天然石とマクラメアクセサリーのお店 nica |

スマホのカメラが大活躍

「実はショップの画像、スマホで撮ってるんです…」ってここ二日連続で驚かれた話。
ありがたい事に「めっちゃいい感じに撮れてますよね~」とお褒めの言葉を頂きました。
ありとあらゆる姑息な手を使った甲斐がありました(うそです)。

何のことかというと、読んだまんまですけど…何を隠そうわたし、オンラインショップの商品写真はスマホオンリーで

す。(怒られそう⁉︎)

一眼レフとか使いこなせる気がせんし、デジカメあるけど深い訳があり画像がアップできません。
そうなるとスマホしかないー。

意外に知られてないカメラの使い方、細かい話はよくわからないので専門家に任せて、気をつけている3つのことだけ書いてみます。

〔スマホで写真を撮る時、調整する3点〕
・色彩(赤寄りか青寄りか)
・焦点距離(撮りたい物に焦点を合わせる)
・明度(撮りたい画像の明度にロックする)

ー色彩ー
スマホって便利すぎて、勝手に色味を変えてくれるんですね。例えば青いバインダーにカメラを向けたら青色が極度に出ない様に全体を暖色に設定します。
ここで画面をロック(画面を長押し)して赤い物にカメラを向け直すと赤い物が極端に赤くうつってしまいます。
逆もしかり。

この性質を使って撮りたい色味にロックしたあと撮影するという方法です。

ー焦点距離ー
近くのものに焦点を当てて遠くの物をぼやかすのは、単純に近くのものが中央に来る様にカメラを向けて一旦画面をロック(画面を長押し)し、あとは好きな角度や構成(撮りたい物を真ん中に配置するとは限らないので)でシャッターを押すという方法。

ー明度ー
一番重要かも…
スマホカメラやデジカメオートモードは勝手に明度を変えます。
なのでこれもロックします。
少し暗めのところでスマホ画面は「明るく写さなきゃ」と勝手に明るめに設定します。ここで画面をロックしさっきより少し明るめの所に撮りたい物を置きカメラを向けると、明るい画面のままシャッターを切ることができるという方法です。

※ この3つは同時にロックしてしまう機能なので色彩、焦点距離、明度が撮りたい物にあった状態でロックして撮影することが必要です。

※ PCなど大きな画面で再生すると荒い画像になる可能性があります。

※ 専門家の方、専門用語抜きの見苦しい文書でごめんなさい。

そんなスマホで撮った今日の写真はこちら👇




食後にショップにアップしまーす💦

fc2blog_201505072119049f0.jpg

今日は書きたいこと書いちゃいました。
ご静聴ありがとうございました…

ではまた

にほんブログ村 ハンドメイドブログ マクラメへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
にほんブログ村


マクラメランキングへ


アクセサリーランキングへ

Category : マクラメ製作
Posted by nao on  | 0 comments  0 trackback

天然石ルースはいかが?

昨日のワークショップはお初の方。
なのに、早くもご近所さんの様におしゃべりに花が咲いてしまった。
…ま、いつものことやけどね。

コレ何が弊害って、話してると途中で間違っちゃうこと〔苦笑〕
(。-_-。)…えぇ、話し掛けるわたしが悪いんです。

なので編むのをじゃまされたくない方は是非2名さまでお越しくださいね💧



そんなこんなの昨日の受講者さまはマクラメ経験もあったので、巻き結びから入り、ひたすら巻き結び。
右に左に巻き結びばかり。
やりすぎて最後は集中できなくなるくらい、巻き結びを頑張ってくださいました。
でも3回分くらいまとめて、一気に進んだ感じ。疲れたと思いますが、また次が楽しみです。








❄️❄️❄️❄️❄️❄️❄️❄️❄️❄️❄️❄️❄️❄️❄️
今日ご紹介出来るのはルースです。
幾つかいっぺんに仕入れた中で今回は3つ、少ないですがショップにアップしました。

マクラメ編みをされる方で『なかなかルースが手に入らない』とお困りの方、ご覧くださいね(*^^*)







nica ルースストーン


昼イチはリハビリジム!

ではまた


にほんブログ村 ハンドメイドブログ マクラメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
にほんブログ村

Category : マクラメ製作
Posted by nao on  | 1 comments  0 trackback

マクラメリングと使い方アレンジ!

昨晩3つ目のリングを仕上げて、いざ出品!



今日はマクラメリングの使い方についてひとつ。
こんなんどうでしょう?




手順はこう👇

薄手のスカーフやアクセサリーに使いたいハンカチーフを、このようにカバンの持ち手に引っ掛け…


片方からリングを通し


もう片方からも通せば完成♡


まぁ、どんなリングでも出来るっちゃ出来るんです(汗)けど、多分幅広のリングの方が似合うと思う。



アレンジを






色々考えて使うともっと楽しいはず。

こちら3つの詳細はショップでぜひ🌳

fc2blog_201505072119049f0.jpg



今日は昼からワークショップ⭐︎


ではまた



にほんブログ村 ハンドメイドブログ マクラメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
にほんブログ村



マクラメランキングへ


アクセサリーランキングへ














Category : マクラメ製作
Posted by nao on  | 0 comments  0 trackback

フローライトブレスレット

この頃ホントによく思う。
『楽天カードのポイント還元率すごいなぁ』(突然⁉︎)

あ、一応わたし楽天さんとは全く無関係な人間です。

いきなり何かというと、ポイントだけでこれGETできたから思わず…
NEW スポーツソックス、やる気はアイテムでキープ(笑)


もともとカード類持ちたくないので、極力どんなカードも作らないようにしてるのですが、この楽天カードだけは別。

まずCMでやってますが入会手続きだけで『ポイント5000円分』貰えます。
これがキャンペーン期間中なら『ポイント8000円分』とかやってますが、「きっと色んな縛りつきなんやろなー」と思って殆ど信じて無かったのにカード作ったらホンマに使えた、わたしの時は8000円分。

そしてすごいのが還元率。
カード利用100円で1ポイントつくので、もしひと月に5万円くらいカードで支払えば“500ポイント(500円分)”勝手に付いてるって仕組み。
5万円なんて公共料金、携帯代、ちょっとした買い物をカードで支払えば簡単に使う額。
さらにネットでお買い物される方は「楽天市場」に出店しているお店の商品を購入時にカードで支払えば常にポイント2倍(キャンペーン時は5倍10倍)付きます。

ちなみにわたしの場合、仕入れ時の支払いもカードなので色んな物合わせて月7万円以上、多い時は10万円くらい使っちゃう。
気がつけば5千円分くらいポイントが溜まってるなんてザラなんです。
(今回もそのポイントだけで3足ゲットしました♪)

もともとクレジットで支払いをされない方には無縁な話ですが、カードは利用するけどあまりクレジットカードのメーカーにこだわりがない方は試してみてもいいかもです。

さて、昨日の話になりますがフローライトブレスレットをアップしたのでここにご紹介しておきます。



例によって色んな角度の写真を










フローライト(蛍石)ってとても柔かいんです。鉱物としての硬さ(モース硬度と言います)がやわらかいという意味です。
見た目にもおそらくやわらかさ、温かさを感じとれる石だと思います。
もしどこかでフローライトを見かけたら“やわらかいんだなぁ”と思って眺めてみてください。

ツヤツヤに磨けているこちらのフローライトブレスレット、ショップにアップしてます。
fc2blog_201505072119049f0.jpg

ではまた

にほんブログ村 ハンドメイドブログ マクラメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
にほんブログ村


マクラメランキングへ


アクセサリーランキングへ

Category : マクラメ製作
Posted by nao on  | 0 comments  0 trackback

プレナイトブレスレット

寒波寒波❄️
マジ寒いわぁ~~
でも雪は降ってません。

長崎でも奄美大島でも降ったとか。
奄美に負けた(笑)

🌲❄🌲❄︎🌲❄︎🌲❄︎🌲❄︎🌲❄︎🌲❄︎🌲❄︎🌲❄︎🌲❄︎🌲❄︎🌲❄︎🌲❄︎🌲❄︎🌲❄︎




気づけばブログの題名が「ラブラドライト」ばかりでした。
創作者の好みが偏っております。

それはさておき、今日のマクラメいきます。

【Prehnite Bracelet】



ショップには4枚しか写真をあげられないのでここで幾つか。






服に着用させてみた。(腕って自撮り難しくって…)
イメージし易いかな?






既にショップに載せているプレナイトネックレスと似た感じ。
浅めの紐の色で作りました。




詳細はショップでお願いします
fc2blog_201505072119049f0.jpg





北陸、東北、中国地方の日本海側はもちろん、九州は慣れない雪だと思うので、明日月曜日は特にお気をつけくださいね(>_<)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ マクラメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
にほんブログ村


マクラメランキングへ


アクセサリーランキングへ












Category : マクラメ製作
Posted by nao on  | 0 comments  0 trackback

ホワイトラブラドライトキーホルダー

一瞬降ったけど、また晴れてきました。

さて今日こそ納品…と思って御殿場のカフェ〝気ままな時間〟さんに行ったら今日もcloseでした☆(>_<)☆

でもお車があったので仕込み中だったのかな?明日はOpenの予感。(あくまで予感です)

このところ我がショップ、キーホルダー人気が高く割とすぐsold outになります。ありがたや。

なもんで今日はキーホルダー。
ホワイトラブラドライト、お好きな方も多いのでは。私もラブラドライト系大好きです。



例によっていくつか画像を。






ショップにももちろんアップ済みです♡
fc2blog_201505072119049f0.jpg



🌲❄️🌲❄️🌲❄️🌲❄️🌲❄️🌲❄️🌲


さて突然ですが、皆様足の指って開きますか?

こないだついに完治しない膝をどうにかしたいとリハビリジムに通い始めました。

そこでイントラに「足でグーチョキパーしてくださーい」、ん?なんやて?
私は足の指は自由に動きません。
なのでグーしか出来ず。

「足の指が自由に開かないと言うことはしっかり地面を掴めないということ。しっかり踏ん張れずグラグラして膝に余計な負担が掛かりますよ」と、言われ納得・そして図星じゃん…。

帰って練習しました。
意外に2日ほどでなんとなく出来る様になりました。
これを動きの中で自然にやらなきゃなんないんだなー。
膝の痛み、治すためなら何でもしますよ!

皆さんはできますか?






週末はまた寒波だそうですね。
どこに住んでいらっしゃる方も、お気をつけて❗️

ではまた

にほんブログ村 ハンドメイドブログ マクラメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
にほんブログ村


マクラメランキングへ


アクセサリーランキングへ

















Category : マクラメ製作
Posted by nao on  | 0 comments  0 trackback

ラッピング大作戦

ここ数日に比べて暖かな一日でした。
しかし早朝は-6℃やったって…。
冬ですな。


さてさて、今週は発送が立て込んでます。
ついで(⁈)に委託先にも納品してきちゃおう❗️と意気込んだものの、御殿場のカフェ〝気ままな時間〟さんはおやすみでした。

ブレスを中心に8点ほど、画像のブレスも持って明日リトライ。お茶の時間にぼーっとしてきます(笑)


気ままな時間さんは
こちらから






さて、本日の発送はプレゼント用とのこと。いつも中が見えない様に包むのですが、今日は逆。
プレゼント用ラッピングをしてみる。



下手の横好き(笑笑)
こういうの、性格上きっちりやりすぎてなかなかうまくいかない。もっとザバーってやればいいのかなーと思ったりするけど、出来ないんだなあm(_ _)m





天気、週末はもっかいどえらいのが来るって、ひゃ~~~🍂

心しておこう。。。


ではまた


にほんブログ村 ハンドメイドブログ マクラメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
にほんブログ村


マクラメランキングへ


アクセサリーランキングへ






Category : マクラメ製作
Posted by nao on  | 0 comments  0 trackback

ペアリング・ラブラドライト

うゔーーー
原因不明の肩甲骨辺りの痛さに悩まされ中…。
四十肩系な?(なったことないけど💧)ジクロフェナク貼っても痛みが変わらなかったので、耐えきれずロキソニン飲んでしまったわ。

頭痛以外でロキソニン飲むなんて!


夕方になってだいぶマシになってきたけど、変なの…(−_−;)





さて、そんな体調のため今日は少し抑え目にリングのオーダーを仕上げました。


ラブラドライトをペアで♡


この磨きがスペシャルなラブラドライトは形もヨシ!



横は…

こんなさ~♪

いい感じにいったので、背中の痛みをしばし忘れる。

サイズ的に左手の薬指になってしもたけど👇




そんな感じで今日も一日か過ぎるのでした。


ではまた



ときどきショップも見にきてね♡
fc2blog_201505072119049f0.jpg



いつもありがとうございマス(^-^)☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ マクラメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
にほんブログ村


マクラメランキングへ


アクセサリーランキングへ


Category : マクラメ製作
Posted by nao on  | 0 comments  0 trackback

青いあおいラブラドライト、休日の過ごし方など

昨晩の感じでは「積もるんかなー?」といった感じでしたが、一応ちゃんと積もりました。15cmくらいかな。

でもすぐ雨に変わって溶けそう。
明日の朝がこわいわ…。


そんな昨日は旦那さんが『小山町内一周駅伝』とやらに参加するというので、サポートで着いて行きました。

どマイナーな大会名ですが、なかなかのツワモノ揃いです。
走る人には分かると思いますが、トップを争うチームは5km15分代の人たちも混ざるという見応えのあるレース。

そんな中無事アンカーを務め、(想像以上の⁈)力走を見せてくれた旦那さんに拍手☆

下見の土曜日、レース当日とお天気にも恵まれ、いい休日になりました。

(富士スピードウェイの真横がコースです)


さてと、ふたつ出来上がったのでご紹介。

【プレナイトネックレス】




【ラブラドライト&クォーツネックレス】


またまたショップに挙げ切らない全方位写真をここで!








青の中の青色です。
しかもラブラドライト縦長30mm越えという、私には珍しい大きさ。

コロンとしてるのもいいけど、こんなんもよいでしょー。

ショップにアップしてます👇
【ラブラドライトネックレス】

オンラインショップはこちらから👇
fc2blog_201505072119049f0.jpg

ではまた

にほんブログ村 ハンドメイドブログ マクラメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
にほんブログ村


マクラメランキングへ


アクセサリーランキングへ

Category : マクラメ製作
Posted by nao on  | 0 comments  0 trackback

WSとラブラドライトキーホルダー

ここ数日、冬らしい冬を過ごしています。

そんな今日はワークショップ。
私史上、一番の上級者。
もう何も聞かなくても見本見れば編めそうなカンジ。
体動かす事が大好きでハマるととことんやるタイプという、私と同じ匂いのする方です。

その方にリハビリジムを紹介して頂きました。(いい出会い☆)
…ということは…まだ膝痛を引きずっているのですm(_ _)m
まぁこんな長い付き合いになるとは思ってもみなかったけれど、本気で向き合わなくてはならない時がきた様です。

整形外科も接骨院も通ったけれど、結局痛みは取れず。
でも痛みの出る原因はある程度わかってきたので少しずつ前に進んでいます。
あとは自分の身体をもっと強くせねば。
サーフィンに傾倒し過ぎて下半身が弱くなり過ぎてました。
一から出直しです。

こんな話はこのくらいで、今日はラブラドライトのキーホルダーをご紹介。



例によって多角度からの画像を。











紫やピンクに反射したり橙色だったり、割と忙しい石です。
25×16mm厚みもそこそこです。



詳細はショップでぜひ❄︎

fc2blog_201505072119049f0.jpg





みなさま、寒いので路面凍結にはご注意を。

では


にほんブログ村 ハンドメイドブログ マクラメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
にほんブログ村


マクラメランキングへ


アクセサリーランキングへ



Category : マクラメ製作
Posted by nao on  | 0 comments  0 trackback

ムーンストーン、座面の張り替え

昨夕は雪がちらつきついに富士山にも積もったか、と思ったら…

全然積もってないw

いいんかなーこんな冬で。

さて、今日は昨日の予告通り『ムーンストーン』です。
割と厚みのある21×15×8mm



例によってオンラインショップで載せてない写真を幾つかあげます。








サイズや価格の詳細はオンラインショップでどうぞ♡
fc2blog_201505072119049f0.jpg

今朝は掃除の波に乗ってしまって色々やりました。

そしてハマりついでにずっと気になっていた椅子の座面の生地も張り替え☆

※ 裏をタッカーで止めるだけの簡単補修ですが。
気分スッキリ~♪



ではまた

昨日ここで『ぽち』ねだりしたら、本当にたくさんの方が押してくださいました。
嬉しいデス❗️
ありがとうございますU^ェ^U

にほんブログ村 ハンドメイドブログ マクラメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
にほんブログ村


マクラメランキングへ


アクセサリーランキングへ

Category : マクラメ製作
Posted by nao on  | 0 comments  0 trackback

複雑化ピアスとムーンストーン作りかけ

突然どえりゃー寒くなりましたね。
千葉でも雪が降ったとか。御殿場ではまだです。
あっミヤネ屋で『夕方御殿場で雪かも』という名指しの情報が…。

さてルースを使って作るといった今日も、結局ピアスを作ってしまった。



どんどん複雑化してきてます。



🌲ショップにアップしてます🌲

fc2blog_201505072119049f0.jpg

そしてルースを使って作りかけているものもチラッとどうぞ☆



そう、こちらはうっすらピンクのムーンストーン。厚みがあるのでctsはおっき目です。サイズは縦が20mm以上。
最近仕入れた石のひとつですが、私自身かなりのお気に入りです。

あとひと工夫して明日には完成を紹介できる予定です。

ではまた



久々に…
どれかひとつ👇ぽちっとして頂けると嬉しいです~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ マクラメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
にほんブログ村



マクラメランキングへ


アクセサリーランキングへ

Category : マクラメ製作
Posted by nao on  | 0 comments  0 trackback

マクラメ模様編み、ついにバナーまで…

いつもお世話になっているお客さまから、『オンラインショップバナーの画像』と同じブレスレットのオーダーを頂きました。
これ、実は自分が着ける為に作っていた物で商品としては出していませんでした。



確かにシンプルでいい(自分で…笑)
ブレスレットには珍しく留め切りタイプで。


お揃いの色でピアスも。


こうしてルースを使わないブレスレットもいいね。
模様が綺麗に編めるなら問題ないです。

模様編みばかり並べてみたらこんな賑やかに。



さて、でも明日は少し入ったルースを使って作るつもり。
しばらくルースから離れてたから、新鮮な気持ちで作れるかな。

最近作ったピアスはショップにどんどんアップしてまーす♪
こちら『オンラインショップバナー』からどうぞ♡
fc2blog_201505072119049f0.jpg

にほんブログ村 ハンドメイドブログ マクラメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
にほんブログ村


マクラメランキングへ


アクセサリーランキングへ













Category : マクラメ製作
Posted by nao on  | 0 comments  0 trackback

チャロアイトピアス

御殿場のオシャレなスィーツ屋さん、アンドロワ・パレさんでイートインが出来ると知ってはや半年。
2度目のコーヒータイムです。



ここのシュークリームのクリーム量ハンパないのに、欲張ってガトーショコラとふたつ頼んだダンナは満腹通り越して後悔してました(笑)
レモンとシナモンとマロンに目がない私はレモンチーズタルト。

美味しかったです。





さ、しごとしごと!今日もピアスさ♪

思いのほかするするするっと編めてしまったこちらのチャロアイトピアス。
Blogアップは夕方~なんて考えてたら、早々にsold outとなりました。
(THANK you♡)





上記のピアスはsold outですが、他にもピアス出てます(*^^*)
こんなんとか、

こんなんも。


ショップはこちらから↓fc2blog_201505072119049f0.jpg

日を増す毎にピアス作りがやたらやたら楽しくなってきた。

このピアス作りのコツは『紐の足し引きを的確な位置で』。
アウトラインに地味に響きます。

マクラメ模様編みされる方はヒントにされてください。



ではまた

にほんブログ村 ハンドメイドブログ マクラメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
にほんブログ村


マクラメランキングへ


アクセサリーランキングへ



Category : マクラメ製作
Posted by nao on  | 0 comments  0 trackback

マクラメピアス5つまとめて

ルース欠乏症…
で、昨日から5つピアスを作りました。



ラブラドライト尽くしの単色コードピアス。
日本人って髪の色が暗いので単色だと意外に目立ちません。なので密かに付けたい方は上のピアス。

で、目立たせたい方はこちら👉




コントラストを効かせた3色コード使いなので付けてる感はこちらの方が断然❗️

ルースを使っていないので価格もリーズナブル!?
見た目おっきいので重く見えるらしいのですが、実際は至って軽量。(実際に付けて下さった方談)
ルースを使ったピアスの方が石の分重いです。

こちらのピアスは樹脂性フック(非金属)やイヤリングにも交換できます。
ご注文の際備考欄にその旨ご記入ください。

というわけで5つショップにアップしてます(*^^*)
詳細はこちらから↓↓↓
fc2blog_201505072119049f0.jpg

さぁ!今日は2016年初めてのバレーです。
いきなりとばさない様に楽しむぞ☆

ではまたー(*^^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ マクラメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
にほんブログ村


マクラメランキングへ


アクセサリーランキングへ

Category : マクラメ製作
Posted by nao on  | 0 comments  0 trackback

and more contentsさん(京都)に納品

久しぶりの曇天。

今朝は委託納品分をまとめていました。
マクラメネックレス、マクラメブレスレット、ピアスの計17点を送ります。

オンラインショップではお手に取り選んで頂く事ができませんが、委託先のセレクトショップでは実際試着して頂けるので、ここでご案内いたします。


【and more contentsさん 京都】
場所 京都府長岡京市天神1丁目
Access 阪急長岡天神駅から徒歩2分
HP and more contents

ファッション、インテリア、アクセサリーなどその名の通り幅広い種類の衣料、雑貨を取り揃えられたお店があります。
納品に行く度に欲しいものが必ずあるというステキなセレクトです。

特に店舗がたくさんある雑貨店とは違い店長直々のセレクトですので、『人とかぶる』なんでことにはなりません。
ですのでちょっとしたプレゼントを探されている方にもオススメです。

お近くの方はぜひチェックしてみてくださいね~♪

nicaの商品到着は1/9以降です❗️



ではまた


にほんブログ村 ハンドメイドブログ マクラメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
にほんブログ村


マクラメランキングへ


アクセサリーランキングへ





Category : マクラメ製作
Posted by nao on  | 0 comments  0 trackback

青い海とラブラドライトブレスレット

なんて暖かな日が続くのでしょう。

と書いていたら『来週は寒波』の天気予報が。
やっぱりね…
エルニーニョ、だめとわかっていても暖かいほうがいいな~

昨日は本当に暖かで久しぶりに伊豆サーフだったのですが、この青!


海も空も夏のよう!
のんびりした波乗りでした。



さぁ今日の製作は
【ラブラドライト】



前も言いましたが、ショップに上げられる画像枚数が4枚だけなので、画像は悪いですがここでご紹介。












こちらのブレスレットは端末が1本です。
片手が塞がっているブレスレット着用において、通常の2本を左右に引くタイプより付け外しが簡単な仕組みです。
また端末がピロピロ出て欲しくない方にもオススメさせて頂きます。

サブストーンはフローライト。

詳細はショップでどうぞ♡
fc2blog_201505072119049f0.jpg

ではまた…





にほんブログ村 ハンドメイドブログ マクラメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
にほんブログ村



マクラメランキングへ


アクセサリーランキングへ

















Category : マクラメ製作
Posted by nao on  | 0 comments  0 trackback

お好みに合わせるアンバーネックレス

遅ればせながら、あけましておめでとうございます。

たくさんの人が笑顔になり、できる限り自然災害が少なく、地球が良い方向に向かう年になりますように。

今年も宜しくお願いいたします。




さて昨年を振り返ると災いが多かった我が家、ひとつ神頼みをしてでも難をのがれようと宮崎トリップ中に御守りを頂戴しました。
合わせてスポーツで怪我をしない為に一から身体を整える予定。


マクラメ職人としては技術向上はもちろんのこと、マクラメを通して地球環境の維持に貢献したいと思っています。
ただ、まだこれは方法を模索中。
実現に向けてはまだまだ知識が必要ですが、この小さい(というか個人)事業に何ができるか…
環境維持とマクラメのリンクを目指します。





そんな今日は2016年初作品

【Amber Necklace 琥珀】


スライドパーツを二つ施しております。

・二つとも前に持ってくると


・ひとつだけ前に持ってくると


・ふたつとも後ろに持ってくると


気分に合わせて着用してください。

詳細はオンラインショップにて
fc2blog_201505072119049f0.jpg




今年も張り切っていきましょ♪
ではまた


にほんブログ村 ハンドメイドブログ マクラメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
にほんブログ村



マクラメランキングへ


アクセサリーランキングへ




Category : マクラメ製作
Posted by nao on  | 0 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。