天然石とマクラメアクセサリーのお店 nica |

フランス土産

今朝は富士山が綺麗です。

にしても、目の前の竹の枝が邪魔になってきました…。


さて、先週の話なんですが思わず写真に撮りたくなるプレゼント貰いました。

とってもいい色したマカロン。さすが、おフランス。



アスティエのマグ。
私のと旦那のと。
フランス南部ルールマランでやっている姉のお店で取り扱っているらしく、我が家にも少しずつ増えてきました。
シンプルなマグと以前もらったキャンドルがお気に入りです。超いい香り!日本では高くてとても手が出ませんが…。






そして、姉の旦那さんが選んでくれたという足型…。
さすがフランス人です、「ディスプレイに使って〜」って。って、あんた、足型って…。
おそらく石製で重たいです。
やっぱり思った、フランス人って不思議です。

でも毎食後、私の分までコーヒー入れてくれてとってもジェントルマンでした。いいな、フランス人。
フランスとかイタリアはそんな感じなのかな。
うちじゃあそうはいかない。

でも1週間一緒にいたら、「え?そんなことまで?」ってくらい姉ダンナが用事をしまくってた。
私なら落ち着かへんな…。やっぱ日本人なんやなあ。。



ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

Category : 未分類
Posted by nao on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://faithful5115.blog.fc2.com/tb.php/191-e01a417c
該当の記事は見つかりませんでした。