天然石とマクラメアクセサリーのお店 nica |

アクアマリンの新作とお引っ越しの話

こんにちは
春がきた〜と思ったらいつの間にか桜が散ってしまっていました。
皆様いかがお過ごしでしょうか?

この所時が過ぎるのが早くて、気づくと1週間はすぐです。
マクラメ製作が週イチペースに落ち着いてしまっていますが、どうぞご勘弁を…


さてそんな中ですが、作れる時間が限られているので作れる時はせっかくなので気合いの入ったものを製作します。
今回は本当に久々のライオンです。
いつもシングルでノーマルに包んでから模様を足すので、ライオンでできる模様に新鮮さを感じつつ楽しく製作。

アクアマリンは大事にとっておいた石。
『水×太陽』というお題です^ - ^

《アクアマリン マクラメデザインネックレス》





こちら自ショップにて掲載開始しました〜
なかなか新作を次々と出せませんが、ご興味のある方は右のバナーからぜひショップに遊びに来てくださいな❤︎



そしてそして…
重大、ではありませんがひとつご報告いたします。

わたくし、だんなさんの仕事の関係でこの春から

長崎県佐世保市


に引っ越しました❗️
だからどうっちゅうことはないんですが、今まで関東圏にてワークショップをさせていただいておりましたので、お世話になった方々へのご報告とワークショップが叶わなかった方々へのお詫びを兼ね、こちらでお伝えさせてください。

これから子育てが落ち着いておいで頂ける状況になりましたら、また新転地でのワークショップ活動も再開したいと思います。
まずは新たな環境に慣れる所から頑張ります。

ということで5年間散々富士山富士山うるさかったですが、これからは海海うるさくなります♪
引き続きこちらのブログどうぞよろしくお願いします( ^ω^ )!

ではまたー

にほんブログ村 ハンドメイドブログ マクラメへ
にほんブログ村

Category : マクラメ製作
Posted by nao on  | 

新作マクラメアクセはラブラドライトとオニキスアゲート

極端な気温差ですが、ここ2日雨なので花粉にはやられてません。

庭の水仙が満開になったー、と思ったら律儀に鹿さんが食べにきてました。
球根を食べなければ毒は大丈夫らしく、花芽を完食されてました。おそるべし…


さてさて今週は2点アップします。
少しずつしか製作できませんが、楽しくやらさせて頂いてます。
Twitterでもコミュニケーションが増えありがたい限り。
このままぼちぼちと製作をする日が続きそうです😊


では今週もLet's go!!


《オニキスアゲートマクラメネックレス》





縦43mmという大きめオニキスアゲート☆
先週に引き続き渋いスモーキーカラーです。
紐色も渋め。模様を少し入れて渋さの中にも華やかさを。


《ラブラドライトマクラメブレスレット》





打って変わってとても柔らかな青いシラーのでる個体。
厚みは6mmほどありますが、透過性が高い優しい印象の石です。
紐色は王道鉄板の「ブルー」に「ブラウン」。(私個人の中で勝手に王道です)
もちろんツヤもバッチリ。

それぞれ自ショップにて販売中。
詳細はこちらから↓↓↓、もしくは右のショップリンクからどうぞ
nica shop

今週も見に来てくれてThank U♪♪♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ マクラメへ
にほんブログ村

Category : マクラメ製作
Posted by nao on  | 0 comments  0 trackback

付け替えられる〜2WAY マクラメアクセサリー〜

〜1日遅れましたが新作のご紹介♪♪♪〜

《スモーキークォーツとフローライトの2way アクセサリー》

 キーホルダーとして作り始めたこちらのトップ、スモーキークォーツを包みフローライトと繋げたところで「これ、ネックレスとしても使えた方がいい!」と方針変更。
 トップの裏側に首紐とキーホルダー金具を付け替えられる様にボタンを付けてみました。
 
 まずはトップ。少し見えているのが首紐。


 そして裏側は真鍮パーツがボタン、紐でボタンホールを作りました。


 キーホルダーに付け替えるとこんな感じ。


 1つで2度おいしい(^ ^)感じ?
 好みはあると想いますが、こんなんどうでしょう?

 ご興味のある方、ぜひショップ(リンク)へお越しくださーい!☆!
 (右バナーnica shopからでも飛んでいきます)

 今日のご提案でした( ´ ▽ ` )ノ

 いつも読みに来てくださりありがとうございますー


にほんブログ村 ハンドメイドブログ マクラメへ
にほんブログ村

Category : マクラメ製作
Posted by nao on  | 0 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。