天然石とマクラメアクセサリーのお店 nica |

8/16の御前崎

実はワタクシ静岡県に住みながら伊豆と伊東にしか行ったことがありませんで。
ここんとこの波なしにどうしよっかなーと迷いつつ、どうせないならと先週ダンナさんと初めて御前崎エリアに行ってきました。
この日は波には恵まれませんでしたが、昨日なんとなく再び1人で行ってきちゃいました。
人に「フットワーク軽いねえ」と半ば呆れられながら、私の波乗り熱はいつまで続くのやら…。

さてせっかく早くに入れるので(am4:45)どうせなら人のいないピークがいい。
ということで、あとひと声割れてくれれば…のピークで波待ち開始。

数分に一度のセットで腰くらいかな?張りづらいのでレールを喰われたりなかなか上手く乗れませんが、波のパワーは感じました。そう。ここ、リーフ。
いつもリーフで波乗りされてる方はそうは思わないと思いますが、なにせ自分はビーチ生まれのビーチ育ち。
ビーチの申し子!?
というかビビり性なので波がおっきくなったり、パワーがあったりにとても敏感です

少し時間が経つと波のサイズがないお陰か波質には慣れましたが、インサイド付近の水面下に見えるリーフにはやっぱりビビりっぱなしでした(笑)
ああ、ここコワイ。
でもこの押してくれる感じは好きです♡

なんだかんだ4ー5時間楽しめて、何となく行ってみた割にはいい波に巡り会えました^_^

こう見えて

意外に割れづらい波

どんどんウネリに戻りそう…

帰り道、スッコーーンと晴れた空!暑いけど、これぞ夏♪


帰りの道路事情もUターンラッシュを心配していたけれど何のその。
下道なのに140kmをスッコーンと3時間掛からずに帰れました


世界陸上、マラソンがんばれ!ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

Category : Surfing
Posted by nao on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://faithful5115.blog.fc2.com/tb.php/167-689feeec
該当の記事は見つかりませんでした。