天然石とマクラメアクセサリーのお店 nica |

あーーー頭が痛いわ。

久々に風邪引いちゃった。ほんと3ー4年振りの。

小さい時から熱を出すとポンッと高熱まで登り詰めるので38度位まではヘッチャラなんですが、今回は39.5度になった時点で「ああこりゃ病院行きだ」って心が折れました。

病院も…ねえ、なんで病院って混むんやろ?
もうろうとした私の目からも明らかに自分が1番具合が悪そう…。みんな病院に何しに来てんやろ?…え?しゃべりに?私もその年になれば分かるのかしら?
自分といえば立つとめまいがして、息はあがるし手がしびれてきて過呼吸みたいになってくる…。久々にパンチ効いてるわー!
有難かったのはあまりに具合が悪そうに見えたのか、別室待機の車椅子移動。検査項目が多かったので丸6時間病院に居たけど(ダンナはんには悪かった…?ごめんね)私は寝て待つことができた。
とっても親切な看護師さんとお医者さんで本当に助かりました。

検査の結果、何事もなくただの風邪で、今日はこうしてブログを書けるまでに回復しております。ありがたや。

でも何より有難かったのはダンナさんの介抱です。
仕事休んで病院連れてってくれて、ご飯も食べやすいもの作ってくれて、洗濯物もいつの間にかキレイにたたんでタンスの中へ、台所もその都度キレイに片付けてくれて、植物たちに水やりもしてくれて、最後には私の身体を拭いてくれるという正にナイチンゲールのようなその働き!
すみません、手のかかる嫁で…。
有難かった分、ちゃんと恩返ししようと誓うのでした。

明日位からはちょっとずつ普通の生活ができそうです。旦那さんに恩返しの日々です。

ブログランキング・にほんブログ村へ


関連記事

Category : 未分類
Posted by nao on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

綾乃 says...""
具合はどう?
体調悪いって記事なのに、旦那サン話で何だかのほほーんと癒されました(*´艸`)♪笑

うちは今朝から塁翔が高熱…昨日から保育園やって、疲れかな(・д・。)いや、でも喉が痛いと訴えていたな…

あたしも仕事が決まって、月末から介護スタッフとして老人ホームで働くよ*:*・°ヽ(´∀`)ノ°・*:.

またみんなに会いたいな(*^ω^*)
2013.09.11 12:54 | URL | #- [edit]
Mikaco says..."お大事に!"
風邪っぴき、辛いよね…f^_^;)
しかも、30超えてからの39度台は、キツイきつい!(◎_◎;)

私も去年、学会発表終わった翌日、しかも打ち上げして朝帰りの途中で発熱。
39度。あれはキツかった(笑)
茅ヶ崎駅から自宅まで、どうやって帰って来たのかあまり覚えてないもんf^_^;)


としちゃん、優しい旦那様だねぇ(^ ^)
お互いを想いやれる夫婦って、本当にステキ!!
としちゃんに、ステキな旦那サマ2013アワード最優秀賞をさしあげるわっ\(//∇//)\←今、勝手に思いついた賞(笑)

体調完全回復したら、また海に遊びにおいで〜\(//∇//)\
来週は休みなしだけど、その次の週は、火曜日定休日、お休みだよん( ´ ▽ ` )ノ
2013.09.13 15:41 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://faithful5115.blog.fc2.com/tb.php/173-cd405233
該当の記事は見つかりませんでした。