天然石とマクラメアクセサリーのお店 nica |

私用のペンダント

今日は一日雨空でなんとなく淋しい‥
なんとなくやる気も出ない‥

んなわけで旦那用と自分用を編み直しました。

ラピスラズリのトップを持ってきて『紐編んで。』って。
太めにしたくてやる気を出して6つ編みしましたよー
最初編み方すっかり忘れてしまっててくねくねいじってようやく思い出しました。たまには色んなのやらないとね。



ネットで調べても6つ編みってあんま載ってなくって、今度時間ある時にアップしとこう。
どっかに記録しておけば役に立つかなと。U^ェ^U




で、自分のホワイトラブラドライト。
最近ワインレッドのニット買ったのに紐の色もボルドーで、あまりに目立たなかったので。




さあ、夕飯作るどーー


まだまだオープニングセールやってます♪
天然石とマクラメで作るアクセサリーはこちら↓↓↓





にほんブログ村 ハンドメイドブログ マクラメへ
にほんブログ村

Category : 未分類
Posted by nao on  | 0 comments  0 trackback

メンズライン作ってみたー♪

メンズネックレス作ってみましたv(^_^v)♪

特徴としてはトップはシンプルに紐を太く。
石はスモーキークォーツ。完全クリアな石です。



細かな仕様や価格は
↓↓↓



今日も晴れで少し風もあったけれど、だいぶ身体が慣れたのかあんまり寒く感じなくなってきました。
気づけば今年もあと3日。

ようやく2014年ってゆうのに慣れてたところで2015年。食品の賞味期限とか悩む時があったり。
平成でゆったらさらに分からんくなる💦


ともあれ無事に怪我もなく今年も終わりそうです。

今年は半年間サーフィンに没頭し、マクラメも最後の最後に大きく一歩踏み出しました。
細かな悩みは色々あったけれど一言、幸せな一年を過ごさせてもらいました。

来年も幸せをたくさん感じられるように、今の環境に感謝しまた自ら幸せを掴みに活動します(*^_^*)


ではまた〜♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Category : マクラメ製作
Posted by nao on  | 0 comments  0 trackback

スマイルパンケーキとカイヤナイトピアス

あさひパンって、食べるパンじゃないよ。
この頃使い始めた鍋メーカーさん。
そのフライパンで焼いたパンケーキがまたうまいの!
正直フライパンでこんな違うとは思わんかったわ。

ここまで言っといてその“ナベ”の写真はありません。∑(゚Д゚)また今度ね…
代わりにニコリンパンケーキ♡いびつだって?気のせいよ。




で、今日はカイヤナイトです。
小さめの石だったので、コロンとくるんでピアスです。
もちろんイヤリングにも変更可能です。

透けた時のふかーい藍色が印象的。



詳しい仕様、価格などはこちらです↓↓↓





さて、ショップ情報などいち早くお伝えするためTwitterはじめました、
ショップ新着情報他、日々の気づきを載せていきたいと意気込んでいます。
が、果たしてどうなるか⁉︎

よければフォローしてくださいね〜♪

@nica5115

にほんブログ村 ハンドメイドブログ マクラメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村

Category : マクラメ製作
Posted by nao on  | 0 comments  0 trackback

ラブラドライトマクラメネックレス

ラブラドライトとパールのネックレス

このラブラドライト、いいシラーです。



満足な仕上がりに珍しく付けて写真撮ってみた。
大きさがあるわけではないのだけれど、色のコントラストのせいもあるのか、存在感バッチリ。



今日ショップに出しました。
細かい仕様やお値段は↓↓↓



今ならなんとっっ(胸を張るほどじゃないが)全商品5%OFF!

この機会にnica オンラインショップ覗きに来てやってくださいな〜〜ほし


にほんブログ村 ハンドメイドブログ マクラメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村


Category : マクラメ製作
Posted by nao on  | 0 comments  0 trackback

プチサーフトリップ~♪

今日明日と近場サーフトリップでーす!

まずは朝一の多々戸浜。
まだまだセットが入ると『ムリ‥』な感じ。


次、入田浜と大浜をみるもイマイチ⤵️
(。-_-。)
今日は半分サーフィン諦めモードで観光をしはじめます。

やっと来れた田牛の竜宮洞窟!


音の反響がすごくてヒーリングスポットっぽいんやけど落ちつかへん‥。
今にも落ちてきそうな岩盤を見上げて言葉がなかったです。

海辺のお家らしいステキなエクステリア‼︎



満喫ののち諦めかけていた波乗りの頼みの綱へ





言葉はいりませんね。
おいしくいただきました✴︎

最後にいい波乗れてウキウキで初、大和館へ。

ただいまお部屋でのびてま~す(^-^)


ではまた明日✴︎



まだまだSALE期間中です(*^_^*)
覗きにきてやってくださいな





にほんブログ村 ハンドメイドブログ マクラメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村





Category : Surfing
Posted by nao on  | 0 comments  0 trackback

小物3点追加してます

オンラインショップをはじめて4日目、たくさんの方に見に来て頂いて、とてもありがたい気持ちでおります(^-^)

まだまだ商品の数が少なくまた不備な点もちらほらとショップとして胸を張れるものではありませんが、日々改善に尽力いたしますのでどうぞ末長く宜しくお願いします。


そのショップ、昨日小物をアップしてます。

オパールのキーホルダー。キーホルダーってもどこでもくくりつけて好きに使えるってもの。




そしてマクラメピアス
特にしずく形のルチルクォーツのクォリティが高いです☆




最後にホワイトラブラドライトのマクラメピアス。
写真どおりのうつくしシラー。



ちょいと覗きにきてみてくださいな




ここんとこマクラメのことばっかりアップしてますが、明日から1泊2日のサーフトリップです♡
11月12月はなんと4回しかサーフィンしてないというあり得ない生活が続いているので、もうそろそろいい波乗りたい‥。
明日はどうか!?
久々にサーフネタUPの予定です。


あーーー神頼みーーー!


Category : マクラメ製作
Posted by nao on  | 0 comments  0 trackback

オープニングセール開始

SHOPへはここをクリック↓↓↓


昨日オープンいたしました天然石とアクセサリーのお店、nica。
さっそく今日からオープ二ングセール開始です!
すべての商品がなんとっっ5%off!って威張るほどの話でもないが‥


現在の商品はマクラメがメインですが、シンプルでマクラメでないブレスレットやピアスも少しあります。
(単価も¥1000〜とお手頃ですよー)

クリスマスプレゼントなどまだ用意されてない方にもおすすめです!

という宣伝ばかりですみません。
今から編んだら明日にはアップできるかな?

では

もっかい!

nica online shop

(笑)(笑)(笑)

もういいって;^_^



Category : マクラメ製作
Posted by nao on  | 0 comments  0 trackback

Online shop 始めましたー🎶



こんにちは

突然ですが、なんとっっっ‥







オンラインショップを始めました!

ずっとちらほら『いつかやりまーす』的な発言をしてきたものの、なかなか今!というタイミングがなかったけれど、『今』は突然やってきたのです。



サイト自体は目を覆いたくなるような出来ですが、こちらもお勉強ですね。
いつかはもっとオサレな感じにしていきます。

とにもかくにもちょっとほら、覗きにきてやってくださいな
(^_^)♪(^_^)☆(^_^)♪(^_^)☆

>↓↓↓


nica online shop








Category : マクラメ製作
Posted by nao on  | 

あたらしマクラメネックレス

ようやく電波無しエリアより脱出しました。
ということでまたしばらく腰を落ち着け御殿場で生活します(^_^;)


さて、ブログ更新が無かった間もあたらしネックレスは作っておりました。

ざざざっと写真載せておきます


うちのおかんが一番気に入っていたルビーインゾイサイト




毎度おなじみラピスラズリ




パープルとイエローのお気に入り配色、アメジスト




綺麗な模様のでるフローライト




雪を連想しましたが‥伝わりにくいですかね
ブルーレースアゲート




too simple...!!
ラブラドライト✴︎




ぽてっとして柔らかい質感のムーンストーン




冬、またコツコツと編みます。

そろそろまじでタイヤ替えなきゃなあ~
🚗



Category : マクラメ製作
Posted by nao on  | 0 comments  0 trackback

寒波到来!‥でも日本海で波乗り〜

数日前から最低気温が氷点下を下回る勢いのこの辺り。
必然的に日本海は波が上がります。というか上がり過ぎます。
2日前、かわしにかわす高浜エリアのポイントへブルブル震えながら入水してきましたー。

天気は良かったんですが‥風が冷たい(>人<;)
冬到来です。
でもまだ水温は冷たくないので、入っていれば大丈夫。



切れてる場所は人が多いのでワイドな波でテイクオフのみの練習でした。



いいとこはこんな!





春からの千葉での半年間、自分的いい波選びまくって入っていたのでこちらではなかなか厳しい現実(苦笑)
やっぱり相当厳しい波でも入って行く関西の波乗り人はハングリー精神がスゴイと思うのです。。。



とにもかくにも寒波が去るまでは家で編みまくるぞ!
まずは腹ごしらえ。



お歳暮頂きました。
気づけば今年も師走ですね。今年一年、めちゃくちゃ楽しかったなあ〜
来年もそう言えるように、日々ポジティブに生きたいものです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ マクラメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村

Category : Surfing
Posted by nao on  | 0 comments  0 trackback

ホワイトラブラドライト




外気温ははや1℃、寒すぎですがこういう日は電波がいいのです。

で、今日は姉のオーダー、ホワイトラブラドライトのネックレスを作っていました。

彼女は右上のマークにある「ラ・コリーヌ」というお店をやっているので今回はお店分に7点、自分用に1点、オーダーしてくれました〜
フランスデビューでっせ(笑)

そんなんでせっせと編んでおります。



サーフィンはと言えばこないだの日曜日、八丁浜に行ってきました!
周りの人が(当たり前やけど)バリバリの関西弁で笑ってしまった(笑)自分も関西弁のくせに…。
回数的には圧倒的に千葉での波乗りが多いけど、何と無く安心感がありました。
やっぱし私は関西人のようでした^_^;

波は良かったけど、人が多すぎて…かなり四苦八苦の波乗りでしたが⤵どうにか楽しんできました。
写真はないですが…。

というわけで、次回はしっかり写真アップします。


では。。。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ マクラメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村

Category : マクラメ製作
Posted by nao on  | 0 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。