実際は、、(私のスキルの問題?笑)

しかし高浜に比べて水温が高くてびっくりしました。今日は気温も高いので楽ちんサーフィンでしたよー。






ブログランキング・にほんブログ村へ

Category : Surfing
Posted by nao on  | 0 comments  0 trackback

晴れならば、海上散歩

波はないのは知っていました。

でも、珍しく朝から晴れてるしダメもとで鳥居浜行ってきました。

波は…辛うじてできそう!
いつもの城山寄りのレフトのピークで1時間ほどは波乗り、そこからパッタリなくなったのでパドルでプラプラ海上散歩。

波が無いのも手伝ってかなり水透き通ってました^ - ^
パドルのをやめて板が海の上で止まると何だか静かで、晴れの真昼間なのにパワースポットみたい。
そんな穏やかな晴れの海にすっかり癒されて家に帰ると、マル(犬)のお散歩の時間で今度は向かいの畑へプラプラ散歩に。

そん時見た風景が素朴にキレイでパチリ。(あっこれじゃ伝わんないわ〜💦)



今日も平和です。

ブログランキング・にほんブログ村へ

Category : Surfing
Posted by nao on  | 0 comments  0 trackback

1/18高浜、小波ポイント

おうち周辺、昨晩からまた雪が少し積もりました。

さて、昨日の波日記です。

昨日はいつもの高浜小波のポイントへ。
最近は海が近いせいかゆっくり昼から出かけることも増えてきました。時間的にはゆるゆる波乗りライフです。

ここのとこ天候が安定しません。晴れてたかと思うと一天にわかにかき曇り雪が舞い出す、という感じ。
風も同様、無風と思いきや10分後には強風の中。とにかく天候次第で寒い波乗りです。
我が家、今日の最高気温が2℃だもの、寒いわな。
そんなこんなで頭に水かぶりたくない一心で小波小波に逃げてくもんで、今年の冬の日本海武者修行計画は失敗(いやむしろ失策?)に終わりそう。


ただひとつのメリットは人が少ないこと。
寒い上にやっとのセットがモモならば、人は居ないよ。独り占め。
あっちのピークに人が居るんやからきっとあっちのが波はいいんやろうな〜、とは思うけど見にも行かない。
一人でぶつくさ言いながら波乗りしてるのは私です。

次は木曜日かな?

ブログランキング・にほんブログ村へ

Category : Surfing
Posted by nao on  | 0 comments  0 trackback

高浜エリア

人少なっ!

メローな波にメローな人たちと乗れました。

風が殆ど吹かなかったので、あまり寒くもなく、着替えも思ったより苦労せず。
波はとっても割れづらいのでロングの方がよいかな。
もちょっとサイズがあれば割れそうです。

しかし、半数がノーグローブ。ビックリです💧

水温は順調に冷たくなってきておりますが。。どういうことか…。



さあ次はいつになるかな?

ブログランキング・にほんブログ村へ

Category : Surfing
Posted by nao on  | 0 comments  0 trackback

雪雪雪!



今年初の実家登場!
おとつい降りました。

いつものように電波悪し!従っていつもに増してまばら更新です。


さて、今日は福井の高浜に出動(^_^)☆
水、冷たくなってきましたね。
もちろん激アツのお湯をポリ缶につめてたのであがってからはウェット内おふろ。自称「内風呂」

にしても、風がでると顔が冷たくってたまんないっ。

いやー、いつまで耐えられるのかな??

こんだけゆって海の写真なし(笑)
また今度。

ブログランキング・にほんブログ村へ

Category : 未分類
Posted by nao on  | 0 comments  0 trackback

初乗り多々戸♪



ようやく昨日年末年始バイトが終わって初乗りに行けました!
激混みは予想できたのでいそいそといつも通り朝イチ目指して出発。

夜明け前の暗い中、予想通り駐車場はすでに満車。
どうにかとめて一安心、そそくさ着替えて準備OK。

やっぱり空いてる朝イチがいい!
人がいないうちに何本かいいのを乗れると気持ちも落ち着きます。
2014年海でのサンライズはお初です。今年は何回いや何十回見るのかな〜?
海に、板に、自分の身体に、今年もよろしくと心の中でつぶやきました。


とのんびり考え事してたのもつかの間あれよあれよと人が増え、接触、前乗り何でもあり!?の雰囲気。
これはやばい、楽しめない、と10時には退散。さすがにいつもの土日とは混雑具合が違います。


初乗りは晴れの無風。
今年一年こんな年になるといいな(^_^)☆

ブログランキング・にほんブログ村へ

Category : Surfing
Posted by nao on  | 1 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。