天然石とマクラメアクセサリーのお店 nica |

メンズにも選んで欲しいネックレス またまたラピスラズリ

今日はふたつ。ぜひ男性にも見て頂きたいものを。(もちろん女性にもok★)

少し首紐を短めに仕立てています。


">

">

オンラインショップはこちら↓




さて、なぜメンズなのかと言うと…

私が目標にしていることのひとつに『サーファーに使ってもらいたい!』ということがあります。

自分が波乗りするから…
ってのもある。

でも、小麦色の肌にマクラメアクセサリーって絶対似合うと思う!
しかも、マクラメ独特の大きめの天然石を使ったごろっとしたアクセサリーってやっぱりウォッシュアウトしたTシャツに合わせたい。合わせてもらいたい。

で、サーファーっていうと圧倒的に男性が多いしね。



自分の周りでも千葉も太東はじめ海の仲間が選んでくれること、増えてきました。
で、みんな口を揃えて
『丈夫だねえ!』って。
丈夫⁇と思うかもしれないけれど、繋ぎ目とかチェーンとかがブチって切れたらショックやもん、じょうぶなことは大事。
かさが高いから失くさないし(笑)


そんなことで男性のみなさま、どんどん身軽な服になってなんだか首元が寂しくなったら『マクラメアクセサリー』思い出してくださいなー(^O^)/

ではまた


ぽち、っと🐶ね♥︎
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ マクラメへ
にほんブログ村






Category : マクラメ製作
Posted by nao on  | 0 comments  0 trackback

ラピスラズリ✳︎存在感あるネックレス

ひゃーー
やっぱり二日掛かる~…
出来ました。ラピスラズリのしっかりマクラメネックレス。

するどいはっきりとしたブルーのラピスラズリは『幸運の石』と呼ばれています。

ツタンカーメンのマスク、クレオパトラのアイシャドウ、古代から重用されたのですね。
その昔、ラピスラズリの青は『邪気払い』としての意味合いだったそう。


今回のは青いシラーのホワイトラブラドライト(レインボームーンストーン)のビーズをそこここに使ってます。

画像クリックで詳細に飛びまーす

">


そしてショップは↓↓↓



今日からまたも旦那さんが居ません。
今回は長ーい、月曜まで。
たまーにこうして主婦業の休暇を貰えるので気分転換なるしありがたい。

帰ってきたら美味しいもん作らなきゃな、と前向きにもなれる。
そして編んで編んで、気が済むまで編める(もしくは波乗り…⁉︎)

我が家にとって少し離れる時間があるのは円満(自分で言う?)の秘訣やろーなー。


今日はもいっちょ編むぜー(^_^)☆





渾身の一品(⁉︎)に『よくやった』と感じて下さった方、ぽち、お願いしたいですU^ェ^U

にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ マクラメへ
にほんブログ村

Category : マクラメ製作
Posted by nao on  | 0 comments  0 trackback

ブレスレットひとつとワークショップについて

昨日納品用としてマクラメネックレス•ブレスレット計10点、ドバッと引き下げたので、若干まいて編んでます💦

今日はオウロベルデのブレスレット。
前回、同じ石でリングを編んでます。
同じくらいの石のサイズでお揃いでもいけるかも⁉︎

ブレスレット
">

リング
">

オンラインショップはこちらから↓↓↓


そんな今日は先日ご質問頂いた自宅ワークショップについて少し。

現在決まった場所で定期的にワークショップを行っておりません。
また御殿場市民会館のワークショップでは初級編を中心に多人数の方にレクチャーしますのでスキルアップを目指される方には少し物足りないと思います。
そこで、静岡県御殿場市にある自宅まで来れる方の個人レッスンを随時募集しています。
大まかな内容は以下をご覧ください★

《nica WORK SHOP》

時期:ご希望の日をお知らせ頂き、相互の都合で調整します。(平日がありがたいです)

人数:お一人さまから最大4名さままで

費用:¥700/1時間(お一人あたり)
※材料費は別で、持ち込みもokです。

内容:編みたいもの、やりたいことなど希望をお聞かせください。画像など見せて頂いても大丈夫。すぐには難しくても順を追って編みたいものに近づけるようなサポートをさせていただきます(^-^)

なかなかワークショップが見つからないなどお困りの方はぜひご連絡くださいね🌸

《nica》
nica5115★gmail.com(★を@に変えてください)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー



宣伝ばっかりになっちゃったなー
すんません…
また何かネタ、仕入れときます(>人<;)



ってか、ネタとかいいから編まなきゃっっ…!

さよなら

にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
にほんブログ村


あぁぁぁぁ、バナーって打ったつもりがバカーになってた
(−_−;)まさにバカー…

にほんブログ村 ハンドメイドブログ マクラメへ
にほんブログ村

Category : マクラメ製作
Posted by nao on  | 0 comments  0 trackback

スターローズクォーツ★ブレスレット

編んでみて…
なるほど、好きな人が多いのも頷けるわ。こりゃ惹かれるわー★☆


正直、石だけやと見た目のインパクトが『?』やったもんで、仕入れてしばらくはどぉしよっかな~…(−_−;)と放置してたんですね。んでいざ編んでみたら

どおよ!

ってな出来です。
我ながらビックリ。
以下、冒頭のセリフ。




ローズクォーツですが、そこは『スター』、いい値がします。
でもこりゃその価値ありますね。
よかったー(^-^)(安心したー)
めでたしめでたし


">




さて、12月暮れにはじめたショップも少しずつ知って頂き、毎日たくさんの方に見にきて頂ける様になりました!
励みになります。
ありがとうございます*\(^o^)/*
ショップはこちらから
↓↓↓




そして実は3月からは御殿場市民会館という所でワークショップをさせていただきます。
静岡県東部、御殿場市周辺にお住まいの方は今回の『GSKニュース』という広報誌で募集しています。
今回は天然石トップを包む編み方を初級編として行いますので、興味のある方はご覧になってくださいね^ - ^




春の訪れと共に、なんだか忙しくなる予感⁉︎
わくわく🌸


にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ マクラメへ
にほんブログ村

Category : マクラメ製作
Posted by nao on  | 2 comments  0 trackback

毎月恒例、商品引き下げについて

ウメの季節になりましたね。





さてわたくしごとですみません、なお話なのですが、今月も実店舗への納品時期が参りました。

つきまして明日、オンラインショップから
•シンプルなマクラメネックレス5~6点
•マクラメブレスレット5~6点

を引き下げる予定です。

もし今『これ、迷い中ー!』という商品があればコメントで一言教えてくださればそれについては下げずに置いておきます。

オンラインショップはこちらから↓↓↓



前にも申しましたが、仕入れ•製作•写真撮影•ネット掲示などなど1人でやっているとなかなか数が作られません。
そんな中なるべく沢山の種類のものから選んで頂く方法として、一度アップしたものを納品に回すというややこしいことをしています。

ご覧いただく皆様にもご理解して頂けたら…と思います。>_<


ではまた。



今日は続編があるかも…⁉︎✌️



いつもぽちってくださってありがとうございま~す!

にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ マクラメへ
にほんブログ村


Category : マクラメ製作
Posted by nao on  | 0 comments  0 trackback

ムーンストーンを同じに

前回と同じ編みになりました。

ムーンストーン
">

そう、前回のはアマゾナイト
">

※写真クリックで詳細にひとっ飛び⭐︎


石の色が落ち着いた分、いくらか落ち着いた雰囲気になりました。

石のサイズも少し小さめ。
つけるとこんな。

">


今日は旦那さんさそって歩いて夕飯のお買い物♪
重い荷物はダンナ任せで終始ゴキゲンなはず…が霧雨が降ってきて結局しょぼん💧なお出かけでした。
う~(>人<;)


明日は晴れるかな~?


いつもご閲覧ありがとうございまーす
1ポチっと募集中*\(^o^)/*デス

にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ マクラメへ
にほんブログ村

Category : マクラメ製作
Posted by nao on  | 0 comments  0 trackback

青い石のブレスレット☆

光にかざすと蛍光の水色…!

">

その正体は『アマゾナイト』という石。

">

グレーとくすみパープルをアンシンメトリーに編んで、こっそりパールを。

白シャツの手元にとイメージしたこのブレスレット、春らしく透かし編みのデザイン。

青色好きは自分用にしようか迷いながら、やっぱりオンラインショップにアップしました。
ショップはこちら↓↓↓




さてまた昨日の話で恐縮なんですが、河津町某ガソリンスタンドで給油をしたんですが、ガソリン価格が、ななななんとっっ‼︎



¥118/L∑(゚Д゚):これレギュラーでっせ。



半年前の¥156/Lからすると38円下がった状態。

我が家の波乗りcarは燃費がおおよそ15km/L。

だいたい海まで往復200kmなので半年前のガソリン代は1回2000円。
今は…1500円くらいになった計算。

チリも積もれば…?
うわーーー
年間いくらになるやろ
と、思わずとらたぬ(取らぬ狸の皮算用)

原油価格ってコワッ。
これってまた中東•ロシア•アメリカ情勢次第でいくらでも変わってくるんやもんな(>人<;)ついでに円安も。

世界は石油で動いてる。。。

果たして石油の枯渇はいつ訪れるのか?
ホンマに50年後までもつのか?

なんてことを少しの時間真剣に考えた日でありました。


にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ マクラメへ
にほんブログ村


Category : マクラメ製作
Posted by nao on  | 0 comments  0 trackback

伊豆の海

※太陽の位置が低くて逆光、おまけに遠くてわかりにくい写真です。すみません。



今日いつもの浜は、

遠目、良さげに見えて…


ヘヴィなダンパーやったり



おっ、これはいけるんじゃね⁈


と思ったけど
オニ早かったり


私をはじめきっと皆様も翻弄されたであろう波。
たまーに上級者がレフトの波でかっとんではりました。

それにしてもどんどんインサイドが深くなる気がするのは私だけ?
しばらくだめかなぁ…💧の心配。

とりあえず今日は大潮。
帰りもごゆっくりなので夕方までWaiting time
車内で昼寝しまーす。

でも水温は今だブーツもいらないか⁉︎くらい。空も海も青いのでヨシとしよう。

では




最近あからさまな∑(゚Д゚)『押してね』アピールのせいか、大人な皆様がしょうがないねぇ、の1ポチをくださってます。
ありがたき1ポチです。

ってサーフィンネタじゃバナーがないけど⁉︎そこはご愛嬌で…

にほんブログ村 ハンドメイドブログ マクラメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
にほんブログ村

Category : Surfing
Posted by nao on  | 0 comments  0 trackback

パールのアクセサリー

今日からダンナさんが仕事で留守です。
寒い中ご苦労様です(。-_-。)


ということで私は作るのに集中

今日は京都の雑貨屋さんに納品する分を作っています。

毎年この頃になるときれいめデザインなパールアクセサリーを納品します。
いわゆる『式』で使えるもの。
卒園式•卒業式、入園式•入学式など。

普段使いにもオススメできるデザインです。







さらに






それぞれ3本ずつですが長岡京市の雑貨屋『and more contents』さんに来週中頃から販売予定です。



雨やんだ!今からちょいと本屋さんへ
(*^_^*)



いつも読んでくださってありがとうございます!
そしてご協力頂き、元気いっぱいです(笑)
私のやる気スイッチ
↓↓↓

にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ マクラメへ
にほんブログ村


Category : マクラメ製作
Posted by nao on  | 0 comments  0 trackback

石を見せたい時の編み方

久しぶりにお天気が崩れましたなー
雪が舞ったりみぞれになったり。

今日は歩きはナシ。
代わりに編みに全力投球です。


タンブルの石で、あまり周りを囲まずなるべく石を見せたデザインのネックレスです。

">☆クォーツ☆



メンズにもつけて欲しい↓↓↓
">☆クリソコラ☆



">☆シトリン☆


留め切りタイプでそれぞれの紐、約23cmと少し短め。

気分はもう春。
少し軽めの服装の首元に合うようイメージして作りました。



それぞれ画像をクリックしていただけば詳細に飛びます✈︎


今から頼まれ物を買いに、今日は車でお出掛け!


↓私のやる気スイッチです…面倒でなければおひとつお願いしまーす
にほんブログ村 ハンドメイドブログ マクラメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
にほんブログ村


Category : マクラメ製作
Posted by nao on  | 0 comments  0 trackback

ふたつのシンプルマクラメネックレス

昨日のトレッキングで筋肉痛が心配やったけど、とりあえず大丈夫みたい。

というか
…まさか、、、明日…??



なんて心配はとりあえず横に。
今日は二つアップしまーす。

SIMPLE MACRAME NECKLACE


オーストラリアプレナイト


詳細はこちら


ブルーレースアゲート


詳細はこちら

4月に滋賀県の大津市にある呉服屋さんで小さなイベントをされるそうで、そちらに置いてみないかというお誘いを今日受けました。
シンプルなネックレスを多めに、という事なのでまたその頃目指して少しピッチ上がります。

で、早速シンプルを編んだというやはり単純な行動。

いずれにせよ誘って頂けるしあわせ、感謝していいもの届けようと思います。


ではまた

にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ マクラメへ
にほんブログ村




Category : マクラメ製作
Posted by nao on  | 0 comments  0 trackback

下田トレッキング!

今日はサーフィンしに出掛けましたが波が全然だったので、急遽トレッキングに変更!


下田市といえばそう、ペリーの黒船が就航した港をもつ港町。

山あり


海あり


ネコあり…



(にゃんだよ~)





こんな素敵な景色も見られてご機嫌(^-^)



アップダウンの多い道で全長2.8km往復5.6kmのトレッキングコース。
若干脚にきております…


帰りの運転は譲り合いの精神、結局折半…。


下田では早いもので河津桜が咲きはじめていました。
待ちに待った春🌸



冬の始まりが早かったから、嬉しさ倍増。




さて、オンラインショップですが本日14日までValentine Gift Weekを開催中です☆
お買い上げ金額が2000円以上のお客様にnicaからシンプルネックレスをプレゼント致しております!
ぜひご利用ください(^_^)



にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ マクラメへ
にほんブログ村

Category : Surfing
Posted by nao on  | 0 comments  0 trackback

ローズクォーツ会心の出来!そして♡の準備~

終わった~~~♪♪力作!
…はあとで。

今日は午前中、色々仕入れに御殿場アウトレットに行きました。
裏口入門でちょうど中央あたりから巡ります。
割と自分のものばかり買い物が進んでしまいまして(*_*)割れて無かったお茶碗とか買いました、が、今日の本題はバレンタインの仕入れです💦

GODIVAとか、いつも通りお高い感じ。そして人だかり。やっぱりスルー。

そんな私の作戦はチョコはちょこっとで(笑ろてください。)もいっちょ何か買おー。



そんなこんなで午前中はお買い物で終わってしまい、待ちに待った編みものタイムが。
なかなか翌日持ち越しなんてしないものだから、早く仕上げたくって仕方なかった。

結局終わったのは4時半。
二日かかって編めたのは…↓↓↓



やっほぃな会心の出来♡♥︎

突拍子もない色も使わなかったので柔らかい、まさにローズクォーツのイメージです。

この石、厚みが11mmとボリュームがあるんです。
形がぷっくり出てるので非常にバランスの良い見栄えもする石でもあります。
詳細、価格などはオンラインショップでどうぞ!↓↓↓




あー満足満腹~♪

にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ マクラメへ
にほんブログ村

Category : マクラメ製作
Posted by nao on  | 0 comments  0 trackback

雑多な写真

バレンタインというだけで、やたらハート♡が目に付く。

あっ、こんなとこにも。


オンラインショップでは今、バレンタインギフトをプレゼントしています♪
詳しくはこちらをご覧になってください!↓↓↓







そして、晴天続きの御殿場市。
富士山ってやっぱでかいなー…
毎日拝めるしあわせ。





で、突然作りたくなった春ものプチなネックレス。お値段もプチ。
京都の雑貨屋さんに納品予定。
たまにはこんなんもいいな。





気分転換したところで、今日のお題はヘヴィな編み込みネックレス。
半日やったけどまだ完成してません。

なのでちょい見せにしておきます。




明日完成させられるかな?

種々雑多、作業日でした。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ マクラメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
にほんブログ村

Category : マクラメ製作
Posted by nao on  | 0 comments  0 trackback

オウロベルデのリング



どどどん。
この石、指にはおっき目かな?



こんな感じで。


オウロベルデってあんまり聞かないですよね。
私自身はじめてみた。
イエロースモーキークォーツに見えなくもない。
でも表面のツヤ具合が違ってます。

メタモルフォシスクォーツにガンマ線を照射することで作られるのがオウロベルデ、だそうです。

価格などの詳細はショップでどうぞ
オンラインショップはこちら↓↓↓




今日はこれだけ作って昼からフリーペーパー作りをしていました。
素人感満載ですが完成が待ち遠しい!
明日表紙の撮影をすれば印刷には入れます。

今日はもうあかん、寝るぞー🌙
おやすみなさいまし。

ポチっと👇♡(…なんやねんって。)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ マクラメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
にほんブログ村





Category : マクラメ製作
Posted by nao on  | 0 comments  0 trackback

クリソコラアズライトにブルーレースアゲート、青色日。

ああ…夕飯作らなっっ…!
とか思いつつブログアップ。


今日はクリソコラアズライトをとんでもシンプルに。
パーツもゴールドフィールドという金塗膜されたものを使ってます。
個性的な石ですが、大人な印象に上がりました。



そして、昨日作っていたブルーレース。
なかなか合う色が見つからなくって苦戦しましたが、ブラウンにアクアマリンというのが行き着いたところ。
気に入りました(^-^)




本日ふたつアップしてます
サイズ、価格などはオンラインショップでどうぞ♪♪♪↓↓↓






さて、今日は先日お買い上げ頂いたお客様から『届きましたよ~』のメールを頂きました。


いつもですが、『とってもとっても気に入ったよ!』とエールを添えて到着の知らせをくださることは、商品が売れた時と同じかそれ以上に興奮して嬉しくなります(*^_^*)
メールを読みながら思わずにやけてます(笑)


いつもいただく感謝のお言葉に感謝です。

今日は作業難航で商品アップもやめようかなと思っていたところにそんなメールを頂きました。
途端に気分攻勢、トントンと終わらせることができました。(単純…)


そんなありがた環境に感謝です。


もちろんブログのポチっとも『読んでくれてる人がいる!』って嬉しくまた、安心します。
ありがとう。
明日もいいもん作るため、がんばろ⭐︎

ではまた(^-^)


にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ マクラメへ
にほんブログ村


Category : マクラメ製作
Posted by nao on  | 0 comments  0 trackback

ブルーレースアゲート、波乗りなどなど

昨日は波乗り♪

いつも通り、明け方の天城越え。
先週降った雪で道が乾かず…


ズルーー、ぎゅるぎゅる!…って滑った💦
(もちろんスタッドレスは履いてます)
幸いどうにか立て直し危うき状況は脱しましたが、毎年1度はこうして滑ります…。
ずっと下り坂、山道なだけにマジこわい。

いつも同じとこ、南下するときならば峠のてっぺんトンネルを抜けたところ。
峠のこっち側は凍結防止剤まいてあるけど、向こうはまいてなかったみたい(*_*)

まあほんと気をつけなきゃ、です。

波は腰ハラ、少人数で久々にロングで入水。
面もきれいでなぜか見知らぬおっちゃんに褒められ、ウキウキな時間を過ごせました♡
満足Day(^-^)
しかしまたちょっとずつ深いところが目立つようになってきた感じ⤵︎




満足サーフィンのあとはやっぱり作業がはかどります*\(^o^)/*
ということで今日はマクラメ編みに集中!

ブルーレースアゲートはミルキーブルーのエレガントな色模様です。
が、これがまたコードの色を選ぶのです…💦

今までなかなか気に入るものができませんでしたが、新たにコードの色を入荷したので今回はノーマルなブラウンをチョイス。

いい感じにまとまった!





水色のアクアマリンのさざれと丸玉を合わせブルーとブラウンのクールデリシャスな印象です。

明日お店にUPしまーす。


さて、今オンラインショップではValentine Gift Weekとして、ささやかではありますがシンプルネックレスをプレゼントしています。
2/14までの間に合計2000円以上お買い上げ頂きましたお客様が対象です。

この機会におひとついかがですか?

オンラインショップは↓↓↓





さて一年で1番寒い季節ですが、そこかしこに春の兆しを感じますね(^-^)
公園のつぼみは膨らみ、日は長くなってきました。
なんとなくワクワクな季節です。
春探し、また報告します^_^

さあ今週もがんばるぞー🌙

ではまた



にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ マクラメへ
にほんブログ村

Category : マクラメ製作
Posted by nao on  | 0 comments  0 trackback

優しい色の日&ギフトウィークのお知らせ

昨夕はあんまりかかなくてもいい雪をかいてるなーなんて思ってたけど、今朝ゴミ出しいく時『良かった』と思いました。

恒例ですが雪の翌朝は道路がカチンコチンに凍ります。
雪国の方には当たり前だと思うのですが、車はおろか力が入って歩くのも疲れる…。
雪は結構好きなんですが、凍らなくていいよ(;´Д`A



さて、まずは
『サンストーンマクラメブレスレット』
このタイプの良きポイントは、付け外しのしやすさ。
実は端末はひとつでこの端を引っ張ると締まるので、一般的な『端末がふたつ』に比べて楽チンにスライドさせられるというもの。





お次は…

実はケープアメジストマクラメブレスレットをアップした時にこのようなリクエストがありました。
『ローズっぽい紐で編んでみては?』
そう、優しい雰囲気のもということなのですね。

ちょうど合いそうな石もあったので、早速今日編んでみました!
ムーンストーンキャッツアイ





おお、全く違う雰囲気に変わりました。
柔らかいです。ほぼ同じ編み方なのに…

これね↓↓↓ケープアメジスト。



優しい春のような気分の一日になりそう。



【お知らせ】

そして2月のイベントといえばValentine Day♥︎
nicaオンラインショップでもこのイベントに便乗しまーす。

詳細はこちら↓↓↓
Valentine Gift Week♡

このタイプのネックレス、実は自分用に石を変えてふたつ持ってますが、かなり頻繁に付けてます。
襟ぐりの大きさや服の色も選ばない上、カジュアルにも何なら仕事にもokなもの。
マクラメではありませんが、ワックスコードを使用してるのでとても丈夫なのもGOOD!
春以降、いい石見つけて商品化の予定です。

その前にこの使い勝手の良さを一度試して欲しいな、と思ってバレンタインプレゼントに選びました。

ではまた




昨日催促(笑)したら、思いやり一票頂きました(^O^)/感謝です!

にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ マクラメへ
にほんブログ村

Category : マクラメ製作
Posted by nao on  | 0 comments  0 trackback

ムーンストーンリングとショップ運営について

雪ですな。



今のところまだ10cmくらいかな?
今は湿雪なので積もらず降ってるだけ。
昨日の天気予報で随分脅され(⁉︎)たから、買い物も昨日のうちにまとめ買い。
今日はずっと編んでられます✌️


今朝はまず、ムーンストーンのリングを作りました。



小さなルースで以前作ったプチネックレスとお揃い^_^


ショップ出してます。良かったら覗きに来て下さいな↓↓↓





さて、ここ最近ネットショップ運営について納得のブログを見つけたので少しご紹介。
これはネットショップオーナーの心得的なものが書かれていました。
たくさんのカテゴリーの中、一番納得だったのが返品について。

今、星の数ほどのネットショップの中で『気に入らなかったら返品可』のお店ってどのくらいあるのかな?

例えばこの間買ったプリンタインクのお店は『認識しなければ交換します』だった。
安心やけどこれは不良品交換なわけ。

よくよく考えたら私の場合購入ボタン押す時、『イメージ違ったらどおしよー』って悩むことがあります。
で、実際届いて『あちゃ…』と思うことも、たまーにあります。

納得のブログに書かれていたのは、買う時点でお客さんはすでに実際に商品を見られないというリスクを負っている、ということ。
ならばお店側もそのリスクを多少持ってもいいんじゃない?と。

商品によっては内容が分かり切ってるものもあるし、食品関係にそれは難しい。
一概に言えないけれど、ハンドメイドのお店の私⁉︎にはまさしくピッタリ当てはまるわけです。

こちらで撮影した写真と多少の説明文だけで購入を決意してくださったお客様に対して『お客様都合の返品は受け付けておりません』ってのは確かに不親切でぶっきらぼう…。
オークションに慣れてしまっているからか『返品不可』に免疫が付いてしまっていけない(>_<)

商品が届いて万が一『うーん、写真と感じが違うー』と思った時に何かフォローがあればきっとお客さまは安心ですよね。
確かにお買い物しやすい。。。
お客さま目線、自分に置き換えれば簡単なことでした。


ということで単純ですが我がショップでも返品可を導入します。
そして今後深刻な問題がない限り続けていこうと思います。


ということでマクラメ編み午後の部開始(^-^)


『ほぉ~』と思ってくれた方、ポチッとお願いしまーす☆

にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ マクラメへ
にほんブログ村


Category : 未分類
Posted by nao on  | 0 comments  0 trackback

✴︎Cape Amethyst✴︎

今日もアメジストです。

ケープアメジスト。
南アフリカ原産です。
結晶の過程でできた内包の柄がひそかに個性を出しています。




いつもより編み込んだ感じ



天然石って不思議。
今朝何編もうか考えるのにテーブルの上にたくさんのルースを並べました。
原産国は様々。
そこはもうまるでオリンピックのような賑やかさ。

なかなかないぞー、こんなこと。
ありがたいな、天然石の仕事。
こんど世界地図広げて並べてみようかな(^-^)
こうして感じてみると、遠く思っていた地域が意外に近くて余計驚きと嬉しさが増した。


明日は何編もうかな?


ではまた!
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ マクラメへ
にほんブログ村

Category : マクラメ製作
Posted by nao on  | 0 comments  0 trackback

Amethyst Pierce☆

今日も晴れ🌞
朝から地元野菜を買いに近くの道の駅『ふじおやま』へ。
白菜も大根も採れたてで春菊だって切り口が新鮮!

よいですね。こうして近くの農家の方が作ってくれたものをいただけるのは。
御殿場市、都会が近い田舎で好きです。


さて今日は午前中に買い物やら郵便局やら行って用事を済ませ、午後から作業といういつもと逆のパターンでした。

従ってさっきまで編んでまして出来たてほやほやをアップしまーす。

『Amethyst macrame Pierce』



そう、2月の誕生石は世界的にアメジストです。(国によって違う月もあります。詳しいことはまた今度)
アメジストも水晶やローズクォーツと並んで良く知られていますね。

比較的手に入れやすいのも手伝ってアメジストで作ったアクセサリーコーナー作りました。
宜しければご覧になってくださいな↓↓↓


明日は豆まき、違う、節分ですね。
そしてバレンタインもすぐです。
お正月が過ぎるといきなり淋しくなる気がしてますが、なんのイベント尽くしですね。

明日の我が家、鬼は誰になるのかな?

さあ、張り切って夕飯作ろっ!✴︎✴︎✴︎

にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ マクラメへ
にほんブログ村




Category : マクラメ製作
Posted by nao on  | 0 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。