天然石とマクラメアクセサリーのお店 nica |

鴨川まで

昨日今日と鴨川にお邪魔してました。

昨日👇


セット間もサイズもいい感じ。なかなか楽しくできました!

今日👇


セット入ると私にはキビシイ…(この写真じゃ厳しそうに見えない!?)
見てると歴然、上手いサーファーがとっても目立つ波でした。

今日は海辺を1時間ほど散歩して波乗りナシday。
誰かが言ってた。それもサーフィン^ - ^

ブログランキング・にほんブログ村へ

Category : Surfing
Posted by nao on  | 0 comments  0 trackback

動物王国その2



ベランダからは毎日こんな光景です。
のどかでのんびりしすぎていて、現実逃避しがちです…

新しく住み始めた土地とか新しく始めた仕事でちょっと気持ちが疲れてしまってるけど(あっ、体は元気!)何とか乗り切れそう…✌
ありがたく毎日この光景を眺めております(^_^)

ブログランキング・にほんブログ村へ

Category : 未分類
Posted by nao on  | 0 comments  0 trackback

今朝の波

いつもの通り早朝4:30起床^_^
とっても規則正しい生活です。
睡眠時間は6時間と私にとってはもう少し寝たいところ…でも日中眠くならないのはきっと寝てる時間帯のおかげかな。

今朝は御宿が「…」だったので、もう少し南下して部原まで。
まだ5時過ぎなのに2-3人が入水。
ちょっと端の方でいつもと違う方角から登る太陽を眺めながらの波乗り。
朝一のノンストレスサーフィン、できました!
やっぱいつもビーチでばっかりなので、今日は押してくれる感じが半端ない。波もおっきくなかったので、パドルも追いつくしリラックスサーフィンにはもってこいの今日のサーフィンでした。

が、あれよあれよと6時には20人位に倍増…💧
血気盛んなショートの中で乗れるわけもなく1時間で脱水。。





今日は11時から仕事!
なかなかいいペースの生活送ってます✌

ブログランキング・にほんブログ村へ

Category : Surfing
Posted by nao on  | 0 comments  0 trackback

動物王国

田舎の日常は面白い。
何てったって人以外の生き物がたくさん!
うちのベランダからは名古屋コーチンと鴨とネコがたむろしてる空き地が眺められます。
で、眺めていると面白い光景が見られます。

ここでの力関係は
鴨>名古屋コーチン>ネコ
鴨って体は小さいのに、ここいらのやつらはしょっ中鶏追いかけ回してる。
そしていつも端っこに追いやられてるのはネコ。

で、今日はそのネコの力関係が明らかに…。



とんでもなく大っきい唸り声をあげていがみ合ってるも、実は右にいるヤツのが強い。
「俺のテリトリー(かどうかは知らない。)にはいるんじゃねえ💢!!」

ネコの世界も大変ね。
ふと波乗り業界、ローカルビジター問題もサーフィンしない人からしたらこんな感じに見えんのかな…とか思ったり…。(失言?)

動物に癒され(当人達は必死よね)今日も一日が過ぎました^_^

ブログランキング・にほんブログ村へ

Category : 未分類
Posted by nao on  | 0 comments  0 trackback

ずぼら波日記

火曜日4月15日太東





&…密漁。

水曜日4月16日御宿岩和田





とまあこんな感じで最近はなるべく毎日2ー3時間Surfing
岩和田はいい場所見つければ楽しめる感じです。
今日はいいとこありました♪(v^_^)v写真とは裏腹にかなり楽しかった!

明日は始めたばっかのバイト。
新しい環境で色んな意味でinputばかり、かなり頭がぐるぐるです…。
でもとりあえずできるとこまで、頑張るぞ☆★

ブログランキング・にほんブログ村へ

Category : Surfing
Posted by nao on  | 1 comments  0 trackback

御宿小波〜でも楽し〜

早朝6時、今朝もまだ寒い〜
でも昨日よりマシ☆^ - ^
岩和田到着、出来なさそうでもない。しかしNoBody。
というわけで我が家で1番デカイロングを出して行ってみました。

「どこでわれるの!?」と最初はさっぱりかと思ったけど、意外に乗れる!たのしーー

当初1時間はひとりぼっちだったので、やりたいようにやらせていただきました。
あんまり好きじゃないデカ重ロングもこんな日は楽しさを見つけられる!

波も少なくなってしまったのでしばらく澱んでたけれど、あがりました。

ポカポカ陽気の中着替えてると、少し人が入り始めました。
あったかくなって思わず入りたくなったのかな?^ ^







今日も笑顔で居られました!これが大事。Keep Smile☆

ブログランキング・にほんブログ村へ

さあ、昼からはお仕事だいっ

Category : Surfing
Posted by nao on  | 0 comments  0 trackback

半月ぶり波乗り!

やっと行けた〜〜!
氷!!の降る中サーフィンでしたが全くダメダメサーフィンでしたが、スッキリー!
不思議なもので際限なしにサーフィンできる時って波が良くなかったり周りの人とリズムが合わんかったり、色々ケチをつけてしまって自分でテンション下げてる。
でも半月も出来ないとなると波がどうでも周りがなんでも関係ない。ただ1回でも2回でも乗ってパドルして動いてればHAPPY☆になれる。

サーファーならば海の近くに住んで毎日入れる環境はとっっっても素晴らしい。
でもどんなに入りたくても入れない経験ってのも皆がしとくともっと素晴らしいのかな、とも思う。
私は有難い事にどちらも経験することができているので、海に入れることが「とってもしあわせで平和」と理解しているつもりです。時に不機嫌になってることもあるけれど、Keep Smileを心がけています。

時々海の上で怒鳴り声が聞こえると「あーあの人は恵まれ過ぎてんのかな?」と思ってしまう。何をしたって怒鳴るほどのことが海の上で起きているとは考えにくいからね…。

皆が笑顔の時はその笑顔がずっと続くように自分も笑顔ではいんなきゃ。

だから今日の海はサイコーでした!
半年ぶりにお会いした○原海岸の(部原じゃないよ)おっちゃん達、これからもよろしくお願いしますー。

昨日の作品👇



ヤフオクアップしてます!
Macrame Necklace

ブログランキング・にほんブログ村へ

Category : Surfing
Posted by nao on  | 0 comments  0 trackback

風がやまんっ!

ほんっっっとに風が止みませんね…💧
こっち(千葉)へ来てはや3日、未だNo Surfです↘↘

気を取り直して、晴れたので写真撮影&ヤフオクアップです。
本日は以下3点。

インペリアルジャスパー
とても綺麗なルースです。



次、おなじみラブラドライト
やはり角度によるシラーが神秘的。


最後に、メノウ
染めだと思われますので、いつもよりも安価に設定しています。
アクセサリーとしてのマクラメネックレスをお探しの方、必見です!


こちらから飛んでくださ〜い♪
Macrame Necklace


晴れてきましたー、早く風やんでくれー

ブログランキング・にほんブログ村へ

Category : マクラメ製作
Posted by nao on  | 0 comments  0 trackback

明朝引越し〜

荷物の積み込みOK!
洗濯機まで乗せたらセレナ、ぱんぱん!!
そして安全運転で明朝には千葉へ(^_^)

あーワクワク🌷

引越し準備で忙しくしていたので、ヤフオク少ないです💦が出してます!
👇見てね〜
Macrame Accessory

そして、こちらは来週出品予定です
タイガーアイ
fc2blog_20140327150756816.jpg

今女性にとても人気のあるラブラドライト☆
fc2blog_20140327150743484.jpg

ガスコンロ乗せちゃったので珍しく今日は外食!
何食べよ??^_^行ってきまーす♡


ブログランキング・にほんブログ村へ

Category : 未分類
Posted by nao on  | 0 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。