天然石とマクラメアクセサリーのお店 nica |

W.D



昨日はホワイトday。
仕事帰りにケーキ屋さんに寄って(仕事着のまま!っていうのはダンナは自衛官。ということは迷彩服!)ケーキを買ってきてくれる姿を想像すると、ありがとうの気持ちと少しの笑いがこみ上げてくる。迷彩服でケーキ屋って…。

さてここで余談。ここ御殿場はご存知の方もいらっしゃると思うけれど、自衛隊の街。5時を過ぎれば帰宅する迷彩服姿の人達がわんさかで、スーパーの列にももちろん並ぶし(迷彩服で)、普通に100均とかで見かけるし、ちょっと最初はカルチャーショックやった。
かくゆう私も元自衛官。でも私の居た京都の駐屯地は迷彩服通勤がまだ許可されてなかったので、フツウに私服通勤をしていた。御殿場にきてその人数の多さにも驚くけれど、自衛隊がこんなに街に馴染んで?るのがスゴイ!と思うし不思議であり、またありがたいとも思う。住んでみて思うけれど騒音も少しではない中、未だ嫌な顔をする人を1人も見たことがない。もちろん街と組織の関係は持ちつ持たれつではあるけれど、この環境に御殿場市・小山町の方に私からも感謝です。
京都じゃ、大きな顔どころか多少自衛官であることを隠す事もあったからね…。

まあそんな訳で昨日はケーキ片手に帰ってきてくれたわけですが、結婚して時が経つと「イベントなんぞ面倒なだけ」という家庭が多いみたいですが、例に漏れず我が家もそうでした。
でもよくよく考えてみると、イベントの力を借りてわざわざでも感謝とか大切とかゆう気持ちを思い出したり相手に伝える事をしないと、あまりに慣れ親しんだ関係では伝える方もその気持ちを受け取る方も鈍感になり過ぎて、いつしか一番大事な家族ということをどこかに忘れてきてしまうかもしれないなあー、と思った。そうなってからではもう遅い。
結婚して8年近く経った今だからこそ少しの努力が必要かも。
これから先ずーーーっと長く仲良く暮らしていくために。

つくづく、家族がいるって幸せなんやなー、って実感。
ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

Category : 未分類
Posted by nao on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://faithful5115.blog.fc2.com/tb.php/112-49be9def
該当の記事は見つかりませんでした。