天然石とマクラメアクセサリーのお店 nica |

お預けのマリブ スーパーヒート

今朝は早くから勝浦マリブへ!
着いたのは朝6時。

朝はやいうちは波数はあったけれど、まだwating。



まだかなまだかな?やるのかやらんのかと思ってるうちに、あれよあれよとサイズも波数も減ってしまって、結局10時の時点で延期。再びwatingに入りました。

4時間トッププロのライティングを目の前で堪能しました〜
千葉に来て知り合った人もクレジットされていたので、何だかんだ楽しみました。

帰りに前職場のセンパイが『このゆるさがサーファーだね』って、納得。
選手全員集まってるのに結局やらないとか(笑)

明日で9月も終わっちゃう‥!
あと一ヶ月、思いっきり楽しむぞ!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ マクラメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村


Category : Surfing
Posted by nao on  | 0 comments  0 trackback

トップのみデザインネックレス再び

台風一過と思いきや今度は17号のうねりと風が届き始めたようで、しばらく大人しくするかと波乗り諦めモードの週末。



さて、トップのみデザインマクラメネックレス増産中です。

ニットの季節が待ち遠しい♥︎

ラピスラズリとハーキマーダイヤモンド、さらにはレインボームーンストーンの組み合わせ。




こちらはオレンジムーンストーンとハーキマーダイヤモンド、フローライト。




オレンジムーンストーンのキラキラした感じ、伝わるかな〜?



台風きたって作業は快調だぜ♬

でも今日は仕事〜
引越し前のラスト2日です!
最後まで頑張ってきまーす*\(^o^)/*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ マクラメへ
にほんブログ村

Category : マクラメ製作
Posted by nao on  | 0 comments  0 trackback

トップのみデザインネックレス

ただいま台風の雨風が到着しております。
なもんで、波乗りはお休み。

お向かいのコケコッコも今日はおとなしい。
今日は一日こんなんかなー。


さて、仁川アジア大会を息抜きに着々作業中。(集中してなくてゴメンナサイ💦)
先月手にいれていた「ハーキマーダイヤモンモンド」をつかう機会がやっときました!
独特のペンシルの様な形は少しいびつですが、多角の反射面は流石なもの。
スワロフスキーとは違う天然の輝きです。



シリーズでいくつか作る予定。



まだ編んでないけど、コードの長さは調整式にします。
秋冬用に長めにつけられるように。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ マクラメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村

Category : マクラメ製作
Posted by nao on  | 2 comments  0 trackback

おっきなラリマー♬

飛び石連休もやはりお仕事だったため、なかなか作業が進まず…。

それでも夜明けサーフィンだけは欠かせない〜

秋晴れの毎日で千葉でも朝晩は寒いです。夜明けのウェットへの着替えが寒くなってきました💦
あーー、この夜明けの景色を楽しめるのもあと1ヶ月かあー^_^;
約半年、楽しんだな。あと1ヶ月、精一杯今できることをやろう!




そして南の島からやってきてくれたラリマー。
こちら持ち込みオーダーです。



ずっしり外周10cm、厚みも結構あります。
こんなすばらし石で編ませてもらってゴメンナサイ。。(笑)。。緊張しました。
そして、シンプルに、とおっしゃっていたデザインもどうシンプルにするか結構考えました。
少し背伸びしちゃったかな?



いつものアンティークな色調でなく、キラッとゴールド色に。
エレガント過ぎ…?
編み上がったあとも「これでいいのか?」の自問自答…。
いいのかな?

オーダー主さんに聞いてみます。
なんて頼りない!
すみません。。(>人<;)。。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ マクラメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村

Category : マクラメ製作
Posted by nao on  | 0 comments  0 trackback

ひっっさびさブレスレット ターコイズ

ターコイズの不格好さがまた味なブレスレットです。



ここ最近マクラメはネックレスばっかりやったから、新鮮で楽しかった〜v(^_^v)♪
横の編みも少しずつまとまりのあるものができるようになってきました。



割と幅広ですな。たくましく黒い(写真明るく加工したけど…?)私の腕でも何とか華奢に見せてくれるのは、幅広ブレスレット。



相対効果。
試してみる価値ありですぞ。


ちなみにまだ納品先は決まっておりません。
しばらくは在庫で手元にいるはず。。。


【連絡先】
1/2'd made & nica
nica5115@gmail.com

にほんブログ村 ハンドメイドブログ マクラメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村

Category : マクラメ製作
Posted by nao on  | 0 comments  0 trackback

たわごと

昨夕のサンセット



今朝のサンライズ



(写真は決してステキなものではありませんが)
おひさまを見送って、おひさまを迎えた。


こんなことが幸せです。
暇人と言われるかもしれない、が。

みなさん空を見上げてますか〜?
自然を感じる余裕がありますか〜?

こころ豊かに生きたいものですね^ - ^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ マクラメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村

Category : 未分類
Posted by nao on  | 0 comments  0 trackback

今日の2作品

今日は二つ編めました。

水晶はやはりカットがキラリのお気に入り石~



そしてもはや定番となりつつあるブルーレースアゲート。
こちらはカレンシルバーを使って寒色系でまとめて。




今日の波乗りは珍しく昼過ぎから。
御宿漁港でインサイド狙い。

先週全然乗れなかった日、もっと浮力のないショートボードでバシバシ乗ってるのを見て、もっともっと練習しなきゃって思った!
今日まずはポジションから真似てみた(笑)

頑張るぞー(^^)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ マクラメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村


Category : surfing & job
Posted by nao on  | 0 comments  0 trackback

復活…の予定

3連休は仕事で、更に月曜日に携帯を変えたことでさっぱり作業が進まなくなっていました。

携帯キャリア変えるごとにメールアドレスが変わるのがめっっっちゃめんどくさいので、Googleアカウントのメールに統一します。

nica5115@gmail.com

何かありましたらこちらにご連絡をお願いします。

携帯端末が変わるといろんなアプリや契約内容も変更しなきゃなので、これから先こういった事がスムーズに行くように何か対策が必要な気がします。
もっと色んなことにインターネット使ってる人は大変…!


さてそんなこんなで殆ど進んでいなかった製作ですが、少しだけアップ。

ピンク祭りです。
ロードナイトとルビーインゾイサイト



非対称の石だったので非対称に編みました。
アンシンメトリーネックレス。石のサイズは少し小さめです。



そしてルビーインゾイサイト
お初です。
ブラウンと暖色など秋を少し意識し始めています。



はあああ。今日は少し編めそう。

また近いうちに更新します。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ マクラメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村

Category : surfing & job
Posted by nao on  | 0 comments  0 trackback

絶不調も気の持ちよう

波は決して悪くはなかったはず…なのに乗り気がせず結局風を受けた頃に出発。
満潮なので海水が川に流れ込む様子…なんてよくわからない物を写真におさめてさあ本気で入る場所探し。



結局波は悪いが一番人の居ない所で入水。
テイクオフもほとんどできないくらいやったけど、ああ、何だかスッキリした!

今日は作業がうまくいかない連鎖を立ち切りたくて家を出たのでどこでも良かった。
そうでなければ海まで行かなかったと思う。

いい波じゃなくてもまだまだあったかい海水に浸れて良かった〜
何だか上手くいかない一日でも、いいと思う事がひとつでもあって良かった。

朝から作った携帯ストラップ。
今更ストラップと思っていたら、実家cafeでこれが一番動くんですって。
試しに調べたら(少し前の話ね)まだ日本は約40%以上の人がガラケーなんですって。失礼しました。そういえばうちのおかんもガラケーやわ。
というか、よくよく考えたら自分も通話はガラケーやわ!!



全く思考も冴えてなさ過ぎるのでもう寝ます。
おやすみなさいませ🌛

にほんブログ村 ハンドメイドブログ マクラメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村

Category : surfing & job
Posted by nao on  | 0 comments  0 trackback

実家納品分☆

土日はバイト、月火曜日と珍しく旦那がお休みだったため製作及びブログ更新を怠っていました。

それぞれの納品先にはひととおり商品を送り落ち着いたと思っていたら、ついに実家からも「もう商品ないよ」の声が。
無くなる前に言ってくれ〜…なんて減らず口を叩けるのは相手がおかんやからか、どっちにしろ早く送らなきゃ!

ストックと新たに作ったのを合わせてネックレス6点他を送ります。


オーストラリアプレナイトとローズクォーツ
両方四角い石でうまくいくか分からんかったけど、どうにかなった。



かなりお気に入りの石です。



こちらも四角。



今回はこの6点を送ります。




京都府福知山市大江町のカフェ「QUATRE SEASON」に置いてありますのでお近くの方はどうぞみに行ってやってください(^_^)☆
※ ホームページなどはありませんので場所などの詳細が必要な方は下記にお問い合わせください☆

【1/2'd made & nica 】
nica5115@gmail.com
※ gmail.comからの受信を可能にしておいてください。

では。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ マクラメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村

Category : マクラメ製作
Posted by nao on  | 0 comments  1 trackback

ラブラド祭り

昨日は部原今日は太東で遊べた朝、いい波乗れると仕事もはかどる~
でも毎日起きるのが3時4時なもんでそろそろ寝不足で限界です‥。


さて今日発送できたラブラドライトのオーダーネックレス、やはりシンプルでとのオーダーでした。
つけやすさno1ですからね^ - ^

おなじラブラドライトという石の中でも青と黄色のシラーがそれぞれの石の個性です。
また選んで貰った紐の色が更に優しい印象に。実は始めての色使いでしたがこれは今後も登場確定です。



さあ、今日はもう寝よ‥
にほんブログ村 ハンドメイドブログ マクラメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村

Category : surfing & job
Posted by nao on  | 0 comments  0 trackback

シンプルマクラメネックレス ラピスラズリと水晶

ホントに久々に晴れましたね!
しかもかなり爽やかに♪

今日はもうそれだけで充分で終了してしまいそうですが、終了させずに出来上がり品をupします。

いつものパターン、シンプルマクラメネックレス。
実家cafe納品用になりそうです。



このラピスラズリは平べったくって少しだけ大きめです。
青色がはっきりしていて使ったビーズの色もゴールドなのでエレガントな感じに仕上がりました。



そしておなじみカット水晶。
このランダムカットが私の好みでいつも仕入れリストにはいる石。




シンプルマクラメネックレス、今年はたくさん編みました。
それでもシンプルが一番よく動くのでまだまだ増産して行きます。
ブログでは「またかよ」感ありますが、まあそう言わずお付き合いくださいな^ ^



今日は朝だけ御宿漁港で入りまして、小ぶりサイズながらもおじさん達ときゃっきゃ言いながらサーフィンできました。
あと2ヶ月、今できることを精一杯やり切るのみです!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ マクラメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村

Category : surfing & job
Posted by nao on  | 0 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。