天然石とマクラメアクセサリーのお店 nica |

ノーリーシュ💢





今朝の御宿☝

紳士なおじさん達にたくさん波譲ってもらい、思いっきり波乗りできました。
何と勝浦の某マイナーポイントからの遠征組も!
和やかでとってもいい朝でした☆

で、話は変わってノーリーシュについてこないだ感じた事を少し。

ロングボーダーのウォーキングの時、リーシュがジャマになるからしない人がいますね。
You Tubeなんかに出てくる海外のサーファーは特に多いかも。
日本でも一部、プロなんかはしない人がいます。ほんっっっとに絶対板は流さない。


でも一般サーファーはどおだろ?
というか自分以外に入ってる人がいる海でノーリーシュってどおだろ?

先週とある混雑必須のメジャーなポイントで知り合いがノーリーシュで入っていて、見事にインサイドの私に向かって板流した人が居るんですね。
ちょっと笑えんかった。9'6"とかあるめっちゃ重いシングルフィンのボードが向かってくるし、慌てて自分の板横に投げて海潜ったよ。
正直「やめてくれ。」


ノーリーシュって上手さのバロメーターじゃないと思うんよね。
外してはいることが「カッコいい」と思ってるのかな?
シートベルトみたいなもんやと思うんよ。他人を守るためのルールでありいざという時の命綱。
むしろノーリーシュで入ってる人みたらカッコいいどころか恥ずかしい、「他人の事考えてないのかな?」と思ってしまう。
いざという時はいつやってくるか分からん。
怪我させたらどおすんだろ?



その人以外にも何人か見かけるけど、少し勘違いな考え方だと私は思う。

自分の技量をわきまえてサーフィンすればいくらプロがやってたとしても真似することはないと思う。
逆にこういう勘違いな人が居るから、私はプロで絶対板流さない人に対してでも「他が真似するから付けて入って欲しいな」って思う。
子供が親の真似をするのと同じ。

とにもかくにも怪我させることが絶対ないように!



にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ マクラメへ
にほんブログ村







Category : Surfing
Posted by nao on  | 0 comments  0 trackback

コーヒーと今日の海



アイスコーヒーが美味しい季節になりましたね~V(^_^)V
コーヒーは身体冷やすし取りすぎは良くないと思いつつやめられないものの一つです‥




さて、今朝は御宿岩和田で少し入りました。
いいとも悪いとも何とも言えない感じ(*_*)
なもんですぐ上がって家帰って至福の2度寝。一日ゆっくり過ごしました。
お昼頃は中央が良かったみたいですね。

夕方大原に散歩がてら見に行ったけれど、風も入ってう~~ん↘↘↘

切り替えてお家で作業します。


明日はどこかな?


にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ マクラメへ
にほんブログ村

Category : Surfing
Posted by nao on  | 0 comments  0 trackback

御宿漁港、夕方の波

まるで海外みたい。
御宿の岩和田側からの風景は抜群に好きですが、漁港もいいねえ〜



イマイチ覚悟で入ったら結構遊べた、ロングなら。
あげいっぱいでバックウオッシュ&海面タポタポしてたけど。
セットがたまーに腰あるか!?くらい。
ゆるーいけれどバックウオッシュにもてあそばれたお気楽サーフィンでした。




帰り道、おなじみ『スーパーガッツ』の駐車場にて。



今日はやっっとのこさでいっと長いボードのリペアに手をつけ始めました。よく見たらすこーしずつヒビがある所だらけ!
こないだのクラッシュと共に直しまーす💦
さあ、いつまでかかるかな…(; ̄ェ ̄)
気長にいきます。

にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ マクラメへ
にほんブログ村

Category : Surfing
Posted by nao on  | 0 comments  0 trackback

海、冷え冷え!&今日のターコイズ

今朝は御宿漁港で。

昨夕入ってるから分かってはいたものの、海冷てっっっ!
目が覚めたよ〜💦

霧を心配していたけれど少しだけでした。

波はといえば引くと繋がり気味、あげてくると…帰ったから見てないw。。。(。-_-。)




そう、1件絶対発送しなければならない商品があって早々帰って仕事モード。


待ちに待たせた商品なので、ブレスレットを同封しました…ごめんなす。




殆ど出来上がってた自分用ターコイズネックレスも完成。

さ、大原散歩しよ♪

にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ マクラメへ
にほんブログ村

Category : surfing & job
Posted by nao on  | 0 comments  0 trackback

オーダービーズランプ

ずいぶん前から待たせてしまっているランプ。
やーーーーーーーっとあがりました。ごめんなさい😖

シャンデリア球を点灯させると、いきなり部屋がオシャレになる。私もひとつ愛用中〜







マクラメじゃないものもたまにはいいでしょう。
ものづくりには変わりない。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ マクラメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村

明日は朝いち行けるかなー?

Category : マクラメ製作
Posted by nao on  | 0 comments  0 trackback

ラピスラズリのマクラメアンクレット

サーフィンをしていると普段着ている物がかなりシンプルになり、一年の半分はビーサンを履くというズボラ…というかもはや俗世間に馴染むことさえ難しいスタイルになってしまうのです。
(都会に帰るとひとり存在が浮いていることに気づく……)

理由は早く着替えられる。ウェットに。
あと、靴だと砂いっぱい入るしね。

今一番欲しいのは鼻緒の切れないビーサン!!
先日もらって2ヶ月のビーサンきれちゃってから完全にビーサンジプシー💧
過酷な労働条件下でも耐えうるビーサン誰か知らん?


と、いうわけで世間一般的にもそろそろサンダルの季節ですね。

ブレスレットより断然邪魔にならないアンクレット、これからですね。
中央はラピスラズリ、サイドに水晶、下にシトリンを。





腕って意外に色んなものにぶつけたり触ったりする事多いんですが、足首なんてぶつけることそうそうありません。石が剥き出しでも意外に大丈夫なんですよー。


にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ マクラメへ
にほんブログ村


Category : マクラメ製作
Posted by nao on  | 4 comments  0 trackback

今日の太東



今朝の太東は遊べたよ✌
切れめでセット腰ハラあるかなーくらい。
人もおおかったけれどお得意の朝、4時から入水していたので少しの間貸し切り。


写真は満潮近くの夕方、なかなか割れづらいのは堤防横。

あーー眠い、、。
明日は起きられるかなー?

日中家に帰って編みもやったけど、完成には至らず…
少し巻いてやってかなきゃなー。

にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ マクラメへ
にほんブログ村

Category : Surfing
Posted by nao on  | 0 comments  0 trackback

ケープアメジスト





ケープアメジストは究極の癒し石なんだそう。

天然石をパワーストーンとしてみると、関わる時間がどれだけ長いか深いかによって自分にもたらす力が違ってくるのかもしれません。
天然石に力を求めて選ばれる方は、ストーンに対してそうした心の繋がりを深く持つとまたより絶大な力を感じるかも、です★


今朝は晴れ!!ですね🌞
今日はちょいとお買い物に出掛けまーす♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ マクラメへ
にほんブログ村
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村

Category : マクラメ製作
Posted by nao on  | 0 comments  0 trackback

波に乗れなかった日



マイブームを詰め込んでみた。
オーダー品のお代と一緒に頂いたグラノーラ
ヨーグルトはビヒタスがうまい
バナナ
はちみつ
そしてひとつ39円という破格値のキウイ
そしてアスティエのマグカップ

元気にならない訳がない。

のに、

今朝は完全にミスってしまったわ。(海ね。)
風も弱くってどこでも出来るのに寝過ごした~m(_ _)m
No Surf…


ケリースレーターが言ってた。「いい波が立つと分かっていて行ける状況にあるのにそれを逃した時は、それがたとえ地球の裏側であったとしてもとんでもなく悔しい。」
ケリーと比べるなって…?


明日はクローズかなあー(>人<;)とにかく早起きのために早寝します!


にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ マクラメへ
にほんブログ村

Category : Surfing
Posted by nao on  | 0 comments  0 trackback

つるんと美肌なスモーキークォーツ

今朝は指の状態も良くなり、ちょっとぶりに部原!





乗れるには乗れるんやけどイマイチやったな~、、、~_~;
もちょっとやりたかったので唯一風があう岩和田へ。
もちろんサイズに期待はせず、ミラクルを期待して👇👇👇







チーン。
塩漬けにだけなりに入ったわ。やっとの事で1本まともにテイクオフ、その足で脱水。



はい。気をとり直して作業しましょ^_^

今日はスモーキークォーツを編みまーす。

いい感じ。

透かすと👇


留めは飾り紐が出ないガラス玉でのタイプ。


巷はワールドカップで盛り上がってますね〜!
私が小学生の時にJリーグが発足して以来競技人口が増えレベルが上がり、世界でプレーする日本代表選手が作られたんだと思うと、プロ化でその競技の未来が大きく変わるんやなと改めて認識します。
メリット・デメリットあるとは思いますが、国を代表するそれぞれのスポーツ選手に対しての活動環境について考える機会にして欲しいとも思います。
だって世界選手権でもオリンピックでも、これだけ楽しませ感動させてくれるんやから…。

まずはなるべく沢山の競技をTV放送して〜(個人的な希望ですが(笑))


にほんブログ村 ハンドメイドブログ マクラメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村




Category : surfing & job
Posted by nao on  | 0 comments  0 trackback

脱臼からの脱出、そして今日の海

痛々しい写真は必要ないかと画像なしでございます。

実は昨日人生初、脱臼してしまいまして💧

昨日海から帰ってシャワーしながらウェット脱いでいた時に親指を突いてしまい、微妙にあり得ない位置に指の付け根が移動してしまいました…∑(゚Д゚)
痛いというよりビックリしながら指を引っ張ると案外素直にもとに戻ってくれた(笑)
熱を持ってたので30分ほど氷水で冷やして、腫れを止めるのにテープ巻いて、それだけで今日には殆ど大丈夫になりました。

しかし癖にならないように気をつけなければ。


そんなこなんでちょっと指を気にしながらの今日の海。
今朝は5:00前に一度部原で入ったはいいけどものの3分、1本で終わり。
「これは楽しめない…💧」

すぐに月曜日の仲間が居る太東へ向かうも、今度は混み過ぎて楽しめない感じ…。
贅沢になってしまったもんだ〜

ま、何事も気が乗らない時はやめた方がいい。


昼まで待ってみたものの人が減る気配はなく今日は撤収。
帰ってきて大原の海辺を走ってみました。砂浜なのでランニングシューズ要らず✌
たまにはこんなんもいいな(^人^)

明日はいい波くださいなー。

にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ マクラメへ
にほんブログ村

Category : Surfing
Posted by nao on  | 0 comments  0 trackback

絶妙なバランスにできた!水晶マクラメネックレス



ペタンとした水晶なので大きめに編んでボリュームアップしたマクラメネックレス。
首に伸ばす紐はまだですが、バランスよく編めてテンション上がってフライングでUPしました〜!

そんな手の混んだ感じに見えないかもですが、結構頑張って考えてます。
まだ考えないと作れないレベルなので修行が必要です↘ね。

しかし梅雨入ったらずっっっっと雨ですねー。(だから梅雨なんか。)
さっきまで雷がピカピカ光ってごろごろなってましたー。

いつまで降るのかなあ?

にほんブログ村 ハンドメイドブログ マクラメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村

Category : マクラメ製作
Posted by nao on  | 0 comments  0 trackback

宵宵宵…誕生日

台風みたいな梅雨の始まりですね…

さて、あと13日でHappy Birthday for 自分。
京都の人なら分かる!?宵宵山的な題名。
無理矢理でしたね(>人<;)



さて早いもので30代をぐんぐん突き進みます〜
気持ちはいつでも20歳、身体と心のgapがありすぎの今日この頃。

そんな私に前倒しすぎるくらい早めのプレゼントが届きました。オカンから!

ひとつはクッションカバー。
お手製です。プロバンスプリントと無地をバイヤステープで補強&縁取りして。



そしてもうひとつは美濃の陶器のマグカップ。
早速お茶してみましたが、いいサイズです。



Thanx おかん!使い倒すよ〜


こうしてまたあっという間に1年が経つんでしょうがモノづくりやサーフ、そして人としても歳をとる毎に経験という年輪を重ねて大きくなっていきたい。
歳を重ねるっていいなって思って生きていきたい。

ってかまだ13日後やけどねー。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ マクラメへ
にほんブログ村
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村

Category : 未分類
Posted by nao on  | 0 comments  0 trackback

たまには近所の大原で

今朝は3:30、すっきり起床。
おにぎり作ってお茶作って、朝いちサーフィンに出掛けま〜す★
外は気持ち明るくなってきた…かも。
しかし毎日のように思う。東日本ってほんっっとに夜明けが早いわw。
西日本で生まれ育ってますから、この感覚にまだ驚きますー。

とは言ったけど、今朝は濃霧で視界が悪い!
空もボヤッと明らむ程度。
4時過ぎには太東到着も、全く波が見えずひとまず待機。

一向に霧が晴れる様子がないため一旦家路に。
ダメもとで大原へ寄ってみました。
やはり駐車場からはよくわからん感じ。
霧がマシだったのでここで少しだけ濡れよう…。

着替えてテクテク歩いていくと、あれ?あれれ?いい感じやん(!★!)
あげてるので多少割れづらいけれどセットは入ってくる〜

しかもガスってるので人が少ない!
というかほぼひとり。
あーでもないこーでもない今のは良かったと、独り言全開で満喫しました!

霧が晴れてくる頃にはセットもなくなって乗れなくなったのと、ローカルらしき人が次々やってきたのでお邪魔虫は退散。

あーー、いい朝やったあ〜🎶ごちそうさまでした。


いい波のったら仕事もはかどるはかどる(*^^*)







たまにはピアスも。



明日から雨予報ですね。いよいよ本州も梅雨入りか!?


にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ マクラメへ
にほんブログ村

Category : surfing & job
Posted by nao on  | 0 comments  0 trackback

アイオライトでネックレスを!

Iorite

アイオライトチェーンネックレス。
今日作ったこのネックレスは知り合いに渡そうと思っています。
その人はサーフィンと真剣に向き合い、毎日頑張っている人です。

彼女は先月行われたサーフィンの支部予選で見事に優勝して、8月の全日本への切符を手に入れました。
そんな人に送るものを今日は作ってました。



アイオライトは心を落ち着け冷静になれるという。
サーフィンは心のスポーツ。
私は彼女のこれまでの道のりを知っているわけではないけれど、少しでも彼女のプラスになればと純粋に思います。





彼女の元で力を発揮してきてね!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ マクラメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村

Category : マクラメ製作
Posted by nao on  | 0 comments  0 trackback

屋久杉を身に付ける

今朝は太東!で朝だけ入水。
太東周辺は今週土日と来週土日はSurf Town Festa♪



サーフコンテストあるのに波なし〜〜💧
来週こそ、波上がって!




バイトが昼からだったので朝から少し作業。



トップは屋久杉なんだそう!
桐に似た香りがする…。これ以上なくNatural。
何百、何千年の貴重な自然素材。大事にしなきゃね。
紐が味気ないってので旦那さんから頼まれもの。



よいですかね、こんな感じで。
大事にしてね(*^^*)


さあ、明日は休み〜!!朝から海、滞在予報♪♪


にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ マクラメへ
にほんブログ村

Category : surfing & job
Posted by nao on  | 0 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。