天然石とマクラメアクセサリーのお店 nica |

日常

今朝の空。
少し雲の多い一日となって暑さもひと休み。



一日中イベント準備をしていたので夕方に近くの公園の駐車場でスケートで運動。
夕立が降ったこともあって公園はがらがら。駐車場も車がなく貸切練習場

波乗りの時に板が短くなるとバックサイドで手と足がバラバラになるような感覚がある。
これを克服するためのスケートでの感覚の練習。
一本長い線に沿って斜面をイメージしてどう身体を動かせばいいか。
おととしであれば毎日波乗りできる環境にあったけれど、今は多くて週2回。
当時に比べると正直上達はずいぶん緩やかな曲線になったと思う
でもまだまだ上手くなりたいし、いつかはどんな板でも楽しめるって言いたい。
だから夜はなるべくストレッチをしたり運動できない日が続くと走りに行ったり、海がないところでもできることをやろうと思う
まずは動ける身体を維持すること!
そういや自衛隊入ってから月間走行距離120kmを9年以上続けてきたのに去年足首を怪我してから殆ど走ってない…。ここでやめたらもったいない!あーー走り始めなきゃ…~_~;

とか言ってイマイチ乗り気になれないんですよね。特に夏は…。
同じことぼやくことがありません様に(苦笑)

誰か、私の走るスイッチ押して下さーい☆

ブログのやる気スイッチはこちらです→ブログランキング・にほんブログ村へ

最後まで読んでくれてありがとう♡

関連記事

Category : 未分類
Posted by nao on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://faithful5115.blog.fc2.com/tb.php/156-896fcdac
該当の記事は見つかりませんでした。