天然石とマクラメアクセサリーのお店 nica |

ラピスラズリマクラメネックレス

何か、ものすご涼しいですね。

さてさて今日は納品を済ませ、商品を発送し、リハビリジムにも行き、マクラメもひとつ出来上がったというとても優秀な日。

そして今から飲み会のダンナを迎えに行くという夜まで多忙な日。

サクッと編んだネックレス紹介して、迎えに出発します!



【ラピスラズリネックレス】








石の周りを飾ったデザイン、とてもスムーズなアウトラインになって満足満足♬

私はデザインものを編む時、アウトラインをとても気にします。

ーアウトライン命ー

そこだけ抑えれば結構うまくまとまる事が多い。
アウトラインにこだわる。

編まれる方ぜひ一度試してみてくださいな。


ラピスラズリネックレスの詳細はオンラインショップでどうぞ♡

fc2blog_201505072119049f0.jpg



ではまた

にほんブログ村 ハンドメイドブログ マクラメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
にほんブログ村


マクラメランキングへ


アクセサリーランキングへ

Category : マクラメ製作
Posted by nao on  | 0 comments  0 trackback

ルビーマクラメネックレス

昨日までのセール期間中たくさんの方にご覧いただき、またご注文を頂き感謝の気持ちでいっぱいになりました。
ありがとうございます(o^^o)

また心新たに今日からスタートです!



さぁ、一発目は濃い色ルビー。

Ruby


ルビーって響き、個人的にとても好きです。
今のところ断然エメラルドよりルビー。

何とも言えない果実のような色。
ここまで言ってルビーについて何も語れない自分が悔しい…(笑)

しょうがないから画像で挽回!

【ルビーマクラメネックレス】









きっと目立ちますね。

詳細はショップにて、ぜひ★

fc2blog_201505072119049f0.jpg

ではまた


にほんブログ村 ハンドメイドブログ マクラメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
にほんブログ村


マクラメランキングへ


アクセサリーランキングへ

Category : マクラメ製作
Posted by nao on  | 0 comments  0 trackback

セール最終日、ルチルクォーツネックレスなど

おでこの火傷がかさぶたになって…
早く消えろー!


さてさて今日はオンラインショップのセール最終日。
マクラメアクセサリーが全て20%オフ~♪中です。

そしてあんまり深く考えてない自分、セール期間中だろうと新作アップはいつもどおりです。


今日はふたつ。

【ラブラドライトネックレス】






…ですが、こちら既にSOLD OUTになりました。ありがとうございます!



なのでもう一つ、行っときましょう。

【ルチルクォーツネックレス】

ルースはこちら










サイズや価格など詳細はオンラインショップにてどうぞ♡

fc2blog_201505072119049f0.jpg


今週は御殿場のカフェ〝気ままな時間〟さんに商品を持っていく予定。



そんではまた


にほんブログ村 ハンドメイドブログ マクラメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
にほんブログ村


マクラメランキングへ


アクセサリーランキングへ

Category : マクラメ製作
Posted by nao on  | 0 comments  0 trackback

ネックレス1つ、ピアス2つ、そして雑談

ヘアアイロンでおでこに火傷をしてしまった今朝…(; ̄ェ ̄)
いつかやるだろうなと思ってはいたけど、覚悟はしててもヒリヒリする~。

さておき
iPhoneのOSを9にアップデートしてしばらく経ちました。
賛否両論評判は聞いていたけれど、私も使いにくいと感じてます…。
とにかく文字入力につまづく感じ(キーの反応が一段と遅くなった)。カーソルの移動もとっても反応が悪い。
よく文字入力する人にとっては前のiOS7の方が良かったんでない?と思う。
ネット閲覧がメインの方にはさほど問題はなさそうです。

プリンターのアプリが新しいOSでないとインストールできなかったので思い切ってアップデートしてみたけれど、前のに戻したい。。。

新しい機能をバンバン追加するよりも一番基本の機能が早くて的確である方がありがたいよ。




て、二連発で私事。



ようやくマクラメのお話
今日は三つ。

【チャロアイトネックレス】





留めきりタイプですが、いつもより片紐2cmほど長めです。


そしてピアスは二つ。

【水晶&アメジストピアス】

チャロアイトネックレスと紐色が被っているので、まるでお揃いみたいになった。








【水晶&シトリンピアス】







今ショップにアップしているピアスはこちら



詳細はオンラインショップにてどうぞ♡

fc2blog_201505072119049f0.jpg



さて、ショップのセールはあと3日間。
29日の夜に終了です。

今ならキットとルースを除く全商品を表示価格から20%オフ!
この機会にぜひ手に入れて、おしゃれを楽しんでくださいね^ - ^

今のところ発送は早くてご購入お手続き(ご入金が確認出来た日)当日、遅くとも翌日です。

ショップセールのご案内はこちらから↓↓↓
nica Spring Sale 20%オフ

ではまた


にほんブログ村 ハンドメイドブログ マクラメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
にほんブログ村


マクラメランキングへ


アクセサリーランキングへ

Category : マクラメ製作
Posted by nao on  | 0 comments  0 trackback

海で心の栄養補給、そして試作品

しばらくです。

海に出掛けたりWSだったりで、立ち止まった数日間でした。



約7年ほど続けてきた波乗り、一番お世話になったであろう浜…。
自宅からだと車で4時間以上掛かるのだけれど、たまーに仲間に会いに行く。

今月、世界的な大会やイベントが目白押しのこのエリア海外選手が沢山でした。









さて、マクラメ。

今日は試し編みのみ。

ーピアスー



まだそれぞれひとつずつなので、相棒を作らなければ…。
セール最終日(29日の日曜)までに滑り込ませる予定。

そんなショップはセール中。
キットとルースを除く全品が20%オフ!
注意事項などがありますので、一度下記をご覧くださいね。

セール中!nicaオンラインショップ

ではまた明日



fc2blog_201505072119049f0.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ マクラメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
にほんブログ村


マクラメランキングへ


アクセサリーランキングへ


Category : マクラメ製作
Posted by nao on  | 0 comments  0 trackback

あたらしピアス、セールの値引きの方法

今週はワークショップが5日間!
こんなことは初めてなので達成感MAXで今夜はバレーを肴に飲んべえしてます(笑)


さてそんな今週はちょこちょこ作れるものとして、ピアスを作っていました。
イヤリングやフレンチフックの金具、また非金属の樹脂ピアスにも変更可能なので、ぜひご覧ください(^-^)



ちなみにフレンチフックというのは左上の金具で、ピアスホールに通したらパチッと閉じることができるので、外れることがありません。




オンラインショップはこちらから↓↓
fc2blog_201505072119049f0.jpg





ーーーーーーーーーーーーーーーーーー


さて、ショップのセールが続きます。
ここで割引きの方法についてこちらで少しご説明。

【セール中ご注文~お手続きの流れ】
商品をカートに入れる

ご注文を確定する

ご注文確認の自動配信メールが届く
※ここではまだ割引きされていません

(手動での価格修正のため)
価格修正後でのご案内メールが届く

ご入金お手続きをして頂く(代金引き換えの場合は必要ありません)

ご入金が確認出来次第、発送いたします


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー




にほんブログ村 ハンドメイドブログ マクラメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
にほんブログ村

Category : マクラメ製作
Posted by nao on  | 0 comments  0 trackback

独自の留めきりタイプのお話

留め部分のお話。

マクラメアクセサリーの留め部分、主流はスライドタイプです。

ショップによってはそのお店独自の留め切りタイプを制作されているところもありますが、どちらかというとごく少数。


今日はあえてこの少数に挑むショップのひとつとして、nicaが採用している留めきりタイプをご紹介します。





【メリット、デメリット】
留め切りタイプのメリットは何と言ってもそのシンプルさ!
ネックレスはスライド調節するタイプではデザイン上どうしても調整紐が後ろに残ります。
またブレスレットでも調整紐がプラプラしていることで何かする度に邪魔になったりもします。

調節紐も端末に飾りを施しているのでそれがステキなのは間違いないのですが、合う合わないはひとそれぞれ。
(私は留めきり派です)
つけていることを忘れる様なものをお探しの方は断然留めきりタイプをお勧めします。

唯一の欠点は長さが調整できないこと。
もしお洋服によって長さを度々変えるという方には向かないかもしれません。
「そういえばつけている長さはいつも同じかも…」という方は留めきりタイプが面倒がなく良いかもしれません。



【留めきりタイプの種類】

ー丸玉をはめ込むタイプー



自分で言うのもナンですが、絶妙なサイズに輪っかを編んでいるので丸玉をはめ込んだだけでも落ちる心配はありません。
また使い続けていると紐のワックスが落ちて止まりが悪くなるので、丸玉をはめ込んだ後に輪っかを少し変形させる様に潰すと(少しで大丈夫です)バッチリです。

「外れてしまいそう…」と心配で選べないという方、今まで外れた試しがないのでご安心ください(^^)


ートグルタイプー



最近新採用したタイプです。
棒状に繋げた天然石を輪っかに通すのですか、丸玉よりかさばらないので書き物が多い方や机に腕を付けて作業されることの多い方にお勧めです。

また丸玉に増して外れにくいという特徴もあります。





5/20~29、nicaオンラインショップでは「Spring Sale2016」を行っています。
留めきりタイプも多数ありますので、ぜひご覧ください(*^◯^*)!


オンラインショップはこちらから~↓
fc2blog_201505072119049f0.jpg



ではまた

にほんブログ村 ハンドメイドブログ マクラメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
にほんブログ村


マクラメランキングへ


アクセサリーランキングへ

Category : マクラメ製作
Posted by nao on  | 0 comments  0 trackback

遅くなりましたがSpring Saleのお知らせ

前回のブログ記事、余りに題名とかけ離れていて後から読み返して自分で呆れました…。
〝ムーンストーン〟はいわゆる前回の画像のもので、たびたび掲載する〝レインボームーンストーン(ホワイトラブラドライト)〟は鉱物学上ムーンストーンという石ではないということを書くつもりでしたが途中で記憶が消えました。。。

て、「あれって何だったの?」と消化不良だった方にそういうことです、と言い訳させてくださーい。




では気持ちを切り替えて今日は

〝Spring Sale2016〟のお知らせ!

5月20日0時より29日いっぱいまで、全商品(ルース、キット除く)20%オフです🌟

詳細はショップにありますので、ぜひこの機会をご利用ください。

4月にやる予定でしたが熊本地震の募金活動と重なるため、少し遅めとなりました。

沢山の方にご覧頂けると嬉しいデス♡

セール詳細はこちらから!!





今週のワークショップも順調に進んでいます。受講者さまとお話していると自分の特徴も見えてきて面白い。
勉強になります…

明日もがんばろー


ではまた

にほんブログ村 ハンドメイドブログ マクラメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
にほんブログ村


マクラメランキングへ


アクセサリーランキングへ

Category : EVENT
Posted by nao on  | 0 comments  0 trackback

ムーンストーン本家本元

とても良いお天気で、外にでると光の量が多すぎてチカチカします。
こうなると紫外線もさんさんと降り注ぐ季節です。
兎にも角にも晴れるって気持ちい~♪
富士山の雪も順調になくなりつつあるこの頃、今日はさすがに歩くと少し暑い。


本日はWS week真っ只中、束の間のホリデーでございまする。

やらなければならないことを一気に済ませ、今日は少し早めにジム行けそう!


商品アップも早々に済ませました。



ミルキーな色が優しいムーンストーン。
女性的な柔らかさを持つ石です。
6月、わたくしの誕生石でもあります。













オンラインショップにあげています。
よかったらご覧下さい♡

fc2blog_201505072119049f0.jpg



ではまた~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ マクラメへ
にほんブログ村

fc2blog_201505072119049f0.jpg
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
にほんブログ村


マクラメランキングへ


アクセサリーランキングへ

Category : マクラメ製作
Posted by nao on  | 0 comments  0 trackback

熊本地震募金の報告

今日は4月16日より行っていた熊本地震への募金活動の報告をいたします。

熊本地震発生から昨日までの約1ヶ月間、微力ながら被災地に何かしようとみなさまのご協力を頂き募金という形で貢献させていただきました。

幾人もの方々より趣旨にご賛同いただき、8192円を日本赤十字社に送金いたします。

この場をかりてご協力くださったみなさまに厚く御礼申し上げます。
ありがとうございました。

困った時はお互いさまと日本のみんなが同じ方向を向くことが大事、個人は個人なりに考えて出来ることを続けていこうと思います。
送ったものが本当に必要な人の所に届くことを願っています。

今日はご報告のみ。




ーーーーーーーーーーーーーーーーー

今週はWSが4回なのであまりアップできないかも…。と保険かけておきます(笑)


あっ、ショップ掲載の形態を〝販売中〟と〝SOLD OUT〟に分けてみました。
見やすくなったかな…?
fc2blog_201505072119049f0.jpg


ではまた



にほんブログ村 ハンドメイドブログ マクラメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
にほんブログ村


マクラメランキングへ


アクセサリーランキングへ

Posted by nao on  | 0 comments  0 trackback

2wayネックレス、こんなのどおかな?

ショップに挙げた2wayネックレス、掲載枚数が足りないので、今日はいきなりそちらの写真から。


【クリソコラ2wayマクラメネックレス】

上の通常バージョン以外に、

こんな方法も。

こちらは首紐端末を前に持ってきてトップの裏側に通すというもの。






たまにはこんなのもいいかな。


そして
【レインボームーンストーンマクラメネックレス】

トップは極力編み模様だけでと考案したこちら。
ルースはスクエア、全体的に厚みがあるポテッとした石です。









2つショップにアップ済みです。
宜しければご覧くださいな~🌳

fc2blog_201505072119049f0.jpg

ではまた


にほんブログ村 ハンドメイドブログ マクラメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
にほんブログ村


マクラメランキングへ


アクセサリーランキングへ

Category : マクラメ製作
Posted by nao on  | 0 comments  0 trackback

WSの後、指にタコ作りながら編む

今日明日はWSです。
峠を越えて毎回来てくださる方、とても勉強熱心です。基本、いろいろ考えてやりたいタイプなのかな。毎回レクチャーしたこと+αを試して来てくれるので私も楽しい。
このところ勉強熱心な方がとても増えたようには感じます。
ありがたい。(まさか私が無言のプレッシャー掛けてる?(笑))
明日も頑張ろー(*^^*)




さて、昨日から編んで編んで意外に目数が多かったネックレス。いつもより手のタコがおっきくなったー。

【ラブラドライトマクラメネックレス】












いかがでしょう。
詳細はショップに掲載中です❤︎

fc2blog_201505072119049f0.jpg


ではまた

にほんブログ村 ハンドメイドブログ マクラメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
にほんブログ村


マクラメランキングへ


マクラメランキングへ

Category : マクラメ製作
Posted by nao on  | 1 comments  0 trackback

レインボームーンストーンマクラメブレスレット

こんにちは!
わたくしリハビリを始めてやたらタンパク質に敏感になっています。
筋肉を効果的に付けるためには運動後にタンパク質を摂取すること。でもプロテインはちょっとまだ…

ということで最近見つけた高タンパク低カロリー、小腹が空いたときにすぐ食べられる3拍子揃った優れもの、それは「ちくわ」。

しかも3本198円位するいいものだと、食品添加物も極力少ない。

ジムが終わってちくわ、そしてバナナが日課となりつつあります(笑)

タンパク質は胃でアミノ酸に分解されて体内に吸収されます。運動した翌朝、気だるさが残るのならぜひタンパク質を積極的に摂取しましょう!

……

って、なんのブログやねん(苦笑)



さてさて今日はこちらを。

【レインボームーンストーンマクラメブレスレット】









詳細はショップから、ぜひどうぞ♪

fc2blog_201505072119049f0.jpg





ではまた明日。
おやすみにゃさい🐾




にほんブログ村 ハンドメイドブログ マクラメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
にほんブログ村


マクラメランキングへ


アクセサリーランキングへ

Category : マクラメ製作
Posted by nao on  | 0 comments  0 trackback

グリーンフローライトマクラメブレスレット

こんにちは
今日も良いお天気に恵まれています。

今朝おもむろにホットケーキを焼いて「蜂蜜塗る~?」とか言いながらシンクの下を覗いたら…

固まっとる。
そりゃそうだ。

慌てて湯煎にかけるも間に合うはずもなく。
結局使う分だけレンジでチン。

後は湯煎でゆっくり。

でかいから上まで出来んかった(笑)



そんな今日、予告とはウラハラに違うものを。

【グリーンフローライトマクラメブレスレット】







後から見返すと前回の「アマゾナイトブレスレット」と随分似てしまいました(*_*)




現在nicaでは5月15日まで売り上げの10%を熊本地震への義援金として募金させて頂くという取り組みをしています。
現在気になる商品がある方でご協力頂ける方は、ぜひ一度ショップにて詳細をご確認ください。

ショップは⤵︎⤵︎⤵︎
fc2blog_201505072119049f0.jpg


ではまた!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ マクラメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
にほんブログ村


マクラメランキングへ


アクセサリーランキングへ

Category : マクラメ製作
Posted by nao on  | 0 comments  0 trackback

峠越えからのマクラメ編み

こんにちは

今朝はなんと!
自宅を3時発、湯河原まで波と戯れに行って参りました☆
箱根峠のくねくね道、自分の運転で車酔いしたので休憩しつつ(極度の酔い性…(*_*))4時半には到着。
スモールになりつつある波で2時間ほど遊び、再び峠越えで帰宅の路に。

途中「7スポット」というwifiスポットで今さらですがスマホosのアップデートをしたので1時間ほどロスしたものの、10時には家に着きました。
山越えさえなければ楽に行けるという事に気付き始めたこの頃。




そんな午前中を過ごし、午後から製作したのは

【アメジストマクラメブレスレット】



留めがまだ出来てないので、明日にアップです。

ではまた

にほんブログ村 ハンドメイドブログ マクラメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
にほんブログ村


マクラメランキングへ


アクセサリーランキングへ

Category : マクラメ製作
Posted by nao on  | 0 comments  0 trackback

引き続きアマゾナイト、そしてチャロアイト

渋滞か怖くて車で出掛けられず。
(~_~;)
おそるべし大型連休。



そんな今日は予告の〝アマゾナイトブレスレット〟、そして〝チャロアイトネックレス〟を制作。

【アマゾナイトマクラメブレスレット】




昨日作ったものとセットで



【チャロアイトマクラメネックレス】








詳細はショップにて~♪

fc2blog_201505072119049f0.jpg




高速道路は上りがどこも混雑って。
首都圏の人口密集度が問題なんよなー。
田舎に住めば渋滞とは無縁なんやけど…。
私は住むのは田舎がいいな。。(。-_-。)。。
何で上京したがるんやろ?





ではまた

にほんブログ村 ハンドメイドブログ マクラメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
にほんブログ村


マクラメランキングへ


アクセサリーランキングへ

Category : マクラメ製作
Posted by nao on  | 0 comments  0 trackback

アマゾナイトと伊勢志摩旅~

自分、GW明けました…

期間中いま旬の伊勢志摩に波乗りに行き、見事に波を外し(⤵︎)しっかり観光旅行になりました。


海はのっぺり…

志摩市はそこかしこに警察官が。



伊勢志摩サミットがある賢島中心にもうだいぶ前から全国の警察官が入って警戒を始めてるとか。
本当に多かった。





この辺のホテルでやるらしい。



こちらは宿泊したログハウス。
なんとオーナーさんのセルフビルド!
しかも本業はご夫婦で海女&海士さん。
志摩市の国府の浜(コウノハマ)まで徒歩2分。海水浴にもってこい。






そんなフリーなゴールデンウィークを過ごさせていただき、ダンナさんは今日から仕事。そんな訳で私も今日から仕事を始めました。



今日のマクラメはこちら☆

【アマゾナイトマクラメネックレス】








詳細はショップまで、ぜひ♡

fc2blog_201505072119049f0.jpg
ちなみにアマゾナイト、同じカラーでブレスレット作成中だす。



ではまた

にほんブログ村 ハンドメイドブログ マクラメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
にほんブログ村


マクラメランキングへ


アクセサリーランキングへ

Category : 未分類
Posted by nao on  | 0 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。