天然石とマクラメアクセサリーのお店 nica |

宮崎食レポ

宮崎滞在記
今日は食について。

宮崎といえば余りにも東国原元知事のイメージが強いのですが、そのお陰(?)かメジャーな特産品が多い気がします。

まず地鶏。
炭火焼きの焼き鳥がフツウに精肉の鶏肉コーナーに並んでいます。
甘くない味付けで、好きです★
しかも安い…




そして、鶏のたたき!
これうまかった~^_^
鹿児島の甘いお醤油と酢のタレ(甘いポン酢な感じ)がまた絶妙にあう。
これもフツウに精肉鶏肉コーナーに。
しかもこれひとパックで300円ほど。
やす…。





さらにさらにチキン南蛮!
これは『クレイトンハウス』というレストランの4種のチキン南蛮というメニュー。
これだけでもかなりのボリューム。
さらにサラダと焦がしキャラメルのミルクティーとイチゴタルトで驚きの¥1380
‼︎Σ(・□・;)




そして、
とあるランチにお弁当屋さんで買った『鶏南蛮弁当』もかなりのボリューム。


とにかく食に関してボリュームが多すぎで値段がやたら安い。
普段ちょいと物価が高め(だと思う。)御殿場で生活してるとこれで大丈夫なのか?と思う位、安いのです。



鶏ばかりに特化してしまいましたが、宮崎は牛も有名。
そして高くて手が出なかった宮崎マンゴー…
さらに日向夏。
青島ではういろう。

お土産に困らない特産物たくさん県でしたー。


そして密かに朝ごはんのマイブームになってしまった、製パン工場のフランソワさんってのが至るスーパーに納品していて、ここのパンが美味しかった。


そんなこんなで宮崎トリップ、サーフィン三昧でダイエット作戦!は失敗(笑)

でもどっぷり宮崎三昧できましたよ✌️

明日夕方発のフェリーで帰ります。
朝の波、頼むぜー☆★☆

ではまた


にほんブログ村 ハンドメイドブログ マクラメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
にほんブログ村

Category : 未分類
Posted by nao on  | 0 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。