天然石とマクラメアクセサリーのお店 nica |

アマゾナイト&プレナイトマクラメネックレス



イエローとパープルの組み合わせは大好きです、が、水色とイエローもいいですね。
シンプル首もとに沿う感じ。

サイズなど詳細、価格はオンラインショップで↓↓↓



昨日降った雪は早くも溶けたので今から歩いてお買い物に出掛けます。
ではまた^ - ^

にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ マクラメへ
にほんブログ村

Category : マクラメ製作
Posted by nao on  | 0 comments  0 trackback

マクラメやってみたい方、キット作ったよー!

まずは波乗り話から

今朝は寒かったですね~
来週はもっと寒くなるということなので気合い入れて今日海に出掛けました。
…というか編みの方が燃料切れ(集中力が続かない⤵︎⤵︎)なので、エネルギーチャージです(言い訳(。-_-。))


天城峠は昨日の小雨でところどころ路面が濡れていたので珍しく塩カリわっさり撒いてありました。
でも思った程気温は下がっておらず−2℃の表示。

無事に多々戸に到着するも朝から風が吹いていて車中で着替え💦弱くなったなぁー(;´Д`A

波はいい位残ってて多少遊べました。
もちょっとあっても良かったけど、あんまりドルフィンしたくないからやっぱあのくらいでいいや(-_-)

昼前の写真です。たまにおばけで胸くらいのがきてましたよー。でも全体的ににはもも腰~かな。






お気に入り監視所前は深いのでもちょっと右寄りで寒さに耐えながら💦約5時間楽しんだ~(^-^)✴︎
旦那さん、行かせてくれてありがとう!



さて、ここからキット作った話

以前から『やってみたいけど材料がないのよね』とか『紐1ロール買っても使い切るかわからんし』という言葉をよく耳にしていました。
また『本とか売ってる?』という声も。

そんなことで、まずはかじってみたい…いきなりたくさんの材料はジャマになる!って方用に少しずつですがキットの販売を始めます。

こういったキットを理解するには1にも2にもレシピ作りがポイントだと思いますが、販売したキットにはもれなくメールでアフターフォローをさせて頂きます。
せっかくやってみたいと思い買って頂いたのに、分からなくて途中で挫折しざるをえないなんて申し訳ないと思うのです。これマジで。

だから安心してマクラメを始めて貰うきっかけを作ろうと思ったわけです。

とはいえ天然石はこだわりのもの、またワックスコードも色を選べたりとデザイン的にも自信を持って出していきます!
ビギナーさんはもちろん少しはできるよ、という方でも材料費を考えたらお得かもしれません。

まだ1種類しかないけどΣ(・□・;)



秋の夜長ならぬ、冬の手仕事にどうぞ覗きにきてみてくださいな!
オンラインショップのキットカテゴリーで販売中♡
↓↓↓


やったらハマります。(始めた7割くらいの人は『編む手が止まらん』と言います。)自ら徹夜する人達もちらほらΣ(・□・;)ハマっても大丈夫な方に限ります(笑)なんちゃって。


ではまた


にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ マクラメへ
にほんブログ村


Category : surfing & job
Posted by nao on  | 0 comments  0 trackback

答えは…

『レピドクロサイトインアイオライト』でした。

鱗状に鉄分が結晶することでキラキラと見えるという、夜空を見上げているかの様な天然石です。
まさかの『ラメ入りトップコート塗ったろ?』疑惑。
いえ、ナチュラルです。


今回のは特に斜に見ると総柄(表面が全体的にキラキラ)でございました。
そして紫色の様な青色の様な赤色の様な、手に取ると一段と不思議な見え方をします。





昨日編みきれなかったところを今朝から仕上げオンラインショップにアップしてます↓↓↓



今日は朝から❄︎雪❄︎がちらつきました。
我が家からの箱根もところどころうっすら白くなっています。
今週末は寒くなりそうっっ…!

ではまた。

にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ マクラメへ
にほんブログ村

Category : マクラメ製作
Posted by nao on  | 0 comments  0 trackback

石当てクイズ

今日はひとつ編み切れませんでした…

珍しく編む前に石の透かし写真を撮りました。
それ程までに心躍る透かし姿。

編みきれなかったので完成写真がない…💧
ということで苦し紛れにひとつなぞなぞを。

こちらの石は何でしょう?



答えは明日、作り終えたネックレスとしてアップします(^-^)✴︎

これわかる人はツウです。(そんなことない?)

※ヒント!
オンラインショップに同じ石のネックレスが出ています。
↓↓↓


わかった方、コメント待ってまーす(笑)



ではまた明日🌙

にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ マクラメへ
にほんブログ村

Category : マクラメ製作
Posted by nao on  | 0 comments  0 trackback

アメジストマクラメネックレス、と土曜の波

やっぱアウトラインだけでも決めてデザイン画描いておくと、成功&時間短縮に繋がる様です。

ということで、今日はアメジスト編むぞと決めていたのでデザインも直ぐ決まり、サクッと編めてしまいました。
ここでゆうのも何やけど、多分2時間位で編めた…悩む時は5時間掛かってもダメなのにね~

ということで、サクッとオンラインショップにもアップしてます。



アメジストは2月の誕生石。
サイズや価格など詳しい情報はショップでどうぞ(^o^)/
↓↓↓






ででで、土曜の波についても。(興味ない人はとばしてくださーい)

いやーー久々に多々戸にて『楽しい~♪』って感じになれました。
いつも通り朝早く(6時半くらい)から入水。ようやく夜明けが少しずつ早くなってきたのがわかります。

この寒い季節は朝イチ組もあまりいなく、1時間位はやりたい放題⁉︎できるので幸せ♡早起きする価値あるってもんです。
そのまま5時間ぶっ通しで、途中セット頭にサイズアップしてるのにも気づかず(笑)楽しみました。
ハートチキンなのでいつもなら頭とか絶対入らへんのやけど…そんなあったかな?

写真は昼頃


帰り道助手席で完全に気を失ってたのはここだけの話…。

いい波乗るといいもの作れる♪
なんて素敵なルーティーンv(^_^v)♪


ではまた

にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ マクラメへ
にほんブログ村


Category : surfing & job
Posted by nao on  | 0 comments  0 trackback

春に向けてのデザイン作り

さて、昨日は波乗りやったので編みはなし。

今日はセミオーダーして頂いたアクセサリーを作っていましたが、まだ途中なのでこちらを紹介することに。


春夏に向けたアンクレットのデザイン✴︎
こちらは編み自体はかなり簡単なので今後、ワークショップでも取り入れていこうというもの。



ビーズ次第でかなり雰囲気が変わるので研究の余地があります。
ですがかなりビーズサイズを選ぶので全体のバランスは難しい、という印象。

今後進化させていきます。

天然石とマクラメアクセサリーnica
オンラインショップはこちら↓↓↓



ではまた^_^

にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ マクラメへ
にほんブログ村

Category : マクラメ製作
Posted by nao on  | 0 comments  0 trackback

水晶ネックレスと突然簡単レシピ(笑)

晴れた~♪
御殿場市は快晴ですv(^_^v)♪
やっぱ天気が嬉しいな。
そんな調子で朝からひとつ編めちゃったぜ。



個性的な石ばかり編んでたから少々お疲れなのか、今日はこのオールラウンダーな水晶に手が伸びた。

編み手の私をもリセットしてくれました。

水晶は確かに調和も得意分野なのですが、こちらのは面白いカットが入っております。
サンキャッチャーの様な出で立ちで気持ちがキラキラ元気になる気がする~♪

ご存知、水晶ですのでこの所のターコイズやラブラドライトにくらべて価格もお手頃です。

一度ご覧になってみてくださいな(*^_^*)
オンラインショップはこちら
↓↓↓





さて、いきなりお弁当レシピのお話です。
こないだ偶然できたお手軽かき揚げについて、驚きの発見やったのでここに。。

みなさん、お弁当のおかずに困った時の秘策ってありますか?
何か一品って時に試して欲しいのがこれ!

『冷凍インゲンと冷凍コーンのかき揚げ』

① ボウルに天ぷら粉を溶かします。
② ①に冷凍コーンと冷凍インゲンをポキポキ折って入れ、手早く混ぜます。
③ 手早く混ぜてるうちに(冷凍なので)凍ってきます。
④ 凍ったまま適当な大きさに折って温めた油に投入。

そう冷凍した材料を使うことで衣ごと凍って固まってくれるのでスプーンですくって…とか、天ぷら粉が垂れたり…とかが無いのです。
しかも凍ったまま一気に揚げるのでサクサクに仕上がります!

彩りも良いし何でも冷凍しときゃ同じ様に使えるのもいいね👍
朝解凍する時間がなくてやった苦肉の策
が功を奏しました!
是非お試しあれ~

ではまた(^o^)/


にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ マクラメへ
にほんブログ村

Category : マクラメ製作
Posted by nao on  | 0 comments  0 trackback

大っき目ルースのラブラドライトネックレス

今日はちょっと大ぶりなトップの石、ラブラドライトで。

編むの楽しみにしてた石。
ほぼ飾りも無しでシンプルに出来あがりました。
端末にはハーキマーダイヤモンド。存在感あるアクセサリーです。

あとひとつ、試作ブレス作りましたがその出来上がりはまた明日☆
ではまた明日~✌️



石の大きさ、詳細価格などはこちらをご覧くださいな(*^_^*)↓↓↓



にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ マクラメへ
にほんブログ村

Category : マクラメ製作
Posted by nao on  | 0 comments  0 trackback

ターコイズとホワイトラブラドライト

まったく、調子良く仕上がる日って突然くるわけね。
先週のピアス以来、どういうわけか満足の出来ばっかり。
(編んではほどき、なかなか進まないけれど(笑))

このホワイトラブラドライトとターコイズもかなり自分好みに出来あがりました。

別名レインボームーンストーン。
青いシラーは角度により全面にパッと現れます。
マイホワイトラブラドライトがある位この石が好き⭐︎






つぎ、触った質感がホントに石らしい石というのがターコイズの特徴だと思います。
冷やっとするというか、なんというか…
こちらはチベタンターコイズ。




オンラインショップにもアップしてます。よろしければご覧くださいな(*^_^*)
↓↓↓



晴れ続きやった御殿場も今朝はちらほら雪が❄︎、今は雨が降ってますが今週はこんなかな。
恵みの雨、ありがたく降って頂きましょう。


では

にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ マクラメへ
にほんブログ村


Category : マクラメ製作
Posted by nao on  | 0 comments  0 trackback

ピンク祭り

(祭りってほどじゃないけど…)


おはよーございます☀️
昨日仕上げたネックレスふたつ、ショップにアップしました。

ストロベリークォーツ
この落ち着いたピンク、素敵です。
迷わず仕入れた甲斐ありました(*^_^*)





そしてローズクォーツ
こちらは私にすればちょい大ぶり。
縦27mm横9mm厚み10mm近くあります。



ニットの存在感にも負けないネックレスです。

詳細、価格、石の持つパワーなどはオンラインショップでどうぞ!
↓↓↓↓↓



以上、ピンクずくめでしたv(^_^v)♪


にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ マクラメへ
にほんブログ村






Category : マクラメ製作
Posted by nao on  | 0 comments  0 trackback

夜明け

昨日の話で恐縮ですが…

今年一番か!位の冷え込みの中波乗りに出発!
天城峠は−3℃、乾燥してるので滑りはしないけれどてっぺんのトンネル手前だけは山の水が流れ出てるので気をつけて。

約2時間かけて行く伊豆の海ももう毎週のルーティーンで慣れたもの。

冬至から1ヶ月、わずかではあるが夜明けが早くなった様な気がする。



長い闇から抜け出す瞬間…
一番好きな空の色。

さて波乗り、多々戸は少し前に比べてインサイド寄りに砂が付いた様な気がする。
お気に入りピーク『監視所』前、久々に多々戸で楽しめました!


✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎

マクラメネックレス、今日編んだ分は明日にアップします。ストロベリークォーツとローズクォーツ、クォーツまみれ。




にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ マクラメへ
にほんブログ村


オンラインショップはこちら♪♪♪
↓↓↓


また明日🌙

Category : surfing & job
Posted by nao on  | 0 comments  0 trackback

小さなムーンストーンのルースで

マクラメってかなり独特で、見るのは楽しいけど着けるとなるとなかなかの存在感があります。

そこで、使うルースを小さめにしたら…?
そんなに主張しないかも。
初めての方にも、密かにつけたい方にも、オススメです。



写真ではトップをアップにしているので良くわかりませんね〜…💦

詳細、価格はオンラインショップをご覧くださいな↓↓↓




そうそう全然関係ないけど、今朝は目からウロコ(ちょっと言い過ぎ⁉︎)なことがありました。

今朝起きたら目にゴロゴロ異物感が。昨日波乗り行っとったんやー。砂や、小さい砂。砂入っとるわ。
って、まぶたをあげるとやっぱりほんまにちっさい砂の粒。
おー、こいつやこいつ、と思いおもむろにパチパチ瞬き。
ダメか…ならば目薬や。
だめや…
普段なら目薬さしてまぶた持ち上げたりなんやかんやしたら涙と一緒に出てくるんやけど、今日は違った…。

結局2時間くらいそのゴロゴロ痛いのと付き合った。
横で見とった旦那が不快感で不機嫌になる私に「ティッシュでこより作ったら取れるんちゃう?」って。

取れればいいなーくらいで、ティッシュの先ほそーく丸めて目薬で濡らしておいて、それでまぶたの奥の方に入ってしまった砂にそっと触ると、あら不思議!一発で取れた!いや、全然不思議やないけど💧思いつかへんかったわ〜…^^;

ゴロゴロ痛いのがすっとなくなってめでたしめでたし。

モノと頭は使いよう。あやうくアイボン買いに行くとこやったわ。。。


目にゴミで悩んだときは、ティッシュに目薬でどうぞf^_^;


にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ マクラメへ
にほんブログ村

Category : マクラメ製作
Posted by nao on  | 0 comments  0 trackback

あたらしビーズでマクラメピアスnew♪♪

十数日ぶりの恵みの雨はビュービューの風と共にやってきて、その言葉通り嵐のように去って行きました。

その風雨のさなか、茅ヶ崎まで買い出しに行ってきましたよ。
小田原付近から乗った西湘バイパス降り口は工事渋滞で1時間ロス。

新湘南大橋では吹き流しの布の部分が千切れてて、いまいちこの吹き流しの動きが分からない…。

ちょっと使いたいビーズを入手して、とっとと家路を急ぐ。
往復とお買い物で6時間も掛かった~…>_<…はあーー疲れた。。

でも買ってきた材料が使いたくて、少し作りました。





今日納品用に数点オンラインショップから削除した商品があるので、まずはこの二つを追加しました。

詳細、価格はオンラインショップでどうぞ!↓↓↓



明日は海!かな✌️
ではおやすみなさいましー

にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ マクラメへ
にほんブログ村

Category : マクラメ製作
Posted by nao on  | 0 comments  0 trackback

納得の出来(^-^)

今日も晴れ。
いつまで晴れ続けるんだい、と思っておったら昼から雲ってきた。
さすが天気予報。

さて、本日から天然石とマクラメアクセサリーのオンラインショップの決済方法にクレジットとコンビニでのお支払いが追加されました。
ながらくご不便をお掛けして申し訳ありませんでした。
突然のぶっつけ本番のような開店で、まだまだ最低限の機能しかありませんが、これからも改善努力をいたしますのでどうぞ温かく見守ってください。

そんなnica online shopですが、店舗納品のため明日、ネックレスを何点か引き上げます。
迷い中の商品があればご購入のあるなしに関わらずそのまま置いておきますので、お気軽にご連絡ください(^-^)
nica5115@gmail.com

そんなオンラインショップはこちら↓↓↓




そしてようやく納得の一品!
バランス、バッチリですv(^_^v)♪
こちらは京都の長岡京市にある
『and more contents』さんに納品です。最寄り駅は阪急🚃長岡天神駅
お近くの方は覗きに行ってやってくださいね~



フックついてないけど、明日にはまとめて発送予定です。


さあ、夕飯何にしょ?

にほんブログ村 ハンドメイドブログ マクラメへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
にほんブログ村

Category : マクラメ製作
Posted by nao on  | 0 comments  0 trackback

ルチルクォーツ マクラメネックレス

新年明けてはや2週間、のんびりしてたら随分納品が遅れてしまってました…💦
そろそろ普通の生活に戻していかないと(*_*)

そこでお知らせです。
現状としてオンラインショップにアップした商品の中から納品のための商品を予告なくピックすることがあります。
そこでもし『オンラインショップ上の気になる商品』や『決め切れていないけれどまだ悩みたい商品』があればショップのお問い合わせやブログコメント、何でも構いませんのでご連絡をください。
その商品は納品せずにオンラインショップにおいておきます。

なるべく沢山の商品から選んでいただく為そのようにさせていただきますこと、ご了承ください。



そんなことで今日は久々に新しマクラメネックレスをお店にアップしました。
ルチルクォーツ✨です。
しかも結構良い品質だと思います。バッツバツ針状結晶が入っています。



小さめなので留め具もシンプルに留めきりタイプにしました。

詳細、価格はオンラインショップで!↓↓↓



今日も晴れ!ちょいと買い物へ〜(^o^)/

にほんブログ村 ハンドメイドブログ マクラメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
にほんブログ村

Category : マクラメ製作
Posted by nao on  | 0 comments  0 trackback

フランスからの贈り物

今パリをはじめフランス各地でイスラム過激派に絡む事件や問題が多発していますね‥。

私の姉は南仏に住んでいるので、ニュースやネットで情報を集める毎日です>_<

今回の容疑者兄弟二人はアルジェリア系フランス人だったという。

私の義理の兄(フランス人)のお母さんはアルジェリア人そしてお隣さんはドイツとエジプト人のご夫婦と、地中海を挟みアフリカ大陸とも深く繋がっている。更に仲間はスペイン人、オーストリア人と多様な人種で成り立っている事を思い出した。

人種だけではなく宗教も様々でそれはもう認め合う事が出来ないうまくいかないだろう。


神様の教えと言って好き放題してるイスラム教過激派組織という集団は、もはやイスラム教信者でなくただの自分達のやりたいようにやるテロ組織に見える。
こんな理解不可能の集団を日々ニュースで目にしながら思うことはやはり沢山の物事を知る教育。
ノーベル平和賞を受賞されたマララさんの言うように私も正しい教育は世界を変えると思う。


学生時代、授業をありがたく思ってなかったことを恥じながら、自分がこの問題に対し今できる事を真面目に考えなければならないです。




前置きが長くなりましたが、本日はおフランスから贈り物が。

姉はルールマランという村でセレクトショップをしています。
取り扱ってるものの中からいつも色々貰うのですが、今日はなんと!
マリアージュフレールの紅茶!しかもこの量‥!




右端はラベンダーのハチミツ。
これでしばらく楽しいティータイムです❤︎
いつもありがと(^-^)

ということで、この1週間はフランスや異文化の問題について色々考えさせられるきっかけになりました。


では

にほんブログ村 ハンドメイドブログ マクラメへ
にほんブログ村


マクラメアクセサリーのお店
オンラインショップはこちらから↓↓↓




Category : 未分類
Posted by nao on  | 0 comments  0 trackback

伊豆ドライブ!?

いやいや、ドライブじゃないんですがね‥

一応今日もサーフィしに行ったんです。

朝いち多々戸で入ったものの見た目よりもイマイチな波(。-_-。)

そしてイマイチな自分。
まさかのところでコケるわ、思ったところでターンできないわで、あがいてもできない時はできないんやと思うしかなかったです…>_<…やっぱ1週間に1回じゃ上達どころかキープも難しい⤵︎⤵︎

ダメな時はやめちゃえ、と珍しく2時間程で上がっちゃいました。(やから上達しないんか)

ま、こんな日もあるよね。

でも相変わらずお天気良しのポカポカだったので、目的をドライブに変更。
気持ちよかった~♪

帰り道で見える伊豆大島。
ホント伊豆は景色も水もキレイでポカポカあったかい、幸せな場所です。





そして帰り道も沼津あたりまで帰ってきたとこ。
R246の文字が。コレ定期的にキレイに刈られます。
以前ここの6のところに鹿がおったん目撃してから、ここは絶対見上げてしまう(笑)




とゆことでやっぱり今日はドライブやったねー

でもそろそろホントいい波乗りたいな‥

にほんブログ村 ハンドメイドブログ マクラメへ
にほんブログ村

天然石マクラメアクセサリー
オンラインショップはこちらから↓↓↓



Category : Surfing
Posted by nao on  | 0 comments  0 trackback

ニューパターンでのマクラメピアス

年越し挟んでひいた風邪の余韻がハンパないっす~(◎_◎;)
熱はすぐ下がったのに喉の痛みと咳が止まらんわ~‥‥。
夜中に自分の咳で起きてしまう始末(。-_-。)

今シーズンの風邪引くと長引くようなので皆様お気をつけやすー。


さてさてちょいと新たなイメージをインプットしたので、少し様子の違うピアスをふたつ、作ってみました。





さっきオンラインショップにもアップしました。
詳細、価格はショップでどうぞー⭐︎
↓↓↓




欲張りですが‥こちらも押して頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ マクラメへ
にほんブログ村

Category : マクラメ製作
Posted by nao on  | 0 comments  0 trackback

100均便利グッズ&アイオライトネックレス

寒い土地にお住まいのみなさん、朗報です。

生まれて30年、京都にいる頃は考えられなかった御殿場の窓の結露。
拭いても拭いても湧いてきてタオルが何枚あっても足りない、イタチごっこなのですが‥


ようやく労が半分になりそうです。
それは‥
↓↓↓


100均アイテム結露取り!!

あれ、知ってる?もう使ってるって?
あらまーーー
そりゃ結構テレビでも紹介されてたもんねー
実は私も知ってたのよ。でもまさかこんな楽しいほど取れるとは。驚き。
だって今朝試したら3部屋の窓のみで写真のペットボトルてんこ盛り取れてしまった。
結露に悩みほっておいてる(手をつけずにいる)あなた、一度お試しあれ。
楽しいよ~♪

※でもヘッドのサイズ的にサッシには使えません。



そして今日はレピドクロサイトinアイオライトのマクラメネックレスをアップしました。
アイオライトの青色は鉄分によるものでその鉄分が過多であるとレピドクロサイトというキラキラした物質を含むことになるということ。

もーこのキラキラがすばらしくステキなのです。
色々試してはみたけれど何だか上手く写真に撮れなかったのです‥。




オンラインショップにアップしてます↓↓↓


長めはもちろん短めに着用してもバランスの良いデザインです。

マクラメアクセサリーは金属アレルギーの方にも気軽に楽しんで頂けるものです。
※一部肌に触れる部分に金属を使用しているものがあります。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ マクラメへ
にほんブログ村


Category : マクラメ製作
Posted by nao on  | 0 comments  0 trackback

1月の誕生石ガーネットやらなんやら

こんにちは
ようやくお正月休暇が終わり、日常に戻りましたね。
なもんで今朝は久々に5時半起きでお弁当作り、絶対昼間眠くなるぞ~‥

でも早起きやと午前中にできる仕事の量が違いますね!♪(v^_^)v
掃除、洗濯、買い物、さっさか用事が済みます。


そして制作も進みお陰さまでブログも連日アップできてます(笑)
いつまで続くやら‥


さて、オンラインショップでは1月の石ガーネットのピアスを含め3点アップしました。

まずはスタールビー✴︎
左右石の形が少し違います。
これも味ですね(^-^)




そしてガーネットのピアスは2種類。
マクラメに比べて価格もよりお手頃に設定しています。





よろしければご覧になってくださいね!
オンラインショップ↓↓↓




御殿場市、今日は随分暖かいです!


ではまた


にほんブログ村 ハンドメイドブログ マクラメへ
にほんブログ村

Category : マクラメ製作
Posted by nao on  | 0 comments  0 trackback

明けましてお正月休み最後の海

今朝の天城峠の温度計は−3℃をさしていました。
気づけば本格的に冬ですねー‥。
ノーブーツで行くも、浜が冷たくて足が切れそう💦
それでも海にはいればまだノーブーツでいけました✌️
さすが伊豆★

肝心の波はというと‥
多々戸はやっぱり少し風が入ってダラダラワイドな感じ、最近ずっとこんなんに当たりますが…>_<…
イマイチなので移動

大浜
ダラダラやけどクリーンな分こっちのがいいか!ってことでかなり久しぶりに大浜入水。
朝イチはロングでちょっと遊べそうな波やったのが、時間と共にほぼあかん感じになりました。

でも朝イチは密集度が高くてやりにくかったから、人が減ってからの方が楽しかったv(^_^v)♪

引きいっぱいくらいの写真です。
良さげに見えて‥ワイドのち深くてダラダラというなかなか挑戦的な波でした。






お正月といえば凧揚げ!
今も昔も変わらないこの風景。
近くにこんな障害物のない広い場所があればいいですね。
しかも風には事欠かない。


でで、この一家(勝手に写真すみません💦)よく見ると⁉︎



ん⁉︎



凧揚げに釣り竿使っとる(笑)
これなら引いたり伸ばしたり、紐も絡まないし⁉︎
なるほどでした(^-^)


さあー夕飯作るぞ〜!

あっそうそう!天然石とマクラメアクセサリーのお店nicaのオープニングセールが昨日1/3で終了しました。
期間中たくさんのご閲覧を頂きましてありがとうございました!
また、ご購入頂いたお客様とも楽しいやり取りをさせて頂いたことも間違いなく今後の活力になると思います(^-^)

これからまずはお買い物環境はじめ、使い勝手のいいお店にしていくことが急務だと実感しています。
どうぞ気長に温かく見守って下されば幸いです。


よしっ明日からまた編むぞ★
オンラインショップはこちら↓↓↓




✴︎ブログ村に参加してます✴︎
マクラメランキングに飛びまーす↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ マクラメへ
にほんブログ村

Category : Surfing
Posted by nao on  | 0 comments  0 trackback

オンラインショップ本日sale最終日

天然石とマクラメアクセサリーのお店 nica

去年の暮れにようやくよたよたと立ち上がりオープンいたしましたオンラインショップ。
はじめましての気持ちを込めて本日までオープニングセールをいたしております。

オンライショップはこちら↓↓↓


本日中にご注文分は全て5%OFFとさせていただいておりますので、この機会にぜひ一度ご覧になってみてください♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪






新たな石を仕入れてきました。
今後はメンズライン、そして大きめの天然石に力を入れ日々コツコツ地道にやっていこうと思います。





さ、引き続き箱根見よ♪♪♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ マクラメへ
にほんブログ村


Category : マクラメ製作
Posted by nao on  | 0 comments  0 trackback

新年ぴりりと風が冷たい!

年越しやたら静かやなあーーと思ってた人、正解。
風邪引いてました‥
一応31日にウィルスは置いてきたつもり。でもなかなか回復しなくて今日から始動です。

あらためまして、あけましておめでとうございます。ムートン。

あけました今年はいきなり昨日今日と耳がちぎれんちゃうか!?くらい寒かったですね。
日中も水たまりは凍ったまま。

今年はどうかしてます‥。なかなかサ波乗りも気分が乗りません…>_<…


さて、今日は新たに2点をショップにアップしました。
ひとつめー
カメラホルダー(ストラップ)
写真のは私物ですが自称かなり強いです。切れるなんてことあるのか?ってくらい。
デジカメならば首に掛けておけるので、カメラ常備の方にオススメです。




次、暮れに仕入れたホークスアイ🐦
メンズラインとしてショップには載せています。



大ぶりの石ですが限りなくシンプルです。この辺りメンズラインにした由縁。



一度ご覧になってみてくださいね〜
↓↓↓nicaオンラインショップはこちら





ブログ村参加してます!
こちらのボタンでマクラメランキングに飛びます(*^_^*)
ご協力お願いいたします。
↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ マクラメへ
にほんブログ村

Category : マクラメ製作
Posted by nao on  | 0 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。