天然石とマクラメアクセサリーのお店 nica |

今日の海 伊豆

京都から帰り一週間ぶりの海。今日はおなじみの多々戸浜。
一週間入らへんだけでウズウズ。んなわけで波は正直いいわけでは無かったけれど、そんなこと全然おかまいなしで楽しめました。

今日の終わりの波、一日幸せでした。




帰り道、(写真ではちっちゃいけど)お月さんが出てましたよ。



振り返ると反対側の空には夕焼けが。



当たり前にある自然を感じる力を持ち続けたいな、と思います。

自然は偉大。とよく言いますが考えてみれば自分たちも自然の一部なんやと思います。私は波乗りを始めてこのことがよく分かりました。
ちょっと波がおっきくなった時の恐怖感でも、ごくまれに「なんなんだこれ!」って鳥肌が立つくらい心にしみる瞬間でも、自然を感じることができます。
何か自然に背くことをしたり自然に勝とうとしたり自然を忘れ去ってしまった時、自然が本当の力を発揮して人間全体に何かを分からせようとしてんじゃないか。と思います。


一人でも多くの人に自然に触れたライフスタイルを送って欲しいな、と思います。
きっともっとこころが自由になります。
きっともっと健康になれます。
きっともっと人に優しくなれます。
私も人に優しくならなくては。

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

Category : Surfing
Posted by nao on  | 1 comments  0 trackback

1 Comments

tomo says...""
自然は私達の母ですから、共に生きるのは大事ですよね。
素敵です〜☆
2014.01.02 03:23 | URL | #qCH9TXjI [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://faithful5115.blog.fc2.com/tb.php/192-a46b4ed9
該当の記事は見つかりませんでした。