天然石とマクラメアクセサリーのお店 nica |

オーストラリアプレナイトのマクラメネックレス

お陰様で波なしdayは仕事がはかどります。
というか今週は波に恵まれず完全にバイト&製作weekになってます。

体力が有り余って気合編み連発の毎日。
昨日今日で編んだのは…
オーストラリアプレナイトのマクラメネックレス。
通常プレナイトは薄緑色ですが、こちらはうす黄色。
色がはっきり出ていてサイズも縦25mmと存在感があるので気合編みです。(手の混んだ編み方のことです。)



今回はアウトラインだけ決めて先に編んでしまってから装飾部分を考えました。
すると思いのほかするする編めていく!やっぱ大体は考えてから編まないとね…^_^;
いつもの勢いで始めてほどくってのはそろそろ卒業しないとな。



エンドまで編みなのでかっちりした感じに仕上がりました。
そしてお得意のガラスビーズのとめで簡単につけ外しができます。




セールスポイントはこのサンストーンという赤い石です。
キラキラしてるけど主張しない、なかなか魅力のある石です。



さ、今日も半日バイトやあ〜
がんばろー。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ マクラメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村


関連記事

Category : マクラメ製作
Posted by nao on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://faithful5115.blog.fc2.com/tb.php/268-ec902b8a
該当の記事は見つかりませんでした。