天然石とマクラメアクセサリーのお店 nica |

ラブラドライトをシンプルに

穴あきルースです。
包まないのって手間は掛からないけど、見栄え的に難しいもので。
何回か編み直して結局超シンプルなものになりました。
このくらいが丁度いいのかも。替わりに端末の装飾に色味&ボリュームを付け淋しい感じがしないように。



ラブラドライトの石の大きさが28mm×18mmとこれまた丁度良い感じの大きさ。





にほんブログ村 ハンドメイドブログ マクラメへ
にほんブログ村

今日はNo Surfing…

Category : マクラメ製作
Posted by nao on  | 0 comments  0 trackback

カラフル夏向き、オーダーブレスレット☆

今朝は4:00にはスッキリ起きられて、サンライズ太東を楽しめました。
ここんとこお向かいの鶏の時間外勤務に翻弄され(夜中1時とかに鳴くの!)更にははす向かいの新聞屋さん業務の騒音も気になり出して睡眠不足気味だった…。
お陰で(かどうかは知らないけれど)頭痛が(; ̄ェ ̄)

昨日は疲れてぐっすり寝てしまってたようで、全く気づかず。
日中体動かせばOKってことかな。
頭痛はまだあるよ。ロキソニン飲んだよ↘

嘆いてもしょうがないので笑ろてよー。


してサーフィン仲間からのオーダー頂きました!
もう何度も作らさせていただいとります。
いつもありがと〜(^-^)/



3重って実は初めてなんですが、なかなか長かったよ!
でもどんななるか楽しみにできました。
今日送りますよっっ
楽しみにしててねー★

にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ マクラメへ
にほんブログ村

Category : surfing & job
Posted by nao on  | 0 comments  0 trackback

でっかいマフィンと大人なブレスレット

昨日は張り切って6時間も海入っちゃったので、今日は寝坊でゆっくり目に太東到着。
急ぐ波でも無かったのでぼちぼち入水。

2時間ほどで一旦出て火曜日メンバーとまったりおしゃべり。





半年ぶりの仲間からいただきました!
リボンまでつけてくれてっっ☆


でかっっ!
…いんですが、比較対象物が無いので分かりませんね〜(^^;;
1個で1食分くらい☆のデカさです。
ちなみにこれコストコのマフィンです。さすがのアメリカンサイズです。
直径12-3cmくらいと思うけれど、これ12個で900円しないとか…。チョコがオススメ。

Thank you〜♪





ここ最近いくつかオーダーを頂いた二重のブレスレットです。
この色合わせはめっちゃ大人な感じになりました。オーダー主さんのリクエスト通りです。
気に入ったのでいくつか納品用に作ってみまーす^_^
Thank you〜♪

にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村


Category : 未分類
Posted by nao on  | 1 comments  0 trackback

ムーンストーン マクラメネックレス

6月の誕生石「ムーンストーン」。
私は6月生まれなのでこの石は自分用に買いました!





いつもと気合の入り方が違う…?
大満足。

明日は朝から波乗りday♪♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

Category : マクラメ製作
Posted by nao on  | 1 comments  0 trackback

海ばっかりの一日

起床!
あれ?まだam1:30

今度こそ起床!
いや、まだam2:30

「コケコッコー!!!」ついに鳴いたか…。
やっとam3:30

もういいや、起きよ。

暗いうちからゴソゴソとお茶作っておにぎり作って出発!



夜明けの部原、そして入水。
思ったよりでかくてビビっちゃったー。
2時間であがりました。



帰り道御宿漁港寄り道したらこっちのが楽しめそうやったのでまたも入水。
でもバイトがあるので1時間で終了。





バイト後さらに岩和田でもう1R★
今度は雷がなり始めて1時間で終わり。

はあああー眠…

明日も波あるぜー

ああ、でもこのペースじゃ身体がもたん…。
早起きし過ぎた。

3Rとバイト(も海関連)でもう夏真っ盛りな一日でしたとさ♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

Category : Surfing
Posted by nao on  | 0 comments  0 trackback

頭も体もリセット完了!

今朝は3:30起き!
最近は早寝早起きで身体の調子が良くって、太陽の時間軸で生きるってやっぱいいんやなあ〜と実感。
昼寝が必要かと思いきや全然夜までいけちゃう。
で、夜も9時とかに突然眠くなって「コテン」って寝ちゃう。

あー、いい生活!

なもんで今朝もサンライズサーフィンといきたいとこですが、潮が多すぎて割れませーん!
割れない部原



を横目に今日はもっと南下。
K川におじゃましてきました!

あうっ写真が無い!



焦って入ったのバレバレです。

千倉のロングの試合が始まってるからか、人が少なかったように思いました。
なんだか久々に楽しかった!

昨日の人混みからのリセット完了★
いい波乗れてスッキリ出来るって幸せ♡
土日は仕事やー(^_^)☆頑張るぞー

ブログランキング・にほんブログ村へ

Category : Surfing
Posted by nao on  | 0 comments  0 trackback

色とりどりのルース!




今日は雨。
思い切って朝から東京まで仕入れに行ってきました!
思うように見つからなかったものもあるけれど、またこれでぼちぼち編んでいきます^_^

小さめの穴あきストーンは、夏向きネックレスになる予定。
マクラメも好みがあるので納品分にはこういうのも必要…。


ああ、でもしばらくホクホク★
今からたのしみです


しかしやっぱり東京は人が多すぎて疲れました💧
何年か前までは全然平気やったのに…
今日はほんま「はよ帰りたい〜!」って切実やったわ。
やから明日は朝から海海!
早々にリセットしなきゃ〜


ブログランキング・にほんブログ村へ

Category : マクラメ製作
Posted by nao on  | 0 comments  0 trackback

昨日の夕方、今日の朝!

昨日の御宿からの日暮れ。
私の好きな景色No.3にに入るここからの景色。
昨日は波は「…」だったものの、やっぱここの海からの夕焼けは格別!写真は上がってからしか撮れないけど、水中カメラあればっって本気で思った。夕焼けが海面に写ってしばらく時間を止めたかった。





日もところも変わって今朝の部原。
割れませーん。
なので人もまばらです。
私には有難い…(笑)




ここも好きです。こんな日は^_^;


今日は9時頃にはビュービューに風が出てきました。
一日吹き続けるかな…

ブログランキング・にほんブログ村へ


Category : Surfing
Posted by nao on  | 0 comments  0 trackback

久々の作品

今年の春からのデザイン。トップからは細い2本のラインがV字に伸びています。
首元がスッキリ見えるようにチョーカーよりも長めにデザインしています。





4月に入り千葉に越してきてバイトを始めて生活が変わり、商品作りがスローペースになってしまってます💦
タイミングよく5月の終わりに行われるはずだったイベントが延期になり、焦る必要が無くなったのが救いです(笑)

さて千葉ではワークショップをする予定は無くその分少し時間が空きそうなので、これを機にネットショップの開設を目論んでいる今日この頃…Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
転勤生活が続くのでネット活動は必須です☆

どうなるか…見守っておいてください。

ブログランキング・にほんブログ村へ




Category : マクラメ製作
Posted by nao on  | 2 comments  0 trackback

早朝の地震

今朝は少し大きめの地震で起きました。
こんな揺れは久しぶりだったので(私自身は阪神大震災以来!)ちょっとドキッとしてしまいました。

地震の予兆でよく動物に変化が見られると言いますが、お向かいの鳥たちは…
…変化なし。鳴きもせず走りもせず飛びもせず。

飛騨高山地方でも地震が活発化しているようですね。

1年に何度かはこうして震度5近くの地震が起こっています。
もはや備えはマストな時代ですね。
みなさんも地震・津波には敏感になってくださいね。

ブログランキング・にほんブログ村へ


Category : 未分類
Posted by nao on  | 0 comments  0 trackback

今日の海、部原

4月後半から波の穏やかな時だけお邪魔している部原。
今朝はあげすぎてダメでした。
風も東寄りで少し面ザワ。
人も凄いしまたGWが明けてからかな。




今日は昼からバイトでした
午前中は南向きが、夕方は北向きがとっっっっても混んでおります。
海に来られる方は時間を外す事をオススメします…。


海も道路も混雑ですが、ルールを守って譲り合いの気持ちで楽しく無事に帰宅できるようにして欲しいと思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ

Category : Surfing
Posted by nao on  | 0 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。