天然石とマクラメアクセサリーのお店 nica |

千葉生活ラストスパート!&今日の海

春から始まった千葉どっぷりサーフ生活。
紆余曲折!?ありましたが、今週末で終わることとなりました。
自分のしたいようにさせてもらった約半年間、全力で波乗りに取り組みこの年でもほんのちょっとまた前進できた気がします。

引っ越し直前で全く製作には身が入らないので、少しづつ荷物を片しながらなるべくサーフしています。

今日は朝いち一宮で入るもすぐ風がでてきて小一時間であがりました。
ウネリの向きの問題なのか、自分にとってはちょっとシビアなテイクオフエリアで久々に豪快なパーリングしちゃった(苦笑)

北風は冷たいものの、気持ちいいくらいの晴れ!




太東beachで仲間とおしゃべりしてそのまま帰ろうかと思ったけれど、家に帰っても編む気になれないのでそのまま南へ。

あっ、できそう!



ロングでこっちは危ないよ〜




割れづらく波数は少ないけれど、たまーのセットはショートボードの人も乗れるくらい。
こんな日は端の方でロングに乗りますが端でも充分に楽しませて頂きました^ - ^
行って良かった♡
こうして最後まで楽しめることが幸せ!

しばらく、若しくはもう二度と見ることがないかもしれないこの駐車場からの夕焼け。

住んだことはないのに、勝浦は思い入れの強い場所です。
なぜかビビりながらこの海に入りにきてしまいます。(超メロウな日でも入る前はいつもドキドキ!)

それもこれもこうしてこの生活をさせてくれてる人がいるから。
帰ったらちゃんと毎日がんばりますからね〜





秋の太陽は足早に沈みますね。
帰り道あれよあれよと暗くなって行く中、西の空に太陽を見送って。
また明日東の空で待ってるね〜〜〜



今日もHappyだぜ♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ マクラメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村

Category : Surfing
Posted by nao on  | 0 comments  0 trackback

またひとつ、アンクレット

今日は朝しっかり寝てno surfなのに、やたら眠気が襲ってきて作業が進まない‥。

引越しの準備を始めてますが、なかなか上手くいかない事もあって気がかりなのもひとつ。

今日はシンプルなアンクレットを。
ブレスレットで作ってたこのデザインを、サーファー仲間にアンクレットで頼まれたのがきっかけで生まれました。







では今日はこれで。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ マクラメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村

Category : マクラメ製作
Posted by nao on  | 0 comments  0 trackback

今日の作品、アンクレット✴︎

今日は寒かった~~☔️
海はお昼にいったのにセミドライ!

はー、ついについに‥。
こうして少しずつ冬になっていくんですね(。-_-。)

寒い代わりに人は少なかった感じ(^^;;
なかなか短めボード、慣れません。
というか今までロングで出来ていた事はできるけど、ドルフィンとか苦手なバックサイドとか、なかなかうまくいきません〜(*_*)
ドルフィンなんか
3発目とか、もはや板沈まへんし‥。
でもやるしかないー。


さて、今日は水晶カットルースを編みました。
最近のは素肌でなく服の上から付ける想定で少し長めに。
片紐28cm。





それからもうひとつ、二重のアンクレット。
久々に登場です!
諸事情によりもう二つ程増産。






明日は久しぶりに晴れ⭐︎⭐︎
今日は早寝しまーす(^O^)/


にほんブログ村 ハンドメイドブログ マクラメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村

Category : surfing & job
Posted by nao on  | 0 comments  0 trackback

プレナイトと今日の海一宮

今朝の一宮から、南を向くと濃い霧が立ち込めていました。
ちょっと見えにくいけど、太東のピンクマンションが天空の城に‥
海水と気温の差で、海沿いではこうしてよく霧が出ます。



波は腰ハラ、セット以外は割れづらいものの、朝イチを中心に結構遊べました!
Happy⭐︎


トップのみデザインしたプレナイトマクラメネックレス。



和名が《ぶどう石》。
ものによっては透かすと本当にブドウの房のように見えるものもあります。
とってもきれいな薄みどり。
26日の催し、こちらも合わせて8点のネックレスを持って行って貰います。





10/26(日曜日)イベント詳細
時間✴︎10時頃〜16時頃
場所✴︎京都府綾部市紫水ケ丘団地
美容院&エステ『ひだまり』さんガレージにて


せっかくの秋晴れの良い気候、空いたガレージで何かしよう!
というくらいのラフなイベントだそうです。
‥という言い訳ですが、イマイチ詳細が分かりません💦

岐阜県美濃の窯元から仕入れた陶器と私のマクラメネックレスを持って私の母上が参上するので、その2つは必ずあります(*_*)
その他にも何店かの出店はあるそう。
ザックリなことで申し訳ありませんがお近くの方、なんとなく興味のある方、是非遊びに行ってやって下さい!
ちなみにマクラメネックレスの単価は3000円〜とかなりお手頃ですU^ェ^U

綾部市というと京都や大阪からは電車で2時間程掛かりますが、道中なんとものどかな田園風景がひたすら続きます。お弁当持ってゆっくり電車旅というのもいいかもしれません。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ マクラメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村

Category : surfing & job
Posted by nao on  | 0 comments  0 trackback

ヒマラヤ水晶とキャッツアイムーンストーン

朝晩寒くて日中はあったかい、秋の気候です。

朝起きるのが寒くて今日はサーフィンサボっちゃった‥
日に日に夜明けが遅くなり、寂しい季節です(;_;)

でも食欲の秋、芸術の秋、サクサク作るぞ〜!

今日は海に行ってないので、お昼寝タイムもなし。
実家に送るネックレスを作っていました。

ひとつめ
キャッツアイムーンストーン

目で見た石の組成はまるで“カルサイト”なんですが‥。
確かにキャッツアイ独特の反射があります。
厚みのある少し小さめの石。
チョコボールみたい‥(笑)










はい、お次!

ヒマラヤ水晶

こちらはどこまでも透き通った石。
何ならルーペにもなりそう。。(*_*)。。







最後にローズクオーツ

こちらはツヤがスバラシイ石。
この、何と言うか、石の組成の境目が美しいナリ。
‥‥伝わりにくい(; ̄ェ ̄)
独り言です(*_*)すみません
好みですわな。






10月26日(日)
京都府綾部市のどこか‥で美濃の窯元で作られている陶器と一緒にこちらのネックレスも並べて貰います。
店番はうちのおかん‥!(笑)
細部確認次第ブログにて告知しますので、お近くの方、ご興味をもって頂いた方は是非遊びに行ってやって下さい!

ではまた〜
にほんブログ村 ハンドメイドブログ マクラメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村

Category : マクラメ製作
Posted by nao on  | 0 comments  1 trackback

ワークショップと今日の海

一昨日から二日間に渡り、お二人の方が遠く外房にまでワークショップに来てくださいました!
都内からでも十分遠いのに、さらに群馬県からの方も‥。

僻地に住んでいてごめんなさい💦

そもそも見つけにくいブログを見つけて頂き、ご連絡頂き、ありがとうございます(^^;;

いらっしゃって思ったのが、ものすごく勉強熱心なお二人でちゃんと目標があって、恐縮ですが教え甲斐のあるお二人で私も『がんばって伝えよう』と思えました!

ありがたいですね。


とはいえこうして目標を持っていらっしゃる方も、お喋りを楽しみに来てくださる方も、わたしにとっては楽しいワークショップのお客様です。
趣味も生き方も『こうで無ければならない』というのは楽しくないですね。
その人それぞれの思うやり方で来てくださるのが一番いい。

自分の考えはあった方がいいけれどね(^-^)



さて台風後二日間そんなありがたdaysをすごし、今日は海へ!

着いてすぐはあんまり〜‥って感じやったんやけど入ってみると!?
結構できる〜♪
人も多いのに、とりあえず数は沢山乗れました。








昨日より暖かくって波もそこそこで、仲間にもいっぱい会えて幸せでした〜♪♪

明日も幸せな一日にしよう。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ マクラメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村

Category : surfing & job
Posted by nao on  | 0 comments  0 trackback

3色遣いシンプルマクラメネックレス

台風、沖縄地方は大丈夫でしょうか?
明日明後日にかけて今度は本州に到達しそうですね。
前回のでも家が揺れて結構怖いなと思ったんですが、今回のはさらにでかいって。
それぞれの場所でお気を付けて!

さて、こんどは紐の色を2-3色使ったシンプルなネックレストップです。
前回シンプルネックレスよりひと回り大きめ。






火曜日にワークショップがはいってますが、台風の加減でできるか不安‥。
速度早めてさっと過ぎ去ってくれます様に!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ マクラメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村

Category : マクラメ製作
Posted by nao on  | 0 comments  0 trackback

スターローズクォーツ オーダーネックレス

今朝は起きられた!



モコモコ雲に何だか期待が膨らみます。
そして5時ちょい過ぎ、到着。
見事に『小さくてもnobodyでできればいいや』の期待は裏切られ、コシハラの私的いい波!
いつもの事だけれど、1本目が今日イチ。
ちょい割れづらい感もあったけど、乗れればサイコう*\(^o^)/*
バンザイな朝のひと時でした。混むまでは。



岩和田が休日の様に混み出したので、出来ない覚悟で中央へ。
駐車場こそ混んでたけれど、ピーク点在につきまたもほぼnobody。

なんだかんだで5時間位入れました〜!
あぁ二の腕?パンパン。


して家に帰ってオーダーの仕上げをば。
前々回に引き続き南の島から届いた石スターローズクォーツ』で。

カジュアルにとのご依頼にこの紐の色はやり過ぎたかな?
好みが合うか心配💦
しかし編みは満足です。


ひとつの強い光(太陽とか電球とか)が当たると✴︎に反射します。



またもすばらし石で編まさせて頂きました〜(o^^o)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ マクラメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村

Category : surfing & job
Posted by nao on  | 0 comments  0 trackback

透かすと絶品!アメジスト

お気に入りアメジスト、ついに編みました!

秋用に仕入れた紐の茶色が意外と難しく、どおかなー?と思ったけどぱきっとした青が上手く繋げてくれました。
って、あんまり青が写ってないや‥。



透かすと絶品!あくまで私の感覚ですが。




さて台風一過、内房を考えたけど朝の時点でなさそ〜‥なので結局近場の御宿で。
私は少し遅れて行ったけれど、一日遊べた様子です。

前職場のお客さんやら友達の友達とかいつものメンバーとか、最近知り合いまた増えたなぁーと実感の一日でした^_^





にほんブログ村 ハンドメイドブログ マクラメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村

Category : surfing & job
Posted by nao on  | 0 comments  0 trackback

土浦までお出掛け~!

事情が重なり、本日は土浦まで!

車検整備がギリギリで、しゃあなし公園の駐車場でブレーキパッドを換えるという荒技(管理人さんごめんなさい💦)に出た旦那を手伝いつつ、久しぶりにゆっくりダンナとおしゃべり。

4月から10月末までの週末婚生活もあと少し、惜しみつつもまたあらたな同居(!?)生活を楽しめる気がします。
フツウに考えれば変な生活形態ですが、自分達にはこういう選択肢があったのでやってみました。
結果いい息抜きと夫婦について考える材料になったのでよかったかな。

これから先イヤってゆうほど一緒やからね。離れて有難味がわかるのもアリ。

ということで飲み会参加のダンナを土浦駅まで送って私はまた外房はいすみに帰ってきました。

途中成田空港を突っ切る道。
“WORLD SKY GATE NARITA”のパネル。
10月末には御殿場に帰るのでしばらくこれも見ることないかな~



近いうちにまた土浦、霞ヶ浦あたりに転勤になると思うけど‥(笑)
ホント異動ばっか!
楽しまんとやってられん(^^)



さて、最近マクラメUPしてなかったけど自分のレインボームーンストーンを作り替えました。



お気に入りで毎日これ付けてます✌️
トップのみデザイン、使える~♬

てことでまた明日。
台風18号中はこもって作りまくりまーす。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ マクラメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村

Category : 未分類
Posted by nao on  | 0 comments  0 trackback

リペア

サンドペーパーの裏側ってなんかオシャレくない?



‥ないか(笑)


さて、引越し前のためバイトを辞めたので時間があります。
なもんで、ようやくほぉっていたリペアに手をつけました。
やり始めると早いのにね。

それでも2箇所結構がっつりやっていたので、数日はかかりそう💦




今日の波乗りは調子悪かったあ~m(_ _)m
切り替えて明日は楽しめるように!

早く寝まーす🌜

にほんブログ村 ハンドメイドブログ マクラメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村

Category : Surfing
Posted by nao on  | 0 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。