天然石とマクラメアクセサリーのお店 nica |

日常。…あーーー海行きたいっ!

さて、先日納品先のCafeから一時撤収してきました、棚。
カスタム終了につき撮影。そして明日持って行ってきます。
棚板の角度を付け釘を増やし、後ろに落ちないように板を立てました。
さあ商品が見やすくなったでしょうか?お客様が手に取りやすい状態(興味を持ってもらいやすいよう)にしなくては、いくらいいものを作っても仕方がないんですよね。
イベントに出すときもそうですがセルフプロデュースというか、ただ作品を作っているだけでなく仕入れからタグ付け、値段設定、梱包、宣伝、ディスプレイまで全部自分でやっていく。それが醍醐味であるのですが、大変なことでもあります。
規模が小さいうちはまだだましだましできますが、ずっと続けていくうちにブランドを大きくしていけば自分一人でできなくなるかもしれません。
まあそこまでなれる事は嬉しいことでもありますが。

だから今はその時のためのレッスンですね。
小さなことからコツコツと。ディスプレイにも手を抜かない。
そして階段を飛ばさない。一段一段踏みしめながら上がって行く。自信をもって続けるために今はじっくり誠実にやって行く。技術・知識をしっかり身につける。手仕事に限ったことではないけれど。




なんてまじめな話をしておいて、最近のうちの食卓のお野菜は近所のに友達にお世話になってるんですねー
他力本願バンザイ(^_^)
とおーーーーってもしっかりした葉!ムシャムシャ食べてるのになかなかなくならない…無くなったらまたボウル持って「ちょうだい♡」って行けば畑から取って来てくれるという画期的システム!!(笑)

しかも無農薬!それでもめっちゃきれいに作ってます。御歳若干28才ギャル出身。
写真でお見せできないのが残念ですが、今もギャルです。ギャルが3人の子供を連れて畑でクワを振ってます(笑)
写真とってupしなきゃねえ〜



ああーーー海行きたい〜。・°°・(>_<)・°°・。

明日も頑張るエネルギーにひと押しお願いします。。。^_^
ブログランキング・にほんブログ村へ


関連記事

Category : 未分類
Posted by nao on  | 1 comments  0 trackback

1 Comments

gootree says..."こんにちは"
いつもお世話になっております。
6月に向けて忙しいことと思います。
ディスプレイ用の棚!!
本格的ですねー!
直さんの言うとおりで、ほんまディスプレイも大事やし、値札やら宣伝やら・・・
とにかく自分でプロデゥースするのは難しいですよね。
私も見習って、皆さんの作品をしっかり宣伝して、お嫁に行けるよう努力していきたいと思います!!
2013.05.19 15:48 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://faithful5115.blog.fc2.com/tb.php/135-bf2888ca
該当の記事は見つかりませんでした。