天然石とマクラメアクセサリーのお店 nica |

ターコイズ

本日もお変わりなく暑い一日です。
さて、私といえば7/15の青空個展市に向けて着々と準備中です。
今日はこれぞ「夏!!」な天然石、ターコイズをつかったアクセサリーを作りました^ - ^

日本では12月の誕生石ですが、この色・質感からもっとも夏に活躍している石ですね。

パワーストーンとしての意味は「危険から身を守る」「やる気を起こす」などだそうです。
石のパワーを信じるかファッションとしてのアクセサリーかは持った方の気持ちひとつだと思いますが、気持ちが落ち込み何かに頼りたくなった時はひとつ信じてみるのもいいかもしれません。

ターコイズとコーラル(サンゴ)と水晶のブレスレットです。
サンゴにも護るという意味があるそうなので、このブレスレットはお守りのような組み合わせです。



ネックレスはターコイズとコーラル(サンゴ)をそれぞれ単独に繋げたものです。



ターコイズはひとつ、自分用にしちゃお♪

7/15の市が終わり次第、ヤフオクにupの予定です

今日は飲み会〜

ブログランキング・にほんブログ村へ
最後まで読んでくれてありがとう^_^

関連記事

Category : マクラメ製作
Posted by nao on  | 1 comments  0 trackback

1 Comments

Mikaco says...""
ターコイズ、めっちゃイイね\(//∇//)\

これで、ピアスなんぞ作れたりしないかな??

ブレスレットもネックレスもほしい♡
2013.07.13 14:15 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://faithful5115.blog.fc2.com/tb.php/155-85750ab1
該当の記事は見つかりませんでした。