天然石とマクラメアクセサリーのお店 nica |

心遣いを貰った朝



今朝も朝一番、波乗り!
一番乗りを狙うのは混雑が苦手なのとストレスなくいい波に乗りたいから。
私は一生ローカルにはなり得ないから常に気を使いながらの波乗りにならざるを得ない。(ローカルの中にもとても気遣いのある方も沢山居ますが)
なので誰も入っていない時間に2本でも3本でもいい波に乗れていると心に余裕が出来る。
だから朝眠くても起きられるのです♪

今日もやはり最初に3本いい波に乗っていたので人が増えた頃にはずいぶんショルダー側に外れての波待ちだった。
今日はセット間がとっっっても長く、きた波には5ー6人がパドルする状況で当然一番ピークから遠い私が乗れるはずもなく「しょうがないなー」と思いながらも次を待っていた。
それでもあまりにも乗れない時間が続いたのでちょっと余裕がなくなっていたかもしれない。

そんな時数少ないセットの波を2回連続お隣のロングボーダーが乗って行った。
もしかすると顔に出てたのかなあ~?「何回もじゃましてごめんね」と声をかけてきてくれました。
思いもよらない言葉をもらったことで次から彼がパドルする時は私はしない、逆もしかりという関係が出来上がった。

まず「おはようございます」「おじゃまします」の挨拶をするとか近くで波待ちしてる人と言葉でコミュニケーションをとることは、トラブル防止(心と心のぶつかり合い)にも繋がるし本来の波乗りの恩恵(満足感)を自分自身が受けるためにとっても必要なのことなんだと改めて思った。


笑顔でサーフィンしてる人は声を掛けやすいし見ていて気分がいい。

自分も常にそうあらなければ、と思う朝でした☆


はーー。
突然脈絡のないお話ですみません。
今朝は気遣いをもらいました、というお話でした(^-^)

にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ マクラメへ
にほんブログ村

関連記事

Category : Surfing
Posted by nao on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://faithful5115.blog.fc2.com/tb.php/277-8f733cce
該当の記事は見つかりませんでした。