天然石とマクラメアクセサリーのお店 nica |

プレゼントやお試しにぴったりなブレス

こんばんは
今週は荒れましたね。。
皆様の地域では被害はなかったでしょうか?
台風に積雪、毎年のことで防ぐことはできないので、常の身構えが必要ですね。
やはり自分の地域ではどんな災害が起きやすいか、起こった時にどうするか、一度は家族で話し合わなければと思います。

台風一過、我が家では栗拾いにあけび狩り(狩り⁉︎)、田舎生活満喫中です。




さて、今週はすこし志向を変えてプレゼントやマクラメにご興味のあるかたにおすすめのライトシリーズなブレスレット。

「一粒の石を使ったブレスレット」という意味で「A grain of stone Macrame Bracelet」と名付けてみた。
文法があっているのかは…?
ショップに掲載しているのですが、画像数に限りがあるのでこちらでも少し載せます。









全8種類、ご興味を持っていただいたかたはぜひこちらへ~⇩

fc2blog_201505072119049f0.jpg


また1週間、頑張りまーす(^ ^)
では


にほんブログ村 ハンドメイドブログ マクラメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
にほんブログ村


マクラメランキングへ


アクセサリーランキングへ

Category : マクラメ製作
Posted by nao on  | 0 comments  0 trackback

マクラメ編みでキーホルダー3点

台風頻発の9月、今度は16号が猛威をふるっている様子。
ここ北近畿では台風が直接くることはないので、過去浸水被害などはあったものの台風に関してはあまり気にしてもいませんでした。
しかし日本列島はほんとに縦に長い!先日の14号では東北北海道に大きな被害が、今回の16号ではすでに先島諸島で風速60数メートルとか…
これは関心を持たざるを得ない数字ですね(ー ー;)
南の島の方は比較的大風や大雨には慣れていらっしゃるとは言ってもまずは人的被害がないことを祈ります。

このブログを読んでくださっている方の中にも被害に遭われたり怖い思いをされたりした方がいるかもしれません。
地震や台風、土砂崩れや大雪、どれをとっても明日は我が身。
自然に起こることは止めようがないこと。
どうか何事もなく通り過ぎて!





さて、昨日のことで恐縮ですがショップ掲載したものに触れておきます。


チャロアイトキーホルダー


何だろう…枯葉というと聞こえが悪いのですが、落ち葉と実りの秋の果実を連想させます。
コードのブラウンは割と浅めなので初秋のイメージ。


ローズクォーツキーホルダー


こちらは打って変わって濃いめのコードです。
ローズクォーツの優しい色にかなりハッキリシラーの出たラブラドライトを一緒にしました。


マルチカラーラブラドライト


紫陽花色のシラーがでる変形ラブラドライト。
正直なところ色の出方が薄め。その分価格も低め。
6月生まれの私にはぐっとくる石です。
ちらりと魅力的な一面を見せるなかなか渋いキーホルダーです(笑)

ショップに掲載済みですのでキーホルダーにご興味のある方はぜひ~♪

fc2blog_201505072119049f0.jpg



では今週はこんなところで。
16号にお気をつけて。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ マクラメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
にほんブログ村


マクラメランキングへ



アクセサリーランキングへ

Category : マクラメ製作
Posted by nao on  | 0 comments  0 trackback

一歩ずつ近づく秋に向けて

今朝は台風の余波なのか豪雨と暴風で目が覚めました🌀
ばちばち屋根に打ち付ける雨はなかなかの迫力でした。
そして午後、未だ霧雨のため外に出かけられません。

その代わり今日はめっぽう涼しいので過ごし易い。雨がやんだら散歩にでも出かけられそう。
早く雨あがれ~~~

今まで台風前後は波探しに忙しかった(⁉︎)からか時間を持て余すことはなかったんですが、波乗りから切り離されている今年のこの台風シーズンは雨が降ると暇で仕方ない…。
こうして秋に近づくんだなあ。日がだいぶ短くなってきたもんなあ。




さてマクラメ。
今週はまった3つ掲載できそうです。
天候不順でしっかりとした写真が撮れてないのでショップ掲載は金曜日の明日にするとして、気の抜けた写真をご覧くだされ。

《アマゾナイトネックレス》




《ラブライドライトネックレス》




《ストロベリークォーツブレスレット》



なんだかとても色とりどりの石。
そして田舎に居ると残暑厳しい9月の初めでも山や生き物から季節の変化を感じているのか、自然に秋モードになります。(もう栗もたべたしね)
石に合わせるコードの色は濃い目。今秋はボルドーを連発したいんですが、この色難しい…。

そんなこんなで少しづつ秋に近づくのでした。

ではまたー(^^)/~~~


fc2blog_201505072119049f0.jpg



にほんブログ村 ハンドメイドブログ マクラメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
にほんブログ村


マクラメランキングへ


アクセサリーランキングへ

Category : マクラメ製作
Posted by nao on  | 0 comments  0 trackback

3点のマクラメネックレス

こんばんは
こちら京都府北部では爽やかな9月がはじまりました。

今日は母カフェがopen日だったのでそこでランチを頂いてきました。
今週は
・キヌアリゾット
・豚の角煮
・テリーヌ オーロラソース
・サラダやら添え物
がワンプレートになっています。
そして
・カップインレアチーズ 自家製ブルーベリーソース
・コーヒーか紅茶


(写真はデザート乗ってません…)

ブログPC版の左上にある
“キャトルセゾン”から詳細に飛べます。

山の中の静かなカフェ、ご興味を持って頂いた方はぜひご覧くださいね~




実家の宣伝はさておき、今日はマクラメネックレス3点をショップにアップしたのでご報告。



先日ご覧に入れた
・スモーキークォーツ
・カーネリアン
に加えて
・アクアマリン
を一つ増産。

3つともショップにアップしていますので、詳細はそこで。

fc2blog_201505072119049f0.jpg


特にアクアマリンはプチサイズです。
主張するアクセサリーが苦手な方にぴったり⭐︎
ランチに負けじとぜひぜひご覧くださいな~

ではまた!



にほんブログ村 ハンドメイドブログ マクラメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
にほんブログ村


マクラメランキングへ


アクセサリーランキングへ

Category : マクラメ製作
Posted by nao on  | 0 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。