天然石とマクラメアクセサリーのお店 nica |

帰省で夏実感〜…

世間よりちぃっと早目の夏休みが終わりました。
あーー何で日本の休みはこんな短いの?
どこぞのバカンス見習っても少し休み長くしたら?と思う今日この頃。

その短い夏休みに灼熱の京都に帰省してきました。

お決まりの教王護国寺「東寺の五重の塔」


そして、えんやこら山道を走り大江町に向かう。
初めて気づいた!!
R173って♪───O(≧∇≦)O────♪
波乗り人にはなんてステキな国道(笑)
でも帰省中日本海に波はなかった。。。ウソつきロードやな。



んでうちに到着。いちおう覚悟はしていたけれど暑かった…。こりゃひきこもり確定。
日中殆ど家から出ず、食事はおかんが作ってくれる。
あーーーダメ人間まっしぐら。

せめてもの気休めにお皿洗いだけは実行…σ(^_^;)
でも実家のごはーん〜♬はおいしいよ〜♪
家の横にいっぱい生えてるミョウガを乗せた万願寺とうがらしとか、
近くの野菜市で仕入れたナスとかトマトとか、
庭に生えてるブルーベリーの木にたわわになった実とか、
今あるものをシンプルに。

たまに帰ると気張って「焼肉やで〜」って用意しといてくれるんやけど、実は私はこっちの方が好き…。



田舎なもので夜になると一気に涼しくなる。しっかり花火も見てきました。
地元の極小花火大会!何発か数えられるくらい…笑
軽トラの荷台にレジャー椅子おいてーの鑑賞会。
夏満喫。




数日の実家でだらだら帰省もついに終わってしまい暑い京都を後にした。
途中寄り道して、伊勢国府の浜で波乗りをした。
ここは自分たちがサーフィンを始めた場所。
この日は(ここはいつも?)膝〜ももの小波でゆるゆるゆるゆる…とにかくゆるゆるな波乗りを楽しんだ。贅沢ゆうならもちょっとあってもよかったなσ(^_^;)
駐車場のおっちゃんも元気そうでまた来ますって約束して静岡に向けて出発。


とにかく暑さで参った夏休み、いつも涼しい御殿場で過ごしてるから痛い目見たけどなんやかんや楽しく過ごしてきました。
明日はずいぶん遅れている今月のワークショップの連絡を回します。遅くなってすんません。
さあ今月後半はしっかり仕事するぞ〜


ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

Category : 未分類
Posted by nao on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://faithful5115.blog.fc2.com/tb.php/164-b57d2cb5
該当の記事は見つかりませんでした。