天然石とマクラメアクセサリーのお店 nica |

濃霧からの脱出。

ここ3日間ここ御殿場は濃霧に包まれています。
なもんで今日関東は梅雨明けとか言ってたけど、家は寒い…(。-_-。)
でもって光量がハンパなく少ないのでなんだかやる気がでない〜


そんな状況を打開すべく、今週も下田に波乗り〜

…なんですが、こちらも冴えず。
強めの南西風で面がガタつき、入水したはいいけど目の前でテイクオフを試みたロングボーダーがパーリングして板が吹っ飛んできたり、自分は自分で波待ちで既に気持ちがあがらない。
こんな日は無理に入ってると怪我する!(か怪我させる。)
そう思ったので、今日の波乗りはこれで終了。



ここからは初の西伊豆ドライブですd(^_^o)
運転はダンナにまかせて横でぺちゃくちゃおしゃべり(というかもはや独り言…)しながらくねくね道を進む。
道の脇に群生する紫陽花はじめ、やたら絵になる風景が続く。
空気がみずみずしい。いい土地です。



途中干潮時にのみ渡れる道が出現するという堂ヶ島という島に渡ったり、南アルプスの望める高台に寄ったり、なんだかんだ観光を満喫。
写真の道の両脇にわずかながら波が立ってるけど(おそらく玉砂利なので波乗りは無理そう)、近づくと左側がオンショアで面が悪く、道を挟んで右側がオフショアで面が整っていた。不思議な感じ。
こんなことって波乗りしてるから気づく、というか気になる事なんやなあ〜



でもそろそろサイズ腰で良いのでいい波乗りたいーー

やる気スイッチ、押していただけると嬉しいです〜↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

Category : 未分類
Posted by nao on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

Mikado says...""
大丈夫?板ぶつからなかった?

仲良い夫婦、うらやまし〜♪( ´▽`)
2013.07.13 14:08 | URL | #- [edit]
Mikaco says...""
上のコメント、名前が「みかど」になっちゃった(笑)
2013.07.13 14:10 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://faithful5115.blog.fc2.com/tb.php/153-78e01931
該当の記事は見つかりませんでした。