天然石とマクラメアクセサリーのお店 nica |

日本海Surfing

京都に住んでいた時は夏は太平洋、冬は日本海に毎週末出張です。
そんなんで年中うろちょろうろちょろするもんだから色んな所で波乗りすることだけは覚えて、サーフィン始めて4年にしてはポイント知りな気がします。

それぞれに思い入れがあり、我が家のような転勤族もまた悪くないなあ…、と思うこの頃です。慣れた人、場所に別れを告げるのは寂しいけどね〜

んで、こちらは我が実家から車で30分程の若狭湾の中にあるポイント。普段は波はたちませ〜ん。
でも近いと気になって見に行ってしまいます…海から近いってのも考えものですねσ(^_^;)



次、こちらは言わずと知れた京都、網野のポイント「八丁浜」。
帰省中2回良いのに当たりました〜
しかし、ショートボーダーがかわいそうになる位のロングの群れ!そして、ちょい前からじわじわブームのSUPの人数!私も限りなくロングに近いサイズの板で入ったけど、あれは……。
エリアわけ、本気で考えた方がいいかも…なんて思いました。まあ全ては長い浮力のある板に乗ってる人の意識のみなんだろうけど。
今までは多分自分の事で精一杯で気付かなかったことなんやろう。同じ長板乗りにして何だか恥ずかしく、虚しくなってしまいました(−_−;)



最後に福井の高浜エリアにある鳥居浜、というか城山。
上がった頃にはウネリすらなくなってました…(^^;;よくあることですが(笑)


京都にTripおいでやすー
いつも見てくださる方、ありがとう本日もやる気Push、お願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

Category : Surfing
Posted by nao on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://faithful5115.blog.fc2.com/tb.php/115-1fdb087d
該当の記事は見つかりませんでした。