天然石とマクラメアクセサリーのお店 nica |

また次来る日まで

実家に帰るときはいつも何だかワクワクする。
私自身18で家を出てずっと離れたところで住んでいたので、31になっても帰った時は子供に戻ってしまう…(笑)

前は言わなかったけれど、最近になって私が自宅に戻る時「帰っちゃうなあー。」っておかんがつぶやく。
本人も言ってるけど、前ほど自分がエネルギッシュになれないらしい。昔は遠かった「老い」を少しずつ感じてきているらしい。たしかにずいぶん穏やかになったし、何となく動きがゆっくりになってる気がする。何をするにも気力が追いつくまでに時間がかかるようで、せかさない様にこっちが気を使うくらい。
昔は絶対の存在やった両親の老いってゆうのは何だか切ないです。



このプロティアってゆう花のドライをもらって帰りました。なんだかフサフサしてて気持ちいいんです。癒し系(笑)


帰りの浜松SAで。浜松はYAMAHAのピアノの生産地だそうです。そこらじゅうに鍵盤のアートが。
実家にあるのはYAMAHAのピアノ。親しみを感じます。ピアノ、弾けるようになるまで高い月謝を払っていてくれた両親に感謝です。


こうして色んなこと感じながら春の実家ライフがすぎていきました。
ブログ村のボタン、Pushしていただけたら嬉しいです^ ^
ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

Category : 未分類
Posted by nao on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://faithful5115.blog.fc2.com/tb.php/118-2d9deb26
該当の記事は見つかりませんでした。