天然石とマクラメアクセサリーのお店 nica |

3マクラメネックレス

ここ1週間の作品。

まずはラピスラズリ






お次はフローライト





最後にブルーレースカルセドニー





暑さに負けず編んでます!^ ^!
ってか納品2箇所が滞っててオーバーヒート気味‥

頑張ります☆(*_*)☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ マクラメへ
にほんブログ村

Category : マクラメ製作
Posted by nao on  | 0 comments  0 trackback

ディープカラーピンクトルマリン

深いワインレッドの石です。
全体像として我ながら「バランスいいなあ」と感心(笑)
夏なのでフローライトと水晶はボタンカットのキラキラ系です。

こちらはオーダー品です。
いつもありがとうございます!^ ^!






と、朝の5時から割れない御宿の海を見ながら書いてます…。m(_ _)m。
現在潮Max。も少し引かなきゃ入る気がしない(´Д` )
2名入水・3名傍観者・そして自分。
ああ、眠くなってきた。。。
もう少しウェイティングタイムです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ マクラメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村

Category : マクラメ製作
Posted by nao on  | 0 comments  0 trackback

ハーキマーダイヤモンドやら何やら。

朝起きたら口角ヘルペスができていて、「初めてかも」とか思いながらネットで調べると、疲れ以外に紫外線も原因の一つとか。あちゃ。
図星‥(。-_-。)


さて、御殿場のカフェきまじさんに夏用商品を送ることにしたので(遅いんじゃね!?)専ら納品用を作製中。

ロシアンアマゾナイトのネックレス‥というよりチョーカー。




そしてハーキマーダイヤモンドの粒を使ったシンプルブレスレット。
ハーキマーダイヤモンドはダイヤモンドではありません。
鉱物としては水晶なのですが、採掘された時の表面が研磨する前のダイヤモンドよりも輝いているということから、その名が付いたそうな。

確かに。





そしてまたこの無骨な形がいい。
カジュアルですね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ マクラメへ
にほんブログ村

Category : マクラメ製作
Posted by nao on  | 0 comments  0 trackback

鴨におじゃま!

今日は鴨川までおじゃましに!
変わらず好みの波質でたくさん遊ばせてもらってきました!
時々来るおばけセットがちょっとデカくてミドルで波待ちしてると危ないこともしばしば。(察知しないと巻かれます‥)

でも割れないゾーンがしっかりあるのでゲットも楽々、満足サーフィン☆








水温も25℃だったらしく、いつもタッパ着てるとこを今日はTシャツでOK!

最近よく「黒いよね」って言われる(。-_-。)(サーファーに…)
これでも日焼け止めちゃんと塗ってますから!そして殆ど朝晩しかはいってませんから〜!
…なぜかしら?

にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村

Category : Surfing
Posted by nao on  | 0 comments  0 trackback

今朝の部原

あっつい一日でしたね(*_*)

今朝は部原で2時間ほど入れていただきました!
ロングには丁度のダラダラな波で満足な波乗りが出来ました。











今週はずっとこんな天気の様です。
熱中症もですがこれ以上日焼けしないように気をつけなければ‥

だから明日も明朝日の出サーフィン

おやすみなさい🌙

にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村

Category : Surfing
Posted by nao on  | 0 comments  0 trackback

オーストラリアプレナイトのマクラメネックレス

お陰様で波なしdayは仕事がはかどります。
というか今週は波に恵まれず完全にバイト&製作weekになってます。

体力が有り余って気合編み連発の毎日。
昨日今日で編んだのは…
オーストラリアプレナイトのマクラメネックレス。
通常プレナイトは薄緑色ですが、こちらはうす黄色。
色がはっきり出ていてサイズも縦25mmと存在感があるので気合編みです。(手の混んだ編み方のことです。)



今回はアウトラインだけ決めて先に編んでしまってから装飾部分を考えました。
すると思いのほかするする編めていく!やっぱ大体は考えてから編まないとね…^_^;
いつもの勢いで始めてほどくってのはそろそろ卒業しないとな。



エンドまで編みなのでかっちりした感じに仕上がりました。
そしてお得意のガラスビーズのとめで簡単につけ外しができます。




セールスポイントはこのサンストーンという赤い石です。
キラキラしてるけど主張しない、なかなか魅力のある石です。



さ、今日も半日バイトやあ〜
がんばろー。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ マクラメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村


Category : マクラメ製作
Posted by nao on  | 0 comments  0 trackback

ムーンストーンetc…オーダーアンクレット

写真に堂々「マクラメ」って書いたけど、いやこれは模様じゃない…じゃあマクラメじゃないのか?
でも編んでるし…。

なんて事を疑問に思いつつ今日もオーダーをアップします♪



大人シックな石のチョイスはオーダー主さん。
石の配置は任せて頂いて、さっき出来上がりました!




(真っ黒い御御足でごめんあそばせっ💦)


何度も申しております、足のおしゃれは意外にジャマになりません。
家事の際外す必要はなく、小さなお子様を抱っこする時も危なくありません。

なのでサンダルのこの時期に是非トライして欲しいアイテムでもあります!


ここでnicaのオーダーについて👇
オーダーの場合、必要な材料が揃っていて尚且つ立て込んでいない時期は3〜5日ほどで完成、1週間後にはお手元に届けることも可能です。(仕入れが必要な場合は1-2ヶ月待っていただくこともあります)

というわけで、商品の価格など気になる方はお気軽にお声掛けくださいね〜

…nica連絡先…
nica5115@gmail


にほんブログ村 ハンドメイドブログ マクラメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村

Category : マクラメ製作
Posted by nao on  | 0 comments  0 trackback

レインボームーンストーンのネックレス



早速昨日の仕入れ分で5月からお待たせしてしまっていたオーダー分を編みました!
ああ‥もちょっと仕入先が近ければな💧

私のしてるのを見て気に入った「レインボームーンストーン」で。
シンプルにしてくれということなのであんまりごちゃごちゃせず、でもどんな服にも合わせられるように何色か色味をプラスして。



それにしてもあっっついわ!
今日仕入れ行かなくて良かった‥^_^;

夕方波がどうであろうと浸かりにいこ‥

にほんブログ村 ハンドメイドブログ マクラメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村

Category : マクラメ製作
Posted by nao on  | 1 comments  0 trackback

ルースいっぱい!



台風が近づくにもかかわらず、今日は街までルース選びに行ってきました。

ワクワク興奮しつつ選ぶのと石のパワーに負けてか、クタクタです‥💦

他にオーダー品に必要なストーンも仕入れたので明日は家でお仕事。

あー幸せ♥

にほんブログ村 ハンドメイドブログ マクラメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村


Category : マクラメ製作
Posted by nao on  | 1 comments  0 trackback

マクラメネックレス 3つまとめてup

今回の台風について宮古島始め、沖縄本島は大丈夫でしょうか?
九州四国本州も今週は台風一色となりそうですね。

今日は少しずつ届き始めているスウェルに期待して内房へGo
期待を裏切らず楽しませてくれました。
(外房に帰ってくると意外にも「できるやん?」的な波で拍子抜けしたけど…)
でもひとりプチトリップでワクワク感が増したせいか、4時間通しで入ってることに気づかず。
日焼け止め塗り直しがてら板変えてもう1R行っちゃう位、久しぶりに波乗りまくった感じでした。
ちょっとマンネリやったんかな?
よく動きよく食べた一日でした。







さて、ここ2-3日で作っていたマクラメネックレスをUPします。
やっぱりこのシンプルなのが一番いいみたい。




カーネリアンをエッグカットした石。




そしてケープアメジスト




最後にちょいと大きめ水晶です。




しっくりこなくて編み直したのもありで、なかなか石に合った紐の色とかデザインを施すことは難しいものです。
石選びの段階で上手くいくかという事が結構決まっちゃってたりして…
奥が深いです。
編む技術は当然ながらどれに何を組み合わせるのか、センスと経験がもっと必要。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ マクラメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村



Category : surfing & job
Posted by nao on  | 0 comments  0 trackback

昨日の部原と細目のワンコ

昨日の昼過ぎ、車でちゅい〜っと御宿岩和田そして中央を見回すもイマイチ…。
漁港は出来そうやけど人が多い〜
そして次第に強くなる風。

ダメもとで部原へ。



あっ、意外に出来そう…か?
上から見るといつも思うけど、いざ入ると面悪くてダメなことが多い。
ちょっと慎重になりながら、でも他もないし入ってみよっと。

「!」意外にできたー。
しかも人少ない。
2時間ほど遊ばさせて頂いて失礼いたしました。


そして着替えてる時に気づいたワンコの存在。


超波打ち際でゆったり優雅にくつろいではるんですけど、潮満ちてきてそろそろ波かぶりそう…。

何でやろ?と思って近づく。



あ、気づいた。



なるほど、繋がれてた。飼い主さんはサーヒン中かな?



うわあ、超かわいい♥
ど・ストライク!

全然吠えへんで体当たりスキンシップ、そうそう男のおしゃべりはもてへんからなー。
よう分かったはる。

ああ、てゆうかこのまま連れて帰りたい…。

「はっ!」でもあんたこのままでは波かぶるで、ってかここあと1時間もせんうちに海の中やで。
我に帰って繋いだある流木をずるずるずらす。
また会おな〜って目と目で通じ合ってさよならのハグ。


飼い主さん無許可で癒されました、ごめんなさい。


波にも一応乗れたし、良き日でした。

にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ マクラメへ
にほんブログ村



Category : Surfing
Posted by nao on  | 0 comments  0 trackback

スモーキークォーツ☆マクラメネックレス

今日は4時頃から御宿漁港で。
風ピューピューの割には結構できました。


新たな板購入を目論んでる今日この頃。
でも今日のライディングで「まだこの板でやることいっぱいある!」と思い直したところ…(*_*)

でもカタログ見てたらいくらでも欲しいなあ〜
やばいやばい。


さ、板が欲しけりゃ稼ぎな!ということで今日はスモーキークォーツマクラメシンプルネックレス。



傷もなくつるんとキレイなストーン。
どんな服にも合わせられる、結局いつも手に取るのはこのタイプ。






明日は雨らしいですね。
明日から波、少しずつサイズアップしてきそう。
いいの乗れるかなー?(^-^)/


にほんブログ村 ハンドメイドブログ マクラメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村

Category : surfing & job
Posted by nao on  | 0 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。