天然石とマクラメアクセサリーのお店 nica |

GW期間中商品発送について、アマゾナイトマクラメブレスレット

北日本は荒れたお天気のようですね。
雪だなんて…まさかまさかですね(>_<)

こちら御殿場は風が強いですが気持ちのいい晴れです。



さてわたくしごと、明朝より遠出の予定がありショップの商品発送を下記の期間停止いたします。
誠に勝手ではありますがご理解頂けますと助かります。

ー2016.4.30~2016.5.3ー

この期間中に頂きましたご注文分は5/4より順次発送お手続きを致します。



☆🌳☆🌳☆🌳☆🌳☆🌳☆🌳☆🌳☆
続いてこのところ編んだオーダー品をご紹介♪

【アマゾナイトマクラメブレスレット】



留め切りタイプの留め具です。
使いやすいとご好評いただきました。
同感…!





もいっちょ

【ラブラドライトメタルマクラメブレスレット】



こちらも留め切り



ネックレス同様、ぴろぴろ端末が出るのが苦手な方にオススメです。



ではみなさまおやすみの方もそうでない方も、良いGWをお過ごしくださいね。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ マクラメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
にほんブログ村


マクラメランキングへ


アクセサリーランキングへ

Category : マクラメ製作
Posted by nao on  | 0 comments  0 trackback

ムーンストーンマクラメブレスレット

いよいよ明日からゴールデンウィークですね!
初日は何やら嵐のところもあるとか。
熊本でも雨…
ボランティアを考えている方もいらっしゃるかも。
被災者の方もこれから熊本に入る方もお気をつけられてください。


さて、今日はこちらをご紹介します。

【ムーンストーンマクラメブレスレット】







そして留め具は




乳白色のムーンストーン、決して煌びやかな石ではありませんが優しく包み込む様な柔らかな石です。

詳細はショップでぜひ!

fc2blog_201505072119049f0.jpg

4月もそろそろ終わり、はやいな~…。
ってぼやいてないでいよいよ始まる夏の準備をせねば!(5月とか梅雨とか飛ばしちゃって(笑))
5月もがんばっていっぱい作るぞ~♪


ではまた

にほんブログ村 ハンドメイドブログ マクラメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
にほんブログ村


マクラメランキングへ


アクセサリーランキングへ

Category : マクラメ製作
Posted by nao on  | 0 comments  0 trackback

新たなルース

プリンタのぼやきで止まっていました。
自分で書いておきながら後から読み返すと〝んー、どっちでもいっか〟とかなっています…。

吐いた時点で大方満足なようです。

読んでくれた方、すみません!(◎_◎;)




さてさて、昨日は海dayで完全におやすみ、そして今日は1月から溜まっていた月締めをまとめてやっていたので、何も編めてません。

仕入れをかけた石も届いたので、それの整理も。

雑用雑用💦です。






さて、石。

アマゾナイトはオーダーや予約がはいっているのでたくさんめ。
チャロアイトやモスアゲートも幾つか、クリソプレーズはカットルース!

これにて春物を作っていくたのしみ。


さて、わたくしごと私用にて4/30~5/3ショップの商品発送に遅れが出るかもしれません。
ご理解頂けると助かります。



ではまた

にほんブログ村 ハンドメイドブログ マクラメへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
にほんブログ村

マクラメランキングへ

アクセサリーランキングへ

Category : マクラメ製作
Posted by nao on  | 0 comments  0 trackback

ルースアップ!プリンタ販売体制への不満

少し前調子が悪いと騒いでいたプリンター、一度は直ったかの様に思えていたけれどやはりダメでした。
なもんで今は不便な時間を過ごしています。

そんな昨日、電化製品店に行ってきました。
もちろんプリンターを見に。
“きっとネットで買った方が安いんやろな~”と思いつつ、機種やメーカーの違いなども聞いておきたかったので3店舗をはしごー。

結論を言うと価格はネットを含めさほど変わらなかったです。
機種によりできることもさほど変わらない様子。
解析度は違うようです。
そこはカメラマンならこだわるのでしょうが私は素人、そこそこでよろしい。

ならば即日もって帰れる実店舗で買うか⁉︎と思ったんですが、結局それには至らず。
なぜならば家電量販店の有料保証の内容があまり意味のないものだったんですね。

以下は製品の何%かを保証金として払う有料保証についてです。

まずはプリンタにおいて〝ノズルの詰まり〟を保証してくれない(と言っていた量販店がありました)のは論外。
ついで「純正インク」以外を保証しないのもやはり足元を見過ぎ。ならばインクの価格をどうにかしてくれ…
そしてその保証をつけるのに年間1000円ほどを支払うという保証。それって5年目にノズルが詰まったら5000円で直すのと一緒よねーー。なら新しいの買うよ…。しかも5年間なので6年目に故障したら年間1000円は無駄。


というわけでプリンタ業界の現状としては
・本体代金を抑えるためにインク価格がべらぼうに高い。
・純正インクの2割程度で買える互換インクを使うと保証の対象外
・故障内容としてかなりの割合を占める〝ノズルの詰まり〟というのが起きると買い替えるのが適当という結果になる。

→ならばなるべく安い本体を買って
使い捨ての方がストレスがないわ!



…そんなことで最終的な私の選択は、本当に必要になるギリギリまで待ってなるべく値が下がったものを有料保証無しで買うということ。

本当は使えるものは使いたい。
修理できるものは修理したいし、修理を頼めるものは頼みたい。
そのものの価格が高くても長く使えるものを買いたいと思っています。

でも新しいものと修理代が一緒なら…

こんな販売体制間違ってませんか?

使い捨ての時代にやはり疑問符を付けたくなる出来事でした。




さて小難しい話は終わりにして、今日は少しだけですが、ルースをアップしました。
ご興味がある方ぜひご覧ください♪

天然石ルース



今日はぼやきを聞いてくださりありがとうございました…!

ではまた


にほんブログ村 ハンドメイドブログ マクラメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
にほんブログ村


マクラメランキングへ


アクセサリーランキングへ

Category : マクラメ製作
Posted by nao on  | 0 comments  0 trackback

スギライト、ルチルクォーツ、ラブラドライト

リハビリジムに行き始めて約2ヶ月半、最初は膝が痛み曲げ伸ばしや力を入れる筋トレができなかったけれど、地道に少しずつできることをやっていたおかげか
全体的に筋力アップしたり、本当は使うべき筋肉というのを目覚めさせることができたりと、色んな発見があります。
ここ1ヶ月ほどは殆ど痛みなくトレーニングできているので早くも“痛くない”という結果が出てきています。

バレーはまだ全力ではできない(しないようにしてる)けれど、ようやく明るい光が見えてきました!





ということで、ここ数日マクラメも調子よく編めています♪

今日は3つ!
【スギライトマクラメネックレス】




【ルチルクォーツマクラメブレスレット】






こちらは留め具に初めて“トグル式”を使いました。
スライド式だと端末がジャマという方に。
一つデメリットはジャストサイズオンリーだということ^_^;
サイズの合う方、ぜひ!


【ラブラドライトマクラメピアス】





サイズなど詳細はショップにてどうぞ!

fc2blog_201505072119049f0.jpg




いつも覗きに来てくださりありがとうございます(^-^)!
面倒でなければひとつポチをお願いします♡

にほんブログ村 ハンドメイドブログ マクラメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
にほんブログ村


マクラメランキングへ


アクセサリーランキングへ

Category : マクラメ製作
Posted by nao on  | 0 comments  0 trackback

ラリマーのネックレス、WS

こんにちはこんにちは

ありがたきこと、先月辺りからWSフィーバーです。
何度かレクチャーさせて頂いているので口だけで説明しても分かって貰える、とてもとても楽です(笑)
本日の受講者様もいよいよ模様に突入、ここからそれぞれの個性を出して行ける楽しい所であり大変なところ…。。。
頑張りましょう(*^^*)



さて、私自身はこちらを。

【ラリマーネックレス】





fc2blog_201505072119049f0.jpg


石の周りをデザインしたもの、明日はピアスをひとつ出します。

お楽しみに~♪


今日は沢山のタケノコを頂きました。
筍ご飯に鶏もも肉の筍煮、タケノコづくしでーす( ^ω^ )頂きます!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ マクラメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
にほんブログ村


マクラメランキングへ


アクセサリーランキングへ

Category : マクラメ製作
Posted by nao on  | 0 comments  0 trackback

レインボームーンストーンネックレス

こんにちは
ようやくいい季節になりました。
余震がやまないのが気がかりですが…

さて、ひとつ前のブログにてご提案させて頂いた熊本地震への支援金について、(熊本地震への支援)お客さまからメッセージと共にご協力頂いております。ご理解とご協力、本当にありがとうございます。

少しでもマクラメアクセサリーを作ってご協力を得られる様にしなければ、と私も自分正面の仕事をがんばります。


さて、今日のマクラメは

【レインボームーンストーンネックレス】






最近このトップのみをデザインしたものを多く作っています。
手がノッてる時なのです(笑)

fc2blog_201505072119049f0.jpg


ではまた明日!(アップできるようにがんばりやーす)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ マクラメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
にほんブログ村


マクラメランキングへ


アクセサリーランキングへ

Category : マクラメ製作
Posted by nao on  | 0 comments  0 trackback

熊本、大分の地震

一昨日に突然起こった大きな地震。
その大きな地震を皮切りに次々に発生する揺れ、テレビで見る光景に声も出ません…。今もなおがれきの下で助けを求めている方を一刻も早く救出してあげて欲しい、と願うしかできませんが、心から願っています。

熊本や大分出身、周辺の県在住の知り合いが幾人かおり朝からずっと地震報道を確認していますが、「自分にも何かできないかな?」という気持ちでいっぱいです。

そこでとても小さなチカラのカケラですが、みなさまの力をお借りして支援金を送ることにしました。

本日~5/16までにショップの商品をご注文頂いた中から10%を、日本赤十字社を通じて支援金として送ります。

熊本地震への支援金
みなさまが下記の期間中ご注文下さった商品の価格の10%を支援金として、日本赤十字社に募金いたします。

2016.4.16~5.15


困った時はお互いさま。
阪神淡路大震災以来次々起こる地震には「明日は我が身」と思わざるをえません。
自分にできることをやっていきます。
お客様から商品代金として頂戴した一部をこうして支援金に充てることをご了承頂ければ幸いです。
そんな中今日はひとつを完成させました。
よかったらショップもご覧ください。



fc2blog_201505072119049f0.jpg
にほんブログ村 ハンドメイドブログ マクラメへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
にほんブログ村

マクラメランキングへ

アクセサリーランキングへ

Category : マクラメ製作
Posted by nao on  | 0 comments  0 trackback

ラフカット・ラフポリッシュの石、チャロアイトなど

【ラフカットレインボームーンストーン】

ラフカットをラフに包んだネックレス。
すっぴんレインボームーンストーンをお楽しみ頂きたいネックレスです。
















なかなか見かけない魅力的なシラー

こちら2点と…


【チャロアイトオーナメントホルダー】







包みにくい形だったためにずっと手元に残っていたチャロアイト、マーブル加減に見とれてしまいます。
結構便利なオーナメントホルダー、一度お試しを!

3つまとめてショップにアップしてま~す♪

fc2blog_201505072119049f0.jpg

にほんブログ村 ハンドメイドブログ マクラメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
にほんブログ村

マクラメランキングへ


アクセサリーランキングへ


Category : マクラメ製作
Posted by nao on  | 0 comments  0 trackback

珍しくホルダーオーナメント他

少し晴れてきました、御殿場です。

昨日ブログをアップした後と、今日の午前中作った商品をショップにアップしてま~す!
…とこのブログに書こうとしたら、さっき両方ともご注文をいただきました(汗汗)

いつも見に来てくださるお客さまがいる私は幸せ者です。
このごろお客さまや受講者さまと接する時、よくそう思います。
私はせっかく訪れてくださる方に対してどこまでも人間らしく接したいと考えています。
業務的にならないように、ご連絡ひとつにおいても自分という人間としての対応を心がけています。

時にメール連絡がやたら長文だったりしますが、これからもどうぞ宜しくお願いします。






ということで事後報告ですがふたつご紹介だけ。

【レインボームーンストーンネックレス】






【ラブラドライトオーナメントホルダー】







今編みかけているのはこちらと似たデザインでチャロアイトのオーナメントホルダー
明日はそちらをアップします!


ではまた☆


にほんブログ村 ハンドメイドブログ マクラメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
にほんブログ村


マクラメランキングへ


アクセサリーランキングへ

Category : マクラメ製作
Posted by nao on  | 0 comments  0 trackback

スターローズクォーツ

冬に戻ったかのような今朝の気温。2度ってか。
さて早速ですが先ほどショップにアップした「スターローズクォーツ」について、画像をバシバシ載せていきます。












実はこのローズクォーツ、スター付きだということを今日の撮影時ようやく知りました。
太陽光の元で「バシーッ」と六条の反射が出た時。
すぐには気づかず…(笑)
何枚も撮って、あれ?スターじゃない?って。
おマヌケですが気付けて良かった。



詳細はショップにてどうぞ!
fc2blog_201505072119049f0.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ マクラメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
にほんブログ村


マクラメランキングへ


アクセサリーランキングへ

Category : マクラメ製作
Posted by nao on  | 0 comments  0 trackback

ラリマーにターコイズ

朝から最後の仕上げをして、ふたつ出来上がりました。

今日の石は気に入ってしばらく温存していたアリゾナターコイズと、幾つか仕入れたラリマー。

【アリゾナコッパーターコイズ】








ターコイズに銅が混在してまるでアマゾンを上空から切り取ったような模様の石。
縦横は大きめで厚さがないので、ボリューム的には抑えめなこちら、今まで触った他のターコイズは冷たい感じがするのですがこちらはどうも違う。




そして

【ラリマー】









それぞれ独特な模様は違うけれど、安定の美しさ。
そして気品すら漂う石に感じます。


詳細はショップにてどうぞ!
fc2blog_201505072119049f0.jpg



では、もひとつがんばるぞ☆



にほんブログ村 ハンドメイドブログ マクラメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
にほんブログ村


マクラメランキングへ


アクセサリーランキングへ

Category : マクラメ製作
Posted by nao on  | 0 comments  0 trackback

チラ見せネックレス

こんばんは

昨日、今日は自宅WSでした。
最近本当にワークショップをご希望くださる方が増えたと思います。
ありがたいので無理に市民会館でのWSを計画していません。
カッコ良く?言うと、自宅に来てくださる方にひとりひとりに向き合ってそれぞれゆっくりやれる方が私には合ってるなぁ…

なんて壇上に立ちたくない無精の部分が見え隠れ……。
営業タイプになれない職人、血筋のよう。





さて今日は夜に仕上がったもの、途中経過のものを!



見えそうで見え…てるね。

明日にはアップします☆

店に品がねぇ!と多方面からお声を届けて頂いてますので、巻いてまーす。
巻いてますけど、基本スローです。

そゆことでまたあした(^O^)/




fc2blog_201505072119049f0.jpg

にほんブログ村 ハンドメイドブログ マクラメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
にほんブログ村


マクラメランキングへ


アクセサリーランキングへ

Category : マクラメ製作
Posted by nao on  | 0 comments  0 trackback

ラブラドライトブレスレット

今日はMAXサクッといきます。


【ラブラドライトブレスレット】















特にシラーの出る石、ラブラドライトの撮影は難しいです。
お天気(採光の加減)や時間帯でシラーの色味が少しずつ違って写ることがほとんど。
撮り終えた写真と実物を並べてなるべく近いものを使用していますが、なかなか同じとまではいきません。

今日のラブラドライトも実物は僅かに水色が強いような気がします…。
磨きについては今回もバッチリ、つるつるの表面です♪



ショップにて、どうぞ♡
fc2blog_201505072119049f0.jpg


ではまた

にほんブログ村 ハンドメイドブログ マクラメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
にほんブログ村


マクラメランキングへ


アクセサリーランキングへ

Category : マクラメ製作
Posted by nao on  | 0 comments  0 trackback

アメジストとプリンスプーン



結婚当初、義母に頂いたカトラリー。
スプーンを使うのはプリンを食べる時くらいで、ティースプーン我が家では出番がなく眠っていた。

ウェッジウッドはブランドなのは知っていたけれど、今更その良さに気づく。
時が経っても飽きない、古くならないデザインがその所以。
これからプリンはこのティースプーンで食べよう。




さて、今日はようやくショップ用をアップできます。

【アメジストネックレス】






…危うくアンクレットになりかけたこちらは、本日4月にしちゃあまりに寒い気候からしてネックレスになりました。

詳細はショップにてどうぞ

fc2blog_201505072119049f0.jpg


ではまた


どれかおひとつぽちっと押してくださると嬉しいです。↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ マクラメへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
にほんブログ村

マクラメランキングへ

アクセサリーランキングへ

Category : マクラメ製作
Posted by nao on  | 0 comments  0 trackback

イベント報告!とアメジスト

とても4月とは思えない寒さだった土曜日のイベント、それでもブログを読んで知ったよと幾人も訪れてくださり、ありがたい気持ちとSNSのパワーをしみじみ感じました。

ポツリポツリと水滴が落ちてくるどんより空にほんっっっとに気温も低かったこの日、野外でのWSを企画してはいたもののあの寒空のもとやっていただくにも申し訳なく、途中で〝持って帰っておうちでやって下さっても…〟と少々追い返し(⁉︎)気味になってしまった方もいらっしゃいました。
あとでそう見えたと気づかされ、少し後悔しています。このブログを読んで下さっていれば…この場を借りてごめんなさい(*_*)


とはいえ手作りイベント、あらかじめキットとして用意して行ったものは人気がありました。
その肝心のキットですが説明下手の私が作ったものですから、分からない部分が多々あるかもしれません。
そこでキットのブレスレットに使う編み方についてはNET検索にて
・ねじり編み マクラメ
・焼き止め マクラメ

で色々載っていますので参考にされてください。(って丸投げ(笑))

※ 紙に印刷しても鮮明度合いに限界があるので、今後のキット販売について頭を悩ませています…m(_ _)m



そんなこんなで寒い事を除けば同じ出店者側の方たちともたくさんお話でき、とても雰囲気のいいイベントでした(^-^)
寒い中お越しくださりお声掛けくださったお客さま、いつも忘れず誘ってくださる主催の方、荷物運びに接客までなんでもこなしてくれるダンナさんにありがとうございました☆






さて、片付けなど終わらせようやく落ち着いた今日は

【アメジスト】

何になるかは私も分からない(爆)


よぉく考えて明日また続きをやろうと思います。


新作アップが滞っています💦


ではまた


にほんブログ村 ハンドメイドブログ マクラメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
にほんブログ村


マクラメランキングへ


アクセサリーランキングへ

Category : EVENT
Posted by nao on  | 1 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。