天然石とマクラメアクセサリーのお店 nica |

マクラメアクセサリー、オーダー頂きました

マクラメオーダーを頂きました☆
オンラインショップにて【オーダー規定】という細かな事を記した規定をご了承下さった上でのオーダー、ありがたきお仕事です。
(いつもありがとうございます❗️)


アイオライトサンストーンのマクラメネックレスとマクラメブレスレット。

1週間前の仕入れにていいのを3つ4つ入れていたので、GOODタイミングでした(^-^)
モノによっては表面のアラが気になるのがこの“アイオライトサンストーン”です。

今回のはいいのを入れられたと思ってます。


~アイオライトサンストーン☆マクラメネックレス~







~アイオライトサンストーン☆マクラメブレスレット~






オーダー規定には「お任せはご遠慮ください」としていますが、意志があってのご相談は大歓迎です!(うらはら⁈)

例えば「ベースにこの色を持って来たいけど、もうひと声アクセントをつけたい。」とか、「ブラウンが好きだけれどスッキリとさせたい」など意向を伝えて頂ければそれに沿った私なりのご提案やできることを申し上げられます。

「紐色は石に合う色を」というのは人によって「合う」という感覚が違うのでお引き受けできない内容、ということです。
(私の色彩感覚がぶっ飛んでることもあり、かなり『違うやろっ』てな色を選択する危険があるためです。)



なんにせよ、思った通りのものを手に入れるためのオーダー品のはずが、意思疎通が出来ない為にてんで違うものにならないよう、しっかり内容や好みのやりとりをさせて頂きます。
その為『オーダー料金』として一律500円を頂いています。



今後お世話になる方にもきっと細かなことまでお伺いしますが、嫌にならずお答えいただけると助かります。
どうぞ宜しくお願いします。

オーダー規定についてはこちらからご確認くださいね☆



朝から降っていた雨がサッと上がりました。
明日からまた1週間、スッキリした日を送れるといいですね🎵


ではまた(^-^)/

fc2blog_201505072119049f0.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ マクラメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
にほんブログ村

Category : マクラメ製作
Posted by nao on  | 0 comments  0 trackback

プランツハンガーWSのお誘いデース

さーてさてさて、世界陸上も佳境に入っています👟

そんな本日は9月のワークショップ情報をひとつ。



★プランツハンガー★
時期 2015.9/9~11(水木金)いずれか1日
時間 13時~16時
場所 御殿場市民会館
費用 2500円(材料費込)
対象 お住まいの地域などは関係なくお申し込みいただけます(*^_^*)

お申し込みは御殿場市民会館カルチャー教室まで
0550-83-8000


月刊GSKニュースにも載せて頂いています。いつもありがとうございマス❗️





プランツハンガーは空間に彩りを添え、インテリアにアクセントをつけます。
意外に壁(空間)には何も飾らないお家が多いみたいですが、たとえば絵画って敷居が高い…。
そんな時、観葉植物ならもっと気軽に取り入れられるアイテムです。
また床から浮かすことで沢山の観葉植物をお持ちの方もお掃除がカンタンという実用性も…(笑)



ご興味のある方はぜひどうぞ♡

ちなみに各日のお席まだ空いてまーす(^-^)



オンラインショップには新しく
ラベンダージェイド”をアップしました✨



このネックレス以外にここ3~4日でキーホルダーやブレスレットなど、新たなアイテム増やしてます!
ぜひご覧くださいね~♪

オンラインショップはこちらから☟

fc2blog_201505072119049f0.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ マクラメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
にほんブログ村

Category : Work Shop
Posted by nao on  | 0 comments  0 trackback

楽チン過ぎたWS!イベント告知

こんばんははは。
えらい遅い時間になりましたが今日もアップします!


本日のお仕事は自宅ワークショップ
色んな編み方が一気にできるというお得感満載のブレスレットを作りました。

これね~☟





ところでワークショップってレクチャーしながら作って頂くのがふつうだと思うんですが、今日のワークショップは違いました…
なんとっっ!

受講者さまが見本を見てどんどん進めて、わからないところだけ聞いてくれるという画期的な…違うか、“しごとせーやっ”って言われそうですねf^_^;)すみませーん。

というわけで、そのくらい楽をさせて頂いたワークショップでした♡

今日の受講者さま、ほんとにごめんなさい💧ありがとうございましたー!



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

さて、伸ばし伸ばしにしてたイベント告知です。


🌲たのしごと~🌲
おぉちょうどいいのをもらっとった!



来週ですね。
広告は手づくりのイベント用ですが全体で見ると手作りモノばかりではないみたいで、店舗数は多いみたいです。熱気球に乗れたりするようなおもしろ体験もあるみたい。

御殿場市はもう涼しい風が吹いております!
自然の風に吹かれたい方、のんびりしたい方、ぜひご来場くださーい♪



オンラインショップは元気に開店中です♪こちらね~☟
fc2blog_201505072119049f0.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ マクラメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
にほんブログ村

Category : Work Shop
Posted by nao on  | 0 comments  0 trackback

グリーンアメジストなどキーホルダー3つ

台風一過、海へGO!…のつもりが風が合わなそうなので中止。

今日もまた黙々と作業。
小物を着々と増やしてます🌲


そんなことで『Keyholderキーホルダー』オンラインに3つアップしましたよ~🎵

AioriteSunstone


Labradorite




GreenAmethyst



バネのしっかり効いた金具のついた万能キーホルダー。

ぜひご覧くださーい💻

オンラインショップはこちらから👇

fc2blog_201505072119049f0.jpg


いつもご協力頂きありがとうございマス❤︎
グレー文字の「にほんブログ村」の方をポチってくださると嬉しいです🌲


あっ、イベント告知せな❗️

にほんブログ村 ハンドメイドブログ マクラメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
にほんブログ村

Category : マクラメ製作
Posted by nao on  | 0 comments  0 trackback

乳白色の紫色ラベンダージェイド

さてさて、寒さが少し和らぎ(何かおかしいけど…⁉︎)晴れ間も見えた今日。

少しマイナーな石行っときましょ。

Lavender Jade*ラベンダージェイド



乳白色の薄紫が柔らかなこちらは何と、“アンチエイジング効果”があるとかないとか…。

真相はさておき、こんな優しくてキレイな色のネックレスを付けると、それだけで優しい気持ちになれそうです。

ジェイドとは翡翠です💠
おそらく沢山の方のイメージにあるメジャーな翡翠はグリーンだと思いますが、こうして混ざる鉱物によって色が変わるのも面白いです。

ちなみに産地はミャンマーやアメリカ、日本では糸魚川など。
しかし不透明でアースカラーっちゃあそうも言える、これ見つけるの大変やろなぁ…。





さて、お次はおなじみの
アイオライトサンストーン

キーホルダーとして使いやすいように金具を仕入れてきました。
これならワンタッチで付け外しができます。




こんな感じで9/6(日)イベント準備が続きます。

あれ?イベントって告知したっけ?

…?∧( 'Θ' )∧?
明日やりまーす。

カンタンテントを買った関係上、イベント出たい病発症してますー(笑)


ではまた明日♪



オンラインはこちらから~☟

fc2blog_201505072119049f0.jpg


いつもポチくださる方、最後まで読んでくださる方、ありがとうございます☆★
グレー文字の「にほんブログ村」の方を押して頂けると助かります❗️

にほんブログ村 ハンドメイドブログ マクラメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
にほんブログ村

Category : マクラメ製作
Posted by nao on  | 0 comments  0 trackback

マールという石

今日はどえらい涼しいです。いや、寒いです。

さて昨日は仕入れ日でした。
今回は面白い石をたくさん仕入れたので少しずつご紹介します。
好みはあれど、鑑賞してみてくださいね♪

ということで今日の面白石は『Marlマール』




☆説明☆
粘土鉱物と炭酸カルシウムを主成分とする鉱物で海水あるいは淡水で生成されています。
様々な色は含有成分によるものです。

で、マールという言葉はスペイン語で『海』を意味するそうです。


随分シックなんですが、ブレスレットを作ってみた。



なにか、油絵のような模様です。

いつもキラキラとして『エレガント』⁉︎と言って頂く事が多いのですが、ちとちゃう感じ。

いや実は、メンズラインを強化しようと試みてるところなんです。
今までと違う感じのも見てやってくださいな♪



サマーセールは日曜日で終わりました。
みなさまのおかげで最後には増産を余儀無くされたくらい(‼︎)
いつも見てくださってる方に感謝してます。

オンラインショップはこちらから☟
fc2blog_201505072119049f0.jpg



ご協力ありがとうございます☆(^-^)/
にほんブログ村 ハンドメイドブログ マクラメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
にほんブログ村

Category : マクラメ製作
Posted by nao on  | 0 comments  0 trackback

セール最終日!とラリマーブレスレット

うわぁぁぁー、時間がない~~💦💦

ということで今日の題材は『ラリマー』❗️
昨日に引き続き逸品の登場です(=^ェ^=)




調節幅が広いのでアンクレットにもなります。


ホワイトラブラドライトも青いシラーがしっかり。


月曜日以降、オンラインショップにアップしていきます!



さてさて本日Summer♣︎Saleは最終日‼︎
対象のマクラメアクセサリーが20%OFFなのです🌺
nicaのマクラメアクセサリーをぜひ1度お試しくださいね♪

ということで、嫁入り準備万端のアクセサリーをこちらでご紹介✨

バッグチャーム




アンクレット4つ








暑さが際立つ今年はまだまだアンクレットの出番がありそうデス。

そして、急遽増産したブレスレットも対象です。






もちろんネックレスやピアスもご覧頂けます。
オンラインショップはこちらからどうぞ❤︎
fc2blog_201505072119049f0.jpg




ではまた(^o^)/

にほんブログ村 ハンドメイドブログ マクラメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
にほんブログ村

Category : マクラメ製作
Posted by nao on  | 0 comments  0 trackback

ラピスラズリブレスレットとセールはラスト2日

晴れです。
久々にすっきりとした晴れやかな空🌈

ようやくシーツを洗いお布団を干し、家の中もスッキリです。

そんな今日はダンナさんが出勤なので、私も通常どおり家で作業です。




来週仕入れに行くのですが、仕入れ直前になってくると要は手持ちの石が少なくなってきて、隠し持っていたスペシャルなルースを使う頻度が高くなります(笑)

今日の隠し球は『ラピスラズリ』🎵
ブレスレットになります。
ほぼ迷わずコードカラーを決めて、いざ!




私にしては少し大きめをブレスレットにもってきた感じ。
表面もつるんと磨き上げられていて、くすみのないブルーに惹かれます。



お得意の徐々に細くなるデザインとカラーを2色加えた横顔は☟



オンラインには来週アップします❤︎




今日からいよいよ『世界陸上』、そして『ワールドカップバレー』が始まります♪
テンションあげてこーー♬♬♬



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

Online Shop Summer♠︎Sale


ラスト2日(~8月23日)となりましたオンラインショップの20%オフセール、完売のブレスレットに3点商品を追加しました。
日曜日の夜23時59分59秒までやってます🌺

アンクレットなんかもまだまだ使えるアイテムです❗️
この機会に1度ためして見てくだ昨日さいね~



ではまたあした(^^)/~~~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ マクラメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
にほんブログ村

Category : マクラメ製作
Posted by nao on  | 0 comments  0 trackback

マクラメブレスレットふたつにイベント情報!

父が京都へ帰りようやく日常が戻ってきました。



今日はブレスレットを二つ。

『ガーネット』



虹がキラリと特徴的な個体です。


そろそろAutumnを少しずつ取り入れていいかなと、落ち着きカラーにて。



なのにこちらはめっちゃ爽やか
『フローライト×シルバー』





横の編みに少しデザインを入れてます。



こちらふたつは来週オンラインにアップします♡





さて、急遽イベント出展が決まりましたのでこちらでご案内をさせてください。



『たのしごと』

日時 2015.9/6(sun) 10:00~16:00
場所 富士山樹空の森(静岡県御殿場市)


お子さま向けのステージショーや大きな滑り台など、家族みんなで楽しめる場所だと思います。

広々とした富士山麓の公園なので(若干標高が高い)少し涼しいかなーと期待をしつつ、しっかりテントは準備します。

ただ今年は赤道直下の水温が高く台風頻発の年のようで、9~10月はまさに台風シーズンなので、あまり楽しみにし過ぎず開催ならラッキィと思っておく事とします。

(行き当たりばったり状態ですが現在このイベントに向け、ブレスレットやキーホルダーなど増産を急いでいます💦)

8月のイベントとは少し変わったマクラメアクセサリーを見せられると思いますので、ぜひ遊びに来てくださいね(^o^)/


☆Summer Sale☆
オンラインでは23日(sun)までブレスレットやアンクレット、バッグチャームが20%オフです🌺
残り少なくなってしまいましたが、この機会にマクラメアクセサリーを試してみてくださいね♪

⭐︎ちなみに先ほどブレス3つ追加しました⭐︎


オンラインショップはこちらから☟
fc2blog_201505072119049f0.jpg




ではまた明日✨

バナーの反応が悪いようで、バナー下のグレー文字「にほんブログ村」をポチってくださるととても助かります。
いつもご協力ありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ マクラメへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
にほんブログ村

Category : EVENT
Posted by nao on  | 0 comments  0 trackback

爽やかなオーダーブレスとサマーセールの感謝

ちとローペースになっている今週のマクラメ。

はるばる京都から父親がやってきています。
朝起きないうちにブログアップを済ませちゃう…。


現在オンラインショップにてSummerSaleを開催中ですが、ありがたい事に『Bracelet』が全てsold outになりました。
みなさまからの温かいバックアップだと受け止め、またしっかりいいものを製作していきたいと思っています。

また『ANKLET』と『other』は商品ありますので、良かったら覗きにきてやってください🌻
オンラインショップはこちらから☟
fc2blog_201505072119049f0.jpg





さて今日はオーダー品をご紹介です。
「レモンの様な」というキャッチフレーズを頂き、爽やかさ100%のブレスです!
ちなみに少し長めなので人によってはアンクレットにもなります♠️♠️♠️






このお仕事を始めてから意識的に季節を先取りする癖がついていて、実は今頭の中は「秋まっしぐら」なんです🍁

ただ私の場合、作ったらその日にオンラインにUPするので少し早過ぎるんですねーー(笑)

今回のは季節を捉えて製作するということ再確認したオーダーでした☆



次回は急遽入ったイベントも含めふたつの出展情報をアップします♪(^o^)/ではまた



バナーのグレー文字(スマホからは青字)『にほんブログ村』をポチってくださると嬉しいデス♡
それぞれのカテゴリーのランキングが見られます♠️

にほんブログ村 ハンドメイドブログ マクラメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
にほんブログ村



Category : マクラメ製作
Posted by nao on  | 0 comments  0 trackback

秩父宮イベントday!

本日2015/08/16、暑い一日の始まりはイベント会場『秩父宮記念公園』で。

聞いたらいつもよりお客さん多めだったそう。

ありがたきことに“micri”みましたよ、とか“GSK載ってますよね”とか幾つも声を掛けて頂き、全く寂しくない一日でした♡
ワークショップの受講者さまも何人も会いに来てくれて、『ようやく御殿場に定着してきたなぁ~』と実感するのでありました。


新たに『編んでみたい』と言って下さったも複数いらっしゃったので、今年の秋冬はやりますよ‼︎(笑)
ぜひご連絡くださいな~^ - ^



この暑さの中では結果も上々(いやらしい?)、満足の一日でしたー。

一日付き合ってくれたダンナさんにも感謝❗️(*^_^*)❗️




園内の巨大マリーゴールド


と、その群生


見頃ですよ❤︎



私ごとですが明日からは父親が来御(御殿場に来る)ので、製作・ブログがスローペースになるかもです。



オンラインショップでは23日(日)まで⭐︎Summer Sale⭐︎
を行っています❗️
ブレスレットやアンクレットなどの対象商品が20%OFF(^o^)/
詳しくはオンラインショップからどうぞー🎵
fc2blog_201505072119049f0.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ マクラメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
にほんブログ村

Category : EVENT
Posted by nao on  | 0 comments  0 trackback

ターコイズやらかき氷やら、夏です

連日甲子園!
まだ母校が勝ってくれているので楽しみは続きます✌️(^-^)✌️
校歌も何回か聞いて思い出してきた…。

そして残る公立は何校?

明日の4試合目⭐︎頑張れー🎌







さて、今日はイベント前にも関わらずゆるゆると編んでおりました。
夜に準備でバタバタするんやろうな(笑)

今日編んだのは『ターコイズ』
青と茶色がバランスの良い、柄のキレイな石です。





もうひとつ編んだ『クリソコラ』と共に、来週アップします。




さてさて午後からはWS受講の方に教えて貰ったケーキ屋さんの『かき氷』、食べてきました!
大人の宇治金時は“別あんこ”に“別練乳”。



屋台のかき氷ではなく、パティシエの作ってくれるかき氷をテラス席で食べる、それもまたいいもんです。高級感が違います。




~~~~~~~~~~~~~~~~~

オンラインショップは引き続き今日もSummer Sale中です🎵

ブレスレット、アンクレット、otherに分類されているバッグチャームなどが20%OFF⭐︎
この機会にぜひお試しください(*^_^*)

~~~~~~~~~~~~~~~~~

では明日は『御殿場市ふろしき市in秩父宮記念公園』にて!
(詳細はこちらから♪)




いつもご協力ありがとうございます(^o^)
クリックご協力くださる方、事情によりバナーマークの下の『にほんブログ村』(グレー文字)を押してくださると助かりまーす。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ マクラメへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
にほんブログ村



Category : マクラメ製作
Posted by nao on  | 0 comments  0 trackback

フローライトネックレスとサマーセール!

本日再び太陽絶好調🌞

しかし湿度低めの風は気持ちいい!
(日陰は、ね。)

イベントのある週末日曜日もこんな気候がいいなぁー。
御殿場市“秩父宮記念公園”にて10~15時、ステイしてます♡
詳しくはこちら☟
ふろしき市





今日はエッグカットのフローライトでいつものネックレスを作っていました。



オンラインにアップしてます🌻
まだまだこのパターンは出てくるかも、、、です❗️


オンラインショップは23日(SUN)まで
♪Summer Sale♪

対象商品が✨20%OFFです✨

マクラメアクセサリーがお好きで幾つもお持ちの方もまだつけたことのない方も、この機会にぜひお試しください!


セール詳細はこちら☟
SummerSale


午後からはレベルアップのワークショップです🎵
楽しむぞー
♪───O(≧∇≦)O────♪

あっ…、頑張るぞーの間違いか。



バナーぽちっとぉ♪はグレー字の“にほんブログ村”を押してくださるとありがたいです。。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ マクラメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
にほんブログ村

Category : マクラメ製作
Posted by nao on  | 0 comments  0 trackback

SummerSale、今週末イベント出展のお知らせ

今日はイベント告知をふたつ。



~ひとつめ~☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

御殿場ふろしき市

秩父宮公園の無料開放日に合わせて園内にてイベントが催されます。
中でハンドメイド品を持ちより14店舗がイベント出展いたします。

2015年8月16日(日)10~15時
御殿場市秩父宮公園内
入場無料
詳しくは秩父宮公園HPにて🌻






☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

~ふたつめ~

オンラインショップ2015 Summer Sale開催中のお知らせ!

期間 2015.8/13~23
内容 ブレスレット、アンクレット、キーホルダーなどのカテゴリーは全て20%オフ!


※ ネックレス、またお支払い方法にてクレジットまたはコンビニを選ばれた場合は割引てまきません、申し訳ありませんがご了承ください🌺



詳細はショップをご覧ください


イベントの重複により、まれに在庫が違ってしまうことがあるかもしれません。
ご迷惑をおかけ致しますがご了承ください。。。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



いつもご協力ありがとうございます(^o^)
クリックを押してやろうか…と思ってくださっている方、事情によりバナーマークの下の『にほんブログ村』(グレー文字)を押してくださると助かりまーす。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ マクラメへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
にほんブログ村

Category : EVENT
Posted by nao on  | 1 comments  0 trackback

出向WS(笑)とオンラインショップについて

猛暑連発のこの8月において、あくまで自分の道を貫く富士山。(まだわずかに雪残ってんの!)



あのてっぺんは同じ日本じゃない。

登山予定の方は、言わずもがな防寒防風雨対策をお忘れなく。





さて、昨日はそんな富士山横目に函南町まで出稼ぎに行ってまいりました!

『マクラメアクセサリー体験版』のワークショップです。
昨日はゆるゆる3名さま♡

4mm丸玉にワックスコードを通すが難儀ではありましたが、最後には楽しんで頂けているのが分かったので私も嬉しかった!
またご質問やヘルプ!など、人数が少ない分積極的に言ってくださったので、やりがいがありました🌻


体験を通して今後『もっとやりたい』と希望される方には、引き続き計画的にワークショップを提案いたします。

静岡県東部でお住まいで興味を持って頂いた方、ぜひコメントくださいね♡
(体験版は定期的に開催する予定です)


体験版を受講された方のステップアップバージョンの日時は近日中にブログにてアップします⭐︎
実施予定としては8月最終の週になろうかと思います。
お待たせしている受講者さま、もう少しだけお待ち頂けますでしょうか…

《ステップアップバージョン》







さて、VivraVivreさんでギャラリー展示をしていただいていたマクラメアクセサリーが返ってきましたので、本日よりオンラインショップが少し賑やかになりました!

オンラインショップはこちらから
fc2blog_201505072119049f0.jpg


明日はイベント告知ができると思います🌻

ではまた~


にほんブログ村 ハンドメイドブログ マクラメへ
にほんブログ村



にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
にほんブログ村


Category : Work Shop
Posted by nao on  | 0 comments  0 trackback

チャームのついたブレスレット

⚾️コーシエン⚾️❗️
1回戦最終試合、鳥羽高校初戦突破☆
おめでとー♪ありがとー♪



さて、ここのところ風が吹いているお陰か昼過ぎから少し涼しく感じる日が続いています、ここは御殿場🗻



そんな中、京都府長岡京のお店に納品する『チャームブレスレット』を作っていました。
編んではいないのでマクラメではありませんが、ワックスコードを使い少々の事では壊れないブレスレットです⭐︎



作りながら『これ、パーツ通しの練習になるなぁー』と思った私は、早速明日のワークショップの自宅練習用に準備を始めます。

ビーズのホールが小さいためワックスコードの扱い方の練習になる他、見たまんま通すだけなので作業時間が早い。
時間がない方でもこれなら気軽に作れそう。
マクラメという趣旨とは少しズレますが、小さいホールにコードを通すのも大切な技術。



手芸の壁として二つ考えられるのは
・本に書いてある事が理解できない
・(先が長過ぎて)途中で挫折する

ということでその壁を乗り越えたレシピです。







明日は静岡県内でマクラメ体験ワークショップ第2弾を行います♡

場所 カフェレストランVivra vivre
静岡県田方郡函南町平井12-1
日時 2015.8/11(火)15時~2時間程度
費用 2040円(材料費、1Drink込)



体験版としてはじめに簡単なブレスレットを作ります。
その後更にマクラメの世界へ進みたいご希望のある方は、次回以降マクラメ編みの基礎に移行していきます。

✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎

残席少しあります!
マクラメ編み、一緒に楽しみませんか?
ご参加のご連絡はビブラビブレさんまで(^-^)
電話 055-979-5656

VivravivreさんHPはこちら☟
ビブラビブレHP



明日ご一緒してくださる方、宜しくお願いします🌺

ではまた

オンラインショップはこちらから
fc2blog_201505072119049f0.jpg

にほんブログ村 ハンドメイドブログ マクラメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
にほんブログ村

Category : マクラメ製作
Posted by nao on  | 0 comments  0 trackback

夏~秋カラーのマクラメピアス

お暑うございます(。-_-。)

昨日から甲子園、サッカー、世界水泳、そして甲子園とスポーツも熱うございます。(松岡修造氏には負けるけどねっ!)

今日は朝からパーツ系材料の在庫確認をして、足りないものを注文していました。
こうしてふと考えると、趣味から脱却した今はこういう雑用も仕事のうち、結構時間を食う。
『好きなことを仕事にして食っていく』ことは並大抵ではないなぁ…。。。と改めて感じるのでありました。



さて本日はピアスを2点☆
夏から秋に掛けて使える色を意識しました。




ピアスはイヤリングやアレルギー対応の素材へ変更できます♪

詳しくはショップからぜひ♡
fc2blog_201505072119049f0.jpg



来たる8/11(火)15時~、静岡県田方郡函南町にあるカフェレストラン『Vivra Vivre』さんにて
🌺マクラメアクセサリー体験ワークショップ🌺
を開催します!
現在残席少しあるようです、VivraVivreさんFacebookにて確認していただけます(^-^)
気になるなぁという方、ぜひ一緒にハンドメイド楽しみましょ🎵


ではまた(^o^)/

にほんブログ村 ハンドメイドブログ マクラメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
にほんブログ村

Category : マクラメ製作
Posted by nao on  | 0 comments  0 trackback

チャロアイト波模様ネックレス

今日は久々の凝ったデザインネックレスです(^ω^)

チャロアイトはサイズこそ少し小さめですが、濃いパープルは健在。

夏らしく、風通しのよい透かし模様。
こちらの編みは以前「波模様」とデザイン名を頂戴いたしました🌻







サイズや石のヒーリング効果、価格などはショップにてぜひ♡

fc2blog_201505072119049f0.jpg




さて暦の上ではこれからは『残暑』
実際は…💧
海水浴が長めに楽しめるかな?(笑)

ここでちょいと✴︎マメ知識✴︎

~千葉•茨城•湘南•伊豆エリアの海水温の変化について~

波乗りで身を持って知ったことですが、上記のエリア沿岸にて南風が強く吹くと
水温は下がります。
2日間吹き続ければほぼ必ず下がっています。
3~5度くらいはフツウに下がります。
下がる時は10度下がる時もあります。

こうなると海水浴で水着だけだと水に浸かることすら不可能です💦
特に大型の台風などが日本の南海上にある時は、風予報などを確認しておく方がよいかもしれません。

これから関東のこのエリアに海水浴に行かれる方、良かったら参考にされてください🌻


※他の地域の海にはあまり行かないのでわかりません(。-_-。)

あっ、あとサメには気をつけなきゃですね。


ではまた

若干夏バテ気味…💧

いつもご協力ありがとうございます!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ マクラメへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
にほんブログ村

Category : マクラメ製作
Posted by nao on  | 0 comments  0 trackback

原爆、マナー、思うことつらつら

本日夏の甲子園が開幕しました!
今回15年ぶりの出場を決めてくれた母校の野球部。
100回大会にちなんで復刻ユニホームなど色んな工夫があった中、第1回大会の優勝校として選手宣誓をしたのは母校『京都府立鳥羽高校』のキャプテン!
こうして全国区の大会にて“鳥羽高校”の名前が出るのは正直嬉しいな(^-^)




話は変わって…

今日は広島に原子爆弾が投下された8/6日。
私は子供の頃と社会人になってからの2回、原爆ドームと記念館に行くことが出来一生の記憶として忘れられないものをこの記念館で見た。
そしてテレビで見るよりはるかに強く感じるものがあった。

原爆、それぞれに想いはあると思うけれどまだ一度も見たことのない方は機会を作って一生のうちに一度は“ヒロシマ”や“ナガサキ”に足を運んでみてください。

現代の日本での生活の中で、平和がどれだけ幸せなのか、戦中どれだけの人がどんな思いでこの国を守ろうとしたのか、強く強く深く考えることができる場所です。
平和は当たり前じゃない。






話変わって昨日今日と波乗りにいってました。
夏真っ盛りの快晴で海水浴客もわんさか。
いつもと違う海岸風景はなにも人の多さだけではない。

そう、“マナーの悪さ”
スーパーの袋やペットボトル、ビールの空き缶など、食べたもののゴミや花火のクズ。
歩道からはみ出して歩く、車通りの多い細い道路で平気でハザード出して停車。

ファミリーよりも若者が目立つ『伊豆白浜』の海岸でのこと。

通年波乗りで海に行く自分にとっては夏は異様。
『今だけ…』と黙って目をつぶっていますが、自分のゴミくらいどうして自分で始末しないか全く理解ができないのです。
全ての事柄は相手の立場に立ってみれば、行動を変えられるはずなんです。

夏は開放的になるとか集団心理とかあるんでしょうが、迷惑を顧みない彼らにどんな未来があるのかなぁ(。-_-。)

こんなのももちろん一部の人達なんですがね。




ちなみに意外なこと⁉︎にサーファーの中ではビーチクリーンが根付いています。

それぞれの浜でローカルが仕切ってやってくれる定期的なビーチクリーン、他に海から上がったらボードを持ってない方の片手で一つゴミを拾って帰ろうってゆう活動。
どれも自主的で自分たちが遊ぶフィールドは自分たちで掃除するってゆう自然のスタンス。
サーファーってひと昔前まではチャラいイメージだったらしいけど、自分がそこに入ったらチャラいのは『サーファーの振りした人』だとわかった(笑)


そんなわけで今日は主観でバシバシ述べてみましたが、日々色々感じて生きてます。
たまに言葉にするとモヤモヤが整理できていいな。

スローペースマクラメはまた後日。

ショップは今日もやってます♪
fc2blog_201505072119049f0.jpg



脈絡のない話を最後まで読んでくださりありがとうございました☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ マクラメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
にほんブログ村



Category : 未分類
Posted by nao on  | 0 comments  0 trackback

ロシアンアマゾナイト、そして猛暑について考えた

先週熱中症で運ばれた方は1万人を超え過去最多となったそう。
この熱中症とやら、ちょっと前までと随分様相が変わった。
体の機能がしっかり整っている大人や体力に自信があっても油断は禁物。

外での運動・夜間の屋内など気分が悪くなる前に、水分摂取や身体を冷やすグッズなど駆使して(ヒンヤリベッドパッドとか色々ありますね)これから毎年どんどん暑くなるであろう夏の季節を乗り切らなければ。

こないだダンナが『東京オリンピックってこの時期やんな。こんな暑くてまともに競技できるんか?』と言っておった。

選手も去る事ながら大会会場への入場待ちなど、観客側も炎天下での大行列に耐えることになるであろう。

ほんまに大丈夫か?と私も疑問になってきた。





さて今日は鮮やかなグリーンが特徴のロシアンアマゾナイトのネックレスです。



石に冠を乗せた形にしてみました。
ちなみにホールありです。



お気に入りのコード先は合わせると♡形
お揃いのピアスも作ろうかななんて目論見中。

サイズや価格はオンラインでぜひ🌻
fc2blog_201505072119049f0.jpg




【にほんブログ村のバナーについて】
先日の不具合について、グレー文字の“にほんブログ村”へクリックして下さることでやはり少しポイントに変化がありました。ご協力ありがとうございます❗️

※現在下記のマクラメ及びアクセサリーマーク(バナー)へのクリックでは、せっかくクリックして下さったポイントが反映されていない時があるようです。

対策として、それぞれのマークのもう1段下にある“にほんブログ村”というグレー文字をクリックして下さるとランキングへ移行し、ポイントが反映されます。


いつもご協力して下さる方、ありがとうございます(^ω^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ マクラメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
にほんブログ村

Category : マクラメ製作
Posted by nao on  | 0 comments  0 trackback

ちょいワイルドなアメジストとバナーについて

旦那が夏休みに入りまして、ついつい自分も同調してしまいそうになる。。。

いけね。

そんな今週はスローペースになりますが、少し違ったものを作ろうとトライしました。
前回同様しばらく隠し持っていたものバージョンが続きます。




切り出したままのアメジストは、加工を極力控えごつごつワイルドです。
必要以上にゴテゴテしないことを心掛け、ネックレスに仕上げました。

わりと大きめ。

サイズなどはいつものようにショップから、ぜひ🌺
fc2blog_201505072119049f0.jpg

また本日引き続きちょいと違うネックレスを製作中です。
明日アップ出来ればいいな。





【お知らせ】
わたくしごとですみませんが、にほんブログ村のバナーに問題が発生した模様です。


現在バナーマークへのクリックではみなさんのクリックによるポイントが反映されていない事がわかりました。

その為マクラメ、アクセサリー共『バナー(それぞれのマーク)』ではなくその1段下にある『にほんブログ村』というグレーの文字をクリックして頂けると助かります。

ややこしい事で申し訳ありません。

いつもご協力頂いている方々ありがとうございます❗️

にほんブログ村 ハンドメイドブログ マクラメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
にほんブログ村


Category : マクラメ製作
Posted by nao on  | 0 comments  0 trackback

ガーデンクォーツブレスレット

世界水泳が騒がしくなってきたねー
シンクロメダル次々と復活です🏆
井村コーチの叱咤激励と素晴らしく的確なコーチング、それについていく選手(ついてこさせるための鼓舞の仕方)全てが素晴らしい!

世界水泳に甲子園、世界陸上とこれから目白押しー♪
スポーツフリークは気持ちがあがるぜ。



さて今日はずぅっと隠し(!?(・_・;?)持っていたガーデンクォーツを使いブレスをば。





他にも丸玉をつらつら並べてみました。

ちなみに個人差はあると思いますので保証はできませんが、足が小さめ~標準くらいまでなら足に付けてアンクレットにも(わたくし24.5cmでもいけました)。

長さや価格など詳細は☟こちらをぜひ♡
fc2blog_201505072119049f0.jpg

いよいよ8月始まりましたね~

いつもバナーのポチ、ありがとうございます🌻
明日も頑張る…つもりです(^-^)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ マクラメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
にほんブログ村


Category : マクラメ製作
Posted by nao on  | 0 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。