天然石とマクラメアクセサリーのお店 nica |

初秋は薄めの色 秋に向けての新作

今日は変わったことはなく全く一歩も家から出ず、篭りっきりで秋のデザインを作っていました。

夏の余韻を残しつつ、確実に秋色に持っていけたひと作品。



このパターンで数点やってみようと思います。
意外に簡単な編みなので、寒くなってからのワークショップの題材にもしようかな、と。



久々にしっくりくる感じの出来でした。


しかし家から一歩も出ないってのは疲れますね。って、フツウは逆かもしれませんが、動かないと身体が固まる感じがものすごくします。
回遊魚現象です。たまに自分と同じ匂いの人を見掛けますが、サーファーはその率が圧倒的に高い気がしますねえ。

横道に逸れかけましたが、そんな自分が一日中座って作業するのの窮屈なことっ!!

あ〜〜。無い物ねだりは良くありませんが、海のそばに住みたい!朝のお勤め(波乗り♡)をしてそれからの座り仕事ならどんなに気持ちも乗る事でしょうかねえ?
って実は前に半年ほどそういう生活をしましたが、なんとも気持ちが充実していました(^_^)
もしずるずるとお勤めが昼まで、夕方までになるのならばこの生活はよしておく方が良いです。ケジメを付けられる性格ならば問題はないでしょう。

でも世の中そんなに甘くはないですねえ〜。 何をとって何を捨てるか。
ここ何年も悩みに悩んでる問題です。
今の幸せ、未来への投資、家族の幸せ、少しの義理。

こんな「ちょうどええとこ探し」な人生は少しつまらん気もしますが、まあ凡人なので人並みを目指します。

さあ、今夜も(というか、時差でいつがホンチャンかわからん)本気の勝負をTV越しに応援しましょう。

スポーツ番組もっと増やして!ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

Category : マクラメ製作
Posted by nao on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://faithful5115.blog.fc2.com/tb.php/166-9441383f
該当の記事は見つかりませんでした。