天然石とマクラメアクセサリーのお店 nica |

ノーリーシュ💢





今朝の御宿☝

紳士なおじさん達にたくさん波譲ってもらい、思いっきり波乗りできました。
何と勝浦の某マイナーポイントからの遠征組も!
和やかでとってもいい朝でした☆

で、話は変わってノーリーシュについてこないだ感じた事を少し。

ロングボーダーのウォーキングの時、リーシュがジャマになるからしない人がいますね。
You Tubeなんかに出てくる海外のサーファーは特に多いかも。
日本でも一部、プロなんかはしない人がいます。ほんっっっとに絶対板は流さない。


でも一般サーファーはどおだろ?
というか自分以外に入ってる人がいる海でノーリーシュってどおだろ?

先週とある混雑必須のメジャーなポイントで知り合いがノーリーシュで入っていて、見事にインサイドの私に向かって板流した人が居るんですね。
ちょっと笑えんかった。9'6"とかあるめっちゃ重いシングルフィンのボードが向かってくるし、慌てて自分の板横に投げて海潜ったよ。
正直「やめてくれ。」


ノーリーシュって上手さのバロメーターじゃないと思うんよね。
外してはいることが「カッコいい」と思ってるのかな?
シートベルトみたいなもんやと思うんよ。他人を守るためのルールでありいざという時の命綱。
むしろノーリーシュで入ってる人みたらカッコいいどころか恥ずかしい、「他人の事考えてないのかな?」と思ってしまう。
いざという時はいつやってくるか分からん。
怪我させたらどおすんだろ?



その人以外にも何人か見かけるけど、少し勘違いな考え方だと私は思う。

自分の技量をわきまえてサーフィンすればいくらプロがやってたとしても真似することはないと思う。
逆にこういう勘違いな人が居るから、私はプロで絶対板流さない人に対してでも「他が真似するから付けて入って欲しいな」って思う。
子供が親の真似をするのと同じ。

とにもかくにも怪我させることが絶対ないように!



にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ マクラメへ
にほんブログ村







関連記事

Category : Surfing
Posted by nao on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://faithful5115.blog.fc2.com/tb.php/261-1b1a783c
該当の記事は見つかりませんでした。