天然石とマクラメアクセサリーのお店 nica |

感謝の週末

先週末、富士市であったイベントに参加してきました。
この季節になるとどうしても作ったアクセサリー類が手元に残りがちなのであり難いお誘い。

成果もそこそこ、何より経験したことに意味がありました。

作ること、販売までの事務作業(値付けとか)、ディスプレイ、接客、包装などひととおりを自分で経験することで元の「作る」作業が違ってくる気がします。

売り上げに関しては中でもディスプレイ、接客の重要なこと!
何を作るか、ということと同じくらい重要。
ずっとお店に納品というスタイルなので売り切ってくださることがどれだけ有難いかがわかります。

でも商品を説明して、いろんなおしゃべりをして、最後に購入して下さった時はうれしい。

次回に活かします。期待しててくだされ。



そして珍しく他の出展者様の商品を購入。
めっちゃ惹かれました。ガマ口サイフ。
プレゼントにふたつ。自分にひとつ。

どこの産地の布なのか、どんな意味があるのか、教えてくれます。「地球屋」さん。
内ばりの布も凝りまくってます!久しぶりに本気で「欲しい!」ってものに出会いました。
重宝してくれること、間違いありません^_^



イベント明けに今度は初、カルチャー教室をさせていただくことにしていたので、片付けもそこそこに市民会館というところでワークショップをしてまいりました。
二日で12名までの定員のところ結局17名にお越しいただき、意外にてんやわんやすることなく結構楽しく終えることができました。
こちらもそもそも市民会館さんに自分を紹介してくださったかた、そして実行にあたり市民会館さんの多大なご協力があってのこと、とても感謝しています。

でもイベントの送り迎えやお昼ごはんの調達まで(!)してくれたダンナさんに一番感謝しなければ、です。

くたびれたけれどいっぱい感謝した週末でしたとさ。

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

Category : マクラメ製作
Posted by nao on  | 1 comments  0 trackback

1 Comments

綾乃 says...""
久々に、なおちゃんと一緒にアクセ作りたくなった(T-T)
富士見ハイツのみんなに会いたい!
2013.11.26 21:48 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://faithful5115.blog.fc2.com/tb.php/193-0d09dbfc
該当の記事は見つかりませんでした。