天然石とマクラメアクセサリーのお店 nica |

ターコイズネックレスとグラスチェーン

うるう年は4年に一度
で、そのうるう年にあることといえば
いま巷で話題の米大統領選。
民主党、まさかのトランプ氏が当選となれば…(いや、まさかやろ⁉︎)

そして待ち遠しい、夏季オリンピック!
フルタイムで仕事に出てた時は割と無関心だったんですが、ライブで観られるとなれば熱くなりますね。
ソチもロンドンもひとりで熱くなってましたがもちろんリオもそのつもり。

さて、そんな貴重な本日完成したものは

♠︎ターコイズネックレス♠︎













途中までは四編み、真ん中より少し前めにシルバーを挟んでその後ろ側はあえて編まず。
スッと力の抜けた感じを出したかったのです。

詳細はショップでどうぞ♡
fc2blog_201505072119049f0.jpg

そしてもうひとつ!
いつもお世話になっているお客さまのオーダー品です♪
長らくお待たせしました…

♣︎グラスホルダー(グラスチェーン)♣︎



こちらはメガネと接続する部分…


バックスタイルにラブラドライト。



耳の下にひし形モチーフ。

やはり初めてですので、そううまくはいきません。
想像していた所にモチーフが来なかったり、部品を取り替え可能にすべきか否かで悩んだり、だいぶ時間も掛かりましたがようやく出来上がりました。

少しは自分の勉強になったかな?

よくワークショップで受講者さまに「がんばって悩んで考えて~」と言いますが、今回はまさに自分がそれ。

自分が考えるデザインって多少仕上がりが前後しても自分さえ大丈夫なら問題ない。
でもお客さまのオーダーはそういう訳にいかない…
聞いている限りのご希望はその通りにしなくちゃいけない。
これがなかなか難しい!だから今回のもシンプルに見えて結構悩んだ箇所があります。
悩んだ分だけ成長したかなー?
オーダー主さん、喜んでくれるかなー?

ではまた


にほんブログ村 ハンドメイドブログ マクラメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
にほんブログ村


マクラメランキングへ


アクセサリーランキングへ


さて4月のイベントに向け、またショップへの商品の充実に向け頑張って編まなきゃ!




Category : マクラメ製作
Posted by nao on  | 0 comments  0 trackback

日常、梅

今日は朝一でマクラメを2時間、その後ちょっと下界まで。


ー曽我の梅林ー


道沿いにもたくさん!車中からパシャリ📷


梅ってホンマに独特な枝ぶりですね。
しかもしだれ桜のような梅も開花していて、見ものでしたよー。


実は今日は本命の用事は外してしまったんですが、ダンナさんとゆっくり珈琲タイムしたり面白い雑貨見たり、楽しんだ一日でした(^-^)


なかなかマクラメ製作が進んでいない現実なのですが、「ダメな時はダメさ~」と割り切って、明日は軽目にバレーの試合です。


ではまた

にほんブログ村 ハンドメイドブログ マクラメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
にほんブログ村


マクラメランキングへ


アクセサリーランキングへ

Posted by nao on  | 0 comments  0 trackback

ルビーインゾイサイトのブレスレット

すっかりご紹介を忘れておりました💦



ベルト細めのブレスレット第3弾!

【ルビーインゾイサイト】









ズレたところにスライドパーツがついているのは、石のついている側が手の内側になるべく回らない様にするため。
スライドパーツ側(重い方)を手の小指側にくる様に着用して頂くと、日常生活で天然石ルースがついている方が内側に回って来にくくします。
これは通常小指側が重力に対して下方に向いている時間が多いためです。
ですので生活習慣や手の動きによって絶対と言い切れないのですが、ブレスレットがくるくる回って「なんだかな…」と思った事のある方は良ければ一度お試しください。

詳細はオンラインショップで!
fc2blog_201505072119049f0.jpg


今日はこれだけでーす(笑)



ではまた

にほんブログ村 ハンドメイドブログ マクラメへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
にほんブログ村


マクラメランキングへ

アクセサリーランキングへ

Category : マクラメ製作
Posted by nao on  | 1 comments  0 trackback

新・天然石ルース

新しいルース♡



初めてスギライトを入れました(^-^)
3月に向けてアクアマリンも!
大きめのラブラドライト(長いの)とターコイズはメンズラインのネックレスにしたいな。
ルチルはキレイめなブレスにしたい。

新しいルースを手にするとワクワクが止まらないのです。






さて、ルース。

もちろん価格で質は変わるのだけれど、私の手が届く範囲で、またマクラメアクセサリーにした時にみなさんになるべく気軽に選んでもらえる範囲のものをnicaでは選んでいます。

オパールとか入れたいとは思うんですけどねー…
それは目標として頑張ります。

fc2blog_201505072119049f0.jpg

ではまた!



にほんブログ村 ハンドメイドブログ マクラメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
にほんブログ村


マクラメランキングへ


アクセサリーランキングへ




Category : マクラメ製作
Posted by nao on  | 0 comments  0 trackback

細いベルトのブレスレットと4月イベント

ほそーい細いベルトにハマってます。

今日のマクラメは


このベルト部分、意外と硬く「ふにゃ」っとはなりません。
着けてもキレイめな感じ。
編み目は極シンプルなんですが、密かに気を遣う編み方なんです…(。-_-。)
右手の中指にタコができました。

4月のイベントに持っていくつもりなんですが、オンラインに載せるか悩み中ー。



そうそう4月のイベントの概要をお伝えしておりませんでしたね。



[たのしごと]

時期 2016.4.2(土)
時間 10~14時
場所 御殿場市たくみの里駐車場
雨天中止

カンタンなブレスレットをその場で完成させてもらう、マクラメワークショップも予定しています。
こちらはサポートメンバー担当の予定!

春の声を聞きに、どうぞ覗きにいらっしゃってくださいね~♪




ではまた

ショップはこちらから↓
fc2blog_201505072119049f0.jpg



にほんブログ村 ハンドメイドブログ マクラメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
にほんブログ村


マクラメランキングへ


アクセサリーランキングへ

Category : EVENT
Posted by nao on  | 0 comments  0 trackback

4種のマクラメアクセサリー

今日から日常を取り戻したnicaです。


たくさん編んで一気にアップしよー!と思ってはいたものの、結局4つです。
それらは本日アップしました。


まずはシンプルで春に向け少し短めのネックレス。
男性目線な長さ、色使い。








こちらは一転ベルト部分の細さを強調。
しかもつけた時に『石が重くて回る(手首の下側に石がさがる)』のを防ぐため、スライドパーツの位置を90度変えました。

非常に透明度の高いローズクォーツ


表面の艶がとても綺麗なソーダライト


4種類ともショップでご覧いただけます。
fc2blog_201505072119049f0.jpg



…メンズライン、とりあえず有言実行。。。引き続き頑張ります…!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ マクラメへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
にほんブログ村

マクラメランキングへ

アクセサリーランキングへ



Category : マクラメ製作
Posted by nao on  | 0 comments  0 trackback

白鳥の湖

開店休業状態のマクラメnicaです。

というのは、今週は母が遊びに来ているので全然編んでいません。
また来週からがんばりまーす^_^;

さて、そんな今週は観光がてら冬の山中湖にまで行ってきました。
もちろん富士山目当て。


私は今は御殿場市民ですが、山中湖からの景色が一番好きです。『晴れ、雪がある、空気が澄んでいる』こんなに綺麗に見られるとは思わなかったので、ほっと一安心。


面白い木も見つけたし、満足して帰ろうとしていたら、湖岸に白鳥が!



ちょうど駐車できるところがあったので停めておりてみると



何やら…



うわぁ~上がってきた!



水気を飛ばして
「羽根キレイ♡」




てくてくてく(ぱてぱてぱて)。
えーーー



極近!



(「足、でかっ」)



「………」(3分経過)



「ーーー。」


「ーー。」



「ありがと…。」



予想もしないVIP待遇を受けました。

まさかの展開、冬の山中湖も行ってみるべきです。



ああ~楽しかった♪

ではまた



オンラインショップは開店中☆OPEN☆
fc2blog_201505072119049f0.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ マクラメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
にほんブログ村


マクラメランキングへ


アクセサリーランキングへ




Category : 未分類
Posted by nao on  | 0 comments  0 trackback

約8ヶ月でここまでできる!マクラメスピード上達

旦那がいないと少し寝坊です(笑)

朝から洗濯物をやっつけたかったけれど、今日も曇り空、諦めて2日分とベットパットまで乾燥機へ。
あぁ、スッキリ♡


🌲❄️🌲❄️🌲❄️🌲❄️🌲❄️🌲❄️🌲

なんかビジネス系のいやらしい題目かついちゃってますが(苦笑)それはこんなお話。↓

🌲❄️🌲❄️🌲❄️🌲❄️🌲❄️🌲❄️🌲


さて本日は昼からWSです。
WSといえど私はまるでお茶モード(こらこら…笑)
今日の方、去年7月から始められた受講者さまはもうマクラメマスター!
興味を持って貪欲に続けられいるので、1年も経っていないのに、このLevel
Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
↓↓↓




これらすべてデザインも受講者さまのオリジナルです(すばらしくて涙)
例題を真似するのはある程度でできるけれど、マクラメはデザインが難しい。
自分で考えてバランス良く編むのはそう簡単ではないと思います。
こちらの受講者さまにも模様を幾つかやって貰ったあと、(私は鬼なので)『デザインは自分で考えてくださいね』とうるさいほど言いました。
それに見事に応えてくださったこちらの方を、“もはや受講者さまじゃないな~”と思い、4月に出展する予定のイベントでお手を貸して頂けないかお願いしました。

(イベント関係は近くお伝えします)

もうひとつ、口うるさく言う『デザインは自分で考えてくださいね』には意味があることに今日気づきました。

それは、とにかく疑問だらけになるということ。
・こうするにはどうすればいいか?
・こうなるのはなぜなのか?
だから質問が多いのです。
編める人が作ったデザインを同じように編めばうまくまとまるので「なんで思った様にならないの?」っていう悩みが出ません。
ところがこちらの受講者さまは私が?とも思わなかったところも?がつくのです。
これがスピード上達へのコツなんだなぁ~と発見しました(*^^*)

よく「わからない所が分からない」と言いますが、マクラメをよくよく理解しているからこそ出る疑問。
これからも疑問をぶつけてください。
私も答えが出せるように頑張ります。





そんなわけで私は編んでへんのかいっ!とそろそろ突っ込まれそうでこわいんですが、最近落ち着いて座れてなくって…スミマセン💦今日はWS受講者さまのお話でした(*^^*)




❄️ショップは常時OPEN❄️

fc2blog_201505072119049f0.jpg

にほんブログ村 ハンドメイドブログ マクラメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
にほんブログ村


マクラメランキングへ


アクセサリーランキングへ







Category : マクラメ製作
Posted by nao on  | 0 comments  0 trackback

風、風、風ー!そして今週は…

春一番もここまで吹くと恐怖ですねと、今日のお客さまとのやりとり。

御殿場では風速27.5m/秒という、もはや台風時と変わらない早朝。
そんな中、今日から訓練のうちのダンナは出勤しました。
尋常じゃない風の中なので心配になって2階から車が出るのを見下ろしていたけれど、そのまま『コテン』とこけちまうんじゃないかと思うほど横っ面を吹かれていました。
とりあえず連絡がないので無事に職場まで着いたのでしょう。
ご苦労様ですm(_ _)m



さて、わたくしごと今週火曜より母上が遠路はるばる遊びに来ます。
生まれてこのかた1度しか富士山を見たことがないおかん。
火曜からは天気に恵まれそうなので、富士山も見られそう。娘としてはほっとひと安心。
今までは自分が楽しんで生きることだけを考えていたけれど、まだまだ元気と思っていた両親ももう70歳近く。介護とまではいかないけれど、少し気に掛けていく事が多くなってきそう。

とにかく楽しんで親孝行しま~す♪





風が吹いても親孝行中でもショップはOpen⭐︎
これね~↓↓↓
fc2blog_201505072119049f0.jpg



週の初めに、おひとつお願いできれば嬉しいです…(笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ マクラメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
にほんブログ村

マクラメランキングへ


アクセサリーランキングへ

Posted by nao on  | 0 comments  0 trackback

マクラメ、メンズラインの考察

いきなりいきます

✴︎=今日のマクラメ=✴︎

【フローライト】


シンプルにシンプルに、装飾しない様に…と思って作った、のに首紐で遊んでしまった。(。-_-。)。

遂にメンズライン本格開始の予感⁉︎(と自分に言い聞かせてる)
このシンプルさ、首紐少し短めで10本ほどいきたい。

ところで今どうして〝メンズライン〟←そこに力を注ぐか。
これは兼ねてから『サーファーに付けて欲しい!』と願っているから。
自分が波乗りするからってのもあるし、自然相手のスポーツで自分の気に入った石を身につけるって言うのは、お守りの様なものになる気がするから。
実際に身を護るかどうかではなく、常に身につけていることで運命共同体であり精神集中させるアイテムになれば、その人の生き方がすこし変わる気がする。
あくまでファッションの一部というよりは持ってくれている人のライフスタイルの一部になってくれればいいな、と。

自然の中で遊んでると、ナチュラルでないものに妙に敏感になったりする。
だから形・色の違うものをひとつずつ、全ての作業を人間の手で行うマクラメアクセサリーってしっくりくると思うんだなー。

だから自分のお気に入りアイテムをいつもそばに置いておくように、いつも身に付けてくれるようなアクセサリーになるようなイメージをもって、nicaのマクラメアクセサリーを進化させていきたいと思うのです。


そんな思いをこれからはすこしずつ、形にしていきたいとおもっています。



ではまた


お店はいつでも開店中♫
fc2blog_201505072119049f0.jpg




にほんブログ村 ハンドメイドブログ マクラメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
にほんブログ村


マクラメランキングへ


アクセサリーランキングへ

Category : マクラメ製作
Posted by nao on  | 0 comments  0 trackback

ネックレスキット新たな挑戦

とあるお客さまからの『石を包んだネックレスのキットは出来ないでしょうか?』というお言葉に、今、思い切って新たな試みをしています。

これまでと違うのは“レシピがデータ”ってこと。
既存のブレスレットキットは紙に印刷したレシピをお渡ししていましたが、画像って紙に印刷してもハッキリ刷れないんですよね…インク代考えたら画像数は限られるし。
そこでこの説明画像をデータでお渡しします。
事細かに撮った写真と、それに見合った言葉での説明を付けてー✴︎ー石包みネックレスキットー✴︎ーとしてみました。

編み方を撮影してレシピを作ったとこまではいいんですが、実は上手くいかない部分もありまして(PCは苦手ー(。-_-。))
データはCDでなく、メモリスティックにてお渡しすることに。
なぜCDに焼けないかは未だ判明せず💧

メモリスティックあってよかった(汗)

とにもかくにもこちらを一度お客さまにお渡しして、『理解できたよ』のご了承を得てから販売用キット化を考えます。

石包みやってみたい方はちょこちょこ覗きにきてくださいね♡

fc2blog_201505072119049f0.jpg

にほんブログ村 ハンドメイドブログ マクラメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
にほんブログ村


マクラメランキングへ


アクセサリーランキングへ

Category : マクラメ製作
Posted by nao on  | 0 comments  0 trackback

スミソナイトとレインボームーンストーン

【腰痛の話】

突然ですが、時折腰痛に見舞われる方いらっしゃいますか?
慢性とまではいかなくても、年に何回も「痛いなぁ~」と思うこと、ある方結構いるかもしれません。

特に思い当たる事がなくて痛い場合は〝ハムストリングス(太ももの裏側の大きな筋肉)の硬さ〟を疑ってみてください。

簡単に言うと腰は体の裏側の筋肉と繋がっています。
腰と繋がった筋肉が疲れて硬くなるとだんだん筋肉の伸びが悪くなり、結果腰と繋がった箇所を無理に引っ張ります。
腰と繋がった大きな筋肉は先に出たハムストリングス。
これが原因かもしれません。

よくあるのが
・走りこんでいる
・よく歩いた
という動作の後にしっかり体の裏側をストレッチできていない。
使うだけ使ってメンテナンスをしないと疲労が蓄積してちょ~っとずつ筋肉が硬くなってしまいます。

そんな時はストレッチを試してみてください。
長座の姿勢で膝を曲げない様に腰を支点に前傾する、ちょっと痛い程度で止めて15~20秒伸ばしてみてください。
※ 息をしながらしましょう
※ 15秒以上伸ばさないとストレッチは意味がないそうです。でも秒が長すぎるとそれも良くないとか。

姿勢の悪さ(骨盤の位置)や突発的な怪我もありますが、ハムストリングスの硬さということも頭に入れておくと良いかもしれません。

ーーーーー🌲🌳🌲🌳🌲🌳🌲ーーーーー

さて今日のマクラメは

【スミソナイトオーダーネックレス】
そう、完成しました♡





あぁ、やっぱりキレイなブルーグリーン…
濃いブラウンも2色使いの首紐も、バッチリでしたね(^-^)よかった!

さらにひとつ
【レインボームーンストーン・アメジストネックレス】










2月ですからね、ひとりアメジスト祭りです。

アメジストはこちらから👇
Macrame Amethyst

fc2blog_201505072119049f0.jpg

身体のあれこれ、ときどき書きます。

今日も見に来て下さってありがとうございマス♡

ではまた

にほんブログ村 ハンドメイドブログ マクラメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
にほんブログ村


マクラメランキングへ


アクセサリーランキングへ

Category : マクラメ製作
Posted by nao on  | 0 comments  0 trackback

御殿場のカフェ、スリーピングビューティターコイズ

昨日は日暮れに降って動揺しましたが、今日はステキに晴れ!

ようやく(先月からズルズルと伸びていた)御殿場のカフェ「気ままな時間」さんに納品できました☆
カフェ気ままな時間

頂いたスィーツは
“ガトーショコラ”


いつもは“モンフジ”と称したモンブランを頂きますが、どれを食べてもホントにおいしい♡

ゆーっくりと静かに時を過ごしたい方はぜひ足を運んでみてくださいね。

ひとりでも全然淋しくない(私はいつもひとり。)富士山を望むカウンター席がオススメ☆

ドライブの休憩にも。

今日もおじゃましました(*^_^*)





さてオーダー頂いているものを半分編んで、今日は早々と夕飯の支度です。

いつものちょい見せ…

濃いブラウンを使うのは久しぶりです。
キレイなブルーグリーン…
首紐を編むまであと少しお待ちくださいね。




さて、この間知人に「ネックレス試着したい」と言われ、色んなものを試してもらいました。
(御殿場まで来て頂ける方は試着できますので、じゃんじゃんお越しください🎵)
その中で目を惹いたらしいのが、〝スリーピングビューティーターコイズ〟!



シンプルなのがいいらしい。
編み手の私はどうしても編みたい性が出ていわゆる「蛇足」が付きがちだと自分では思っているのですが、見抜かれたみたい…。

まぁ好みなんですが、春に向けてシンプルーなもの、増やして行こうかな。

そんなマクラメネックレスはこちらから

nica macrame necklace

今日も一日お疲れ様でした。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ マクラメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
にほんブログ村


マクラメランキングへ


アクセサリーランキングへ

Category : マクラメ製作
Posted by nao on  | 0 comments  0 trackback

販売用ルース掲載とマクラメホルダーオーナメント

富士山側の窓


一方その頃箱根側の窓では


うーん…、謎な天気(。-_-。)
どっちにしろここ御殿場、ちょっと雪降ってます。

さて、今日は2種類のご紹介。

ひとつめ
【ルースストーン】
アメジスト

アンバー

水晶

ラブラドライト


全てショップに掲載済みです。

ご興味のある方はぜひどうぞ♡
fc2blog_201505072119049f0.jpg

そしてふたつめ
【オーダー☆ホルダーオーナメント】
その名の通り、飾り付きの脱落防止チェーンの様なものです。





先端の輪っかに色んなものを取り付ける、という構造です。

ホルダーオーナメントを作った当初は「カバンの中の小さな鍵や電話を素早く取り出す為に鞄の手持ち部分に繋げておくもの」として販売しましたが、こちらのオーダー品は「男性の財布inポケットが落ちそうで気になる…!」という新たな解釈を頂き、賛同して作りました。
なるほどだぁ~

私の考えることだけではもちろん限界があるので、本当にありがたいです。

作る上では色々あって当然、でもマクラメは今の私に残ったとても大切な技術なので、前向きにやっていきます!^ - ^!

ではまた

にほんブログ村 ハンドメイドブログ マクラメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
にほんブログ村


マクラメランキングへ


アクセサリーランキングへ

Category : マクラメ製作
Posted by nao on  | 0 comments  0 trackback

オーダーガーネットブレスレット

あゝゝ…今日が終わってしまうー

(°_°)

出来上がったオーダー品だけ紹介します。





こちらは前に作ったラリマーブレスレットのデザイン。
石も紐の色もオーダー主さまにお選び頂いたものですが、とてもしっくりきていて私自身も気に入りました★
ガーネットはワイン色をしたジュレのような質感。
ーーオーダー主さまへ
先にこちらでご紹介してしまいましたが、あとひとつ出来ましたらご連絡しますね(*^^*)ーー




そんなガーネットは1月の誕生石とされていますが、2月の誕生石はアメジスト。
アメジストの新作できてまーす
ぜひショップでご覧ください♡

fc2blog_201505072119049f0.jpg


ではまた


にほんブログ村 ハンドメイドブログ マクラメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
にほんブログ村


マクラメランキングへ


アクセサリーランキングへ

Category : マクラメ製作
Posted by nao on  | 0 comments  0 trackback

アメジスト・シリーズ

ようやく不安定ながらも太陽が顔を出してくれました。

ならば、撮影タイム☆



予告通りアメジスト。














全てショップに並んでいます。

fc2blog_201505072119049f0.jpg


更にスペシャルも製作中ー。





身体を鍛える、ということは眠気がさすということ、だと実感中(。-_-。)




ではまた

にほんブログ村 ハンドメイドブログ マクラメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
にほんブログ村


マクラメランキングへ


アクセサリーランキングへ

Category : マクラメ製作
Posted by nao on  | 0 comments  0 trackback

私情と製作、

社会人になってはじめて買ったドライヤーがこのたび16年の生涯を閉じました。
断線による心停止。
『ドライヤーっては壊れるのねー』なんて呑気なこと言ってたら、無いと意外に困る家電だったことに気づく。
慌ててネットで購入。
ちょっと奮発¥6000くらいのいいやつ買っちゃった。まぁ、16年持つと思えば、ね。



このところ家電が突然パタリと逝くことが多いです。
思えば結婚10年目、消費電力なんかも比べものにならないらしい。
今が買い替え時なんでしょうね。

いや、でも買い替えは引越しと合わせたいな。




そんな今日も曇り空。
写真が撮れない…
しゃあなし、とりあえず編む。
ちなみに2月にちなんで“アメジストシリーズ”編んでます!
☆ネックレス
☆ブレスレット
☆キーホルダー

アメジスト、うちではあんまり出現しません。ぜひ楽しみに待っててくださいな♡


そして2月といえばバレンタイン。
今週中に簡単ブレスを出品します。
意外に男性にも人気が高いらしい『簡単ブレスレット』
チョコと一緒にプレゼント用にいかがでしょう?
(晴れ次第写真載せます(苦笑))




写真ないといっそう頼りなーいブログになりますね…

そんな時はショップをどうぞ(…)

fc2blog_201505072119049f0.jpg

にほんブログ村 ハンドメイドブログ マクラメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
にほんブログ村


マクラメランキングへ


アクセサリーランキングへ

Category : マクラメ製作
Posted by nao on  | 0 comments  0 trackback

3月ワークショップはキーホルダー

こんにちは
冬らしい寒さの続く毎日ですね。

晴れないと仕事が止まります。
なぜって、写真が撮れないから。
出来た物をアップ出来ません。
前回の記事で「スマホで写真を撮る方法」をやりましたが、晴れていないとイマイチな写真になります。

今日は商品アップは諦めて3月のワークショップ告知をします。

🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳

《天然石マクラメキーホルダー》


ー時期ー 3/4.6(金.日)
ー時間ー 9:30~12:00(早く終わり次第終了です)
ー場所ー 御殿場市民会館
ー費用ー ¥1620(天然石代別途)

対象 初めての方から








タッチング結びによる石包みは述べ数百個を製作した経験から、確立した編み方のコツをお伝えする努力をします。
初めての方から『うまく包めない』とお悩みの方まで、ご興味をもって頂いた方はぜひ♡

★ 天然石は数種類の中からお好きな物を選んでいただきます。
※ 写真の鍵は撮影小道具です…

お問い合わせはこちらからとうぞ↓
マクラメキーホルダー

また「日時が合わないけれどやってみたいな」という方は自宅ワークショップでのレクチャーも可能ですので、コメントからコンタクトをお願いします。

🌲🌲🌲🌲🌲🌲🌲🌲🌲🌲🌲🌲🌲🌲🌲🌲🌲

ちょっと雪っぽいのがチラついてきました…
明日も曇るかなぁ?m(_ _)m?

ではまた

にほんブログ村 ハンドメイドブログ マクラメへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
にほんブログ村


マクラメランキングへ

アクセサリーランキングへ

Category : Work Shop
Posted by nao on  | 0 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。